ハンドレスデッキ95【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
https://itest.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1494778024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 使いきれない魔法罠はガンマンの代わりにダイヤ出して割るか
そのためにダイヤ入れると本末転倒な気もするけど これ作った人は25分かかるとか言ってたな
あと伏せはグランパルスで割るらしいぞ ダイヤウルフだとリンク素材残らないからダメか
エメラル2枚になるしグランパルスまで入れると却ってエクストラ圧迫するし時間かかるし射手型のほうが実用的そうね 本当EX15枚じゃ足りないなぁ...
20枚だったら夢とルートが広がるのに 使いきれない魔法罠なんて霊廟以外にない…というかなくせばいいのでは構築から その人エメラル1枚でもループできるって言ってたよ
エメラル1枚でトリシュもループできるらしいけどやり方は知ら管 >>97
IFに手札誘発は結局ハンドレスする前に引かなけりゃ意味がないし、ロンギヌスをフィールドに出せる状況ならPできると思うからあまり意味が無いと思う
ただ、気になるのは事実なので実際に>>97が使っているのならロンギヌスの使用感は聞いてみたい >>96
これ最初の方でFWD1の回収効果使ってるけど、そっからFWD1が更新されてなくない?
手書きメモで検証しただけだから勘違いしてるかもしれない FWD1でエメラル回収しないだけでいいんじゃないか? >>103
ドロー要素あるから無限ループにはならん 要するに>>96ですまないが
場/FWD1FWD2ミラ
EX/ガンマンエメラルプロキシ―A
墓地/FWD3プロキシーBマンサーABデーモンAB
ミラefマンサーABssefデーモンABss
ガンマンssef800バーン
ガンマンネクロでプロキシーAss
FWD2ef*ミラFWD3*戻しMM全て素材にFWD3ssFWD1efミラss
ミラefマンサーABssefデーモンABss
エメラルssef*FWD2プロキシーAガンマン*戻し1ドロー
エメラルネクロでプロキシーAss【ドローモンス→FWD1efでss】
FWD3ef*ミラエメラル*戻しMM全て素材にFWD2ssFWD1efミラss
ミラefマンサーABssefデーモンABss
エメラルssef*FWD3プロキシーAプロキシーB*戻し1ドロー
エメラルネクロでプロキシーBss【ドローモンス→FWD1efでss】
FWD2ef*ミラエメラル*戻しMM全て素材にFWD3ssFWD1efミラss
最初に戻る。 >>111
2周目からはFWD1の回収効果は使わんよ 無限バーンの過程で無限ドロー→ssを実現しているとかもうね >>119
一枚でもかなり悪さするから火壁竜禁止行くかもしれんな 素人考えでスマンがプロキシー2枚よりエメラル2枚の方が回しやすそうな 主人公のエース補正があるから禁止はないだろうって言いたいけど割りと制限には行ったりするしなぁ あの猿はエースでもなんでもないからな
言わばスティーラーみたいなもんよ ミラefマンサーABssefデーモンABss
エメラルssef*FWD3プロキシーエアロ*戻し1ドロー
【モンス→エアロssefエメラルエアロでプロキシーssFWD1efでss】
【魔法罠→エメラルネクロでプロキシーss】※次のエメラルefを*FWDプロキシー任意*へ
FWD2ef*ミラエメラル*戻しMM全て素材にFWD3ssFWD1efミラss
最初に戻る
>>96と同効率とするには20ドロー=20ループ=除外が4枚 彼やプトレノヴァインフィニティに続く満足龍(ドラゴンとはいっていない)な脱落者になってしまうのか >>128
エアロってなんやって思ってたけどエアロシャークか。ループは多分18ドローだと思うぞ >>127
やっぱりDT世界の脅威ってsophiaでもtierraでもなくてkiryuuなんじゃ…… 覇王門AD型組んでる人に聞きたいんだが
ダグレ、終末、ヴァイオンの採用枚数はどんな感じ? ダグレとヴァイオンは相性良いからフル
終末は召喚権で食い合うしリンク稼げないから出たり入ったりしてる EXにデッドリーとベアトのセット入れる枠ないからダグレと終末だけフル投入してる >>136
と思ったらこれじゃAD要素ないわ、忘れてくれ ループ18ドローとか言ってニワカ晒してしまった。17ドローでした。 そういえばそろそろデストルドや拮抗の使い勝手も聞ける頃かな? まだ持ってないから使っている人の感想が聞きたい
特にデストルドは便利そうではあるけど鰻や黒バラにエクストラをさく価値があるのか気になる 前にも言ったけど真竜を後から狩れるから拮抗はメインあり なんだかんだ終末一枚から黒薔薇出してリセット出来るのは便利 霊廟は一枚しか撃てないし、終末ダグレはEXゾーン埋めないヘルウェイを落とした方がいい気がしちゃうんだよなぁ
ヴルム+デストルドーでメテバ→トマホーク→ファイアウォール+プロキシーになるのは何かに使えそうだけど 新しいエメループで先行ワールドいけるなしかも結界もいらないからなかなか
実用性無いけど 零門が俺に気があるようなんだけど擬人化してみようか ループにトライゲートの除外効果組めねぇかなぁ
FWDの位置に立てればそれだけで良い気がしてるんだが 久々に復帰したいんだが、IFでループバーン以外でまともに戦えるデッキってどんなタイプがある?
XYZ型が死んで以降プレイしてないんだが なるほど 拮抗ってなにを残されるのが多い?
制圧モンスターかカウンターか返しの命削りあたり? 場:FWD1(EXゾーン),FWD2,ミラ,
ミラefマンサーABssefデーモンABss。エメラルss,ef,自由枠三枚戻しドロー。
0.ループ起点
場:FWD1(EXゾーン),FWD2(or3),エメラル,ネクロA,ネクロB,
ドローしたカード《XXX》を確認。
1.モンスタードロー時のループ(1-Aと1-Bから適宜選択)
1-A.《トライゲート・ウィザード》使用の除外ループ
エメラルネクロA素材にプロキシーss、FWD1ef,手札の《XXX》ss。
FWD2(or3)ef,ミラエメラル戻す。
ネクロB《XXX》FWD2(or3)素材にトライゲートss,ef,相互リンク2,自身の魔法罠を選択,除外。
FWD1以外を素材にFWD3(or2)ss、FWD1ef,ミラss。
ミラefマンサーABssefデーモンABss。エメラルss,ef,プロキシーFWD2(or3)トライゲート戻しドロー。
1-B.《潜航母艦エアロ・シャーク》使用のバーンループ
ネクロABでエアロシャークss,ef。エメラルエアロ素材にプロキシーss、FWD1ef,手札の《XXX》ss。
FWD2(or3)ef,ミラエメラル戻す。
FWD1以外を素材にFWD3(or2)ss、FWD1ef,ミラss。
ミラefマンサーABssefデーモンABss。エメラルss,ef,プロキシーFWD2(or3)エアロ戻しドロー。
2.魔法罠ドロー時のループ
手札の《XXX》伏せる。エメラルネクロA素材にプロキシーss。
FWD2(or3)ef,ミラエメラル戻す。
FWD1以外を素材にFWD3(or2)ss、FWD1ef,ミラss。
ミラefマンサーABssefデーモンABss。エメラルss,ef,プロキシーFWD2(or3)自由枠戻しドロー。 EXにエアロシャーク差すだけだから
これで(ループ回数以外)現実的なラインに持ち込めた気がする このループ、余分なカードをドローし切った上で好きなカードをデッキに戻して引けるわけだから、試行回数を稼いでエメラルドローデーモンssミラージュサーチとか成立させれば何でも出来そう FWD三体でエクゾディアサルベージ、墓地肥やしとソルチャでホルアクティ
工夫次第では制圧型IFに近しい割合で特殊勝利できる可能性 ホルアクティはめくった場合の処理が厳しいけどエクゾは全然ありだな 不純物を入れた分、ループに辿り着くまでの事故率は相当あがるけどなw >>153
むしろ手札処理さえできればFWDで簡単に手札に戻せるからホルアクもいけそうじゃないか? ついにインフェルニティがホルアクティをおもちゃにするのか 手札を切れるリンクモンスターが出れば何とかなりそうだな ハンドレスエグゾのようでハンドレスエグゾでない何か 実用性皆無なのはわかっているけど終末とデーモンと左足をペンデュラム!とかファイアーウォールの効果で現れろオベリスク!とかすごくロマンを感じるぞ ヲーやホルアクティは先にドローしちゃったら厳しいが、ネクロネクロデーモンデーモンでガンマン作るところをネクロネクロアーチャーアーチャーでベアトリーチェ作るようにすれば、予め墓地に送っておくことは出来るな ガンマンのとこでビートルとアーチャー出してΩ作って墓地に叩き込んでガン戻して
エンディミオン引くまでループしてそっからガン使いまわしてカウンターためて
エンディミオンループまでいけばいいんじゃね
ループ構築はドゥロとDDRとアイドラとPTDいらなくなって
EX枠MR3の時分ぐらい空いてスタートが4デーモンでよくなった?
ガン消費する過程でなんかできそう 規制くんじゃないがこれはエメラルは制限か禁止だろうなぁ これ以上エクシーズからランク4を奪うなんてそんな殺生な どちらかというとFWD準制限あたりが妥当なんだろうな >>167
主人公のエースがほぼ出番ない状態で規制くらうとか面白すぎる
でも実際は制限くらいが妥当という ぶっちゃけ初手次第としか答えようがない中で>>171はよく頑張ったと思う ファイアウォールはモンスターというより最早、新たな召喚方法とかルールのような概念に近い fwdを使えばアドリブ要素の強いデッキにもかなりの安定性がでるから、まぁ、ずるい効果だよな。 ファイアーウォール(メインエンジン)
もうOSドラゴンに改名しろよ… >>134
遅レスだがダグレ3ヴァイオン3の終末0
ホントは入れたいけど枠と召喚権が足りない >>173
わかる
IFとか剛鬼だと1ターンに何回でもできるペンデュラム召喚みたいになるわ ブルホーン亡き今は4デーモンからじゃキルまで行けなくなったんだよな
アライブ+αの組み合わせはかなり多いけど、他に2枚から行けるルートあるっけ おろ埋ネクロ、ヴァイオンスタチャ、他は召喚権とか的に厳しい こうしてみるとソルチャノーデンチェインが全部使えてた時期ってほんとにやばかったな ノーデンは絶対無理だけどチェインは帰ってきてもいいんじゃないかと思う デストルドーターン1じゃなければもっと悪いことできたのに チェインは下手にエラッタするとクソ雑魚になりそうだけど、多分そのままでは返してもらえないんだろうね チェインくらい最近のカードをエラッタするかなあと思ったけどブリューナクと出身地同じだったわ ターン終了時に発動とかの糞エラッタされそう
未来融合は墓地肥やしのタイミングを遅らせたからセーフなわけだし 仕方ないなー! 仕方ないからトップ操作効果は削ってやってもいいぜ!
実際トップ操作効果だけになったら許してもらえるかな トカゲも普通に採用してるからエクストラ一枚の価値はあると思うけど ふと目が覚めた夜は一人ぼっちで怖い夢みて眠れなくなる
耳を澄ませば時計の音が靴音の様に近づいてくる
暗闇の中震えてるこんな私を一人も知らない
MY SATISFACTION いつか遥かな時間を越えてもきっと出逢いたい
MY SATISFACTION 強く願えばまだ見ぬ姿確かになってゆく 質問させて
ブルが死んだ今スケールの上側って何枚いれてる?
下は門零にアクセスしやすいから1でいいけど、上側はブルム3だと安定しない キングレがブルに比べると燃費悪すぎて、上スケール増やしたい気持ちもよくわかる
忍び寄る闇とか虹彩入れてる構築もあるよな >>202
カーテン見てきたが優秀だな
悪魔だからヘルウェイでも出せるし
ブルムとSS条件かぶってるけど、P効果使うときある?
>>201
光彩見てきたけど使い道あんま分からなかった
あれ入れるならがっつり魔術師入れる感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています