【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【18機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【17機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1495011502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>506
ステータス800なんだな、使ったこと無いから忘れてたゴメソ。
>>507
手札フィールド墓地の中からサイドラ2体除外でデッキ手札墓地からレーザー1体ssなら入れて良いレベルだと思うよ、速効魔法だし。バリアはそれでもまだダメだね。 使った事ないのにエラッタで十分とかほざいててワロタ
どうなってんのサイバースレ 拮抗はやっぱり環境でも使われ始めてるね
表みたいなデッキならメインで1〜2、サイド合わせて3枚積むのは必須の流れになるだろうな 青眼みたいに規制一歩手前くらいのパワーがある効果を新規には期待したい
中途半端なカードパワーなどないに等しい、小手先だけのロマンカードなんてムナクソ悪くなるだけ 一時期に比べてかなりエクストラの枠に余裕あるよな表サイバー ランク5ギミック減らしてランク5も減らしたらエクストラスカスカになって結局ランク5また入れたわ サイバーダークコズミックサイクロンに超弱いしメインロンギヌス全然アリだね 噛み合うリンクが出ないことにはEX枠、融合4:エクシーズ6ぐらいから微動だにせん。
エクシーズは構築や動きで変えれるけど並べれないからパワー不足で返せないときが多くなったかな、やはりサイバーにとっては融合+ノヴァインフィで残りはおまけ感が増してきた やはりインフィニティを踏み台にしてランページで一撃必殺だな 融合やノヴァの方が火力あって仕留めやすいがインフィの方が相手への牽制抑止力になるからなかなかノヴァのまま相手ターンに回すのが怖い
今さらノヴァにサイドラ扱い無いのがネックに感じるとは……ノヴァインフィにルール効果無いのが悪いのかドライの耐性効果範囲が狭いのが悪いのか。
ネットワークの効果条件がサイドラ限定なのもシビア、展開したら基本サイドラいなくなるから使おうとしたら回さずにサイドラで粘らないといけない。 そういえばドライの耐性効果使ったことないや
あれなんでサイバードラゴンモンスター指定じゃないんだろう 緊テレみたいなサイバース魔法が出たらサイバーサイバースというデッキが生まれる可能性はある マグネットリバース入れようかなぁ
オバロが使いやすくなりそうだけど ノヴァインフィの流れから敵取り込み→オバロランペ→マグリバインフィでもう1体取り込んでインフィランペの布陣作れるな。コンボ性が増すがつおい
マグリバが召喚条件無視して出せたらsinエンドが鬼がかってたのにな←願望(´ω`) 召喚条件無視できてもSinエンドは並べる意味ないし召喚条件で除外したサイエンは蘇生制限満たしてないから帰還できないぞ くっせえエアプだなと思ったらまたお前かよ
もう目障りだからROMっててくれないかな こいつこの前も使ってないバリアレーザーを語ってたエアプ野郎か 融合モンスター×1の下リンクとかめっちゃほしいけど簡易サウサクが強くなりすぎちゃうからそうそう出なさそうなのが残念 じゃあもう一回サウサクを禁止にぶち込めばいいってことじゃん! 蘇生制限と召喚条件についてか
機械族使いなら必然ささきデッキを回して理解しているはず いや機械族とか関係なく知らないとまともにゲームできないけどな >>530
バリアレーザーに関してなら今はほとんど皆エアプになるんじゃない?正直昔でもそんなにいなかっただろうから今ならもっと使ってる人いないと思うけど sinエンドはお手軽ssから4000で殴ってインフィに吸われとけば仕事としては十分よ バリアはいいぞ……ライトニングの一撃すらはじき返すぞ ライトニングの攻撃すら無効にできる数少ない激レアモンスター 簡易サウサクからリンクリって地味にダルいな
大抵のデッキなら枠足りなくて採用されないだろうけど >>541
違うんだ、簡易サウサクしたかったんじゃなくてジズキエル吸った後のキメフォ素材に下リンクしたかったんだよな…
リンク先にインフィ置いてリンクモンスター吸うっていう動きがしたいんだ ノヴァは神系罠にめっぽう強いから仕事は確実にこなしてく有能タイプ キメフォ銀河魔術師でランク8立ててるサイバー流が果たしてどれくらいいるのやら、 素材がキメフォ魔導師だと狙って出すのが難しいからね
妨げ無制限の頃なら呼び出した亀とかと魔導師でもいけたけどサイバー全く関係ないのが悲しい ルール改定でEX空いたのと強貪で遠征飛ぶことが多く感じたのが合わさって最近は無難なフェルグラを入れてる 裏サイバー組もうと思うけど、WW誘惑ゴードン入れるのと命削り剛健誘惑入れるのどちらが強い? 誘惑とゴードンは基本相性悪いから止めた方がいい
ドロソなら命削りかGが大安定
WW入れるならG、強謙入れるなら命削りかな >>550
誘惑使うなら闇モン多めじゃなきゃいけないしゴードン使うなら魔法罠多めじゃなきゃいけないし、エアプやから分からんけど それは命削りの話じゃ?何でゴードン使うのに魔法罠多めにしなきゃいけないんだ・・・? >>552
すんげー勘違いしてたわすまん
じゃあなんでだろね
役割かぶるから? 被った機械サイバーダークや状況に応じてカノンやクローも除外するから、命削り誘惑剛健3枚ずつで問題無い >>555間違えた、命削りは2枚だな
サイバー流なら1枚でも3枚でも初手に1枚来てるし問題無い サイバー新規って羽見た感じサイバーエンドのリメイクなのかね? 黒庭について質問なのですがチェーン1でサイバーダーク、チェーン2で黒庭という処理を行った場合、黒庭でサイバーダークの打点が400になった後レンリンを装備すると最終的に打点はいくつになりますか? ルール質問スレへどうぞ
あっちのが丁寧に教えてもらえるし プレートから顔でてる左のはサイエンの顔だろうな
これは良いリメイクだ サイエンの羽はかなり好きなパーツだったからちょっと残念 サイバーエンドリメイク濃厚だな
ネオブルーアイズみたいに完全上位互換がいい
貫通攻撃ありの三連打くらいほしい >>562
おお、これが……! 早くイラストと効果判明して欲しいな……来日はよ。 完全上位だと旧が全く使うことなくなるし何かしら絡めた効果にしてほしい 既存連中を活かすことに特化した裏サイバーの新規を作れたスタッフを信じろ サイバネティックゾーン内蔵で戻ってきた時打点倍かEXからサイドラ素材指定の融合をSSとかどうよ? >>568
Sinサイエンの餌という役割があるから…あとリメイクに融合以外でEXから特殊召喚不可が付いたらまだノヴァ要員として頑張れる ダークネスみたく五体融合でエンドの上位という可能性も考えられる フィールドから離れた場合にエンドを呼んでくださいby裏サイバー使い サイドラ+サイバー融合体の二重融合でも良さそう、召喚獣みたいに出した融合体で融合とかロマンとパワーの塊でも僕は良いぞ! そういうのはサーチがきいて再使用もできる融合魔法もだな… パワボンかオバロのどちらかを選択してサーチできるサイバーと名の付いた魔法ください 実用性のある強いのが一番
サイバーダークネスみたいに使いづらいのにされるくらいならドラバスクラスの強さがあったほうが嬉しい
そんくらい強ければ規制されてもまともに戦える 破壊耐性は欲しいもんだな
フリチェ除去持ちが多すぎる サイバードラゴンかつロイドだと良いよね
よってサイバー・ダークロイドにしよう >>582
融合して出したモンスターが攻撃力1000アップして1000ダメージみたいなプチパワボンでいいからほしい 素材の数×500ポイント攻撃力がアップしてエンド時に1000ダメージでサイバネティックフュージョンお願いします 融合モンスター以外は特に来る予定はないのに関係ないオリカコメントはいい加減そろそろうざい
特にパワボンどうたら 576 名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 6767-k/cA) sage 2017/07/22(土) 12:48:17.58 ID:Dbd9MYc90
フィールドから離れた場合にエンドを呼んでくださいby裏サイバー使い そもそもオリカもだけどクレクレばっかの流れもどーなんだろって思うけどね
それは置いといて個人的には拮抗勝負入れてる人のレビューとか気になるけどどう? そら裏サイバーにパワボンは無縁だしな
しかしほんと裏サイバーの話題消えたな
少し前まで表の発言が場違いなくらいの勢いだったのに コズミックサイクロンとうさぎ、サイドから積まれるシステムダウンが辛すぎる… 拮抗勝負はガン伏せ系のデッキにガン刺さりするしメインからの対抗手段は神宣くらいしかないからつえーよ
表みたいなデッキには最高クラスの相性
ただ相手の場に1枚はどうしても残るしバトルフェイズ放棄する都合上そのターンじゃ決めきれないから過信は禁物 均衡からインフィしても一枚残ると考えてうーんってなる
ただそのうちバトルフェイズにしか展開出来ないテーマでも来て高騰しそうだ 598の言ってることがイマイチ理解できなかったのっておれだけ?
拮抗後にインフィの吸収使ったら相手の場は空にならない?
バトル終了時発動だからバトルで展開できてもメイン1で展開するのと変わらないと思うんだけど 拮抗勝負で色々肯定的な意見出てるし三積みしようかな
拮抗→インフィ吸収は相手の場がスッキリして面白いし >>602
メイン1で立てちゃったら拮抗使えないし
伏せて使うのは表みたいに余計なカード残さないデッキではまずない こっちが拮抗持ってるの分かると相手あまり場にカードを出さなくなるしな ならそこをインフィニティでmgmgしてやれば良いのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています