ハンドレスデッキ95【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
https://itest.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1494778024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あ、使うカード教えたら分かっちゃうからって教えてくんなかった
デストルドー搭載覇王型のテンプレと考えてと言われた ワンキルって8000打点集めればいいの?
だとしたら余裕じゃね 初手って言ってたから多分先行。
て言うか色々試してたら出来ましたごめんなさい。 件のエメループで満足竜を全てフィールドに揃えるのも難しいことではなくなってしまったな ループまでの手順はともかくウォールはループ部分が長いのがネックだな
ドゥロとかソイルとかなんか併用して短くできないかな しかしメインに採用するなら射手が一番効率的なジレンマ ガンマンループは射手インヴォーカーを抜けるとこに期待されてたわけだから、メインに1枚でも入れたら射手と変わらん気が…
一応成金積めるか積めないかくらいの差はあるけど 実用性の面を考えるとメイン1枚圧縮ってのが大きいけど実際は実用性をかなぐり捨てて何でもできるようになったってのが最大のアレだと思う >>258
ループの目的は勝つことと、満足することだしな Ω(ビートル)使わないウロボロスループが出来そう…まだ脳内だから後で検証してみる。たぶんEXにウロボロス刺すだけで出来る
ところで、デーモンデーモンでガンマン作るところをネクロネクロ(efビートルss)にすればΩだけじゃなくワンハンも作れるわけだけど、そこから懐かしの
ワンハンefミラコピーefネクロネクロssefIF2体ss、
ネクロネクロでリヴァssefミラssefネクロネクロss…
と繋げばもっと凄いこと出来そうだと思ったんだけど、リンクマーカーというルールを思い出して挫折した
エメラルでガイアセイバーを上手く設置すればあるいは… >>259
断札はアド取れないし相手もドローしちゃうからな。その分うらら飛んでくる確率も上がる。
>>261
懐かしいな。これ。 ウロボロスループ出来たよー
場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラルABガンマンプロキシ―Aガイアセイバー
墓地/FWD3プロキシーBマンサーデーモンABビショップ
デッキ/残り1枚(デーモンC)
この状態で、1回目のループにガンマンを作らずにエメラルを作ると、回収に1枚分余裕ができデッキ内にデーモンを1枚増やせる
ーーーエメラルループ1回目開始ーーー
@
ミラefマンサーABssefデーモンAビショップss
デーモンAビショップでエメラルAssef*プロキシーFWD3デーモンB*戻しデーモンB(C)ドロー
エメラルネクロAでプロキシーss、FWD2efデーモンBss
FWD2ef*ミラエメラルA*戻し、プロキシーFWD2ネクロB素材にFWD3ss、FWD1efミラss ※デーモンBが場に残る
A
ミラefデーモンAマンサーssefビショップss
デーモンABでエメラルAssef*プロキシーFWD2デーモンB*戻しデーモンB(C)ドロー
エメラルネクロAでプロキシーss、FWD3efデーモンBss
デーモンBビショップでエメラルBssef*エメラルAデーモンAB*戻しデーモンA(BC)ドロー、デーモンAefデーモンAss
FWD3ef*ミラエメラルB*戻し、MM全て素材にFWD2ss、FWD1efミラss
ーーーエメラルループ1回目終了ーーー
これでデッキが「デーモン2枚のみ」となる。このことにより、エメラル効果でミラージュをデッキに戻しても、デーモンドロー→ssefで確実にミラージュにアクセスできる。
デッキがデーモン1枚のみの時にこれをやると、デッキが尽きる。そのためのデーモン2枚
続く >>264続き
ここから、エメラル効果でミラをドローした場合とデーモンをドローした場合で分岐する
デーモンをドローすればウロボロスにアクセスできる
ーーーエメラルループ2回目開始ーーー
ミラefマンサーABssefデーモンAビショップss
デーモンAビショップでエメラルAssef*プロキシーFWD3ミラ*戻し1ドロー
===ドローしたのがミラの場合===
エメラルAネクロAでプロキシーss、FWD2efミラss
FWD2ef*ミラエメラルA*戻し、プロキシーFWD2ネクロB素材にFWD3ss、FWD1efミラss
「エメラルループ2回目開始」に戻る
==================
=ドローしたのがデーモンB(C)の場合=
デーモンBefデーモンBssefミラサーチ
エメラルAマンサーABでガイアセイバーss
FWD2efミラssefデーモンAビショップss
デーモンABビショップでウロボロスssef
FWD2ef*ミラエメラルA*戻し、ガイアセイバーFWD2ウロボロス素材にFWD3ss、FWD1efミラss
==================
ーーーエメラルループ2回目終わりーーー
後はエメラルループをもう2回まわして、ウロボロスを回収すればOK 場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラルΩリヴァ浮鵺城プラズニル
墓地/FWD3ネクロABデーモンABビショップ
除外/ゾンビキャリア
デッキ/デーモンCのみ
・ループA
ミラefマンサーABssefデーモンBビショップss。エメラルss,ef,プロキシーFWD3デーモンA戻しドロー。
ドローしたデーモンAefss。ネクロABでリヴァss,ef,除外ゾンキャss。エメラルリヴァ素材にプロキシーss。
FWD2ef,ミラエメラル戻す。FWD1以外を素材にFWD3ss、FWD1ef,ミラss。
ミラefマンサーABssefデーモンBビショップss。エメラルss,ef,プロキシーFWD2リヴァ戻しドロー。
カード戻してゾンキャefss。ゾンキャネクロAB素材にΩss、ゾンキャ除外。エメラルΩ素材にプロキシーss。
FWD3ef,ミラエメラル戻す。FWD1以外を素材にFWD2ss、FWD1ef,ミラss。
初期状態との差異:Ωが墓地に
・ループB
ミラefマンサーABssefデーモンBビショップss。エメラルss,ef,プロキシーFWD3デーモンA戻しドロー。
ドローしたデーモンAefss。ネクロABでリヴァss,ef,除外ゾンキャss。エメラルリヴァ素材にプロキシーss。
FWD2ef,ミラエメラル戻す。FWD1以外を素材にFWD3ss、FWD1ef,ミラss。
ΩefΩデーモンA戻す。
ミラefマンサーABssefデーモンBビショップss。エメラルss,ef,プロキシーFWD2リヴァ戻しドロー。
ドローしたデーモンAefssefデーモンCサーチ。
カード戻してゾンキャefss。ゾンキャネクロAデーモンA素材に浮鵺城A(orB)ss、ゾンキャ除外。
「浮鵺城Aef浮鵺城Bssプラズニルssef。」エメラル★9素材にプロキシーss。
FWD3ef,ミラエメラル戻す。FWD1以外を素材にFWD2ss、FWD1ef,ミラss。
初期状態との差異:浮鵺城とプラズニルが墓地に
最初はループAからループBで浮鵺城Bを墓地へ送る
二回目以降はループAループBプラズニルefからループA×2で浮鵺城Aとプラズニル回収 車輪の再発明感パナい
ゾンビキャリアにメイン枠割く以外の方法を思いつかなかったよゴメンネ デッキ診断お願いします。
メイン40
トルドー2、零門1、デーモン3、ヴルム3、ダグレ3、終末3、ヘルパト2、ビショップ1、サモプリ1、射手1、ネクロ3、トリデ1、リザードロー1、リベ1、ミラ1、霊廟3、埋葬1、増援1、蘇生1、ソルチャ1、ガン1、断殺2、誘惑3
ex
FWD3、セイバー1、トラゲ1、ソーサレス3、キングレ1、ビュート1、深淵1、インヴォ1、オメガ1、エンフェ1、ブラロ1 >>269
テンプレに沿ってデッキ診断書いてってのと回してみた感想と
何するデッキか書いてもらわないとアドバイスのしようがない云々
・手札処理しきれないケースがわりと多いはずだから
カーテンライザーなりエキデなりPカード増やす
断札が相手依存だから抜いて先述のPカード入れる Pの枚数微妙なら誘惑辺で調整
・射手で焼くだけならΩとリベいらないのとFWDとソーサレスの枚数2ぐらいでも良い 霊廟で落とせる札を増やしたいだけならトルドー1
トリデ1での先行初手率は1/8であり事故が怖いのでトリデ2
コンセプト次第で変わるから他は特に テンプレ守ってない書き込みでもちゃんとアドバイスくれるなんて...さすがチームサティスファクションのリーダーだ! 覇王型のメインはもうPの顔ぶれ以外は煮詰まった感あるな
零門2枚目、ブランコブラ、カーテンライザーを入れるか入れないか的な カーテン意外と強いからオススメ。上スケールがリザードローしかいないと辛いしss出来るってのが強い。終末ダグレあたりに召喚権使いたいからね。 カーテンはイラストのダサさに挫けそうになるけど有用だよね
ピン挿し組と成金どっち入れようか迷う というかどうやって除外にモンスターを溜め込むんだ? wikiの実用性ないカードや出すの難しいロマンカードの説明に"インフェルニティなら"って書かれてるの見ると笑う 実際はサーチの問題でセフィラのほうが出しやすいことが多いんだけどね 250辺り見れば分かるが"全部引くからサーチとか関係ない"みたいなループが出てきてるしなんとも ブラホとか羽根箒とかコズミックサイクロン入れてるけど誘発やら懐獣やら入れない分枠が余ってる。
スカルマイスターなら入るかな その環境のメタを入れてる、今だと真竜対策でコズサイ。あとABCがまた環境に出てきたからシステムダウンとか 先攻取ったらIFは勝てるから後手で勝てるようにサイド組むといいよ。ロンギとか結構オススメ。 環境とか好みで適当に埋めてるだけだからあんまわかんないけどツイツイ悪くないと思う 部屋でカード漁ってたら墓穴の道連れ出てきた。
採用してる人いる? ワンキル前提だと墓穴の道連れは手札誘発を落とす役割
まあ適当に展開して手札に残った要らないカードを捨てたいが展開中に誘発に引っかかるし相手がドロートップうららするかもしれないので禁止令かなんかで オメガ呼ぶのリベデーモンネクロじゃなくてネクロネクロビートルだと問題ってあるんですか? あ、採用するのがってことです。
リベに枠とられるのがあれなので 他採用してるものとどういうルートで展開していくかによって変わるから自由 むしろビートルの方がトリシュ作れる分優秀な気がする
ところで、エメラル1で無限ループいけるルートって既出?
まだ出てなければ貼ってもいいかな… よっしゃじゃあいくぜ\(`д´)ゝ
235さんのループ等において、エメラルドロー→FWDefssしたモンスターで作ったガンマン等を回収するためのループです。
残りデッキ2枚の状態からエメラルループでデーモンを戻し続け、デッキ内を「デーモン2枚のみ」にしておくのが条件
場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラル
墓地/FWD3プロキシーマンサーデーモンAビショップガンマン(回収したいカード)
デッキ/残り2枚(デーモンBC)
ーーーループ開始ーーー
ミラefマンサーABssefデーモンAビショップss
デーモンAビショップでエメラルssef*プロキシーミラージュガンマン*戻し1ドロー
=分岐点=
@デーモンの場合(再試行)
エメラルマンサーAでプロキシーss、FWD2efドローしたデーモンB(C)ss、デーモンBefミラサーチ
FWD2ef*FWD3エメラル*戻す
プロキシーFWD2マンサーB素材にFWD3ss、FWD1efミラss
ミラefマンサーABssefデーモンAビショップss
デーモンAビショップでエメラルssef*プロキシーミラージュデーモンB*戻し1ドロー
→「分岐点」に戻る
Aドローがミラージュの場合(成功)
エメラルマンサーAでプロキシーss、FWD2efミラss
FWD2ef*FWD3エメラル*戻す
プロキシーFWD2マンサーB素材にFWD3ss、FWD1efミラss
ーーーループ終了ーーー 全てのツイートから見ても見つからん、鍵アカウントだったら知らん 条件キツイといえど、初手埋葬マンサーからデッキ二枚残しまで回して>>235を期待値4.5周回せば行けるでしょ?メンドいな ガンマンで焼くだけならデッキ尽きる前に8000届くこともあるし、保険か満足用途で使うのがよろしいかと
AD型はホントにスペース足りないから、エメラル1枚減らせて満足 ダグレはデッキに入れてる間はありがたみに気づけない エメラル1枚のガンマンループで8000削るのにどのくらい時間かかるんだろ
ドロー運によってかなり上下するだろうけど1時間あれば大体いけるかね? >>306
1点ミス。
@のところで、最後にFWD作るときにデーモンBも素材にしないと、分岐点と全く同じ状態にはならないですね
得してるので残しておいても問題ないけど 相手が早い段階で無限ループだと悟ってくれればいいんだけどな
残りデッキ2枚になるまでは有限ループだから、「デッキ切れたら止まるはず」とか「処理できないカードを引いたら止まるはず」とか考えてサレ貰えないかもしれない
デッキ切れ寸前になって初めて無限ループに突入できるというのが難点だ キッチリ回さずに勝ちとかそんなんじゃ満足できねえぜ
フルで付き合ってもらいます あー…俺は何てアホなんや。>>306ですがデッキ枚数に依らないループできました。デーモンをドローする必要なんてなかった…
場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラル
墓地/FWD3プロキシーマンサーABデーモンビショップ
デッキ/☆4多め
@
ミラefマンサーABssefデーモンビショップss
デーモンビショップでエメラルAssef*プロキシーFWD3☆4*戻し1ドロー
(ここで☆4引けなければやり直し)
エメラルマンサーAでプロキシーss、FWD2ef☆4ss
FWD2ef*ミラエメラル*戻す
プロキシーFWD2マンサーBでFWD3ss、FWD1efミラss
場/FWD1 FWD3 ミラ ☆4
A
ミラefマンサーABssefビショップss
(マンサーBは効果を使わない)
☆4ビショップでエメラルssef*プロキシーミラ「回収したいモンスター」*戻し1ドロー
エメラルマンサーAでプロキシーss(FWD3efドローしたモンスターss)
FWD3ef*FWD2エメラル*戻す
マンサーBefデーモンssefミラサーチ
プロキシーFWD3マンサーBでFWD2ss、FWD1efミラss
なんで思いつかなかったんだろう
なにか間違ってるかな? >>319
と思ったら案の定間違えてた
デッキ減ってるやん。忘れて下さい失礼しましたm(_ _)m >>322
うらら食らうと手札2枚使って何もできないってなるから入れてない
それよりドローソース入れて霊廟引けるようにしてる ギャラクシートマホーク使ってる人っている?
デストルドーから簡単に出そうだしウォール出して余り2体は強そうだけど >>324
ウォール出してリンクスパイダー→プロキシーって繋ぐとウォール効果が起動するから、実質ヴルムデストルドーデーモン(またはそれぞれの代替)でキルまでいけるんだよな
ただEXをメテバトマホスパイダーに割くのは惜しい 入れて回してはいるよ
なかなか楽しい、やるだけやってみるのオススメ トルドーとヴルムで霊廟奪い合ってる感。あんまり強くなさそうだと思うけどね。 デストルドーは覇王AD型でアライブと霊廟が被ったとき用に入れてるけど、ベアトどかしてガイアセイバー作らないとエンフェ出せないとこに気を使う
鰻ヌトスが顕在なら最強だったんだがなぁ >>329
逆にそれができなくなったからトルドー出てきた説 デストルドーは9期初期に出てたら規制されててもおかしくない性能に見える ほんならFWDに付けてないのはどういう事なんですかね 今のところリンク召還自体が抑え気味の性能なのにFWDは本当にぶっ飛んでるよなー ヴァレルロードはFWDとは別ベクトルでぶっ飛んでるしあの二枚は力いれてるわね 忍び寄る闇採用してる人いる?
デーモンとヴルムがサーチできるのは魅力的だけど条件がキツイ
実際の使用感を聞きたいわ >>339
ヴルムサーチには期待しないほうがいいぞ、墓地肥やしはできるけどデーモンにタッチできないって時に役に立つ、使うときもあるけど入れなくてもいいかなって感じ 忍び寄る闇はモンス1枚足りないって時にビショップ出せたり、召喚権の有無によって終末かデーモンか選べたりと色々便利。忍びのためだけにベクター入れてる。 最近sageないやつ増えたのと、sageなくても何か言うやつ減ったけど、なんで? FWD3連打できてもかつてのトリシュ3連打ほどの畜生性はないと思ったけどどうなんでしょうね・・・ 正直うらら握って安心してる奴をアザトからの射手ループで焼き殺したりするから相手からすれば畜生度は変わらないのでは 結局負けるからなぁ。
アザトで蓋されて負けるのを待つだけとかが辛い。 メガガルーラ不一致急所でやられるのと同じような絶望感
それともやけどで無能にされるあの感覚か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています