ハンドレスデッキ95【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
https://itest.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1494778024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 彼やプトレノヴァインフィニティに続く満足龍(ドラゴンとはいっていない)な脱落者になってしまうのか >>128
エアロってなんやって思ってたけどエアロシャークか。ループは多分18ドローだと思うぞ >>127
やっぱりDT世界の脅威ってsophiaでもtierraでもなくてkiryuuなんじゃ…… 覇王門AD型組んでる人に聞きたいんだが
ダグレ、終末、ヴァイオンの採用枚数はどんな感じ? ダグレとヴァイオンは相性良いからフル
終末は召喚権で食い合うしリンク稼げないから出たり入ったりしてる EXにデッドリーとベアトのセット入れる枠ないからダグレと終末だけフル投入してる >>136
と思ったらこれじゃAD要素ないわ、忘れてくれ ループ18ドローとか言ってニワカ晒してしまった。17ドローでした。 そういえばそろそろデストルドや拮抗の使い勝手も聞ける頃かな? まだ持ってないから使っている人の感想が聞きたい
特にデストルドは便利そうではあるけど鰻や黒バラにエクストラをさく価値があるのか気になる 前にも言ったけど真竜を後から狩れるから拮抗はメインあり なんだかんだ終末一枚から黒薔薇出してリセット出来るのは便利 霊廟は一枚しか撃てないし、終末ダグレはEXゾーン埋めないヘルウェイを落とした方がいい気がしちゃうんだよなぁ
ヴルム+デストルドーでメテバ→トマホーク→ファイアウォール+プロキシーになるのは何かに使えそうだけど 新しいエメループで先行ワールドいけるなしかも結界もいらないからなかなか
実用性無いけど 零門が俺に気があるようなんだけど擬人化してみようか ループにトライゲートの除外効果組めねぇかなぁ
FWDの位置に立てればそれだけで良い気がしてるんだが 久々に復帰したいんだが、IFでループバーン以外でまともに戦えるデッキってどんなタイプがある?
XYZ型が死んで以降プレイしてないんだが なるほど 拮抗ってなにを残されるのが多い?
制圧モンスターかカウンターか返しの命削りあたり? 場:FWD1(EXゾーン),FWD2,ミラ,
ミラefマンサーABssefデーモンABss。エメラルss,ef,自由枠三枚戻しドロー。
0.ループ起点
場:FWD1(EXゾーン),FWD2(or3),エメラル,ネクロA,ネクロB,
ドローしたカード《XXX》を確認。
1.モンスタードロー時のループ(1-Aと1-Bから適宜選択)
1-A.《トライゲート・ウィザード》使用の除外ループ
エメラルネクロA素材にプロキシーss、FWD1ef,手札の《XXX》ss。
FWD2(or3)ef,ミラエメラル戻す。
ネクロB《XXX》FWD2(or3)素材にトライゲートss,ef,相互リンク2,自身の魔法罠を選択,除外。
FWD1以外を素材にFWD3(or2)ss、FWD1ef,ミラss。
ミラefマンサーABssefデーモンABss。エメラルss,ef,プロキシーFWD2(or3)トライゲート戻しドロー。
1-B.《潜航母艦エアロ・シャーク》使用のバーンループ
ネクロABでエアロシャークss,ef。エメラルエアロ素材にプロキシーss、FWD1ef,手札の《XXX》ss。
FWD2(or3)ef,ミラエメラル戻す。
FWD1以外を素材にFWD3(or2)ss、FWD1ef,ミラss。
ミラefマンサーABssefデーモンABss。エメラルss,ef,プロキシーFWD2(or3)エアロ戻しドロー。
2.魔法罠ドロー時のループ
手札の《XXX》伏せる。エメラルネクロA素材にプロキシーss。
FWD2(or3)ef,ミラエメラル戻す。
FWD1以外を素材にFWD3(or2)ss、FWD1ef,ミラss。
ミラefマンサーABssefデーモンABss。エメラルss,ef,プロキシーFWD2(or3)自由枠戻しドロー。 EXにエアロシャーク差すだけだから
これで(ループ回数以外)現実的なラインに持ち込めた気がする このループ、余分なカードをドローし切った上で好きなカードをデッキに戻して引けるわけだから、試行回数を稼いでエメラルドローデーモンssミラージュサーチとか成立させれば何でも出来そう FWD三体でエクゾディアサルベージ、墓地肥やしとソルチャでホルアクティ
工夫次第では制圧型IFに近しい割合で特殊勝利できる可能性 ホルアクティはめくった場合の処理が厳しいけどエクゾは全然ありだな 不純物を入れた分、ループに辿り着くまでの事故率は相当あがるけどなw >>153
むしろ手札処理さえできればFWDで簡単に手札に戻せるからホルアクもいけそうじゃないか? ついにインフェルニティがホルアクティをおもちゃにするのか 手札を切れるリンクモンスターが出れば何とかなりそうだな ハンドレスエグゾのようでハンドレスエグゾでない何か 実用性皆無なのはわかっているけど終末とデーモンと左足をペンデュラム!とかファイアーウォールの効果で現れろオベリスク!とかすごくロマンを感じるぞ ヲーやホルアクティは先にドローしちゃったら厳しいが、ネクロネクロデーモンデーモンでガンマン作るところをネクロネクロアーチャーアーチャーでベアトリーチェ作るようにすれば、予め墓地に送っておくことは出来るな ガンマンのとこでビートルとアーチャー出してΩ作って墓地に叩き込んでガン戻して
エンディミオン引くまでループしてそっからガン使いまわしてカウンターためて
エンディミオンループまでいけばいいんじゃね
ループ構築はドゥロとDDRとアイドラとPTDいらなくなって
EX枠MR3の時分ぐらい空いてスタートが4デーモンでよくなった?
ガン消費する過程でなんかできそう 規制くんじゃないがこれはエメラルは制限か禁止だろうなぁ これ以上エクシーズからランク4を奪うなんてそんな殺生な どちらかというとFWD準制限あたりが妥当なんだろうな >>167
主人公のエースがほぼ出番ない状態で規制くらうとか面白すぎる
でも実際は制限くらいが妥当という ぶっちゃけ初手次第としか答えようがない中で>>171はよく頑張ったと思う ファイアウォールはモンスターというより最早、新たな召喚方法とかルールのような概念に近い fwdを使えばアドリブ要素の強いデッキにもかなりの安定性がでるから、まぁ、ずるい効果だよな。 ファイアーウォール(メインエンジン)
もうOSドラゴンに改名しろよ… >>134
遅レスだがダグレ3ヴァイオン3の終末0
ホントは入れたいけど枠と召喚権が足りない >>173
わかる
IFとか剛鬼だと1ターンに何回でもできるペンデュラム召喚みたいになるわ ブルホーン亡き今は4デーモンからじゃキルまで行けなくなったんだよな
アライブ+αの組み合わせはかなり多いけど、他に2枚から行けるルートあるっけ おろ埋ネクロ、ヴァイオンスタチャ、他は召喚権とか的に厳しい こうしてみるとソルチャノーデンチェインが全部使えてた時期ってほんとにやばかったな ノーデンは絶対無理だけどチェインは帰ってきてもいいんじゃないかと思う デストルドーターン1じゃなければもっと悪いことできたのに チェインは下手にエラッタするとクソ雑魚になりそうだけど、多分そのままでは返してもらえないんだろうね チェインくらい最近のカードをエラッタするかなあと思ったけどブリューナクと出身地同じだったわ ターン終了時に発動とかの糞エラッタされそう
未来融合は墓地肥やしのタイミングを遅らせたからセーフなわけだし 仕方ないなー! 仕方ないからトップ操作効果は削ってやってもいいぜ!
実際トップ操作効果だけになったら許してもらえるかな トカゲも普通に採用してるからエクストラ一枚の価値はあると思うけど ふと目が覚めた夜は一人ぼっちで怖い夢みて眠れなくなる
耳を澄ませば時計の音が靴音の様に近づいてくる
暗闇の中震えてるこんな私を一人も知らない
MY SATISFACTION いつか遥かな時間を越えてもきっと出逢いたい
MY SATISFACTION 強く願えばまだ見ぬ姿確かになってゆく 質問させて
ブルが死んだ今スケールの上側って何枚いれてる?
下は門零にアクセスしやすいから1でいいけど、上側はブルム3だと安定しない キングレがブルに比べると燃費悪すぎて、上スケール増やしたい気持ちもよくわかる
忍び寄る闇とか虹彩入れてる構築もあるよな >>202
カーテン見てきたが優秀だな
悪魔だからヘルウェイでも出せるし
ブルムとSS条件かぶってるけど、P効果使うときある?
>>201
光彩見てきたけど使い道あんま分からなかった
あれ入れるならがっつり魔術師入れる感じ? 「ペンデュラム・ドラゴン」としても扱われるからアドベントでサーチ出来る カーテンライザーのP効果は実際使わない
けど1回も使わないってこともない >>203
虹彩の魔術師ではなくて天空の虹彩っていうフィールド魔法ね
渓谷なんかと一緒に入れて、スケール8オッドアイズをサーチする 参考になるレシピ紹介しとるとこ無いですか?
ad要素無い覇王型の Twitter
なんか最近有名な人が優勝したらしいし >>206
オッドアイズと組み合わせるのね
面白い発想だけど事故率も上がりそうね
打点解消には良さそう
>>205
カーテン1枚入れてみることにしたありがとう
他はエキセントリックを1枚試してみようかと思います エアロシャークの効果ってモンスターしかカウントしないんだね、魔法罠は含まれないんだね、ダメージ全然足りなかったわ…… いやPモンスター除外すれば上のループで足りるから何でもなかった デッキ残量が気になるなら迷犬マロンでも差しときなさい FWDの2の効果ぶっ壊れてるな
まーた満足龍が投獄されるのか 他デッキに霊廟取られて一時的に代用してたけど渓谷も悪くないな 零門とデストルドーでディアブロシスループ出来ないか模索中 お。>>115の応用で、デッキ切れしない無限ガンマン(エクシーズ)ループが出来たかもしれん。
エメラルドローが理想の順番になるまでループさせ続けるという狂ったループだがw 汎用リンク1のリンクリボー来たから1体単位で墓地にモンスター送れるようになったな
上手く使えるルートは思いつかないしそもそもエクストラに入れる余裕無い気はするが すまんよく見たらリンクリボー汎用じゃなくてレベル1限定か
恥ずかしい 今朝思いついた無限ガンマン(エクシーズ)ループ、クッソ長いんだけど貼っていいですか?
検証してほしい どうぞ
無限ループそのものは無限ガンマンΩトリシュエクゾWORLD等一通り開発されてるから簡略化や必要なパーツ軽減だと嬉しい 無限ループもう開発されてたんか…まぁいいや、まだこのスレでは出てなかったと思うのでメモ代わりに。
まずは>>115のガンマンループで、残りデッキ1枚になるまでドローし続ける。
そこからガンマンをエメラルに切り替えると、こうなる
場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラルABプロキシ―A
墓地/FWD3プロキシーBマンサーデーモンビショップ
デッキ/1枚
@
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルAssef3枚戻し1ドロー ※残りデッキ3枚
エメラルAネクロでプロキシーAss、FWD1efドローしたモンスターss
FWD2ef*ミラFWD3*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
A
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルBssef*FWD2プロキシーAエメラルA*戻し1ドロー ※残りデッキ2枚
エメラルBネクロでプロキシーAss、FWD1efドローしたモンスターss
FWD3ef*ミラエメラルB*戻し、MM全て素材にFWD2ss、FWD1efミラss
B
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルAssef*FWD3プロキシーAプロキシーB*戻し1ドロー ※残りデッキ1枚
エメラルAネクロでプロキシーBss、FWD1efドローしたモンスターss
FWD2ef*ミラエメラル*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
エメラルを1回多く作ることによって、エメラルドロー×2を相殺している。
このエメラルループによって、デッキの枚数こそ増えないが、中身を好きなだけ入れ替えることが出来る。
そしてこの時、エメラルドロー→FWDefでssしたモンスターをFWDの素材にせず場に残しておけば、エクシーズやシンクロの素材として使えることに注目する >>226続き
場/FWD1FWD2ミラ
EX/エメラルABガンマンプロキシ―A
墓地/FWD3プロキシーBマンサーデーモンABビショップ
デッキ/残り1枚(☆4モンスター)
ーーーエメラルループ1回目ーーー
@
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルAssef*☆4☆4☆4*戻し☆4ドロー ※残りデッキ3枚(☆4☆4☆4)
エメラルAネクロでプロキシーAss、FWD1efドローした☆4ss
FWD2ef*ミラFWD3*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
A
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルBssef*FWD2プロキシーAエメラルA*戻し☆4ドロー、※残りデッキ2枚(☆4☆4)
エメラルBネクロでプロキシーAss、FWD1efドローした☆4ss
FWD3ef*ミラエメラルB*戻し、☆4以外のMM全て素材にFWD2ss、FWD1efミラss
B
ミラefデーモンマンサーssefビショップss
エメラルAssef*FWD3プロキシーAプロキシーB*戻し☆4ドロー ※残りデッキ1枚(☆4)
エメラルAネクロでプロキシーBss、FWD1efドローした☆4ss
===ランク4作るタイミング===
☆4×2でガンマンssef800バーン
=================
FWD2ef*ミラエメラル*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
ーーーエメラルループ1回目終了ーーー
次は「ランク4作るタイミング」でエメラルを作って、ガンマンを回収する。しかし、このタイミングではエメラルでドローしたカードを処理できない。ならばそのドローをデーモンにすればいい。
したがって、Bの「ランク4作るタイミング」でデッキトップ(ボトム?)がデーモンになるまで、このエメラルループを繰り返す >>227続き
ーーーエメラルループn回目ーーー
@
ミラefデーモンAマンサーssefビショップss
エメラルAssef*☆4☆4デーモンB*戻し☆4ドロー ※残りデッキ3枚(☆4☆4デーモンB)
エメラルAネクロでプロキシーAss、FWD1efドローした☆4ss
FWD2ef*ミラFWD3*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
A
ミラefデーモンAマンサーssefビショップss
エメラルBssef*FWD2プロキシーAエメラルA*戻し☆4ドロー ※残りデッキ2枚(☆4デーモンB)
エメラルBネクロでプロキシーAss、FWD1efドローした☆4ss
FWD3ef*ミラエメラルB*戻し、☆4以外のMM全て素材にFWD2ss、FWD1efミラss
B
ミラefデーモンAマンサーssefビショップss
エメラルAssef*FWD3プロキシーAプロキシーB*戻し☆4ドロー ※残りデッキ1枚(デーモン)
エメラルAネクロでプロキシーBss、FWD1efドローした☆4ss
===ランク4作るタイミング===
☆4×2でエメラルBssef*エメラルAガンマンデーモンA*戻しデーモンドロー(確定)
※残りデッキ1枚のまま(デーモン)
ドローしたデーモンefデーモンss
=================
FWD2ef*ミラエメラルB(場)*戻し、MM全て素材にFWD3ss、FWD1efミラss
ーーーエメラルループn回目終了ーーー
で、エメラルループ1回目に戻る。
たぶん最適化はされてない、検証も含めて後は任せた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています