【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、本文1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンの咆哮 通常魔法
(1)自分のデッキから「ドラゴン」または「ドラゴンの巣」1枚を手札に加える。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の「ドラゴン」1体をフィールドに特殊召喚する。 ドラゴンの幼生
☆4/地属性/ドラゴン族/ATK1800/DFE1700
(1)このカードの攻撃力・守備力は自分フィールド、墓地の「ドラゴン」1体につき500アップする。
(2)このカードが相手のカードの効果で墓地に送られた場合、自分フィールドの「ドラゴン」または墓地の「ドラゴン」1体を選択し、そのモンスターと同じステータスを持つ「ドラゴントークン」2体を特殊召喚する。 旋風機帝ジオストリボーグ
モンスター・効果
星8/風属性/機械族 攻2800/守1000
このカードはレベル5以上のモンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚でき、アドバイス召喚の際にリリースしたモンスターは墓地へ送る代わりに持ち主の手札に戻す。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。フィールドの縦列を1列選び、そこに存在するカードを全て持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
//CIBRの可能性の獣を頭悪く改造 鑑定希望 パーミット・ハーミット 闇/星2/0/1800
サイバース族・効果
(1):自分フィールドのこのカード以外のカードが、相手のコントロールするカード効果により破壊される以外の方法によってフィールドを離れる場合に適用できる。
そのカードをフィールドから除外し、このカードを手札・フィールドからリリースする。
その後、除外したカードを同じ表示形式でフィールドに戻す(魔法・罠カードの場合セットする)。
この効果でフィールドに戻したカードがサイバース族モンスターの場合、その後フィールドのカード1枚を選び破壊する事ができる。 星守りの騎士
効果モンスター・チューナー
星2/光属性/戦士族/攻1000/守1600
(1)レベルを持つモンスターは自身よりレベルの低いモンスターとの戦闘・効果では破壊されない。(レベルを持たない相手モンスターはレベル0のモンスターとして扱う。)
(2)このカードを素材にしてS召喚した時、墓地のこのカードを除外して発動する。S召喚したそのモンスターの守備力をそのモンスターのレベル×300Pアップする。 《池の主》
効果モンスター
星3/水/魚族/攻 500/守 2000
(1):このカードが墓地から手札に加わった場合、手札のこのカードを相手に公開して発動する。
デッキからカードを3枚ドローし、手札の「池の主」以外の魚族モンスターを2体特殊召喚する。
この効果で魚族モンスターを2体特殊召喚できなかった場合、自分は手札を全て捨てる。
//鑑定希望 C・グレープニル
星10/地属性/天使族/ATK3000/DFE2800
このカードの(2)の効果で墓地に送られたカードの種類がすべて異なるなら自分はデュエルに勝利する。
(1)アドバンス召喚されたこのカードがフィールドに存在する限り自分の墓地の「チェーン」永続魔法カードを2枚除外することで相手フィールドのカードを1枚破壊できる。
(2)アドバンス召喚されたこのカードが破壊されたとき相手はデッキからカードを5枚墓地に送る。
//いつもの鷹栖所長テーマ強化 //鑑定希望 >>389
少し訂正
C・グレープニル
星10/地属性/天使族/ATK3000/DFE2800
このカードの(2)の効果で墓地に送られたカードの名前がすべて異なるなら自分はデュエルに勝利する。
(1)アドバンス召喚されたこのカードがフィールドに存在する限り自分の墓地の「チェーン」永続魔法カードを2枚除外することで相手フィールドのカードを1枚破壊できる。
(2)アドバンス召喚されたこのカードが破壊されたとき相手はデッキからカードを5枚墓地に送る。
//いつもの鷹栖所長テーマ強化 //鑑定希望 真紅眼の精霊龍
融合
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「真紅眼の黒竜」+モンスター
自分フィールドの上記カードをリリースした場合のみエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
@:このカードはこのカードのレベル以上のレベルを持たないモンスターの効果を受けない。
A:このカードをリリースし、自分の墓地の闇属性通常モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
//真紅眼+カード1枚で青眼に匹敵するのが真紅眼の強さ 旧神ヒュプノス 融合モンスター
星4/水属性/悪魔族/攻2000/守1500
SモンスターまたはXモンスター+SモンスターまたはXモンスター
(1):このカードが上記のカードを素材にした融合召喚に成功した場合、自分・相手フィールドに存在するモンスター1体を対象にして発動できる。
そのモンスターをリリースし、エクストラデッキからレベル4のSモンスター1体をリリースしたモンスターのいたモンスターゾーンに効果を無効にして特殊召喚する。 ライトロード・ヴァーチャー ラファエル
リンク2/光属性/天使族/攻2200
「ライトロード」モンスター2体
【LINK-2:下・右下】
(1):このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚される度に、自分はデッキの上からカードを1枚墓地に送る。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。その中に「ライトロード」カードがあった場合、その数まで相手フィールドのカードを選んで手札に戻す。
(3):自分エンドフェイズに発動する。
自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。
//鑑定希望 ハックリボー
リンク1/闇属性/サイバース族/攻300【リンクマーカー:上】
レベル1モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にいるモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
(2):このモンスターが破壊されたとき相手フィールドのメインモンスターゾーンのモンスター全ての攻撃力は0になる。
//鑑定希望 闇竜族の爪
装備魔法
「レッドアイズ」モンスターのみ装備可能。
「闇竜族の爪」の@の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
@:このカードは手札を1枚墓地へ送り、デッキから「真紅眼の黒竜」1体に装備できる。
A:装備モンスターの攻撃力は600アップする。 永すぎた刻の封印
永続魔法
@:ドローフェイズをスキップする。
A:自分スタンバイフェイズにこのカードを破壊する。 おごそかな埋葬 永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):デッキからモンスター1体を選び墓地へ送る。
この効果で墓地に送られたモンスターは、次の自分スタンバイフェイズまで効果の対象にならず、除外されない。
この効果を発動した次のスタンバイフェイズまで、自分はこの効果で墓地へ送ったモンスターと同じ種族のモンスターを特殊召喚できない。 炎王獣 ギリメカラ
星4/炎属性/獣族/攻1800/守200
効果モンスター
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドのモンスターを手札・デッキに戻す効果及び除外する効果は、
モンスターを破壊する効果になる。
(2):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキからレベル7以上の炎属性モンスター1体を手札に加える。 贄の種子
リンク2/闇/悪魔/600 上・左上
「アドバンス召喚の際に2体分のリリースにできる効果」を持つモンスター2体
同名カードの(1)の効果は1ターンに1度しか適用できない。
(1)このカードがEXモンスターゾーンに存在する場合、自分は通常の召喚とは別に
このカード及びこのカードのリンク先の相手モンスターをリリースして
アドバンス召喚を行うことができる。
(2)このカードがアドバンス召喚のリリースに使用された場合に発動する。
相手プレイヤーは自身のコントロールするモンスター1体を選んでリリースする。 貧者の坩堝
通常罠
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分メインフェイズに自分のEXデッキが3枚以下の場合に発動できる。
自分のEXデッキのカードの枚数分自分はドローする。 >>404
いくら罠でも3枚ドロー簡単に出来るのは駄目な気がする 魔王の右腕
星4/闇属性/アンデット族/攻1900/守500
「魔王の右腕」の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「魔王ディアボロス」1枚を手札に加え、墓地に送るかアドバンス召喚する。
(2):手札から闇属性モンスター1体を墓地に送ることで発動できる。
デッキから「魔王の右腕」以外のレベル7以下の「魔王」と名の付くカードを1枚手札に加える。
(3):自分のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
自分の場のレベル4・闇属性モンスターは、エンドフェイズまで以下の効果を得る。
●闇属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。 ギルフォード・ザ・ギアフリーダム
星12/光属性/戦士族/ATK3800/DFE3600/融合
「ギルフォード」モンスター+「ギア・フリード」モンスター
(1)融合召喚されたこのモンスターがフィールド上に存在する限り1ターンに1度相手フィールドのフィールドのカードを2枚まで破壊できる。 >>403
ちょっとSSの条件が強すぎるんじゃない?
デッキに戻すけど効果は無効にしないっていう方がトリッキーで面白いかもしれない
それにその方が探偵っぽいんじゃね
命名規則、特に魔法罠のそれは使ってみたいと思うぐらい熱かった E・HEROシーズンネオス
融合
星8/光属性/戦士族/攻2500/守2000
「ネオス」モンスター+「HERO」モンスター1体以上
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合に
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
@:このカードは融合素材としたモンスターの属性によって以下の効果を得る。
●水:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
●風:このカードがモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。
●炎:このカードが相手モンスターを戦闘・効果で破壊し墓地へ送った場合に発動する。その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
●地:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
//相手モンスターを全て破壊して総攻撃力分のダメージを与える効果を目指した
//1つの効果を完成させながらそれぞれの組み合わせを全て相乗させ素材数に見合う性能に調整するのに悩んだ
//鑑定希望 鬼気怪会
永続罠
「鬼気怪会」はフィールド上に1枚しか存在できず、1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず裏側表示で除外される。
この効果によってカードが除外される度、相手のデッキの一番上のカードを裏側表示でゲームから除外する。
(2):このカードが墓地へ送られたとき、お互いの除外されている裏側表示のカードを全て墓地へ送る。 霧島の祭殿
永続罠
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズ及び
バトルフェイズに発動できる。
スピリットモンスター1体を召喚する。
(2):フィールドにスピリットモンスターが存在する限り、このカードは効果によっては破壊されない。
//シンプルに強いはず
//鑑定希望 レベリング・スペリング
速攻魔法
(1):任意のレベルを1つ宣言して発動できる。
このターン、フィールドのモンスターを対象として発動するカードの効果が発動した場合、その効果は対象としたモンスターの代わりにフィールド上の宣言したレベル・ランクのモンスター全てに適用される。 真紅眼の千年竜
融合・効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
「時の魔術師」+レベル3以下のドラゴン族モンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。
相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、
自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。 >>409
ここまで来たら新たなコンタクト融合っぽい方がネオスらしいかも
効果は好きだけどね RCM(ランクチェンジマジック)−ホープ・フォーム
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象に発動できる。そのカードと元々のカード名が異なる「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する時、自分フィールドの「希望皇ホープ」XモンスターのX素材をひとつ取り除いて発動できる。このカードを手札に加える。 強引な壺
通常魔法
このカードは各ターンのメインフェイズ2に一回のみ発動できる。
(1)デッキから二枚カードをドローする。
(2)このカードが墓地にある間、自分の手札枚数制限は0枚となる
//鑑定希望 真正マアト
【☆8/光/天使/攻?/守?/効果】
自分フィールド上に表側表示で存在する「マアト」1体を墓地に送った場合のみ特殊召喚できる。
「真正マアト」の(2)の効果は、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
(1):このカードが存在している限り、「カードをめくる」または「カードを確認する」効果を含むカード効果を発動できない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
カード名を1つ宣言し、デッキの上から1枚をめくる。宣言したカードの場合は手札に加え、それ以外は墓地へ送る。
その後、宣言したカード以外がめくられるまで(最大10回)繰り返す。
(3)このカードの攻撃力・守備力は(2)の効果で手札に加えたカードの数×1000ポイントとなる。 ●2ちゃんねるとニコニコ動画の正体●
2ちゃんねる管理人や既得権益を批判する書き込みをすると2ちゃんねる管理人からハッキングされます。
場合によってはストーカーされます。
実際2ちゃんねる管理人が書き込みをしてる所にやってきます(ストーカー)。
2ちゃんねる管理人からマークされた人は2ちゃんねるを見てるだけで今見てるなとバレてます(書き込んでなくても)。
リアルタイムで2ちゃんのどのスレを見てるか分かるようになってます。
2ちゃんから転載されてるブログ(アルファルファモザイクなど) を荒らすと、その情報はニコニコ管理人と2ちゃんねる管理人で共有されます。
場合によってはハッキングされたりストーカーされます。
31 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/12/25(木) 08:13:17.30 ID:gDmdUXyO0
きょう発売の宝島に2ちゃんの運営者ジム・ワトキンスのインタビューがある
どうもジム・ワトキンスはciaか米軍の工作員の可能性が高い
だから2ちゃんにアジア分断工作のスレがたくさんあるんだろうね(アジア分断工作をしてるのはアメリカ)
2ちゃんねる=ひろゆき=ジム・ワトキンス(米軍人、cia)
ニコニコ動画=2ちゃんねる=自民党
ニコニコ動画=ひろゆき
ニコニコ動画=2ちゃんから転載されてるブログ(アルファルファモザイクなど)
NAVERまとめ=ひろゆき 2013.09.17
2ちゃんねる元管理人・西村ひろゆきの申告漏れは悪質過ぎる!
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2013/09/post-91ee.html
●この記事が出るまで2ちゃん管理人の"ひろゆき"は「自分は2ちゃん管理人ではない」と嘘をついていましたw
↓
2012年6月29日
2ちゃん運営会社は「ペーパー会社」 登記上の役員証言
http://i.imgur.com/R1oWjxN.jpg
ひろゆき(2ちゃん管理人)は数々の民事訴訟を抱えている。
請求されている賠償金は10億円。
ひろゆきは賠償金を1円も払っていない。
2012年6月
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1431191456/677
●2ちゃんの広告主、無修正エロ動画カリビアンコム
↓
カリビアンコム…有限会社ピエロ(本社:東京都練馬区、代表取締役:陳美娟)
http://www.peeep.u●s/3ee0ef64
↑
覚醒剤SEX動画カリビアンコムは2ちゃんの大広告主でした
昔、2ちゃんにはカリビアンコムの広告がたくさんあったんです
覚醒剤SEX動画カリビアンコムを大きくしたのは2ちゃんねる管理人ひろゆき、です
2ちゃん管理人はハッキングとストーカーをしています(ハッキングは普通にしています)
2ちゃんは匿名の掲示板ではないです >>423
闇晦まし感があって面白いけど、EXリンクしてるときはどうするの?任意選択? >>424
あぁそうかEXリンクがあったか
では以下の文章を追加で
6が出た場合はEXモンスターゾーンの自分のモンスターに攻撃対象を変更する
(EXモンスターゾーンに自分のモンスターが2体存在する場合、
自分はその中から1体を選んでそのモンスターに攻撃対象を変更する)。 魔神ディアボロス
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのレベル7・闇属性・ドラゴン族モンスター1体を除外した場合のみ、手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):このカードがフィールドに存在する間、両プレイヤーは「ディアボロス」モンスター以外のカードの効果によってデッキのカードを確認、または選ぶことはできず、デッキにカードを加える場合、代わりにデッキの下に戻す。(シャッフルは行わない)
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手のデッキの上から3枚を確認し、好きな順序でデッキの上か下に戻す。(相手はそのカードを確認できない)
//鑑定希望 >>426
(1)の効果によって無効化される主なカード
おろ埋 強謙 連鎖除外(デッキの同名カードを除外する効果)
無効化されそうでされない主なカード
森羅共通の「めくる」効果 貪壺等のデッキに加えた後の効果処理(デッキに加える場合に、代わりに好きな順序でデッキの下に戻した後、通常通り処理を行う) 文面的にサーチを軒並み潰すのかと思ったけど違うの? デッキのシャッフルをルール含めて軒並み潰すのが目的
シャッフルをしないで行える効果だけが通るように作ろうと思ったらこうなっちゃった 擬似融合(通常魔法)
(1):エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を
自分の手札から表側守備表示で特殊召喚する。
//鑑定希望 >>279
砲身と弾丸を一手に担う汎用性の代わりに既に上級以上を展開している必要があること、
自身の効果で突貫する際のデメリットが並べているカードによっては防げるデザインは良い
盤面が整わないと素出しに意味がない分、似た用途のトビウオの取り柄が削がれることもない
ただ、レベルやサポートの関係上フィッシャーマンと共存する余裕はない >>286
相手だけ疑似スキドレでモンスター主導の展開を遅らせ、次ターンに一気に攻め込める
ただ、先攻で置いてNSで出てきたモンスターは妨害できても、その後は横カステル等で処理され易く、後攻ではそれまでに経る処理の種類が多いために妨害を受ける懸念も強い
妥当な効果なものの過信はできず、もし(2)が誘発即時ならば、より電子を使う意義やEXリソースに見合った安定性があったなとも 《404−NotFound》
カウンター罠
このカードは手札から発動できる。
(1):相手が「ドロー以外の方法でデッキ・墓地からカードを手札に加える」効果を含むカード効果を発動した時に発動できる。手札のサイバース族モンスター1体を除外し、その発動を無効にして除外する。 血の天使
リンクモンスター リンク方向↖︎↑↘︎↓
天使族/闇/攻3200/LINK4
闇属性天使族モンスター1体以上
(1)このカードのリンク先のモンスターを一体リリースして発動できる。この効果発動時の直前の自分のターンからフィールド上に存在していたカードを全て破壊する。
(2)このカードはカードの効果によって破壊されない。
(3)このカードがフィールド上に存在し、相手が墓地のカード対象にカードの効果を発動した場合に発動できる。その効果の対象を別の正しい対象に移し替える。
//鑑定希望 >>430
普通に弱い
わざわざ素材の展開の為に1枚消費するなら2体出せたりデッキや墓地から持ってこれたりしなきゃ割に合わない くまのキグルミン
効果モンスター
星3/地属性/サイキック族 攻1300 守備力1500
@自分の墓地の一番上のカードに応じて次の効果を適用する。
魔法:このターン、相手はS召喚・X召喚・P召喚を行えない。
罠:1ターンに1度、リンク1のリンクモンスターを召喚条件を無視してEXデッキまたは墓地から特殊召喚できる。
モンスター:このカードの攻撃力・守備力は墓地の一番上のモンスターの攻撃力・守備力分アップする。
A自分の墓地にカードが存在しない場合、このカードをデッキに戻し、シャッフルする。 《E・HERO クロスウイングマン》
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1000/守1500
このカードのカード名はルール上「E・HERO フェザーマン」として扱う。
(1):このカードが相手モンスターとの戦闘するバトルフェイズ時のみ、このカードの攻撃力は元々の2倍になる。 セブンスブリッジ 通常魔法
(1):EXデッキの融合モンスターを見せて発動する。
そのカードに融合素材としてカード名が記されたレベル7モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
このターン自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):レベル7モンスターを使用してEXデッキから融合モンスターを特殊召喚する場合、墓地のこのカードを除外する事でカード名が記された融合素材1体の代わりにする事ができる。 超次元融合
通常魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できず、
このターン相手はフィールドで発動する効果を発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
相手の除外されているモンスター2体以上を選択して特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 グレート・ホーン(装備魔法)
獣族モンスターにのみ装備可能
(1):装備モンスターの攻撃力は1000アップし、相手モンスターを
戦闘で破壊した時、そのモンスターを除外する
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の獣族シンクロモンスターを
1体対象にし発動する。そのモンスターを特殊召喚する
//鑑定希望 >>302,318,321,332,349,362,390
どうせ個々のカードにそれぞれシナジーあるんだろうし纏めてくれ
あと既に指摘されてるけど全員効果分類とかアレだからちゃんとテキストまともなものに書き換えてくれ >>303
打点がちと高く、効果が強いのにマーカーが便利過ぎる
←↓でマーカーの先SSか悪魔族SS制限は掛かってもおかしくない
打点1500以下なら次のリンクに繋げるが、2000超えは戦闘破壊する対象の水増しや総攻撃力の関係で残すことが多く、
また戦闘破壊の確率が減って効果に対応すればいいために今度は3が強くなり過ぎるか
何にせよL2にしては打点効果マーカーと盛り過ぎ >>305
1は効果タイミングと書き方から察するにターン内に墓地からSSしたモンスター"全て"か、名前・効果に加え連想するイメージの雰囲気がピッタリ
対象耐性も破壊耐性も無視するので厄介だが、墓地以外には意味がなく後出しでは何ら意味がない辺りはメタ的に良いバランス
墓地起動は効果は良いが書き方が悪い、発動時に影響するカードを選ぶ場合は"対象として発動する"、誘発以外の墓地コストは"自分の墓地から"が基本 呪いの身代わり人形
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにそのモンスターを手札に戻し、手札のこのカードを攻撃表示で特殊召喚できる。
(1):フィールドに表側攻撃表示で存在するこのカードが戦闘・効果によって破壊される場合、代わりに相手の手札をランダムに1枚選んで墓地に送る。
(2):このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。 >>311
炎属性が少ないからと言って理不尽というか、そもそも融合のアブゼロでようやく場を離れた誘発効果なのに、マスクで起動効果はやり過ぎ
サーチできるライボルと言えば分かりやすいか
ちなみに、揺れこそあるがメインフェイズ発動は"自分の"か"相手の"かを明示するテキストが基本 >>303,311が説明不足な気がするので何がどうオーバースペックなのか補足すると
>>303は門込みで暗黒下級2体や兎が展開・耐性持ち高打点エース化すること、安易な手札補充と取引効果で(1)(2)が即効性の高いシナジーを持つこと
>>311は使い切りではないこと、戻ったらMMZに置けること、マスクHEROテーマにモンスター除去がないことで成り立っていた相手の戦略を崩すこと
禁止級ほどではないが、何か規制前提の文言は欲しい 晶岩魔人チルド・ゴーレム
星8/水属性/悪魔族/攻2500/守3000
このカードは通常召喚できない。相手フィールドのモンスター2体をリリースした場合に相手フィールドに特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
(1):自分スタンバイフェイズに発動する。自分はデッキから5枚カードを墓地に送る。
(2):フィールドのモンスターがこのカードだけの場合、自分はモンスター特殊召喚できない。
//鑑定希望 《 ストライク・バック 》
通常罠
(1):相手バトルフェイズに発動できる。このターンのメインフェイズ2と、次の自分ターンのメインフェイズ1はスキップされる。 フェイント
カウンター罠
(1):チェーン2以降に発動できる。自分は0LP回復する。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。 推理の落とし穴 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):モンスターのレベルを宣言する。このターンの間、宣言したレベルを持つモンスターを相手が召喚・特殊召喚した場合、相手はそのモンスターを墓地に送るか、手札を1枚墓地に送らなければならない。 壊獣総進撃
永続魔法
@このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「壊獣」モンスターは戦闘以外では破壊されない。
Aこのカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドに存在する元々の持ち主が自分の「壊獣」モンスターは効果を発動できない。
B相手フィールドに元々の持ち主が自分の「壊獣」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
この効果に対して相手は効果を発動できない。
//鑑定希望 >>445
色々突っ込まれてしまったか
発動できるのは自分のメインフェイズ1の時だけだよ
破壊できるターゲットは悩んだけどこれなら最初は弱すぎるって没ったが元々の攻撃力と守備力の合計が2800以下の方が良かったかな
後発動回数も1デュエル1回だけにするかも考えたけど文字数長くなるし微妙になると思ってそう言う制約バッサリ切り取ったんだよね 魔妖仙獣 鎌遺太刀
リンク3/風属性/獣戦士族/攻2500
獣戦士族モンスター3体
【LINK-3:上・左下・右下】
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
(2):このカードがリンク召喚に成功した場合に、墓地の「妖仙獣」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(3):このカードのリンク先に存在する獣戦士族モンスターの攻撃力は500アップする。
//鑑定希望
//妖刀かまいたち的な 禁じられない強欲な壺
通常魔法
@コインの表裏を宣言し、コイントスを行う。当たった場合、デッキからカードを2枚ドローする。外れた場合、手札をランダムに1枚選んで捨てる。
//強欲な壺救済投稿 >>452
正直なところブラックホールなら良かったかと
高打点をひっくり返せず弱い者虐めになってる状態から脱却でき、互いのリソースによっては逆転も返り討ちも起こり得る 未知なる力
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):デッキから攻撃力または守備力が?のモンスター1体を選んで手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない。 ブロンド・ウェーブ
永続魔法
(1)自分フィールド上の「ハーピィ・レディ」の元々の攻撃力は2倍になる。
//鑑定希望 >>457
サーチできないし展開札でXすればライトニングなり出せることを考えるとバランスは悪くない
ただ原作ネタなのに実際にデュエルで使われたサイバーボンテージや万華鏡と強化という方向性が被っていながら上位互換なのが雑すぎるし
2600+300+500でカオス・ソルジャー超えて原作のサレンダーシーンが矛盾してしまうあたりリスペクトが感じられない
あえて今のハーピィが欲しいような効果でもないしもうちょい捻ってくれって感じ 自暴自棄
速攻魔法
(1):自分は8000LPを失う。 >>459
「自暴自棄」
このテキストだと精霊の鏡とコンボすることでワンキルが出来てしまうから、修正した方が良い。
精霊の鏡自体が特殊なカードだからもしかしたら発生しないかもしれないが >>460
修正します
(1):自分は8000LPを失い、相手は100LP回復する。 逆行する時の魔術師
効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 400/守 500
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、相手フィールドに存在するモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。
ハズレの場合、自分フィールドに存在するモンスターを全てデッキに戻し、
自分はデッキに戻したモンスターの数×800ポイントのダメージを受ける。
//鑑定希望 次元の消失点
永続罠
(1):このカードが魔法罠ゾーンに存在する限り、お互いの除外されるカードは裏側表示で除外される。
大次元葬
通常罠
(1):お互いの除外されているカードを全て裏側表示にする。 超戦士の覇道
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):デッキから「超戦士の覇道」以外の「超戦士」カード・「カオス・ソルジャー」モンスター・「暗黒騎士ガイア」モンスターの内1枚を選んで手札に加える。
(2):墓地のこのカードと光属性・闇属性モンスターをそれぞれ1体ずつを除外して発動できる。
手札から「カオス・ソルジャー」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 理不尽 速攻魔法
相手のドローフェイズを5ターン飛ばす 超電磁の落とし穴(ライトニング・ホール) 通常罠
(1):このターンに召喚・特殊召喚されたモンスターは攻撃宣言できない。その後、このカードが手札から発動されていた場合、以下の効果を適用できる。
●このターンに召喚・特殊召喚されていない相手モンスターをバトルフェイズ開始時に全て破壊する。
//鑑定希望 M・HERO メルト
融合・効果モンスター
星7/炎属性/戦士族/攻2500/守2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1)フィールド上に存在する自分のモンスターの攻撃力は、自分のフィールド上のモンスターの数×100ポイントアップする。
(2)このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
//鑑定希望 スキルトレイン
永続罠
自分フィールド上に機械族・レベル10モンスターが存在する場合、このカードは手札から発動する事ができる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。
(2):相手ターンのエンドフェイズ時に発動する。このカードを破壊する。 魔轟神ルシフトロニカ
リンクモンスター
「魔轟神」モンスター2体
【LINK-2:左下・右下】
このカード名の(1)と(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
(1):このカードのリンク先のモンスター1体を持ち主の手札に戻して発動する。
デッキからカードを1枚ドローし、手札を1枚捨てる。
(2):自分の墓地に存在する「魔轟神」モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを持ち主の手札に戻す。その後、手札を1枚捨てる。
この効果は相手ターンでも発動する事が出来る。 >>469
ステータス書き忘れの為修正
魔轟神ルシフトロニカ
リンクモンスター
「魔轟神」モンスター2体
【LINK-2:左下・右下】
光属性/悪魔族/ATK2000
このカード名の(1)と(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
(1):このカードのリンク先のモンスター1体を持ち主の手札に戻して発動する。
デッキからカードを1枚ドローし、手札を1枚捨てる。
(2):自分の墓地に存在する「魔轟神」モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを持ち主の手札に戻す。その後、手札を1枚捨てる。
この効果は相手ターンでも発動する事が出来る。 悪王ガエル(アオガエル)
【LINK-2:左下・右下】
水属性/水族/ATK2200
レベル2水族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手のモンスター効果が発動した時、このモンスターのリンク先の水族モンスターを1体手札に戻すことでその発動を無効にし破壊する、その後破壊したモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。
//鑑定希望 夜行鬼
星7/闇属性/アンデット族/ATK1500/DFE1500
(1)このモンスターが攻撃力2000以上のモンスターと戦闘を行うときこのモンスターの攻撃力は戦闘を行うモンスターの攻撃力と同じになる。
(2)このモンスターは攻撃力が同じモンスターとは戦闘で破壊されない。
(3)このモンスターが攻撃力の同じモンスターと戦闘を行ったとき戦闘を行ったモンスターを破壊しないことで戦闘を行ったモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
//鑑定希望。 high or low
通常罠
(1):相手がモンスターをセットした時、そのモンスターを対象に発動する。そのモンスターの攻撃力が守備力を上回っているかかいないか宣言する。
(上回ってと思われる時はhigh、下回っていると思われる時はlow、攻撃力と守備力が同じだと思われる時はdrawと宣言する。)
その後、セットされたそのカードを確認し、宣言通りだった場合、そのモンスターとそのモンスターと同じ名前の相手フィールド上・デッキ・墓地のモンスターを全て除外する。
外した場合、このターン相手はそのモンスターの同名のモンスターを手札・墓地・デッキから可能な限り特殊召喚できる。
↑544バイト(1つ上の行までカウント) >>474
550バイト(600バイト以下)なのでルール違反でないです。
改行と全角文字は1文字2バイト、それ以外は1文字1バイトで計算。 >>472
「悪王ガエル」
リンク2でこの効果で攻撃力2200は流石に高すぎる。
(リンク2の最高打点は2000)
リンク数増やすか、打点を下げたほうが良さそう >>419
「強引な壺」
テキスト的には
このカード名のカードは、デュエル中に1度しか発動できず
メインフェイズ2でしか発動出来ない。
…って事で良いのかな?
2枚ドローというシンプルな効果ながら
他に類を見ないデメリットの調整が凄く面白くて丁度いい。
ただ、どういうデッキで使えばいいかが思いつかない。 >>419
シラユキで墓地から除外したりすれば良いのかな
若しくは二つ目以降の命削り
インフェルノイドとかはデメリットをほぼ無視できて相性良いかもね ヌルポインターG
星1/闇属性/サイバース族/攻300/守200
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードのリンク元の攻撃力は0になる。 封建制度(永続魔法)
(1):1ターンに1度、お互いのスタンバイフェイズ毎にその
ターンのプレイヤーはカードの種類(魔法・罠・モンスター)を
1つ宣言する。このターン、お互いに宣言された種類のカード
の効果は発動できなくなる。
//鑑定希望 《 図星 》
速攻魔法
(1):互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローし、その後、1〜12のレベルを1つ宣言する。互いに手札を公開し、それぞれ相手の手札から自分が宣言したレベルのモンスターを1体選んで除外できる。
//鑑定希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています