【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ67【魔界劇団】 [無断転載禁止]©2ch.net
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(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
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◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。
その発動を無効にする。
その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする。
(2):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にし、自分の手札・墓地の「魔弾」モンスター1体を選んで表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する
こうですか >>714
何この魔弾のコンセプト否定してるオリカ 魔界劇団にリンクリボー使えると思って回してみたけど微妙 魔界劇団にはハイフンの入ったカーテン・ライザーと素直に新規が必要なんだよ… 劇団は純でやろうと思ったら回転効率悪すぎて頭抱える
ライザーはいい新規だったけど欲を言うと相手を少しでも縛る効果が欲しい >>723
米版カーテンライザーはハイフン入ってるしウルトラだしそっちで妥協した
どうせ訂正版なんかコンマイが出すわけないし 強いだろうけどスペルスピード2のカウンター罠って微妙やろ 魔弾よく見たら堕天使よりマキュラの部類かじゃあスペルスピード関係なかったわ カウンターは相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊って書いてあるように見える
やはり魔弾はシンプルゴリラ 魔弾魔法罠見た後で劇団の台本見ると悲しくなるのは何故だろう
台本を書き直せる魔界劇団員はまだですか この前魔界劇団の診断お願いした者です
診断直後と今日で2回公認出てきました
1回目堕天使→方界→WWトリックスター(スイス最終戦)
2回目WWオルタ―ガイスト→儀式青眼→命削り真竜(スイス最終戦)
で両方とも最終戦で負けました
中堅(?)あたりには安定して勝てて命削り真竜には一本とれたのであと少しでいけそうな気もします
ヴェーラーとゴードンが強かったです。おススメしてくれた方ありがとうございます
あとは2回目に入れた時械神カミオンが強かったです
プリティヒロインは数減らすだけでしたが結局ビッグスターは抜けました 台本除外して○○とか
墓地の台本の種類で○○とか
そういうのが生まれたら台本にだって価値が出る…
魔界新規出せオラァ! ユベルは割と構築の自由度高いから下手に魔改造されたくないなぁ ユベルはユベル本体を手軽に出せる新規が1枚だけ来ればそれでもう満足しちゃう 危惧されていた
魔弾カウンター罠が来てしまった…
魔弾環境取りそうかなぁ モンスター効果は封じないからセーフ(震え声
魔弾の魔法罠は今の所デビルズティールとダンシングニードル以外は3積みかなぁ 強いなら強いで環境デッキ考察しようぜ
モンスター効果が対象外なのは割と使いにくそうだけど 2枚で機能するなら真竜でいいよね
真竜規制かかるまで待機かな 魔弾間違いなく強いとは思うけど最序盤に展開のために動けるカードがカスパとスターだけだからそこで事故がそこそこ起きやすい
これがあるから尚の事ザミエルがただの事故要因にしかならない事多いのも悲しい。ガチだと出してる暇がない 対象にとれない相手にザミエル&ネバーエンドルフィンで打点上回って・・・
と思ったけど素直にライトニングでも出したほうが早そうね 完全純構築ならさほどゴリラじゃないし天気と五分くらいでやれそうかな
事故ってる間にアルシエルで蓋されたらさすがに負けるかもしれない 単純にユベル(と変身後)のシク欲しい
海外版なら持ってるのだけど デッドマンズバーストは2積みか3積みか迷うなー
2積みにして迷い風でも入れようかなー ワイルドさんの効果が残念なのが残念だわ
遅いし再利用枠ならドクトルのほうが数段優秀 いざプロキシで回してみるとドクトルの仕事っぷりがエグい >>754
プロキシで使ってみた感じデッドマンズバーストは何積みが良さそうですか?? リンクリボーの登場で魔界劇団でチンゲスタヴェをすぐできるようになったけど刺さる相手が少ない気もする…… モンスター単体のステータスは貧弱だけど
妨害除去されまくって後続もサーチされまくるってマジェスペみたいだな
嫌われデッキは間違い無し 戦闘補助あるとはいえ対象取れなかったりフリチェで逃げられる相手は苦手そうね魔弾 DDリンクリボーと名付けるのが良いのか?
DDD○王リンクリボーと名付けるのが良いのか悩むな
DDD氷結王クリスタル的なノリで リンクリボーはネクロスライムやケプラー棒たち防げるし、使い回せるから1枠なら入れるべきかな?
ライトニングの脅威も最早デッキによるとしか ケプラー→地獄門→トーマスサーチでリンクリ立てれば一応P召喚の準備はできるな リンクリボー出せばメインにテムジンとか置ける分には良いよな
リンクリボー退かことできればエクストラモンスターゾーン空く
デコードに繋げられたら真下関係ないから後二体エクストラからだせる デーモン (Daemon) は、UNIXなどのマルチタスクオペレーティングシステム (OS) においてバックグラウンドプロセスとして動作するプログラムを意味する。
デーモンVRで強化行けるじゃん
ゼアル期に出した連中拾いながら展開力とかの足りない所改善してくれ デーモンはとりあえず攻撃制限やめろ自己破壊テーマなのか除外テーマなのかハッキリしろ
あと並べるギミックあるならエクシーズ出せシンクロはもう大勢いるんだからチューナーを寄越せ
クソダサデザインもやめろチェスデーモンを見習え 何したいか分からないのが難点だよね……
もう敵味方関係なく破壊しまくるテーマでいいと思う
とりあえずエクシーズください 公認10人しかいなかったけど魔界劇団で2位でした
1位取りたかった… 浮幽さくら3(ABC、ファイアウォール、ボウテンコウ)
増G3
ロンギヌス2
ガメシエル1(メインに2)
魔界のエンタメ3
醒めない悪夢3
ロンギヌスがちょっと微妙でシステムダウンに変えようかなぁと
エンタメは真竜相手に決めやすくて決まればほぼ勝ち確 大会で劇団使ったことないけど案外割ってくれる感じか
最近はコズミックやら増えてるから台本不発がデフォだと思ってた せっかくなので大会レポ 10人参加スイスドロー
1回戦 デストルドーABC ダイス勝ち後攻 ○○
1戦目こっち最初手札誘発だぶってモンスター来なかったけど相手も手札あんまりよくなかったらしく誘発で凌いで勝ち
2戦目さくらでABC飛ばして勝ち
2回戦 WW壊獣カグヤ ジャンケン負け先行 ○○
ペンデュラムなので相性良くて勝ち あと地味にプリティヒロインの攻撃力下げるP効果が活躍
あとはクリスタルウィングをカミオンで戻せたのカミオンは神
3回戦真竜 ダイス勝ち後攻 ○×○
1戦目引き強くて捲って勝ち
2戦目醒めない悪夢握るもそれでライフ削れて烈旋から場を開けられて負け
3戦目魔界のエンタメ決まって勝ち
4回戦(最終戦)旧式ABC ダイス負け後攻××
どちらの試合も出されたABC対処できず負け >>770コズミックは3積みしかできないし真竜魔法・マスターPって割ってくれる機会は多いですね
今回は羽根箒だったので初見殺しな感じでしたが
レシピ(前に診断お願いして改良したものです)
メイン43
上級8
カミオン3 デビルヒール3 ガメシエル2
下級23
ワイルドホープ3 サッシールーキー3 カーテンライザー3 ティンクルリトルスター3 プリティヒロイン2 エキストラ3
灰流うらら3 ヴェーラー3
魔法12
強欲で貪欲な壺3 コズミックサイクロン3 魔王の降臨3 ブラホ2 羽根
エクストラ
さくら用3 クリスタルウィング→大会後、2枚目の覇スタヴェにチェンジ アカシックマジシャン
ホープセット3 バグースカ ガガガガンマン
カンゴルゴーム ビュート カステル 覇ダークリベリオン 覇スタヴェ インフェルノイドのデッキ診断お願いします。
【モンスター】31
デカトロン ×3、シャイターン ×1、ベルゼブル ×3、ルキフグス ×3、アスタロス ×3、妖精伝姫−シラユキ ×1、アシュメダイ ×3、ベルフェゴル ×2、ヴァエル ×3、アドラメレク ×3、リリス ×3、ネヘモス ×3
【魔法】26
煉獄の死徒 ×2、煉獄の虚夢 ×3、煉獄の消華 ×3、隣の芝刈り ×3、モンスターゲート ×2、名推理 ×1、左腕の代償 ×3、手札抹殺 ×1、ツインツイスター ×3、ハーピィの羽根帚 ×1、ブラック・ホール ×1、魔法石の採掘 ×3
【罠】3
煉獄の狂宴 ×3
【エクストラ】15
旧神ヌトス ×3
インフェルノイド・ティエラ ×3
オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン ×1
スクラップ・デスデーモン ×1
PSYフレームロード・Ω ×1
スクラップ・ドラゴン ×1
ライトロード・セイント ミネルバ ×1
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン ×1
幻獣機ドラゴサック ×1
神竜騎士フェルグラント ×1
デコード・トーカー ×1
【サイドデッキ】 0 >>775
左腕入れるならサイフレームγ×3とサイフレームドライバーでうらら対策しといて損はない >>776
ありがとうございます!
うらら対策したいと思います!
魔宝石の採掘と打ち出の小槌はどちらがいいですかね?? 小槌は結局何が出るか分からないまま、一枚減るだけだから採掘でしょ >>779
ご意見ありがとうございます。
ノイドのデッキに入るオススメのカードって他にありますか??
よろしければ教えていただけると嬉しいです。 未来融合
エラッタ前のテキストのやつな
身内でやってて友達が疎いやつとかなら騙せる ガネーシャと天岩戸どちらか採用するならどっちがいいと思う? ガネーシャは良さそうですね。
天の岩戸はあらかじめ召喚しといてネヘモスとかの効果を通すのがいい使い方でしょうか?? サイフレームとデカトロンだけでいい気がする
うららが怖くてノイドやってられるか 分かってる人左腕に対してうららうってこない人いよな
サーチして、手札芝かり一枚の時に打たれるのが最悪
サイフレームもいなくなるし 魔法石の採掘にするか迷うなー
みんなは採用してるのかな >>787
いや左腕発動した時点で手札0だろコストで除外してるんだから
デッキ1枚圧縮されるかトップ芝刈りの可能性減らすかの違いしかないでしょ 都合悪いとネタってことにする子供も掲示板に書き込みしてるからね さすがにネタかエアプじゃなきゃ今まで誰にも指摘されずに代償の後払いし続けてサイフレ投げてうらら無効にしてたとかありえんでしょ とりあえず純魔弾考えてみたんですけど何かいたらない点ありますか??
【モンスター】
カスパール3、ドクトル3、ザキッド3、スター3、カラミティ3、ワイルド2、ザミエル1
【魔法】
エンドルフィン3、クロスドミネーター3、同胞の絆3、ハーピィの羽箒1、成金ゴブリン3
【罠】
迷い風1、デスペラード3、デビルズディール2、デッドマンズバースト3 罠耐性持ちのマスPかWWから出て来る破壊耐性持ちクリスタルがキツそう
………と思ってたらドミネーターやらエンドルフィンやら果てにはオネストで撃退されましたよ、ええ。 確かにまずモンスターの効果を使いたいという時もあるからな
逆にいつかPデッキに出張要因として魔弾が入っていくかもしれんね 成金か目次で考えてたけどリターンタンタン有りかもな
ただスケール的にコイツでペンデュラムのギミックは組み込み辛いけど エキデもよくない?
光悪魔☆3で同胞打てるし同胞でモンスター除去としてよべる
上のリターンタンタンみたいに魔弾のトリガーかつバック除去にも使える
とりあえず2枚挿してみてるけど3に増やすか悩むレベル おっPまで枠余るかが問題だな
エキデはマスPへの回答が全種用意できるから入れてみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています