【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ67【魔界劇団】 [無断転載禁止]©2ch.net
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(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確かにまずモンスターの効果を使いたいという時もあるからな
逆にいつかPデッキに出張要因として魔弾が入っていくかもしれんね 成金か目次で考えてたけどリターンタンタン有りかもな
ただスケール的にコイツでペンデュラムのギミックは組み込み辛いけど エキデもよくない?
光悪魔☆3で同胞打てるし同胞でモンスター除去としてよべる
上のリターンタンタンみたいに魔弾のトリガーかつバック除去にも使える
とりあえず2枚挿してみてるけど3に増やすか悩むレベル おっPまで枠余るかが問題だな
エキデはマスPへの回答が全種用意できるから入れてみようかな 最近見たトーチ・ゴーレム入りのインフェルノイドがなんか凄かったぞ
アカシックで戻したり
ベルゼブルで戻したり
デストルドー+トークンで月華竜作って戻したり
アブソリュート経由からのボルテックスで戻したり
ゴウフウ+トークンとかでブリュ作って戻したり
トレミスで戻したり
FWDで戻したり
トーチ・ゴーレムを使い倒す構築だった ドクトルでドミネーターとデスペラードをターン毎に交互に発動・回収繰り返すのがやべえ トーチゴーレムは上級を特殊召喚して、エクストラそこまで使わないデッキ向けだと思うんだよな エクストラ使わない云々はトーチゴーレムでアカシック出す過程でリンクリボーとかスパイダー使い回す事を考えるとって話だけど 魔弾に召喚獣混ぜてる人いるけど召喚権足りんの?
あんまり相性よさそうに見えない 魔弾は最終的にwwとマスP出張とかいういつものになりそう 天使ストラクの新規カウンター観て魔弾パーシアスとか思い付いた 魔弾来たのに盛り上がってないな
封殺剣は盤面関係なく確実に発動できて、魔弾モンスターの下に置いとくと安心感がすごい
それに効果も4ターンハンデスと悪くない 完全フリチェだからな
成金に比べたら大部使いづらいとは思うけど ペンデュラムスイッチはDDで考えたけど、罠なのがネック
ケプラーとかを召喚権使わず出せならいいと思ったけど 同胞高くて再録されるまで待ってようかと思ってたけどなくてもいいのか 同胞って単純に微妙だと思うわ
魔弾は基本的にカスパールかキッド引けないと始まらないし、逆に引ければ同胞なくても回る
強い引きの時にさらに強くするカードで、弱い引きの時のケアが全然できないわ
同胞入れるならエキデも入れて確率上げとこう 同胞はカスパールキッドドクトルって強いやつら全員一気に出せるのがね
一番怖いのがカスパールだけの時に壊獣喰らう事だし 俺も同胞強いと思ってたんだが強謙との相性が悪くてな
引きの弱い俺は強謙の方が優先順位高いかなって感じかな?強謙なんかなくても引けるわってやつは同胞の方が強いと思う >>824
やっぱフリチェハンデスは強いか。
光の封殺剣ピン差ししてみるかなー カスパール引けなくても同胞使って出せるから強いんじゃ…… たぶん同胞発動できた時点で場にカスパールかキッドのどっちかは既にいるパターンが多いからみたいな話だと思う まぁプレイしてなかったら禁止カードとか分からんよな はたき落としもアリだな
ドローのタイミングで使えば妨害されることなく発動可能だからな
封殺剣と比べると墓地に送ってしまう点とブラフにならない点で劣るが、時間制限がないのがいい 案の定どういうタイプの魔弾にするにしろザミエルさんは入らなそう 魔弾デッキ改良したんで診断良ければお願いします。
メイン×40
【上級】×1
ザミエル×1
【下級】×18
カスパール×3 スター×3 ドクトル×3 キッド×3 ワイルド×1 カラミティ×2 エキデ×1 オネスト×2
【魔法】×12
同胞の絆×3 成金×3 ドミネーター×3 エンドルフィン×2 羽箒×1
【罠】×9
バースト×3 デスペラード×3 デビルズディール×2 光の封殺剣×1
エクストラは特に決まってません。
よろしくお願いします。 回した感想くらい欲しいけど、まあ大体察しつくからいいか
まあ一個言えるのは同胞でレベル4を増やす事は考えなくていい、つまりワイルドとカラミティは別になくてもいい
あとは魔法罠をもう少し増やさないと弾切れしてしまう事が多いかなって感じ
因みにランク4の為にカラミティ入れるのはアリだよ >>846
回してみた感想は確かに弾切れがたびたびおこりました。
ランク4はライトニングとかの汎用入れるつもりなのでカラミティは残しときます。
あまりモンスター少なくすると事故りそうでワイルドとかを抜けなかったんですが抜かしていいですかね??
もう少し魔法罠を増やすなら何かオススメなど知っていましたら教えていただけると助かります。 >>847
魔法罠は基本的に撃ち易いものがいいな、罠はとりあえず神入れとけば問題ない
魔法は色々あるがオススメは簡易融合、特殊召喚挟むから同胞や強謙と相性イマイチだがいい仕事してくれる
戦闘力が低いからサウサクの除去もリンクリボーの守りも役に立つし、スターとレベル4融合でランク4作ったり柔軟性が高い
まあ他にも色々考えてくれ、そしていいのあったら教えてくれ >>848
こちらもまた研究してみます。
エキデは光悪魔レベル3で効果も使いやすいしいざとなったら同胞の絆で呼べるのでオススメです。 ワイルドは同胞型じゃなくてもピンはありだと思う
墓地にすぐ魔弾たまるから思ったよりドクトルやカラミティが使えるんだよな
3ターン目以降はワイルド欲しくなる 俺も回してみた結果同胞は必須だと感じたわ
サーチ効かないカスパールのアクセス増やせるのが単純に強いっていうかカスパール出せないとまじで始まらない 魔弾使ってたらヴェーラーで相手ターン何も出来ないことあったし多少伏せといた方がいいんかな? ダークロウなんてなんも怖くねえだろ
デスペラードでもドミネーターでも殺せるし、そもそも除外が別にって感じ 何よりも今後追加があるのかが心配だわ
元ネタ的にはまだいけるけどいつになるやら >>856
なるほど
サーチするからチェーンマスク闇狼が気になってた
ドクトルで墓地回収する動きもあるしな 最強ヴェーラーされてたわ久しぶりに見たから完全に効果忘れてた恥ずかしい >>857
これ以上何いるんだよってレベルでもらってるだろ。
まあカスパールいないと始まらないのと対象とれない大型対策くらいか。
Kozmoとやったらきつかった。 いつものコナミから魔弾の追加は早くて1年後なんじゃない?同胞がこっちじゃ全く売ってない
2月の騒ぎでかなりカード売ったからもちろん持ってない。やっぱり魔弾で必須? 強さがどうとかよりもずっと追加なしで同じカード使ってると飽きるじゃん
純粋な追加じゃなくても性質上相性いいカード出るだろうし贅沢言ってるのは分かってるが 相手の神宣を手札から止めるのはたまらない快感だなこれ
ザミエルをなんとか使おうと思うんだが壊獣詰めてトレインで回しながらカラミティで蘇生が一番丸いかな? >>862
必須でもない気がする
少なくとも俺は魔弾用に同胞買ってたけど現状抜けてるわ
横に並べるギミックが欲しいのは間違いないんだけど、同胞じゃなくても良いなみたいな 結局、恐竜竜星真竜皇には敵わないみたいだな
魔弾は中堅で落ち着きそう 皆既日食も割と魔弾に刺さりそう。確実に止められるだろうけど コズモも究極隼も倒せるグラットン君有能、究極はゴードン連打とかの賜物だけど バーストのおかげで罠にビビらずエクストラから出せるし安心して効果も使える。
通告を無効にできるのが痛快だなw
ただ対象取れない奴はエンドルフィンで殴るぐらいでしか対処できないし手札誘発連中もやっかいだな。
オネストみたいなのはモンスターを破壊すればいいが。 あんまり悪魔族関係ないんだけど魔界劇団のサイドに竜星対策としてハルベルトってありかな?
適当なレベル4を1体とでチェーン作らずライトニング立ててボウテンコウ処理できるし貫通したあとカステル立てることもできる プロキシでスパイラル使ってる人と魔弾でデュエルして分かったのが、
いかにフィールド魔法をデッドマンズバーストで無効にして、クロスドミネーターでスパイラルのリンクモンスター(名前忘れた)を無効にできるかだと思った。
そうすれば互角に戦える。 フィールドにスパイラルマスタープランを出させちゃいけない 盆回し「また混沌の場を送りつけるだけの簡単なお仕事か」 Pスイッチようやく来日ネ
DDとか面白いだろうけどそんな事してたら試合も完成度も色々終わるって云うね
会長や超ceoの為だけに事故率あげるかぁ?つか 魔弾の件だけどカンゴル辛くない?
対象広いのが裏目に出てるわ カンゴルはダメステ使えないからドミネーターで一撃やぞ
カスパール以外ならエンドルフィンでもいいし、そもそも出てくるときに神でも打てば一撃やぞ Pスイッチ来てもDDでペンデュラムと名前入ってて使えるの特に無いから
折角のアドベントと絡めにくいしなぁ
DDのPモンスターでスイッチの効果持ってるの出るなら嬉しいけどさ これペンデュラムパラドックスで少し劇団救済されたんじゃね >>885
何周も周って結局入ってるわ
カスパとドクトルが揃った状態での制圧力がやばい 同胞は発動できれば間違いなく理想的に強いし、間違いなく使い難い事故要因でもあるんだから入れるのも入れないのも正解だよ 俺も同胞の絆を発動した時の制圧力が癖になってずっと入れてるわ 同胞売って無いし、持ってた時に入れたデッキがよく事故かったからもう要らんわ 魔弾マジで難しいなこれ
いろんなデッキの一番効果的な止めどころわかってないとつれぇわ
あと先攻は強えけど後攻が課題やな、サイク系入れたほうがいいんかな?サイド拮抗入れてみるか 同胞は初手に握って後は引きたくない
ピンで入れて初手に引く練習するのが最強だと思いました 積み込み術はサイバー流の管轄ではないのか?
>>892
全てターン1だからな。物量には弱いし。
同胞なしだと序盤がきついから圧迫承知で入れてるわ。 同胞なしは考えられないってのは俺の引きが恵まれてるのか
序盤で盤面増やしてデッキ内のモンス減らせる点とダブついてもうらら的に問題ない点は十分フル投入の理由になると思うけどな うらら的に問題ないがどういう意味かはわからんが、同胞にうらら食らったらもうそのターン同胞使えないからね 同胞抜いた派の意見としては二枚引いたらかなり使いにくい、1ターン目以外に引きたくないってのもあるけど、先行1ターン目に使いにくかったのも大きいわ
カスパル+同胞以外のパターンだと同胞とは別にカスパル起動の魔法罠が欲しくなるけど、魔弾カードで先行で使えるカードは少ないし投入枚数も少ないから成金とか引いてないと手札の魔弾魔法罠が心もとない時がある
相手が分かってくるとその状況でカスパル怪獣除去されたり、デットマンサーチ出来てない状況でブラホで飛んだり盤面は良くても手札が揃わない時があるから抜いたわ
そういう事故要素を考えないなら間違いなく強いんだけどね 同胞抜いて代わりに強謙入れて成金も3積みしてる。同胞入れると初手が魔弾魔法罠と同胞のみになる事もあるからな。おろ埋と魔サイも入れてある ピンでも良いからDDにリンクリボーは使われてるのか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。