【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ67【魔界劇団】 [無断転載禁止]©2ch.net
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(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
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【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ66【魔界劇団】
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遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>606
自ターン相手ターンに必ず使わないと今のガチデッキ相手だとアド差開いて負けるな
いかに魔弾を2体並べるかにかかってる 私はまだ未判明魔弾魔法罠を3つ残している この意味がわかるかな?
まあ環境には行きそうだけど一強にならない程度で頼む デッキからのリクルート来たとなると命削り軸やWWとかの混ぜもの抜きの純構築でもかなり強そうだな
後もしかしてマックスは次のレギュラーパックまでおあずけかなあ
魔弾の射手の主人公だから切り札的な扱いにはなると思うけど 魔弾カウンター罠が出たら
間違いなく環境だな
まぁ出ないと思うけど(フラグをセット 命削りは先行だと使えなそうだな
魔弾場持ちそんなに良くないし
2ターン目以降なら引いた魔弾を全て使えるから良いと思うけど 魔弾カウンター罠はさすがに来ないと思うけど予想してなかった魔弾永続罠がきたから否定できない ガネーシャはノイドに入れる場合サイドの方がいいかな?
後攻で手札に来ても真竜罠やクリスタルウィングに弱かったり、相性の差が大きいと思うんだ
名推理、モンスターゲート好きな自分としては極力メインデッキに通常召喚可能なモンスター入れたくない気もする >>616
むしろ先行で強いしメインに入れてサイチェンで抜く候補じゃない? 魔弾に同胞の絆が使えるって話が出てるけど高騰するかな? 同胞の絆は何回も再録されてるしストレージにあふれてるだろうから高騰はしないと思う 魔弾今回限りだと思うし、拡張性もそんなに無いからここで良いと思う >>619
入れて回して見たけど現時点では要らないな
☆4がもう1体来たら即採用だが 何一つこのスレの枠組みから出ないテーマを独立とか意味わからん
単独スレの方が偉いとでも思ってるのかね
単独スレは種族・属性混合でどこにも収まらないテーマか、総合スレより前から続いてる古参スレか、隔離所か、荒らしが勝手に建てたやつだけだよ 魔弾カウンター罠はスペルスピード的にも刷らんやろ(適当 インフェルニティってアニキャラの満足スレでやってるって思ってたんだが 満足はTCGでも希なハンドレスカテで例外中の例外みたいなもんだし
闇統一だけどカテゴリ内に戦士昆虫獣とかあるし リロパも特殊だし
カテゴリ外の単発のハンドレス時効果持つ奴
メカニカル・ハウンドとかも管轄してるていではある
それ以上に定期的に長文のソリティアが貼ってあったりネタ寛容だったりするから
隔離目的の意味合いのほうが強い 独立厨は全て荒らしだと思っていい
わざわざ相手すんな 622から623の流れになんの荒廃も感じない
625と632が過敏すぎる 悪魔族ってちょっと前は全然テーマなかったのにここまで増えるなんて数年前じゃ考えられんな >>633
お?新参か?
独立発言がどれだけ鬱陶しいか知らん物言いやね >>632-633
独立厨なんか新テーマ出るたびに湧いてくるのは重々承知の上だが
ああいう不文律や経緯を知らない人間が見て「○○は単独スレなのにおかしい」みたいな空気になると面倒だから
早めに釘差しといた方がいいかと思ったわけです >>636
それはわかるから次からは相手の神経を逆なでする言い回しを控えような
かえってそれがきっかけで荒れるからな DDに在るまじき思考なんだけど展開面倒くさくなって来た(誘発怖いし)
スワラルから出る高打点とラプラス/ゲドン/紫CEOとかで殴ってるのが今は合ってる気がする 魔弾が全部悪魔族なら別にスレ独立させる理由がないですん
>>638
サイフレームセットで誘発対策しよう 星杯ですら分れてなくてクッソ迷ったのに魔弾ごときが生意気だぞ 魔弾はコンボめちゃくちゃ豊富に考えられるけど
結局はスターからのドミネーター経由でカラミティ呼んでライトニングで殴って5000がド安定ムーブになっちゃいそう >>643
ただガネーシャとテンキ入れてガネーシャ立ててから墓地肥やしするだけよ
ベイゴマタケトンボのSRと一緒 うららが出た辺りからノイドから離れてたのだけど、最近の構築はどんな感じ?まだ60型が主流なん?
リソースを溜めて相手を一気に轢き殺す感じのプレイスタイルが好きだったから是非また弄ってみたいなだけだも 結局、独立は永続的な話題の差
種族、属性スレで他の邪魔になるくらいになれば
とはいっても一人でしゃべって独立はNGで ノイドはガネーシャ立てて40で狂宴虚無撃ってた方が強いっぽいな
シャイターンが今は恐竜竜星に強いし ガネーシャそんな使える子だったの!?ノイドで使えるとは夢にも思ってなかったけどテキスト読み直してみると確かに優秀だな… 推理ゲートに良い思い出ないからガネーシャ採用するなら
ネフティストレインまで入れてしまおうかな
アドラ捨てられるし ガネーシャの貧乏性んとこ埋められるし そもそももうノイドにアドラメレク入らないんじゃない
ランク8立てたいなら話は別だけど とりあえずタイギャラ脳だしトリスタとダメージレースするのに良いから入れてるわ
ただ言われてみると不便な場面多い気もしてきた アドラメレクとハイドランダーとラヴァゴと混黒にトレイン積んでたけど全然トレイン決まらないしこいつら事故札だなって気づいた 魔界劇団で明日公認出たいのでデッキ診断お願いしてもいいですか? では
メイン40
上級6
ビッグスター3 デビルヒール3
下級21
リトルスター3 カーテンライザー3 ワイルドホープ3 プリティヒロイン3 サッシールーキー3 エキストラ3
灰流うらら3
魔法10
魔王の降臨3 コズミック・サイクロン3 闇の誘惑3 羽根箒
罠3
波紋のバリア3
エクストラ15
ファイアウォール ABC ボウテンコウ(さくら用)
覇王眷竜スターヴ 覇王眷竜ダークリベリオン ホープ ONE ライトニング
カステル カンゴルゴーム ビュート ガンマン 深淵 ラグナ・ゼロ バグースカ
サイド15
さくら3 ロンギヌス3 ラディアン3 ドロバ3 ブラック・ホール2 ナイトショット1
基本は下級で戦線維持しつつ中盤デビルヒール・ランク4で殴ってダメージとアドを稼いでいきます スケール揃えるためにも後攻取ります
回した感想としてはサッシールーキー・ワイルドホープはもちろん強いのですがカーテンライザーの回収効果も強いですね。中盤のスケール揃えに役立ちます。ただもちろん調子に乗ってやりすぎると魔王の降臨がきれます。
デビルヒールも今までそのレベルから敬遠していましたが戦闘にめっぽう強く魔王の降臨も回収できたりとかなり優秀です。
問題はビッグ・スターがいるかどうか微妙なラインなのと波紋をもっといい札に変えられそうかなぁと思います
あとはしょうがないことかもしれませんがスケール9側を連続で破壊されるとつらいです
大会環境としてはわりと色々なデッキが参加しますが強いて言うなら真竜が一回り多めで、トリックスターが終盤まで勝ち上がることが多い印象です
よろしくお願いします >>658
これは自論だけど後攻取るなら誘発甘えは許されない、デッキ膨らませてでも構築歪ませてでも十分に入れるべき特にパワー足りてないんだから誘発バシバシ当てるべき
あと魔界劇団はハンド回り悪いからゴードン欲しくない? >>659
なるほど
ビッグスター抜いて誘発入れてみます 最近誘発なにいれればいいかわからないのですがうさぎとかですかね
ゴードンは降臨1枚残れば大丈夫なので入れてみようと思います
アドバイスありがとうございます >>660
王道を行くGと流行りのヴェーラーかな俺はマスター3でしか使ったこと無いから今の動きはわからないけどホープでサーチできるしヒロイン、ルーキー、ヒールも減らして良いと思う、スターも0にするんじゃなくて減らす方向で
波紋はぶっちゃけ趣味の範囲だしまあ色々変えて落ち着くのにするしか無いかな リンクリボー見たか?DDで使えそうじゃね?ケプラー棒たちの可能性が減らせる >>662
ケプラー処理にもネクロスライム墓地送るのにもいいな
EX枠が死ぬけど 漫画版でもテコ入れになる新規DD出てくれると良いなぁ リンクリボーってノイドでも種族的にも面白そうではある
狂宴ですぐデカトロン出せるし 効果使ってレベル上がってたら素材にできないから微妙じゃね?
ノイドもう一体使ってアカシックにしてラヴァゴクイーン回収の方が レベルの上がっているであろうデカトロンをどうやってリンクリボーにする気なんですかね… まあ実用性はないよね(きっぱり)
あれ?でもデカトロンレベル上げないこともできるのでは?墓地送りしないメリットも皆無だけど 青眼相手にクリスタル出す為に効果を使わない事ならあるな 一番あり得るのはデカトロン召喚時に発動されたうららでレベル上がらない場合かな
恐竜竜星や真竜相手に最近活躍が多いシャイターンもあるな
一応虚夢でレベル1にできるけどそこまでする必要性はあるのか 虚夢でレベル1になるのはデカトロン以外に限られるけど 魔弾の共通効果って
1魔法罠にそのままチェーン(相手は魔法罠にチェーンできない)
2魔法罠発動後相手になにかあるか聞いてからチェーン
3魔法罠処理後に効果発動
どれなの?
2の場合は魔法罠発動→相手なにか発動→魔弾の射手の効果発動ってできる? ユベルの反射ダメージって起動効果なんだな…クリスタルウィング倒せないじゃん… 魔弾プロキシで回してみたけど現状じゃ恐竜竜星真竜皇相手にどっこいって感じで微妙だな
俺の構成が悪い気もするが
展開力がないし命削り使うと後がきつくなる 魔弾に命削りはいらないと思うが
同胞と勘違いしてね? これから海外のヤベェ奴が来るから
そいつらに勝てるパワーは欲しいよね まだ出揃ってない状態でそいつらとどっこいなら充分じゃないかね DDにパペットマスター入れるというのはどうなった?使われてるの? 墓地肥えててアドバンス召喚出来る前提のサーチ効かないテーマ外カードなんか入れて何をするんだって言う 簡単に帰還できるカード(テーマ)増えすぎじゃないすか?
会長で毎ターン除去ってもアドバンテージを感じない むしろDDに帰還カード欲しい
スワラル・ネクロ・ラミアに誘惑やネクロや魔神王で除外したDDとか色々触りたいカードがあるのに DDなら地獄門以外のサーチの方が欲しいな
創造的破壊の指定手札、場のDDカードに緩めてくれると良いんだが
あとDDでメインに入るレベル6がPしか居なくて使い難いな
プラウドオーガの効果とかもっとP方面強化されたら活用できると思ってたのに 漫画版の次の展開は楽しみだけどガン伏せスタートってのがもう不安だな
実用的なペンデュラムのスケールセットなり展開効果なり撃ってくれると良いんだけども 漫画ARC-Vのカードは切り札はド派手に強いがそれ以外は微妙なイメージがある
白鯨、ゼロ・ラプラス、クリアファスト、デアデビルみたいな切り札はそこそこ強いけどそれ以外の展開補助モンスターや魔法罠は微妙 EXの連中はまだしもメインモンスターなゼロラプラス意外と使い難いからなぁ
ランク10で強力な専用出るとか積極的にEXにP送ってアド取るサポートなり出るなら
トーマスと合わせて入れるんだけどね ブラホ2枚入れられるのにわざわざ種族メタを入れる意味とは(マジレス 魔界劇団とスターヴヴェノムで作りたいなあ
スターヴヴェノムでズシンコピーしたい 同胞入れるのは良いんだけどレベル4魔弾は同胞とそんな相性良くないだろっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています