ハンドレスデッキ95【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
https://itest.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1494778024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>203
虹彩の魔術師ではなくて天空の虹彩っていうフィールド魔法ね
渓谷なんかと一緒に入れて、スケール8オッドアイズをサーチする 参考になるレシピ紹介しとるとこ無いですか?
ad要素無い覇王型の Twitter
なんか最近有名な人が優勝したらしいし >>206
オッドアイズと組み合わせるのね
面白い発想だけど事故率も上がりそうね
打点解消には良さそう
>>205
カーテン1枚入れてみることにしたありがとう
他はエキセントリックを1枚試してみようかと思います エアロシャークの効果ってモンスターしかカウントしないんだね、魔法罠は含まれないんだね、ダメージ全然足りなかったわ…… いやPモンスター除外すれば上のループで足りるから何でもなかった デッキ残量が気になるなら迷犬マロンでも差しときなさい FWDの2の効果ぶっ壊れてるな
まーた満足龍が投獄されるのか 他デッキに霊廟取られて一時的に代用してたけど渓谷も悪くないな 零門とデストルドーでディアブロシスループ出来ないか模索中 お。>>115の応用で、デッキ切れしない無限ガンマン(エクシーズ)ループが出来たかもしれん。
エメラルドローが理想の順番になるまでループさせ続けるという狂ったループだがw 汎用リンク1のリンクリボー来たから1体単位で墓地にモンスター送れるようになったな
上手く使えるルートは思いつかないしそもそもエクストラに入れる余裕無い気はするが すまんよく見たらリンクリボー汎用じゃなくてレベル1限定か
恥ずかしい 今朝思いついた無限ガンマン(エクシーズ)ループ、クッソ長いんだけど貼っていいですか?
検証してほしい どうぞ
無限ループそのものは無限ガンマンΩトリシュエクゾWORLD等一通り開発されてるから簡略化や必要なパーツ軽減だと嬉しい 無限ループもう開発されてたんか…まぁいいや、まだこのスレでは出てなかったと思うのでメモ代わりに。
まずは>>115のガンマンループで、残りデッキ1枚になるまでドローし続ける。
そこからガンマンをエメラルに切り替えると、こうなる
場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラルABプロキシ―A
墓地/FWD3プロキシーBマンサーデーモンビショップ
デッキ/1枚
@
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルAssef3枚戻し1ドロー ※残りデッキ3枚
エメラルAネクロでプロキシーAss、FWD1efドローしたモンスターss
FWD2ef*ミラFWD3*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
A
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルBssef*FWD2プロキシーAエメラルA*戻し1ドロー ※残りデッキ2枚
エメラルBネクロでプロキシーAss、FWD1efドローしたモンスターss
FWD3ef*ミラエメラルB*戻し、MM全て素材にFWD2ss、FWD1efミラss
B
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルAssef*FWD3プロキシーAプロキシーB*戻し1ドロー ※残りデッキ1枚
エメラルAネクロでプロキシーBss、FWD1efドローしたモンスターss
FWD2ef*ミラエメラル*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
エメラルを1回多く作ることによって、エメラルドロー×2を相殺している。
このエメラルループによって、デッキの枚数こそ増えないが、中身を好きなだけ入れ替えることが出来る。
そしてこの時、エメラルドロー→FWDefでssしたモンスターをFWDの素材にせず場に残しておけば、エクシーズやシンクロの素材として使えることに注目する >>226続き
場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラルABガンマンプロキシ―A
墓地/FWD3プロキシーBマンサーデーモンABビショップ
デッキ/残り1枚(☆4モンスター)
ーーーエメラルループ1回目ーーー
@
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルAssef*☆4☆4☆4*戻し☆4ドロー ※残りデッキ3枚(☆4☆4☆4)
エメラルAネクロでプロキシーAss、FWD1efドローした☆4ss
FWD2ef*ミラFWD3*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
A
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルBssef*FWD2プロキシーAエメラルA*戻し☆4ドロー、※残りデッキ2枚(☆4☆4)
エメラルBネクロでプロキシーAss、FWD1efドローした☆4ss
FWD3ef*ミラエメラルB*戻し、☆4以外のMM全て素材にFWD2ss、FWD1efミラss
B
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルAssef*FWD3プロキシーAプロキシーB*戻し☆4ドロー ※残りデッキ1枚(☆4)
エメラルAネクロでプロキシーBss、FWD1efドローした☆4ss
===ランク4作るタイミング===
☆4×2でガンマンssef800バーン
=================
FWD2ef*ミラエメラル*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
ーーーエメラルループ1回目終了ーーー
次は「ランク4作るタイミング」でエメラルを作って、ガンマンを回収する。しかし、このタイミングではエメラルでドローしたカードを処理できない。ならばそのドローをデーモンにすればいい。
したがって、Bの「ランク4作るタイミング」でデッキトップ(ボトム?)がデーモンになるまで、このエメラルループを繰り返す >>227続き
ーーーエメラルループn回目ーーー
@
ミラefデーモンAマンサーssefビショップss
エメラルAssef*☆4☆4デーモンB*戻し☆4ドロー ※残りデッキ3枚(☆4☆4デーモンB)
エメラルAネクロでプロキシーAss、FWD1efドローした☆4ss
FWD2ef*ミラFWD3*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
A
ミラefデーモンAマンサーssefビショップss
エメラルBssef*FWD2プロキシーAエメラルA*戻し☆4ドロー ※残りデッキ2枚(☆4デーモンB)
エメラルBネクロでプロキシーAss、FWD1efドローした☆4ss
FWD3ef*ミラエメラルB*戻し、☆4以外のMM全て素材にFWD2ss、FWD1efミラss
B
ミラefデーモンAマンサーssefビショップss
エメラルAssef*FWD3プロキシーAプロキシーB*戻し☆4ドロー ※残りデッキ1枚(デーモン)
エメラルAネクロでプロキシーBss、FWD1efドローした☆4ss
===ランク4作るタイミング===
☆4×2でエメラルBssef*エメラルAガンマンデーモンA*戻しデーモンドロー(確定)
※残りデッキ1枚のまま(デーモン)
ドローしたデーモンefデーモンss
=================
FWD2ef*ミラエメラルB(場)*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
ーーーエメラルループn回目終了ーーー
で、エメラルループ1回目に戻る。
たぶん最適化はされてない、検証も含めて後は任せた 8000削れれば勝ちだしそこまでする意味ある?相手のデッキ知りたいとか?ならトリシュでもっと短いルートあるよ このループの注目点は長い割に対して枚数使ってないとこじゃないか?
実用を考える時、射手なしで8000削ることに支障が無くなるなら非闇が減ってヴルム門零からの事故率が減る ミラefマンサーABssefデーモンABss。
エメラルss,ef,プロキシーFWD3「☆四」戻しドロー。
エメラルネクロA素材にプロキシーss。手札伏せるかFWD2efでss。
FWD2ef,ミラエメラル戻す。FWD1以外を素材にFWD3ss、FWD1ef,ミラss。
デッキ入れ替えるだけならこれでいいはず
>>226だと最後に残ったカードが魔法罠だとまずい気が >>148に追加用のループ
デッキ/デーモンA
ネクロABでエアロシャークss,ef。FWD2(or3)ef,ミラエメラル戻す。
FWD1以外を素材にFWD3(or2)ss、FWD1ef,ミラss。
ミラefマンサーABssefデーモンcビショップss。
エメラルss,ef,FWD2(or3)デーモンAエアロ戻しデーモンA(orB)ドローss。
エメラルでデーモン確定ドローすればよかったのか >>235
うわっマジだめっちゃ簡略化できてる、お恥ずかしい…
最後に残ったカードが魔法罠になる可能性については、省略してるけどデッキ残り1枚にする前にエメラルループで魔法罠を全部引っこ抜くことで解決してます
そこまではミラefマンサーABssefデーモンビショップssですね ちらっと出てたけど全部裏側除外ループってあったっけ?
ディアブロシスとオメガで手札とエクストラ消してからディアブロシスの効果を使っても少なくとも15枚残るし相手が60枚デッキならプレゼント交換でもこっちのデッキが足りない
相手にドローさせてオメガするしかないのか プラズニルとかΩとかって表側表示除外じゃなかったっけ?根本的に無理そうな気が
名称ターン@ついてない相手のみ対象の裏側除外とか宵闇の使者くらいしかいないぞ ということで手直し。デッキに戻すのをデーモンだけに出来たのでかなり楽になった
場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラルABガンマンプロキシ―A
墓地/FWD3プロキシーBマンサーデーモンABビショップ
デッキ/デーモンC
ーーーエメラルループ1回目ーーー
@
ミラefマンサーABssefデーモンAビショップss
デーモンAビショップでエメラルAssef*プロキシーFWD3デーモンB*戻しデーモンB(C)ドロー
エメラルネクロAでプロキシーss、FWD2efデーモンBss
FWD2ef*ミラエメラルA*戻し、デーモンB以外のMM素材にFWD3ss、FWD1efミラss
A
ミラefデーモンAマンサーssefビショップss
デーモンBビショップでエメラルAssef*プロキシーFWD2デーモンB*戻しデーモンB(C)ドロー
エメラルネクロAでプロキシーss、FWD3efデーモンBss
デーモンABでガンマンssef800バーン
FWD3ef*ミラエメラルA*戻し、MM全て素材にFWD2ss、FWD1efミラss
ーーーエメラルループ2回目ーーー
@省略
A
ミラefデーモンAマンサーssefビショップss
デーモンBビショップでエメラルAssef*プロキシーFWD2デーモンB*戻しデーモンB(C)ドロー
エメラルネクロAでプロキシーss、FWD3efデーモンBss
デーモンABでエメラルBssef*エメラルAガンマンデーモンB*戻しデーモンB(C)ドロー、ドローしたデーモンefデーモンss
FWD3ef*ミラエメラルB(場)*戻し、MM全て素材にFWD2ss、FWD1efミラss
ぶっちゃけリアルカード1枚も持ってないエアプなんで、またアホしてたらすいません プラズニループとディアブロシスループで相手の手札場墓地デッキEXデッキ全てを除外できることだけは確かだ ディアブロシスの(3)に名称ターン1とかつけやがって! フォーチュンチュンあたりも名称ターン1とかつけやがって! ゴーストリック・スケルトンって裏守備にしたらもう一回リバース時効果使えるっけ? すまん…オメガはオーバーロードとごっちゃになってた
今調べたらジャンクコレクターを使ってギブアンドテイクでサイガールを送りつけてウォールでバウンスさせれば相手のデッキトップを裏側で除外できるはず (裏側除外は強制)
罠戻すのは無限ドローしてオパビニアからのレアンコイリアからオメガ回収を繰り返せば多分できる 具体的な手順やエクストラは知らん さっき知り合いにお題出されてさ、
ネクロ、サモプリ、終末、ダグレ、デストルドーの初手からワンキル。ただしエンフェ、ヘルパトは使うな。って言われたんだけど馬鹿だからわからん。知恵を貸しとくれ
期限は今日の朝らしい あ、使うカード教えたら分かっちゃうからって教えてくんなかった
デストルドー搭載覇王型のテンプレと考えてと言われた ワンキルって8000打点集めればいいの?
だとしたら余裕じゃね 初手って言ってたから多分先行。
て言うか色々試してたら出来ましたごめんなさい。 件のエメループで満足竜を全てフィールドに揃えるのも難しいことではなくなってしまったな ループまでの手順はともかくウォールはループ部分が長いのがネックだな
ドゥロとかソイルとかなんか併用して短くできないかな しかしメインに採用するなら射手が一番効率的なジレンマ ガンマンループは射手インヴォーカーを抜けるとこに期待されてたわけだから、メインに1枚でも入れたら射手と変わらん気が…
一応成金積めるか積めないかくらいの差はあるけど 実用性の面を考えるとメイン1枚圧縮ってのが大きいけど実際は実用性をかなぐり捨てて何でもできるようになったってのが最大のアレだと思う >>258
ループの目的は勝つことと、満足することだしな Ω(ビートル)使わないウロボロスループが出来そう…まだ脳内だから後で検証してみる。たぶんEXにウロボロス刺すだけで出来る
ところで、デーモンデーモンでガンマン作るところをネクロネクロ(efビートルss)にすればΩだけじゃなくワンハンも作れるわけだけど、そこから懐かしの
ワンハンefミラコピーefネクロネクロssefIF2体ss、
ネクロネクロでリヴァssefミラssefネクロネクロss…
と繋げばもっと凄いこと出来そうだと思ったんだけど、リンクマーカーというルールを思い出して挫折した
エメラルでガイアセイバーを上手く設置すればあるいは… >>259
断札はアド取れないし相手もドローしちゃうからな。その分うらら飛んでくる確率も上がる。
>>261
懐かしいな。これ。 ウロボロスループ出来たよー
場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラルABガンマンプロキシ―Aガイアセイバー
墓地/FWD3プロキシーBマンサーデーモンABビショップ
デッキ/残り1枚(デーモンC)
この状態で、1回目のループにガンマンを作らずにエメラルを作ると、回収に1枚分余裕ができデッキ内にデーモンを1枚増やせる
ーーーエメラルループ1回目開始ーーー
@
ミラefマンサーABssefデーモンAビショップss
デーモンAビショップでエメラルAssef*プロキシーFWD3デーモンB*戻しデーモンB(C)ドロー
エメラルネクロAでプロキシーss、FWD2efデーモンBss
FWD2ef*ミラエメラルA*戻し、プロキシーFWD2ネクロB素材にFWD3ss、FWD1efミラss ※デーモンBが場に残る
A
ミラefデーモンAマンサーssefビショップss
デーモンABでエメラルAssef*プロキシーFWD2デーモンB*戻しデーモンB(C)ドロー
エメラルネクロAでプロキシーss、FWD3efデーモンBss
デーモンBビショップでエメラルBssef*エメラルAデーモンAB*戻しデーモンA(BC)ドロー、デーモンAefデーモンAss
FWD3ef*ミラエメラルB*戻し、MM全て素材にFWD2ss、FWD1efミラss
ーーーエメラルループ1回目終了ーーー
これでデッキが「デーモン2枚のみ」となる。このことにより、エメラル効果でミラージュをデッキに戻しても、デーモンドロー→ssefで確実にミラージュにアクセスできる。
デッキがデーモン1枚のみの時にこれをやると、デッキが尽きる。そのためのデーモン2枚
続く >>264続き
ここから、エメラル効果でミラをドローした場合とデーモンをドローした場合で分岐する
デーモンをドローすればウロボロスにアクセスできる
ーーーエメラルループ2回目開始ーーー
ミラefマンサーABssefデーモンAビショップss
デーモンAビショップでエメラルAssef*プロキシーFWD3ミラ*戻し1ドロー
===ドローしたのがミラの場合===
エメラルAネクロAでプロキシーss、FWD2efミラss
FWD2ef*ミラエメラルA*戻し、プロキシーFWD2ネクロB素材にFWD3ss、FWD1efミラss
「エメラルループ2回目開始」に戻る
==================
=ドローしたのがデーモンB(C)の場合=
デーモンBefデーモンBssefミラサーチ
エメラルAマンサーABでガイアセイバーss
FWD2efミラssefデーモンAビショップss
デーモンABビショップでウロボロスssef
FWD2ef*ミラエメラルA*戻し、ガイアセイバーFWD2ウロボロス素材にFWD3ss、FWD1efミラss
==================
ーーーエメラルループ2回目終わりーーー
後はエメラルループをもう2回まわして、ウロボロスを回収すればOK 場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラルΩリヴァ浮鵺城プラズニル
墓地/FWD3ネクロABデーモンABビショップ
除外/ゾンビキャリア
デッキ/デーモンCのみ
・ループA
ミラefマンサーABssefデーモンBビショップss。エメラルss,ef,プロキシーFWD3デーモンA戻しドロー。
ドローしたデーモンAefss。ネクロABでリヴァss,ef,除外ゾンキャss。エメラルリヴァ素材にプロキシーss。
FWD2ef,ミラエメラル戻す。FWD1以外を素材にFWD3ss、FWD1ef,ミラss。
ミラefマンサーABssefデーモンBビショップss。エメラルss,ef,プロキシーFWD2リヴァ戻しドロー。
カード戻してゾンキャefss。ゾンキャネクロAB素材にΩss、ゾンキャ除外。エメラルΩ素材にプロキシーss。
FWD3ef,ミラエメラル戻す。FWD1以外を素材にFWD2ss、FWD1ef,ミラss。
初期状態との差異:Ωが墓地に
・ループB
ミラefマンサーABssefデーモンBビショップss。エメラルss,ef,プロキシーFWD3デーモンA戻しドロー。
ドローしたデーモンAefss。ネクロABでリヴァss,ef,除外ゾンキャss。エメラルリヴァ素材にプロキシーss。
FWD2ef,ミラエメラル戻す。FWD1以外を素材にFWD3ss、FWD1ef,ミラss。
ΩefΩデーモンA戻す。
ミラefマンサーABssefデーモンBビショップss。エメラルss,ef,プロキシーFWD2リヴァ戻しドロー。
ドローしたデーモンAefssefデーモンCサーチ。
カード戻してゾンキャefss。ゾンキャネクロAデーモンA素材に浮鵺城A(orB)ss、ゾンキャ除外。
「浮鵺城Aef浮鵺城Bssプラズニルssef。」エメラル★9素材にプロキシーss。
FWD3ef,ミラエメラル戻す。FWD1以外を素材にFWD2ss、FWD1ef,ミラss。
初期状態との差異:浮鵺城とプラズニルが墓地に
最初はループAからループBで浮鵺城Bを墓地へ送る
二回目以降はループAループBプラズニルefからループA×2で浮鵺城Aとプラズニル回収 車輪の再発明感パナい
ゾンビキャリアにメイン枠割く以外の方法を思いつかなかったよゴメンネ デッキ診断お願いします。
メイン40
トルドー2、零門1、デーモン3、ヴルム3、ダグレ3、終末3、ヘルパト2、ビショップ1、サモプリ1、射手1、ネクロ3、トリデ1、リザードロー1、リベ1、ミラ1、霊廟3、埋葬1、増援1、蘇生1、ソルチャ1、ガン1、断殺2、誘惑3
ex
FWD3、セイバー1、トラゲ1、ソーサレス3、キングレ1、ビュート1、深淵1、インヴォ1、オメガ1、エンフェ1、ブラロ1 >>269
テンプレに沿ってデッキ診断書いてってのと回してみた感想と
何するデッキか書いてもらわないとアドバイスのしようがない云々
・手札処理しきれないケースがわりと多いはずだから
カーテンライザーなりエキデなりPカード増やす
断札が相手依存だから抜いて先述のPカード入れる Pの枚数微妙なら誘惑辺で調整
・射手で焼くだけならΩとリベいらないのとFWDとソーサレスの枚数2ぐらいでも良い 霊廟で落とせる札を増やしたいだけならトルドー1
トリデ1での先行初手率は1/8であり事故が怖いのでトリデ2
コンセプト次第で変わるから他は特に テンプレ守ってない書き込みでもちゃんとアドバイスくれるなんて...さすがチームサティスファクションのリーダーだ! 覇王型のメインはもうPの顔ぶれ以外は煮詰まった感あるな
零門2枚目、ブランコブラ、カーテンライザーを入れるか入れないか的な カーテン意外と強いからオススメ。上スケールがリザードローしかいないと辛いしss出来るってのが強い。終末ダグレあたりに召喚権使いたいからね。 カーテンはイラストのダサさに挫けそうになるけど有用だよね
ピン挿し組と成金どっち入れようか迷う というかどうやって除外にモンスターを溜め込むんだ? wikiの実用性ないカードや出すの難しいロマンカードの説明に"インフェルニティなら"って書かれてるの見ると笑う 実際はサーチの問題でセフィラのほうが出しやすいことが多いんだけどね 250辺り見れば分かるが"全部引くからサーチとか関係ない"みたいなループが出てきてるしなんとも ブラホとか羽根箒とかコズミックサイクロン入れてるけど誘発やら懐獣やら入れない分枠が余ってる。
スカルマイスターなら入るかな その環境のメタを入れてる、今だと真竜対策でコズサイ。あとABCがまた環境に出てきたからシステムダウンとか 先攻取ったらIFは勝てるから後手で勝てるようにサイド組むといいよ。ロンギとか結構オススメ。 環境とか好みで適当に埋めてるだけだからあんまわかんないけどツイツイ悪くないと思う 部屋でカード漁ってたら墓穴の道連れ出てきた。
採用してる人いる? ワンキル前提だと墓穴の道連れは手札誘発を落とす役割
まあ適当に展開して手札に残った要らないカードを捨てたいが展開中に誘発に引っかかるし相手がドロートップうららするかもしれないので禁止令かなんかで オメガ呼ぶのリベデーモンネクロじゃなくてネクロネクロビートルだと問題ってあるんですか? あ、採用するのがってことです。
リベに枠とられるのがあれなので 他採用してるものとどういうルートで展開していくかによって変わるから自由 むしろビートルの方がトリシュ作れる分優秀な気がする
ところで、エメラル1で無限ループいけるルートって既出?
まだ出てなければ貼ってもいいかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています