【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【18機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【17機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1495011502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もはや既存デッキに変にリンクかますとコンセプト壊れるしうまくやりくりするかステータスが決まってる融合を蘇生等でゾーン動かす方が現実的だって結論やってるわ ガイアセイバーとデコード以外でサイバーに入れれる有能って他にある?まぁ、FWDも出すくらいは出来そうだけども…もう少し軽く出せるの欲しいな。 >>650
無理して二体並べる意義あるデッキならスケゴ採用すればいい 今でも旧ルールで遊んでるからリンクのこと頭から離れてたわ
結局はリンクがどうしようもないよなあ・・・ >>653
こう言っちゃなんだけど
旧ルールで遊ぶのならあまりスレには書き込まない方がいいかもしれない 旧ルール構築とか禁止カード入り構築と同義だからな
いくら不自由でも公式ルールに合わせた考察しないとな やっぱマスタールール3でやる人たまに居るんだよね
身内でもデッキによって変えてるからそれこそ同じカード使った別のゲームって感じなんだよな 流石にマスタールールには従うわ
というかそれなら禁止制限守る必要もなくね 旧ルールでも禁止制限は守らないとやばい 押収で相手から強欲な壺と天使の施しと苦渋の決断でドローしてマキュラ送ってエクゾ揃えるエクゾゲーになるから禁止制限は必要だよ 過去の展開力を楽しむどころの話じゃなくなる ぶっちゃけパワボンランペ決まれば勝てるわけだしエクストラモンスターゾーンの問題ってそこまで深刻ではない気もする。 決まれば確かに勝てる
だけどやっぱランページをインフィニティで守りたいだよなあ
使いやすいリンクで身代わり効果あればすぐに使うんだけど現状身代わり効果あるのが聖杯とプロキーシーだけというね
プロキシードラゴン使うにもリンク1が使えないっていう
ヴァリー複製の場合ならリンククリボーとプロキーでいけるといえばいけるけど
やっぱコアでリンク1いければマスター4に以降できる
リンクについてはあれこれ考えたけどカード少なすぎて無理だ リンクは試行錯誤した結果無理となって諦めてランペ一撃必殺狙いになったわ
インフィニティ先出しして囮にする ランペメインだとオネストの2枠どうするかな我が身とか面白いか インフィニティで消費させてパワボンで決めるんよ
フィニッシュを邪魔されないよう半魔導帯域とか入れてる 最近軽視してたけどやっぱオネスト便利だな
インフィニティ攻撃してきた時の「ダメステいいっすか^^」は最高に気持ちいい オネストはコンバットトリックとしては最優秀くらいの性能だからね
ハイビート使ってるとオネストほんと辛い >>666
いいねこれ、コアドライランペ銀河の効果時によく割られてたから妨害をかなり防げるようになった。
チキレと一緒に盆回すのもなかなか面白い(´-ω-`) (暴走魔方陣というもっと使いやすいカードがあるぞ) 半魔導は普段のヴェーラー妨害にも使えるぞ
問題は一部カードとの噛み合わせが致命的に悪いところだが 半魔道帯域があるとインフィニティが機能停止になるのがつらい思いで
インフィニティも無力化するほどの効果だから強いことには強いが >>674
仕方ないがノヴァで殴ってメイン2インフィで吸うが妥当な流れか、相手のメイン1にインフィでブラホ止めなくて良いのは割と良いと思う。
無効化って対象取ったっけ?破壊出来ずとも効果無効は効くと思ってたんだけ 表サイバーって罠何入れてる?
調整してるうちに何入れればいいかわからなくなってきた >>676
メインにネットワーク2DNA1封魔の呪印3
サイドに幻影翼2激流葬2お触れ3
いれてるよ
暴走召喚+DNAキメフォの強さは異常だからDNA1枚は絶対入れてる >>676
激流3迷い風2~3拮抗2~3 ネットワーク1
拮抗や迷い風はサイドで調整する 好みでとりあえずスタロ入れとけって思うけど青眼対策くらいにしかならない >>677
個人的に聞きたいんだけど、暴走召喚って3積み? 俺も罠0だな
手札足りないデッキなのに罠で戦ってたらジリ貧で負けそうなもんだがどうだろ >>673
相手に押し付けても普通は発動してくれないでしょ 罠0とか聞いてると流石に怖いしそう言うときお触れだけでもって思うわ 個人的に後攻から捲るカード採用したいし罠0で手札誘発にうさぎ、G、あとオネスト入れてるくらいかな
うさぎは銀河戦士のコストにできたり戦士、サイドラとシンクロできたり色々便利だわ 罠は0だけど
罠の扱いとしてに我が身を盾にを刺してる
相手ターン中にインフィニティ守れるのが強い 拮抗がちょっと前に話題になってたけどあまり入れてないんだな DNAってサイバースに刺さりそうで注目してるが
刺さるのだろう >>689
真竜相手のボード剥がすのに便利だから使うぞ >>680
基本的には3積み、たまに中身弄ったときに2枚にしたりもするけど複製術と違って2回3回って使えるからピンにはしないかな、1枚は絶対使いたいから多く積んでる。 複製術も暴走召喚も0だわ
決まれば強いが事故札になるから抜いて安定性をとった
対応カードがコアしかなくてどっちもサーチできないし・・・ コアSS手段がコアからのコアかノヴァぐらいだからなぁ
コア落ちてる前提なのが少々重い まあSPYRAL来て暴れたら複製術どうなるんだろ
まあジーニアス制限か禁止にすれば関係ないから
規制はないと思うが 暴走召喚は初動展開でも強いけど一番の強みは盤面返されてからでも再展開できることと思ってる。
デッキからサイドラ出ても使えるから中盤で腐らんのが良い、手札で暴走召喚控えつつランペでコア落とすのが次に繋がるから複製よりは使いやすい。
プロトとツヴァイでも使えるんだぞ!(使うとは言ってない) 大会に持って行く時は召喚獣パーツ抜いて手札誘発に変えてるな 魔界の足枷は使ってなかったけどピアニッシモは出た当初試験的に使ってた
インフィニティ守るにはそこそこよかったが思った以上に戦闘ダメージがでかいのが残念だった
銀河戦士で3枚手札使ってインフィニティ出すことも多々あったぐらいに銀河戦士酷使してたから3枚使ってランク5と7シンクロ出る展開力は個人的には高評価
リンクは別途必要ですが いまの時代だったらリンク2とインフィニティって言った方がいいか サイバーダーク使ってみたけど回転力凄まじいな
インフェルノでサイバーダーク戻す時カノン落ちてドロー、さらにサイバーダークを再度召喚して装備、次の相手ターンに破壊されてさらにドロー
この流れが強すぎる >>703
ドラゴン族サイバーダークの装備から外れたときの効果は装備モンスターが残ってないと発動できないぞ オバロ2でパワボンも2、融合札だぶり事故は他に魔法と違って何も出来ないから困る。
>>703
出来たら強い、強すぎるから出来ない…何とも悲しい(´ω`) 表に簡易融合入れてる人はサウサクとリンクリボー積んでる? ランク5立てるためにパンツ出すだけで他の動き間に合っちゃうから入れてない 入れてないなあ
ライディーンとパンツで大方の相手処理できるし パンツサウサクリンクリとか
ちょっとそこまでEXに枠がないから入れてない ヴェーラーと増G
ガチで組むならどっちがいいと思う 当然そうとしか答えようがないよな……漠然とした質問ですまなかった 増G弱いわけではないけど相手を止めれる訳ではない事とその場で仕留められると元もこも無いのが考える、手札誘発が他にあるなら良いけど。
増G打たれても回した方が勝てるとき多いから気持ちヴェーラーで Gは他の誘発とセットで運用するカードなのでそれ言うならうさぎうららヴェーラーさくらで誘発の比率をどうするかだな 色々な考え方があるんだな
・相手ターンに使える他の手札誘発を入れる余裕がない
・召喚獣や竜星など現環境でサーチを止めやすい
このあたりの個人的な理由で結局はヴェーラーを優先している ヴェーラー2うさぎうらら増G各1枚です
うららとGは銀河戦士で切れないから増やしすぎたくない Amazonいつの間にかLegendary Dragon Decks予約始まってていつの間にか終わってた……海外新規融合サイバー…… 一個予約
三つ買おうと思ったけど、高いし、必要な分後で買い足したほうが安そう
米版で組みたい思いもあったけど >>722
Amazon?いくらが目安かな?6400+送料? Amazonではない店
検索すればまだあるよ
早くレシピが知りたいなぁ、新規は何枚あるんだろう?3箱買えばよかったと後悔したりしてw ある程度はサイバードラゴンに関するものだから予測は立てられる
40枚までは予測できたが残り10枚は新規の可能性高そう いや、新規は1枚だけだよ……メインデッキ+エクストラ10枚と新規1枚なんだよ…… 一枚だけなのかw3箱買わなくてよかった
ブラマジ組みたかった思いもあるけれど
…新規一枚じゃ環境は無理か、日本のサポートに期待 表はもっとこう安定性というかアド取れるようになりたいというか・・・
ストラクが今だったらもっとコアやネットワークも良い効果だったんだろうか 時期が本当に悪かったな
ノヴァインフィニティはオリテーマでパックの最高額スーレア枠にしておいてストラクはアークV中盤以降に融合全振りで発売して欲しかった ブルーアイズにシンクロ入れたり、サイバーにエクシーズ入れたり、あの時期は本当変な時期だった >>731
青眼にシンクロはそんなに変でもなくね?
白=シンクロっていうイメージにも合うし
白石がチューナーである意味も出来たんだし そもそも原作にない召喚を原作の人気キャラのデッキにねじ込むって発想が…モンスターはかっこいいけどさ
しかしLegendary Dragon Decksのデッキ構成どうなってるんだろ
日本のストラクみたいに三枚必須な基本カードも一枚だけかな? 強い効果もらってる以上文句言うのもどうかと
昔のテーマなのに新規来てるだけで嬉しいとかそういう風に捉えようよ 影六武衆みたく哀しみ背負った新規じゃないぶんまだね…
まぁ向こうは真の時に暴れすぎたから変に警戒されてたのかもだけど その新規が来日するとしたらいつ頃になるんだろうね? レベル5光でss出来るモンスターを活用しようとしたらエクシーズになっただけじゃね あの当時サイバーにチューナーもいなかったし サイバー・ドラゴン・ゼロはよ
GXでインフィニティの対ときたらゼロしかない サイバー・◯◯・ドラゴンっていう名前の並び好きだったけどカテゴリ化しちゃったからもうこういう名前の新規は期待できないよなあ 「サイバー・ドラゴン」カードとしても扱うがあるしなくはないでしょ 「サイバー・ドラゴン」モンスターである意味ってランページの融合素材にできること以外に何かあったっけ
別に新しい融合モンスターがサイバー・なんとか・ドラゴンでも私は全然良いと思うんだけど
安定感が出ることも期待する一方で未だ嘗て無い超高火力にも期待してしまう コアの墓地効果であるけどエクストラ関係ないんだよなぁ サイバーエンド(終わり)→サイドラインフィニティ(無限)ときたしサイバーエンドリメイクはどんな名前になるのやら 発散:divergence
収束:convergence
振動:vibration
この辺かなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています