【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【18機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【17機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1495011502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 半魔道帯域があるとインフィニティが機能停止になるのがつらい思いで
インフィニティも無力化するほどの効果だから強いことには強いが >>674
仕方ないがノヴァで殴ってメイン2インフィで吸うが妥当な流れか、相手のメイン1にインフィでブラホ止めなくて良いのは割と良いと思う。
無効化って対象取ったっけ?破壊出来ずとも効果無効は効くと思ってたんだけ 表サイバーって罠何入れてる?
調整してるうちに何入れればいいかわからなくなってきた >>676
メインにネットワーク2DNA1封魔の呪印3
サイドに幻影翼2激流葬2お触れ3
いれてるよ
暴走召喚+DNAキメフォの強さは異常だからDNA1枚は絶対入れてる >>676
激流3迷い風2~3拮抗2~3 ネットワーク1
拮抗や迷い風はサイドで調整する 好みでとりあえずスタロ入れとけって思うけど青眼対策くらいにしかならない >>677
個人的に聞きたいんだけど、暴走召喚って3積み? 俺も罠0だな
手札足りないデッキなのに罠で戦ってたらジリ貧で負けそうなもんだがどうだろ >>673
相手に押し付けても普通は発動してくれないでしょ 罠0とか聞いてると流石に怖いしそう言うときお触れだけでもって思うわ 個人的に後攻から捲るカード採用したいし罠0で手札誘発にうさぎ、G、あとオネスト入れてるくらいかな
うさぎは銀河戦士のコストにできたり戦士、サイドラとシンクロできたり色々便利だわ 罠は0だけど
罠の扱いとしてに我が身を盾にを刺してる
相手ターン中にインフィニティ守れるのが強い 拮抗がちょっと前に話題になってたけどあまり入れてないんだな DNAってサイバースに刺さりそうで注目してるが
刺さるのだろう >>689
真竜相手のボード剥がすのに便利だから使うぞ >>680
基本的には3積み、たまに中身弄ったときに2枚にしたりもするけど複製術と違って2回3回って使えるからピンにはしないかな、1枚は絶対使いたいから多く積んでる。 複製術も暴走召喚も0だわ
決まれば強いが事故札になるから抜いて安定性をとった
対応カードがコアしかなくてどっちもサーチできないし・・・ コアSS手段がコアからのコアかノヴァぐらいだからなぁ
コア落ちてる前提なのが少々重い まあSPYRAL来て暴れたら複製術どうなるんだろ
まあジーニアス制限か禁止にすれば関係ないから
規制はないと思うが 暴走召喚は初動展開でも強いけど一番の強みは盤面返されてからでも再展開できることと思ってる。
デッキからサイドラ出ても使えるから中盤で腐らんのが良い、手札で暴走召喚控えつつランペでコア落とすのが次に繋がるから複製よりは使いやすい。
プロトとツヴァイでも使えるんだぞ!(使うとは言ってない) 大会に持って行く時は召喚獣パーツ抜いて手札誘発に変えてるな 魔界の足枷は使ってなかったけどピアニッシモは出た当初試験的に使ってた
インフィニティ守るにはそこそこよかったが思った以上に戦闘ダメージがでかいのが残念だった
銀河戦士で3枚手札使ってインフィニティ出すことも多々あったぐらいに銀河戦士酷使してたから3枚使ってランク5と7シンクロ出る展開力は個人的には高評価
リンクは別途必要ですが いまの時代だったらリンク2とインフィニティって言った方がいいか サイバーダーク使ってみたけど回転力凄まじいな
インフェルノでサイバーダーク戻す時カノン落ちてドロー、さらにサイバーダークを再度召喚して装備、次の相手ターンに破壊されてさらにドロー
この流れが強すぎる >>703
ドラゴン族サイバーダークの装備から外れたときの効果は装備モンスターが残ってないと発動できないぞ オバロ2でパワボンも2、融合札だぶり事故は他に魔法と違って何も出来ないから困る。
>>703
出来たら強い、強すぎるから出来ない…何とも悲しい(´ω`) 表に簡易融合入れてる人はサウサクとリンクリボー積んでる? ランク5立てるためにパンツ出すだけで他の動き間に合っちゃうから入れてない 入れてないなあ
ライディーンとパンツで大方の相手処理できるし パンツサウサクリンクリとか
ちょっとそこまでEXに枠がないから入れてない ヴェーラーと増G
ガチで組むならどっちがいいと思う 当然そうとしか答えようがないよな……漠然とした質問ですまなかった 増G弱いわけではないけど相手を止めれる訳ではない事とその場で仕留められると元もこも無いのが考える、手札誘発が他にあるなら良いけど。
増G打たれても回した方が勝てるとき多いから気持ちヴェーラーで Gは他の誘発とセットで運用するカードなのでそれ言うならうさぎうららヴェーラーさくらで誘発の比率をどうするかだな 色々な考え方があるんだな
・相手ターンに使える他の手札誘発を入れる余裕がない
・召喚獣や竜星など現環境でサーチを止めやすい
このあたりの個人的な理由で結局はヴェーラーを優先している ヴェーラー2うさぎうらら増G各1枚です
うららとGは銀河戦士で切れないから増やしすぎたくない Amazonいつの間にかLegendary Dragon Decks予約始まってていつの間にか終わってた……海外新規融合サイバー…… 一個予約
三つ買おうと思ったけど、高いし、必要な分後で買い足したほうが安そう
米版で組みたい思いもあったけど >>722
Amazon?いくらが目安かな?6400+送料? Amazonではない店
検索すればまだあるよ
早くレシピが知りたいなぁ、新規は何枚あるんだろう?3箱買えばよかったと後悔したりしてw ある程度はサイバードラゴンに関するものだから予測は立てられる
40枚までは予測できたが残り10枚は新規の可能性高そう いや、新規は1枚だけだよ……メインデッキ+エクストラ10枚と新規1枚なんだよ…… 一枚だけなのかw3箱買わなくてよかった
ブラマジ組みたかった思いもあるけれど
…新規一枚じゃ環境は無理か、日本のサポートに期待 表はもっとこう安定性というかアド取れるようになりたいというか・・・
ストラクが今だったらもっとコアやネットワークも良い効果だったんだろうか 時期が本当に悪かったな
ノヴァインフィニティはオリテーマでパックの最高額スーレア枠にしておいてストラクはアークV中盤以降に融合全振りで発売して欲しかった ブルーアイズにシンクロ入れたり、サイバーにエクシーズ入れたり、あの時期は本当変な時期だった >>731
青眼にシンクロはそんなに変でもなくね?
白=シンクロっていうイメージにも合うし
白石がチューナーである意味も出来たんだし そもそも原作にない召喚を原作の人気キャラのデッキにねじ込むって発想が…モンスターはかっこいいけどさ
しかしLegendary Dragon Decksのデッキ構成どうなってるんだろ
日本のストラクみたいに三枚必須な基本カードも一枚だけかな? 強い効果もらってる以上文句言うのもどうかと
昔のテーマなのに新規来てるだけで嬉しいとかそういう風に捉えようよ 影六武衆みたく哀しみ背負った新規じゃないぶんまだね…
まぁ向こうは真の時に暴れすぎたから変に警戒されてたのかもだけど その新規が来日するとしたらいつ頃になるんだろうね? レベル5光でss出来るモンスターを活用しようとしたらエクシーズになっただけじゃね あの当時サイバーにチューナーもいなかったし サイバー・ドラゴン・ゼロはよ
GXでインフィニティの対ときたらゼロしかない サイバー・◯◯・ドラゴンっていう名前の並び好きだったけどカテゴリ化しちゃったからもうこういう名前の新規は期待できないよなあ 「サイバー・ドラゴン」カードとしても扱うがあるしなくはないでしょ 「サイバー・ドラゴン」モンスターである意味ってランページの融合素材にできること以外に何かあったっけ
別に新しい融合モンスターがサイバー・なんとか・ドラゴンでも私は全然良いと思うんだけど
安定感が出ることも期待する一方で未だ嘗て無い超高火力にも期待してしまう コアの墓地効果であるけどエクストラ関係ないんだよなぁ サイバーエンド(終わり)→サイドラインフィニティ(無限)ときたしサイバーエンドリメイクはどんな名前になるのやら 発散:divergence
収束:convergence
振動:vibration
この辺かなぁ 終わりがあるなら始まりもあるべ
ゼロとか、ビギンとか サウサクリンクリ搭載した魔弾が大会で結果残したな
やはり裏で検討してみるのもいいかもしれない
簡易だけだとちょっと足りないからドラバスインフェルノで毎ターン呼び出しを狙ってみるとか サイバースビーコンはサイバードラゴンコアでサーチできるらしいのだけれど、現状使い道ある? とりあえず攻撃表示でコアを放置すればほぼ確実に戦闘ダメージ受けるからサーチはできるな サイガジェなら入れれんことないな、リンク押しならコア+1ターンで→ビーコン→サイガジェにしといて次ターンにリンク2か3出せる
コア1枚からリンク3出せるなら棒立ちのレパートリー増えるね(´・ω・`) その方法でリンク3出しても汎用性があんまりないディサイプルとプロキシー挟まないとデコードとかに繋がらないからなぁ、エクストラキツそう
エンコードなら挟むのプロキシーかバイナルソーサレス一枚で良いけど、専用カードになっちゃうし コア+1ターンしのぎ+召喚権でリンク2は出せるし残り手札で他モンスターいれば直デコードもいけるから、銀河不在時のサイガジェ単体事故とEX圧迫以外は有りと思う。リンクが増えれば十分一考 サイバーもサイバースも関係ないけどアカシックマジシャンのデッキトップのサーチ効果は使うと面白そうだと思ってるんだけど、ネットワークか暴走召喚で五体並べてアカシック+デコードor召喚権でFWD繋げて3、4枚サーチ兼肥やしって流れ考えてた。
現状動きが重たいのと「サーチ」としては不確定すぎるところが問題だがサーチ対象が任意で肥やしが出来て、リンク入れるならありかなーと見てるんだけど他の人はリンク投入どこまで考えてる? リンク投入は考えてない
サイバーはOCGテーマじゃないからリンクVRボックスでリンクモンスター貰えないしな 表サイバーを作ったのですがドロソに困ってます。みなさんはどのようなカードを入れてますか? >>760
自分の場合、色々試したけど最後に残ったのはチキレだけだったけど半魔導帯域に変えたので今は0、リペアでサーチする以外は通常ドローで何とかしてる。ドローじゃないけど融合徴兵ピン指しくらいなら多分あり。
後攻初手決殺をはかるなら強貪だと思うよ、魔法罠に余分なのあるとドロー腐るからシンプル構築+強貪がドローでは一番良いかも。 増Gガン積みしてるくらいかな
あんまピンとくるものないんだよなあ ドロソとは違うんだけど、地獄の暴走召喚でサイドラ引き込む構築にしようと企んでる
あとは強貪 暴走積むのに強貪積んだら本末転倒じゃ 召喚獣セット入れてると強貪使いにくいんだよなー >>764
現状では暴走召喚入れてないんだ
俺の書き方が悪かった 相手先行に増Gからの後攻強貪で手札8〜10になってそれで相手を潰しますってなれば良いけど全くもってならんからな、
正直暴走召喚をすぐ使える構築にした方が盤面アド高いしなー。
コンボって言うほど連なった動きしないからドローしてもあんまり変わらん時あるし、ブレイクドローとオイルメン使えるけど今じゃ恩恵受ける前に事故るから……。 もうメルカバーAFで時間稼いで適当なとこで退場してもらってからランペ当てた方が強そうな気がしてきた まあそれも正直打点不足な感じはあるけど… アドバイスありがとうございました。ドロソは強貪あたりを考えてみます。 相手に除去されるときって大体負けフラグだよね、メルカバーって時間稼げるけど手札消費するから動き軽いデッキ相手だと消費しただけになりやすいのが困る、AFはコズサイ無ければ良かった(ダークロウは絶対許さん)
休戦と推理なら単発で使うだけの制限だから入れやすい、運が大きい推理は遊び感があって楽しい。 デッキパワー高めるために複製or暴走orゴードンをデッキに合うどれか選択ってのが今のサイバー流だと思うだ
複製はどれだけコアにおおくて 複製はどれだけコアに召喚権を当てられるかで 1、2枚が限度
暴走は爆発力高いが環境によって使いにくくなったりするのが残念 儀式環境が来ればワンチャンって感じ
ゴードンは銀河戦士に影響するがゴードンで得られるリターンが消える可能性もありプラマイゼロになることもある
たまにリペア関連にも影響あるがとにかく強いカードではある
個人的に3積み可能なゴードンが一番パワーが高いという結論に至ったが 表サイバーから強貪抜いて調整したらかなりいい感じになったわ
複製術無し、暴走召喚はピンで落ち着いた、だぶっても困るし引いたら使う程度でいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています