【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ67【魔界劇団】 [無断転載禁止]©2ch.net
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(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
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【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ66【魔界劇団】
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遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リンクリボーはネクロスライムやケプラー棒たち防げるし、使い回せるから1枠なら入れるべきかな?
ライトニングの脅威も最早デッキによるとしか ケプラー→地獄門→トーマスサーチでリンクリ立てれば一応P召喚の準備はできるな リンクリボー出せばメインにテムジンとか置ける分には良いよな
リンクリボー退かことできればエクストラモンスターゾーン空く
デコードに繋げられたら真下関係ないから後二体エクストラからだせる デーモン (Daemon) は、UNIXなどのマルチタスクオペレーティングシステム (OS) においてバックグラウンドプロセスとして動作するプログラムを意味する。
デーモンVRで強化行けるじゃん
ゼアル期に出した連中拾いながら展開力とかの足りない所改善してくれ デーモンはとりあえず攻撃制限やめろ自己破壊テーマなのか除外テーマなのかハッキリしろ
あと並べるギミックあるならエクシーズ出せシンクロはもう大勢いるんだからチューナーを寄越せ
クソダサデザインもやめろチェスデーモンを見習え 何したいか分からないのが難点だよね……
もう敵味方関係なく破壊しまくるテーマでいいと思う
とりあえずエクシーズください 公認10人しかいなかったけど魔界劇団で2位でした
1位取りたかった… 浮幽さくら3(ABC、ファイアウォール、ボウテンコウ)
増G3
ロンギヌス2
ガメシエル1(メインに2)
魔界のエンタメ3
醒めない悪夢3
ロンギヌスがちょっと微妙でシステムダウンに変えようかなぁと
エンタメは真竜相手に決めやすくて決まればほぼ勝ち確 大会で劇団使ったことないけど案外割ってくれる感じか
最近はコズミックやら増えてるから台本不発がデフォだと思ってた せっかくなので大会レポ 10人参加スイスドロー
1回戦 デストルドーABC ダイス勝ち後攻 ○○
1戦目こっち最初手札誘発だぶってモンスター来なかったけど相手も手札あんまりよくなかったらしく誘発で凌いで勝ち
2戦目さくらでABC飛ばして勝ち
2回戦 WW壊獣カグヤ ジャンケン負け先行 ○○
ペンデュラムなので相性良くて勝ち あと地味にプリティヒロインの攻撃力下げるP効果が活躍
あとはクリスタルウィングをカミオンで戻せたのカミオンは神
3回戦真竜 ダイス勝ち後攻 ○×○
1戦目引き強くて捲って勝ち
2戦目醒めない悪夢握るもそれでライフ削れて烈旋から場を開けられて負け
3戦目魔界のエンタメ決まって勝ち
4回戦(最終戦)旧式ABC ダイス負け後攻××
どちらの試合も出されたABC対処できず負け >>770コズミックは3積みしかできないし真竜魔法・マスターPって割ってくれる機会は多いですね
今回は羽根箒だったので初見殺しな感じでしたが
レシピ(前に診断お願いして改良したものです)
メイン43
上級8
カミオン3 デビルヒール3 ガメシエル2
下級23
ワイルドホープ3 サッシールーキー3 カーテンライザー3 ティンクルリトルスター3 プリティヒロイン2 エキストラ3
灰流うらら3 ヴェーラー3
魔法12
強欲で貪欲な壺3 コズミックサイクロン3 魔王の降臨3 ブラホ2 羽根
エクストラ
さくら用3 クリスタルウィング→大会後、2枚目の覇スタヴェにチェンジ アカシックマジシャン
ホープセット3 バグースカ ガガガガンマン
カンゴルゴーム ビュート カステル 覇ダークリベリオン 覇スタヴェ インフェルノイドのデッキ診断お願いします。
【モンスター】31
デカトロン ×3、シャイターン ×1、ベルゼブル ×3、ルキフグス ×3、アスタロス ×3、妖精伝姫−シラユキ ×1、アシュメダイ ×3、ベルフェゴル ×2、ヴァエル ×3、アドラメレク ×3、リリス ×3、ネヘモス ×3
【魔法】26
煉獄の死徒 ×2、煉獄の虚夢 ×3、煉獄の消華 ×3、隣の芝刈り ×3、モンスターゲート ×2、名推理 ×1、左腕の代償 ×3、手札抹殺 ×1、ツインツイスター ×3、ハーピィの羽根帚 ×1、ブラック・ホール ×1、魔法石の採掘 ×3
【罠】3
煉獄の狂宴 ×3
【エクストラ】15
旧神ヌトス ×3
インフェルノイド・ティエラ ×3
オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン ×1
スクラップ・デスデーモン ×1
PSYフレームロード・Ω ×1
スクラップ・ドラゴン ×1
ライトロード・セイント ミネルバ ×1
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン ×1
幻獣機ドラゴサック ×1
神竜騎士フェルグラント ×1
デコード・トーカー ×1
【サイドデッキ】 0 >>775
左腕入れるならサイフレームγ×3とサイフレームドライバーでうらら対策しといて損はない >>776
ありがとうございます!
うらら対策したいと思います!
魔宝石の採掘と打ち出の小槌はどちらがいいですかね?? 小槌は結局何が出るか分からないまま、一枚減るだけだから採掘でしょ >>779
ご意見ありがとうございます。
ノイドのデッキに入るオススメのカードって他にありますか??
よろしければ教えていただけると嬉しいです。 未来融合
エラッタ前のテキストのやつな
身内でやってて友達が疎いやつとかなら騙せる ガネーシャと天岩戸どちらか採用するならどっちがいいと思う? ガネーシャは良さそうですね。
天の岩戸はあらかじめ召喚しといてネヘモスとかの効果を通すのがいい使い方でしょうか?? サイフレームとデカトロンだけでいい気がする
うららが怖くてノイドやってられるか 分かってる人左腕に対してうららうってこない人いよな
サーチして、手札芝かり一枚の時に打たれるのが最悪
サイフレームもいなくなるし 魔法石の採掘にするか迷うなー
みんなは採用してるのかな >>787
いや左腕発動した時点で手札0だろコストで除外してるんだから
デッキ1枚圧縮されるかトップ芝刈りの可能性減らすかの違いしかないでしょ 都合悪いとネタってことにする子供も掲示板に書き込みしてるからね さすがにネタかエアプじゃなきゃ今まで誰にも指摘されずに代償の後払いし続けてサイフレ投げてうらら無効にしてたとかありえんでしょ とりあえず純魔弾考えてみたんですけど何かいたらない点ありますか??
【モンスター】
カスパール3、ドクトル3、ザキッド3、スター3、カラミティ3、ワイルド2、ザミエル1
【魔法】
エンドルフィン3、クロスドミネーター3、同胞の絆3、ハーピィの羽箒1、成金ゴブリン3
【罠】
迷い風1、デスペラード3、デビルズディール2、デッドマンズバースト3 罠耐性持ちのマスPかWWから出て来る破壊耐性持ちクリスタルがキツそう
………と思ってたらドミネーターやらエンドルフィンやら果てにはオネストで撃退されましたよ、ええ。 確かにまずモンスターの効果を使いたいという時もあるからな
逆にいつかPデッキに出張要因として魔弾が入っていくかもしれんね 成金か目次で考えてたけどリターンタンタン有りかもな
ただスケール的にコイツでペンデュラムのギミックは組み込み辛いけど エキデもよくない?
光悪魔☆3で同胞打てるし同胞でモンスター除去としてよべる
上のリターンタンタンみたいに魔弾のトリガーかつバック除去にも使える
とりあえず2枚挿してみてるけど3に増やすか悩むレベル おっPまで枠余るかが問題だな
エキデはマスPへの回答が全種用意できるから入れてみようかな 最近見たトーチ・ゴーレム入りのインフェルノイドがなんか凄かったぞ
アカシックで戻したり
ベルゼブルで戻したり
デストルドー+トークンで月華竜作って戻したり
アブソリュート経由からのボルテックスで戻したり
ゴウフウ+トークンとかでブリュ作って戻したり
トレミスで戻したり
FWDで戻したり
トーチ・ゴーレムを使い倒す構築だった ドクトルでドミネーターとデスペラードをターン毎に交互に発動・回収繰り返すのがやべえ トーチゴーレムは上級を特殊召喚して、エクストラそこまで使わないデッキ向けだと思うんだよな エクストラ使わない云々はトーチゴーレムでアカシック出す過程でリンクリボーとかスパイダー使い回す事を考えるとって話だけど 魔弾に召喚獣混ぜてる人いるけど召喚権足りんの?
あんまり相性よさそうに見えない 魔弾は最終的にwwとマスP出張とかいういつものになりそう 天使ストラクの新規カウンター観て魔弾パーシアスとか思い付いた 魔弾来たのに盛り上がってないな
封殺剣は盤面関係なく確実に発動できて、魔弾モンスターの下に置いとくと安心感がすごい
それに効果も4ターンハンデスと悪くない 完全フリチェだからな
成金に比べたら大部使いづらいとは思うけど ペンデュラムスイッチはDDで考えたけど、罠なのがネック
ケプラーとかを召喚権使わず出せならいいと思ったけど 同胞高くて再録されるまで待ってようかと思ってたけどなくてもいいのか 同胞って単純に微妙だと思うわ
魔弾は基本的にカスパールかキッド引けないと始まらないし、逆に引ければ同胞なくても回る
強い引きの時にさらに強くするカードで、弱い引きの時のケアが全然できないわ
同胞入れるならエキデも入れて確率上げとこう 同胞はカスパールキッドドクトルって強いやつら全員一気に出せるのがね
一番怖いのがカスパールだけの時に壊獣喰らう事だし 俺も同胞強いと思ってたんだが強謙との相性が悪くてな
引きの弱い俺は強謙の方が優先順位高いかなって感じかな?強謙なんかなくても引けるわってやつは同胞の方が強いと思う >>824
やっぱフリチェハンデスは強いか。
光の封殺剣ピン差ししてみるかなー カスパール引けなくても同胞使って出せるから強いんじゃ…… たぶん同胞発動できた時点で場にカスパールかキッドのどっちかは既にいるパターンが多いからみたいな話だと思う まぁプレイしてなかったら禁止カードとか分からんよな はたき落としもアリだな
ドローのタイミングで使えば妨害されることなく発動可能だからな
封殺剣と比べると墓地に送ってしまう点とブラフにならない点で劣るが、時間制限がないのがいい 案の定どういうタイプの魔弾にするにしろザミエルさんは入らなそう 魔弾デッキ改良したんで診断良ければお願いします。
メイン×40
【上級】×1
ザミエル×1
【下級】×18
カスパール×3 スター×3 ドクトル×3 キッド×3 ワイルド×1 カラミティ×2 エキデ×1 オネスト×2
【魔法】×12
同胞の絆×3 成金×3 ドミネーター×3 エンドルフィン×2 羽箒×1
【罠】×9
バースト×3 デスペラード×3 デビルズディール×2 光の封殺剣×1
エクストラは特に決まってません。
よろしくお願いします。 回した感想くらい欲しいけど、まあ大体察しつくからいいか
まあ一個言えるのは同胞でレベル4を増やす事は考えなくていい、つまりワイルドとカラミティは別になくてもいい
あとは魔法罠をもう少し増やさないと弾切れしてしまう事が多いかなって感じ
因みにランク4の為にカラミティ入れるのはアリだよ >>846
回してみた感想は確かに弾切れがたびたびおこりました。
ランク4はライトニングとかの汎用入れるつもりなのでカラミティは残しときます。
あまりモンスター少なくすると事故りそうでワイルドとかを抜けなかったんですが抜かしていいですかね??
もう少し魔法罠を増やすなら何かオススメなど知っていましたら教えていただけると助かります。 >>847
魔法罠は基本的に撃ち易いものがいいな、罠はとりあえず神入れとけば問題ない
魔法は色々あるがオススメは簡易融合、特殊召喚挟むから同胞や強謙と相性イマイチだがいい仕事してくれる
戦闘力が低いからサウサクの除去もリンクリボーの守りも役に立つし、スターとレベル4融合でランク4作ったり柔軟性が高い
まあ他にも色々考えてくれ、そしていいのあったら教えてくれ >>848
こちらもまた研究してみます。
エキデは光悪魔レベル3で効果も使いやすいしいざとなったら同胞の絆で呼べるのでオススメです。 ワイルドは同胞型じゃなくてもピンはありだと思う
墓地にすぐ魔弾たまるから思ったよりドクトルやカラミティが使えるんだよな
3ターン目以降はワイルド欲しくなる 俺も回してみた結果同胞は必須だと感じたわ
サーチ効かないカスパールのアクセス増やせるのが単純に強いっていうかカスパール出せないとまじで始まらない 魔弾使ってたらヴェーラーで相手ターン何も出来ないことあったし多少伏せといた方がいいんかな? ダークロウなんてなんも怖くねえだろ
デスペラードでもドミネーターでも殺せるし、そもそも除外が別にって感じ 何よりも今後追加があるのかが心配だわ
元ネタ的にはまだいけるけどいつになるやら >>856
なるほど
サーチするからチェーンマスク闇狼が気になってた
ドクトルで墓地回収する動きもあるしな 最強ヴェーラーされてたわ久しぶりに見たから完全に効果忘れてた恥ずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています