【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 破壊者バオウ
星8/闇属性/悪魔族/特殊召喚/効果
攻1500/守1500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのカード3枚を破壊して手札から特殊召喚できる。
(1):カードの効果が発動する度に、自分はフィールドのカード1枚を破壊しなければならない。
(2):自分フィールドにこのカード以外のカードが存在しない時にカードの効果が発動した時、自分はデュエルに敗北する。 皇龍の魔術師
星8/闇属性/魔法使い族/攻2000/守2000
【Pスケール:赤8/青8】
(1):1ターンに1度、自分・相手が手札のカードの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカードはルール上「覇王眷竜」カードとしても扱う。
(1):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。
自分の手札・EXデッキから「魔術師」Pモンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードはEXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されず、EXデッキから特殊召喚されたモンスターの効果も受けない。
//鑑定希望 パン屋偵察型兵器-Corne-
【☆1/炎属性/機械族/ATK0/DEF650】
(1):このカードが手札に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を墓地に送ることでこのカードを特殊召喚できる。
(2):このカードが存在する限り、相手は魔法カードによるデッキからのモンスターの特殊召喚ができない。
(3):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「パン屋への奇襲」を1枚手札に加える。 神の領界 永続罠
(1):相手フィールドにEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在し、自分フィールド・墓地にEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、このカードの発動時の処理として、デッキから攻撃力・守備力が等しいレベル10モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):フィールドのレベル10以上のモンスターは、そのモンスターのレベルより低い数値のレベル・ランク・リンクマーカーを持つモンスターの効果及び、通常罠・通常魔法の効果を受けない。 パン屋への奇襲
速攻魔法
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスター魔・罠カードを発動できない。
(1):相手がデッキからモンスターを召喚・特殊召喚する効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、破壊する。その後、相手はデッキからモンスターを3体選んで、墓地へ送らなければならない。
(2):相手がデッキからモンスターを召喚・特殊召喚をする際に発動できる。
その召喚・特殊召喚を無効にし、破壊する。 怪電波の樹
エクシーズ・効果モンスター
光/植物族/ランク4/攻500/守2600
同じレベルのモンスター×3
(1)1ターンに一度、自分が通常召喚を行なった場合に発動する。このターンのエンドフェイズまで、自分はもう一度通常召喚を行うことができる。
(2)デッキまたは墓地からモンスターが特殊召喚された時、このモンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターの特殊召喚を通常召喚として扱う。
(3)相手のエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された時、このモンスターのX素材を2つ取り除いて発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
//鑑定希望 封印結界
速攻魔法
(1):フィールドの「効果を受けない」効果を持つモンスター1体を選ぶ。
そのモンスターのコントローラーは、そのモンスターを裏側守備表示にしなければならない。
そのモンスターはフィールドに裏側守備表示で存在する限り、
表示形式を変更できず、効果の対象にならず、攻撃対象にされない。
(この効果が適用されたモンスターしかフィールドに存在しない状態での
そのプレイヤーへの攻撃は直接攻撃になる。) 幻影騎士団アローヘッド
星3/闇属性/戦士族/攻1100/守100
@:このカードの縦列へのモンスターの特殊召喚は無効化されない。
A:モンスターが特殊召喚する際に発動する。
その特殊召喚を無効にして破壊する。
//鑑定希望 リアリティ・コントロール
通常魔法
(1)ライフを4000払って発動できる。
このカードの発動後に自分が発動したカード効果による一連の処理をルールとして扱う。 最速出撃機-雷電-
【☆8シンクロチューナー/風属性/機械族/ATK1200/1500】
「最速出撃機」チューナー1体+「最速出撃機」モンスター1体
フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードを含む全てのS素材モンスターをレベル4モンスターとして扱う。
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
墓地の「最速出撃機」Sモンスターを1体、自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは効果は無効化され、ターン終了時に破壊される。
(2):このカードが破壊され、墓地へ送られた場合に発動する。
墓地の「最速出撃機」モンスターを全てデッキに戻す。 パワーペンデュラム
通常魔法
(1):このターン、自分は2回までP召喚できる。この効果を適用した次の自分のターン、自分はP召喚できない。
//鑑定希望 ユナイト・スピリット 永続魔法
(1):自分フィールドのモンスター2体以上を、リリースおよび墓地へ送る事でモンスターを召喚・特殊召喚する場合、その召喚・特殊召喚は無効にされない。
(2):モンスターを召喚・特殊召喚する事で自分フィールドのモンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。
そのカードを任意の数まで選び、攻撃力200アップの装備魔法扱いで召喚・特殊召喚したモンスターに装備する。
この効果に相手はカードの効果を発動できない。
装備モンスターが戦闘で破壊される、または相手のカード効果でフィールドを離れる場合、代わりにこの効果で装備したカード1枚を墓地へ送る事ができる。 回りくどい宝札
通常魔法
(1)お互いのプレイヤーは手札をすべて好きな順番で山札に戻す。その後、戻した枚数と同じになるまでカードをドローする。 コイントレース
通常罠
このカードは相手のスタンバイフェイズのみ発動できる。
(1):表か裏を宣言し、コイントスを行う。
表だった場合、自分のLPは相手のLPと同じになる。
裏だった場合、相手のLPは倍になる。
その後、宣言が当たった場合、相手の手札と同じになるようにカードをドローまたは手札を墓地に送り、
ハズレた場合、相手はカードを3枚までドローできる。 パワード・シンクロ
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか適用できない。
(1):モンスター3体以上を使用したS召喚に成功した場合、そのSモンスターの攻撃力はそのS素材としたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
この効果を適用するターン、自分はそのSモンスターでしか攻撃できない。 魔悧銃(マリガン)
永続魔法
(1):各ターンのスタンバイフェイズに1度、ターンプレイヤーが発動できる。手札のカードを好きな数持ち主のデッキに戻し、戻した数だけデッキからドローする。 世界最速出撃機-電光石火-
【☆12シンクロ/風属性/機械族/ATK3500/DEF2300】
「最速出撃機」シンクロチューナー1体+「最速出撃機」シンクロモンスター2体
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの効果の発動に対し、お互いにカードをチェーンして発動できない。
(1):このカードのS召喚は無効化されない。
(2):バトルフェイズ開始時に発動する。
相手はLPを3500失う。その後、バトルフェイズを終了する。
(3):ターン終了時に発動する。
このカードと自分の墓地の「最速出撃機」モンスターを全てデッキに戻し、その数×200のダメージを相手に与える。 ドロー・リゾネーター
星2/闇属性/悪魔族/攻800/守500/チューナー
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと闇属性または、悪魔族モンスター1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
この効果を発動するターン、自分はドラゴン族・闇属性Sモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力分だけ相手にダメージを与える。 リアリティ・コントローラー
永続魔法
LPを2000払って発動できる。
(1):お互いにメインフェイズ1・ドローフェイズ・バトルフェイズ・スタンバイフェイズ・メインフェイズ2・エンドフェイズの順でターンのフェイズを進行する。 超押し戻し 永続罠
(1):リンク3以下のモンスターがEXデッキから特殊召喚された場合に発動できる。そのカードの効果を無効にして持ち主の手札に戻す。
このとき、相手は自分のフィールド上のXモンスターから素材を1つ取り除くことでこのカードの発動と効果を無効にできる。 氷結界の終幕
通常魔法
(1):自分フィールドに「氷結界」Sモンスターが存在するメインフェイズ2開始時にのみ発動できる。
自分の手札・デッキから「氷結界」モンスターを合計3体墓地におくる。
その後、お互いのフィールドのカードを全て手札に戻す。 バッド・ゲートウェイ
永続罠
(1):1ターンに1度、自分フィールドの昆虫族モンスターが相手の効果の対象になった時にこの効果を発動できる。
EXデッキから昆虫族Xモンスター1体を墓地へ送り、その効果の発動を無効にし破壊する。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分が昆虫族モンスターの特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠カードの効果を発動できない。 コマンド・ウルフ
【☆6/地属性/獣族/ATK2200/DEF1000】
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、ダメージステップ終了時に発動できる。
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):モンスターのコントロールが変更された場合、その変更されたモンスターを対象に発動できる。
そのモンスターを破壊する。 確定演出
通常魔法
(1):自分のデッキからカードを1枚選んでデッキの一番上に置く。 不正ガチャ
通常魔法
(1):相手のデッキを確認し、カードを1枚選んで相手のデッキの一番上に置く。
次の自分のスタンバイフェイズまで、お互いにドローフェイズの通常のドローは2枚となる。 ハンデスメロン
星5/地属性/植物族/攻800/守600/チューナー
このカード名のカードの(1)(2)の効果はいずれか1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手は手札を1枚選んで捨てる。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動する。
相手は手札を1枚選んで捨てる。
//鑑定希望 たんこぶメロンパン
通常罠
(1):相手がダメージを受けた時に発動できる。
その数値分自分のLPを回復する。
この効果で2000以上LPを回復した場合、デッキから1枚ドローする。 ジェンガの扱いにくさ
【☆7/地属性/獣戦士族/ATK2000/DEF3500】
このカードはアドバンス召喚以外で表側表示でフィールドに存在する場合、墓地へ送られる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが裏側表示で戦闘を行う場合、ダメージステップ開始時に裏側表示のこのカードを相手に確認させて発動する。
このカードと戦闘を行うモンスターのコントローラーは、そのモンスターを墓地へ送らなければならない。
(2):アドバンス召喚したこのカードが墓地へ送られた時に発動できる。
デッキから「ジャンガの扱いにくさ」を1体、裏側守備表示で特殊召喚する。 RooM
通常魔法
(1):魔・罠ゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。 CNo.94 極氷怪姫アブソリュータル・ゼロ
ランク6/水属性/戦士族/攻2600/守2000
水属性レベル6モンスター×3
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力または守備力が0の相手モンスターの効果は無効化される。
(2):このカードは魔法・罠カードの効果では破壊されない。
(3):このカードが「No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
○このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力と守備力は0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。 エース・スレイヤー 闇/星6/2400/1000
機械族・効果
(1):相手フィールドにのみ、EXデッキから特殊召喚されたモンスターまたはアドバンス召喚されたモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
お互いのプレイヤーはフィールドの元々の攻撃力が2500または3000のモンスターを全て墓地へ送る。
この効果の発動に対し、相手はカード効果を発動できない。
(3):このカードが存在する限り、お互い元々の攻撃力が2500または3000のモンスターを召喚・特殊召喚できず、その効果を発動できない。 ノーガード・ファイター
星4/炎属性/戦士族/効果 攻2400/守0
(1):フィールド上にこのカードが表側表示で存在する限り、相手のカードの発動及び効果は無効にならない。 クイズでBon!
通常魔法
(1):自分のデッキが50枚以上の場合のみ発動できる。
カード名を1つ宣言し、自分のデッキをシャッフルする。
その後、デッキの一番上のカードを確認し、宣言したカードだった場合、相手のライフを100にする。
違った場合、自分のライフを100にする。 レベル制限C地区
星7/闇属性/機械族/攻0/守2600
ペンデュラム・効果
【Pスケール:青5/赤5】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、フィールドのXモンスターは守備表示になる。
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドのリンクモンスターの効果は無効化される。 BINGO
リンク5/地属性/獣族/攻0
モンスター2体以上
←□→
↓↓↓
@:このカードは攻撃対象にならない。
A:1ターンに1度、このカードのリンク先の「CNo.」モンスター以外の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてエクストラデッキからX召喚する。 サタディ・ナイト・ダンサー
【リンク2/光属性/戦士族/ATK2000】【右上/左下】
戦士族モンスター2体以上
このカードはリンク4(右上/左下/左上/右下)としてリンク召喚できる。
(1):このカードが存在するメインフェイズ2終了時、お互いのフィールドのモンスターそれぞれ1体を対象に発動できる。
そのモンスター2体で戦闘を行う。 さよならを教えて
永続魔法
(1):フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
そのモンスターを元々のコントローラーのフィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
そのモンスターは効果が無効化され、攻撃できない。
鑑定希望 シャイニング・ディスピアー
星5/光属性/天使族/攻2200/守1400
シンクロ・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):自分または相手メインフェイズに発動できる。このカードを除外する。
(2):このカードの(1)の効果でこのカードが除外されている場合、
自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。 >>815
それリクルーターで特攻しまくって凶悪な盤面作れそうなんだが シンクロン・リロード
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「シンクロン」モンスターまたは「ウォリアー」Sモンスターを任意の数対象として発動できる。 そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。 その後、対象にしたカードの数によって以下の効果を適用する。
●3枚以上:自分はデッキから1枚ドローする。 ●5枚以上:自分はデッキから2枚ドローする。
//鑑定希望 更地と砂糖
フィールド魔法
(1):発動時の効果処理として、自分の手札を全てデッキに戻しシャッフルする。
(2):自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。
1枚ドローし、そのカードが魔・罠の場合、セットする。モンスターの場合、墓地に送る。
(3):相手フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。
自分のデッキから魔・罠カードを1枚選び、相手の魔・罠ゾーンにセットする。
この効果でセットされたカードは、このターン発動できない。 ブックカース
通常魔法
(1):自分の魔法・罠ゾーンのカードを対象に発動する。
そのカードのコントロール権が相手に移った時、または、そのカードが相手の効果で破壊された時、
フィールド上のカードを1枚破壊し、更に相手LPに2000のダメージを与える。 ゴンドラゴン
水属性 ドラゴン族 ☆4
⑴フィールド上のこのカードを除外することで以下の効果から選択して発動できる。
●手札のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
●デッキからドラゴン族モンスター1体を選択し手札に加える。
小舟の方のゴンドラな。名前とモチーフをイメージした効果を気に入ってる
//鑑定希望 奇跡の角笛
速攻魔法
(1):自分のPゾーンにカードが存在する場合のみ発動できる。手札かデッキからPモンスターを選び、
自分のPゾーンにセットする。
(2):自分のPモンスターが攻撃または効果の対象になった時、墓地のこのカードを除外して発動する。
そのモンスターに対する攻撃および効果を無効にし、パドルフェイズを終了する。 リスキーダイス
1、1/16の確率を引かない限りは自分に幸運が舞い降りる。優位な状態を保持することができる、あいてが優位だと思ったら、相手のカードを取り消す事が可能。時分が不利なら取り消すことが可能。
2、しかし1/16を引いたらプレイヤーは死ぬ >>779
こう言うのあれば欲しいかも
覇王眷竜自体数少ないしルール変更でサポートもうまく機能しないし 謎論理の洗礼
通常罠
(1):このカードの発動に対して相手は効果を発動できず、この効果はこのデュエル終了まで無効にならない。
フィールド上および墓地のSモンスターの効果およびSモンスターに関連するカードの効果はすべて謎論理となる。
//シンクロ最高と思っている人で、かつ、謎論理の意味を知っている人にとっては腹立たしいカード効果 レッドカード・プレイ
速攻魔法
同一チェーン上で相手が2連続してチェーンを組んでいる場合、このカードはデッキから発動できる。
このカードの発動に対し、お互いにチェーンしてカードを発動することができない。
(1):相手がカード効果によって通常召喚を行う際に発動できる。
その召喚を無効にし、裏側で除外する。
その後、相手はデッキを確認し、この効果で除外したカードと同名のカードを全て裏側で除外する。 デビルズ・イン・ザ・ミラー
リンク2/闇属性/悪魔族/攻1800
トークン以外の同名悪魔族モンスター2体
▼ ▼
□
@:1ターンに1度、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
その後、対象のモンスターを裏側表示にする。
A:このカードが裏側表示モンスターを攻撃するダメージ計算前に発動できる。
その相手モンスターを裏側表示で除外する。 白蛇病
永続罠
自分のスタンバイフェイズ毎にお互いの山札の上からカードを一枚墓地に置く。
2ターン目以後自分のスタンバイフェイズ毎に墓地に置くカードの数は倍になる。
//鑑定希望 無謀なやりくり上手
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分はデッキからカードを1枚ドローする。その後、このカードをデッキの一番上に戻す。
(2)このカードがフィールド上から墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「無謀なやりくり上手」の枚数分、自分のデッキからカードをドローする。 氷結の姫レディ・ジャスティス
エクシーズ・効果モンスター
水/水族/ランク7/攻2500/守2000
レベル7モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 自分フィールド上に「氷結トークン」(水族・水・星3・攻/守500)2体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分モンスターをリリースした数だけ相手フィールド上のカードを選択して発動できる。選択したカードを破壊する。 貪欲で大欲な壺
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の墓地のモンスターを5種類自分のデッキに戻し3枚ドローする。 2ちゃんねるでいう謎論理をモンスターとして例えるなら
効果モンスター・チューナー
星1/地属性/結界君族/攻0/守0
(1):このカードは戦闘では破壊されない。その戦闘によるダメージ計算終了後、このカードを破壊する。
(2):表側表示のこのカードが戦闘で破壊され墓地に送られた時、自分はマッチ勝利する。
(3):このカードをS素材にする場合、チューナー3体をS素材にしてS召喚しなければならない。 >>834
(1)の効果によって無条件かつ無制限に戦闘では破壊されない効果が自動的に発動するため、
(2)の効果で勝利できない。つまり、(2)の効果に意味はない。
このカードの効果は無効にされる場合、(1)(2)の効果は無効にされるのでやはり(2)の効果で
勝利することはできない。どちらにしろ、(2)の効果に意味はない。 >>835
スキドレ適用下なら普通に自爆特攻でマッチ勝利できるぞ Bの効果があってもガトムズならS召喚できるからチューナーであることが無意味ではないし半端
そもそも効果外テキストで書くべきな気も 遷移
永続魔法
(1):1ターンに1度、EXモンスターカードゾーンのリンクモンスターをEXデッキに戻して発動する。そのモンスターと同じリンクをもつリンクモンスターをEXモンスターカードゾーンからリンク召喚扱いで特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚されたリンクモンスターの攻撃力・守備力は半分になり、この効果で特殊召喚したターン、S召喚・X召喚・P召喚を行えない。
(2):自分のエンドフェイズにリンクモンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。 諦めの早い縫い針
装備魔法
リンクモンスター以外に装備可能。
(1):このカードを装備したモンスターは守備表示となる。
(2):このカードが破壊される場合、装備モンスターを破壊し、このカードを別のモンスター1体に装備する。
(3):このカードが破壊されずにフィールドを離れた場合に発動する。
このカードを裏側にして除外する。 浅すぎた落とし穴
通常罠
(1):相手が攻撃表示でモンスターを召喚・特殊召喚した時、
または相手がモンスターを反転召喚した時に発動できる。
そのモンスターを守備表示にし、効果を無効にする。 俺なんかカード買うかねないから、
自分でオリジナルカード作ってオリジナルルールで遊んでるんだからw
そして、このスレ参考w グリード・ホール 通常罠
(1):自分の墓地の通常罠カード1枚をデッキに戻し、相手フィールド上に特殊召喚されたモンスター1体を対象に発動する。
対象のモンスターを破壊する。
このカードの発動時、追加で自分の墓地の通常罠をデッキに戻す事で、その種類まで以下の中から効果を選び適用する。
●対象のモンスターの効果を無効にする。
このターンそのカードの同名カードの効果は発動できない。
●この効果に相手はカードの効果を発動できない。
●破壊したカードを裏側表示で除外する。 輪廻転生の剣
装備魔法
(1):装備モンスター及び装備モンスターと戦闘を行う相手モンスターは戦闘によっては破壊されない。
(2):1ターンに1度、装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算時に発動する。
その相手モンスターを墓地に送り、そのモンスター以外の相手の墓地のモンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する。 >>834
1回S召喚にS素材にできるチューナーの上限は1体もしくは2体(SモンスターのS召喚にチューナーを2体必要な場合)なので
チューナーを3体素材にしなければS召喚できないという(3)の効果によってチューナーであってもチューナーとして使えないうえ、
こいつがいる限り、S召喚も行えないという謎論理。 棚から墓地
通常魔法
(1):自分フィールドに相手のカード効果が適用されているカードが存在する場合に発動できる。
自分のデッキからカードを1枚選んで墓地に送る。 ビギナー・ギャンブラー
凡人の賭博師
星2/地属性/戦士族/攻1200/守700
@:500LP払い、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
コイントスを1回行い、そのモンスターに以下の効果を適用する。
●表:表示形式を変更する。
●裏:裏側守備表示にする。 ペンデュラム・オービタル
リンク3/光属性/機械族/攻0
【LINK-3:左下・下・右下】
Pモンスター3体
(1):自分はPモンスターしか通常召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):自分はP召喚またはPモンスターのみを素材とした融合・S・X召喚でしかモンスターを特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
(3):フィールドのこのカードは、このカードのリンク先にモンスターが存在する限り攻撃対象及び効果の対象にならず、効果では破壊されない。 >>818
そうか
「相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた」の方が良いな ジサツのための101の方法
永続罠
このカードの発動は手札からでもできる。
(1):1ターンに1度、自分フィールドの
他のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
鑑定希望 ダミー・シンクロン
闇属性/機械族/攻500
【LINK1:上】
リンク・チューナー・効果
リンクモンスター以外のチューナー1体
自分は「ダミー・シンクロン」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。
(1):このカードはレベル0のモンスター扱いとしてS召喚の素材にできる。 【漫画家の仕事場】遊戯王の原作者 高橋和希先生の超豪華仕事場【画像あり】
https://goo.gl/rkzgm1 魔人の呪い
フィールド魔法
(1):このカードが存在する限り、フィールド上のモンスターの攻撃力は倍となり、守備力は0になる。
(2):攻撃モンスターの攻撃宣言時、そのコントローラーはコイントスを行う。外した場合、その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。 11刻の時計塔
永続魔法
(1):カード効果によってカードにカウンターを乗せる度に、さらにそのカードに同カウンターを1つ乗せる。
(2):カウンターが11個以上乗っているカードを対象に発動できる。
そのモンスターをリリースし、デッキからそのモンスターとレベルがそれぞれ異なるモンスターを可能な限り特殊召喚する。 煉獄魔人
星6/炎属性/悪魔族/攻2400/守1000
このカードは特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに魔法・罠カードを発動できない。 ショッキング・ピック
装備魔法
レベル4モンスターにのみ装備可能
(1):装備モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):1ターンに1度、自分のターンのメインフェイズ1に発動できる。
装備モンスターのレベルを1つ上げる。
この効果でレベルが7以上になったモンスターは、相手のカード効果を受けない。 リトライ・フォースMAN
【リンク3/地属性/サイキック族/ATK2000/DEF2000】【上/右下/左下】
サイキック族モンスター2体以上
(1):このカードのリンク召喚に成功した時、除外されているサイキック族モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、サイキック族モンスターの効果によって自分のLPを支払う際、代わりにその数値分自分のLPを回復することができる。 虚構魔人(フィクション・デビル)
効果モンスター
星6/悪魔族/攻2400/守1300
このモンスターは特殊召喚できない。
このモンスターがフィールド上に存在する限り、フィールドに特殊召喚されたモンスターの効果は特殊召喚を行なったプレイヤーの次のターン開始時まで無効化される。
//鑑定希望 サーチダリウス
【ランク5/光属性/天使族/ATK2400/DEF1800】
天使族モンスター2体
(1):このカードは効果の対象にならず、効果で破壊されない。
(2):相手モンスターの召喚・特殊召喚が成功した時、このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。
そのモンスターを破壊する。この効果で破壊されたモンスターの効果は無効化される。
(3):自分の手札に天使族モンスターが加わった場合、そのカードを公開して発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材にする。 真竜司祭マスターP
効果モンスター
星8/光属性/幻竜族/攻2950/守2950
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、
モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
(1):アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、
1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果を無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。 >>852
何かレベル0って言うのがルール上難しそう
普通にチューナー釣り上げ程度にした方が現実的じゃないか? >>860
打点の微妙な低さも実質召喚反応で潰せるし
ターン1じゃないのはやり過ぎじゃね
壊獣に弱いとはいえそれ以外の解決法が少なすぎる
AFなら簡単に出せるし 《マジカル・コンフェクショナー》
効果モンスター
星3/地/魔法使い族/攻 500/守 2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの魔力カウンターを4つ取り除いて発動できる。デッキからカード名が異なる「マドルチェ」モンスターを2体特殊召喚するか手札に加える。
//鑑定希望 ラケットランチャー
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
このカードはセットできない。
(1):相手モンスターが戦闘で破壊され、墓地へ送られた場合に発動できる。
相手LPに1500ダメージを与える。 水飴の彫刻
永続罠
このカードがフィールドで表側表示の場合、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の水族モンスター1体を対象に発動できる。
自分フィールドにそのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが破壊された場合、このカードを破壊する。
(2):(1)の効果によって特殊召喚したモンスターが相手LPにダメージを与えた場合に発動できる。
その数値分、自分のLPを回復する。 素早いゴリラ 地/星2/2000/100
獣族・効果
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。
フィールドおよび自分の墓地の「素早いゴリラ」を全て手札に戻す。
(2):バトルフェイズ終了時に発動する。
このカードを手札に戻す。
(3):バトルフェイズ開始時に、「素早いゴリラ」を除く、フィールドの「素早い」モンスター1体または自分の墓地の「素早い」モンスター2体をデッキに戻し発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚する。 突撃するG
モンスター・効果
星6/地属性/昆虫族 攻2300/守300
(1):フィールドのXモンスターが効果を発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし、そのXモンスターのX素材を全て除外する。 不平等明王
【☆7/炎属性/悪魔族/ATK2500/DEF0】
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの特殊召喚ができないモンスター2体をリリースした場合に、手札から特殊召喚できる。
(1):このカードの特殊召喚が無効にされた場合、このカードを手札に戻す。
(2):このカードのレベルの数値よりも高いレベル・ランク・リンクを持つモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(3):お互いにLPが相手プレイヤーより少ない場合、通常のドローは2枚となる。 デスサイズ・L
【リンク2/闇属性/サイキック族/ATK2450/DEF700】【上/右】
効果モンスター2体
(1):自分フィールドにサイキック族モンスターが2体以上存在する場合、このカードのリンク先のモンスターを破壊する。
(2):(1)の効果を受けたモンスターがフィールドに存在する場合、そのモンスターを除外する。
(3):自分が戦闘・効果によってダメージを受けた時、その数値分LPを支払って発動できる。
自分LPにダメージを与えたそのカードを破壊する。 ハリヤマテ
【リンク8/地属性/獣族/ATK3000/3000】【全方向】
効果モンスター2体以上
(1):このカードの特殊召喚に成功した時に発動できる。
リンク先のモンスターを全て破壊する。この効果に対し、相手はカードを発動できない。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(3):このカードにより相手LPに与えるダメージは倍になる。 ブンボーグ・ジャイアント
リンク・効果
地/機械族 攻500 LINK4【上/右下/下/左下】
トークン以外のモンスター3体以上
(1):このカードは相手モンスターの効果の対象にならない。
(2):バトルフェイズ中、相手はバトルフェイズ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(3):1ターンに1度、リンク先のモンスターの攻撃力の合計分アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。 宝玉の求道者
ペンデュラム・効果モンスター
☆4/炎属性/獣戦士族/ATK1800/DFE1500
【Pスケール:青2/赤2】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、1ターンに1度、「宝玉」魔法・罠カードは相手によって破壊されず、効果を無効化されない。
【モンスター効果】
(1):このカードが自分フィールド上に存在する限り、Pゾーンの「宝玉」カードを「宝玉獣」として扱う。
(2)モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードをPゾーンに置く。 魔王降臨
儀式魔法
「大魔王ディアボロス・エデン」の降臨に必要。
(1):自分の手札・フィールドから、
レベルの合計が8になるようにモンスターをリリースし、
手札から「大魔王ディアボロス・エデン」を儀式召喚する。
(2):墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキから「魔王」カード1枚を手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 ギガンドーザー・デビルワーム
星12/地属性/昆虫族/攻守3500
このカードはフィールド・墓地に存在する昆虫族3枚を除外した場合に特殊召喚できる。
@1ターンに1度相手がカードの効果を使用した時、除外されている昆虫族モンスター1体をデッキに戻し、その効果を無効にする。
A墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドに『ムカデトークン』(星2/地属性/昆虫族/攻守800)を3体特殊召喚する。この効果を使用したターン昆虫族しか特殊召喚できない。 大魔王ディアボロス・エデン
【☆8儀式/闇属性/ドラゴン族/ATK2800/1000】
「魔王降臨」により降臨
(1):相手ドローフェイズのドロー前に発動できる。
相手のデッキの上から3枚を確認し、カードを1枚選んでデッキの一番上に置く。
残りはデッキの一番下に戻す。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、リリースができない。 呪術殺しの星槍(ディスペランサー) 光/星6/2500/0
獣戦士族・効果
(1):「呪術殺しの星槍」以外のモンスター効果が手札で発動した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力より守備力の低いモンスターの、手札で発動した効果は無効になり除外される。
その後、除外したカードの守備力とこのカードの攻撃力の差だけ相手プレイヤーにダメージを与える。
この効果が適用されたターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています