X



トップページYugioh
1002コメント276KB
【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ67【魔界劇団】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き決闘者@無断転載禁止 転載ダメ©2ch.net(2級) (ワッチョイW cf02-Lraa)
垢版 |
2017/05/12(金) 00:42:41.27ID:9LemMslw0?2BP(1000)

  /|____|\
  (_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
   /\('A`)/⊃Y  そんな悪魔族について語ろうか…
  //.|▼曲▼|
   .|  |  |       sageない者は魂粉砕の刑に処す
   (__)_)       次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ66【魔界劇団】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1487067071/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0848名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sac3-SyvN)
垢版 |
2017/08/15(火) 16:21:15.22ID:Q9zY9ifOa
>>847
魔法罠は基本的に撃ち易いものがいいな、罠はとりあえず神入れとけば問題ない
魔法は色々あるがオススメは簡易融合、特殊召喚挟むから同胞や強謙と相性イマイチだがいい仕事してくれる
戦闘力が低いからサウサクの除去もリンクリボーの守りも役に立つし、スターとレベル4融合でランク4作ったり柔軟性が高い
まあ他にも色々考えてくれ、そしていいのあったら教えてくれ
0849名も無き決闘者@無断転載禁止 (ササクッテロル Spbb-VZfC)
垢版 |
2017/08/15(火) 16:36:32.40ID:3m3q6zVjp
>>848
こちらもまた研究してみます。
エキデは光悪魔レベル3で効果も使いやすいしいざとなったら同胞の絆で呼べるのでオススメです。
0851名も無き決闘者@無断転載禁止 (ササクッテロロ Spbb-BU2+)
垢版 |
2017/08/15(火) 18:47:06.01ID:qHriHPwJp
俺も回してみた結果同胞は必須だと感じたわ
サーチ効かないカスパールのアクセス増やせるのが単純に強いっていうかカスパール出せないとまじで始まらない
0873名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 8b36-5g61)
垢版 |
2017/08/16(水) 20:39:00.97ID:sZlLe/US0
バーストのおかげで罠にビビらずエクストラから出せるし安心して効果も使える。
通告を無効にできるのが痛快だなw
ただ対象取れない奴はエンドルフィンで殴るぐらいでしか対処できないし手札誘発連中もやっかいだな。
オネストみたいなのはモンスターを破壊すればいいが。
0874名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ a108-Tu1b)
垢版 |
2017/08/17(木) 02:53:23.81ID:GSW1G0zD0
あんまり悪魔族関係ないんだけど魔界劇団のサイドに竜星対策としてハルベルトってありかな?
適当なレベル4を1体とでチェーン作らずライトニング立ててボウテンコウ処理できるし貫通したあとカステル立てることもできる
0875名も無き決闘者@無断転載禁止 (ササクッテロル Sp4d-wZSR)
垢版 |
2017/08/17(木) 19:14:44.48ID:Fr7kMyYCp
プロキシでスパイラル使ってる人と魔弾でデュエルして分かったのが、
いかにフィールド魔法をデッドマンズバーストで無効にして、クロスドミネーターでスパイラルのリンクモンスター(名前忘れた)を無効にできるかだと思った。
そうすれば互角に戦える。
0879名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 8118-wZSR)
垢版 |
2017/08/17(木) 20:43:58.34ID:CPRHM0pV0
盆回し「また混沌の場を送りつけるだけの簡単なお仕事か」
0892名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa1d-UQRN)
垢版 |
2017/08/18(金) 20:57:45.13ID:/U0omDqza
魔弾マジで難しいなこれ
いろんなデッキの一番効果的な止めどころわかってないとつれぇわ
あと先攻は強えけど後攻が課題やな、サイク系入れたほうがいいんかな?サイド拮抗入れてみるか
0895名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 0136-wZSR)
垢版 |
2017/08/19(土) 09:02:17.90ID:Sh4tXL/K0
同胞なしは考えられないってのは俺の引きが恵まれてるのか
序盤で盤面増やしてデッキ内のモンス減らせる点とダブついてもうらら的に問題ない点は十分フル投入の理由になると思うけどな
0898名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 8178-9LEx)
垢版 |
2017/08/19(土) 12:38:19.68ID:CLNIZmqp0
同胞抜いた派の意見としては二枚引いたらかなり使いにくい、1ターン目以外に引きたくないってのもあるけど、先行1ターン目に使いにくかったのも大きいわ
カスパル+同胞以外のパターンだと同胞とは別にカスパル起動の魔法罠が欲しくなるけど、魔弾カードで先行で使えるカードは少ないし投入枚数も少ないから成金とか引いてないと手札の魔弾魔法罠が心もとない時がある
相手が分かってくるとその状況でカスパル怪獣除去されたり、デットマンサーチ出来てない状況でブラホで飛んだり盤面は良くても手札が揃わない時があるから抜いたわ

そういう事故要素を考えないなら間違いなく強いんだけどね
0910名も無き決闘者@無断転載禁止 (ササクッテロロ Sp6d-Hl6Y)
垢版 |
2017/08/25(金) 21:05:25.74ID:ks1epmlMp
ノイドに未来融合入れてるけど全然決まらないし魔法石の採掘のが有用な気がしてきた
0919名も無き決闘者@無断転載禁止 (スフッ Sdea-vmgV)
垢版 |
2017/08/27(日) 23:36:58.51ID:VSBjpSt8d
魔弾で友人のabcとガエルバジェにそれぞれ3回ずつやって全敗
初動の安定感や持久力の無さを感じた
自分の構築やプレイングが悪いせいもあるけど
魔弾のドラDや墓地から手札に加えられる魔弾魔法罠みたいなカードが欲しい
0920名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 5918-p0nZ)
垢版 |
2017/08/28(月) 07:33:56.80ID:Ueh5u+lv0
魔弾は思ってるよりずっとプレイング難しいぞ
相手のデッキをしっかり理解した上で確実な止めどころを見極めないとムダ撃ちが発生してそのまま押し込まれる
あと魔弾にドラDとかサルベージなんていらないぞ、使ってればわかるだろ?欲しいのは単純なサーチだよ
0923名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa85-p0nZ)
垢版 |
2017/08/28(月) 09:51:01.70ID:4R9y00daa
デッドマン、ドミネーターなら置く、デスペラードなら置かないな、デスペラードは永続系に撃ち込んでデッドマン持ってくる仕事があるからね
やっぱ基本戦闘力が低いから下級出しから殴られるのが怖いからね、モンスターがこないなら別にカスパールが弾詰まりしてても気にしないかな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況