【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【103機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【102機目】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1486289125/
次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミセスがいればオライオンの打点が下がって複製できるようになるってことだろ 幻獣機の軌跡(手ぬき)
破壊耐性生かしたビートダウンで頑張って、専用エクシーズ一枚だけど他のを色々出してね
↓
縛りがめんどくさいけどレベル変動とトークン使ってシンクロしてね >>819
いや単純に何かとの複合デッキなのかと気になっただけ
なるほどリンスパね スケゴでも出せるな もし新テーマでるなら○○したら無効にしての飽きたから別のにしてね オライオン複製してもトークンがターン1だから微妙な気が てゆーかさ、フェニキシオンって何で相手ターンであんな効果なんだよ フェニキシオンの効果を縮小した代わりに出しやすくしたようなモンスターが欲しい
召喚時に魔法罠2枚除去できるとかそういうの フォートレスは現状の効果くらいがちょうどよく強くていいと思う
強化来たら凄まじいインフレ食らいそうだし ミラージュのこと?
どんなに並べて構えても、相手ターンに初動サイドラ出てきたらわりと詰むよね
乙<フォートレ〜ス 3000ならマスターPに効果打たせるとか出来るのになぁ… フェニキシオンに攻撃力あと50分けてくれるだけでもいい マシンナーズはユニオン繋がりでABCと組もうとしてみたりしたけど…微妙に噛み合わねぇ 格納庫のサーチに光属性縛りが無けりゃ良かったんだけどね そもそもフォートレス以外のスペックがなあ・・・
裏サイバーみたいな優秀な繋ぎ役が欲しい ジャンククリストロンとかあってもいいよな
どう組むか知らんが 古代でオバロとリアクター何積みしてる?
テラフォと黒庭の枠を変えようと思うんだが新ルールだとオバロ使いにくそうだし 相手ターンのシンクロは面白いけど、
これ結構みんなできるんだね
機械シンクロ弱いからわざわざクリストロンってのはどうかと、
フェニキシオンとかつかいたいなら別だけど >>847
死ねゴミ
ネガキャンしたけりゃアンチスレでも立てて一人でシコシコやってろ 唐突なクリストロンdis
相手ターングリオンガンドを安定してできるデッキなんてクリストロンくらいのもんだと思う トポロジックといい相手ターンにぶっぱするデッキになりつつあるわ俺のクリストロン
たのしい そりゃいきなりスレに現れてエアプ丸出しのディスリをぶちかまされたら怒るよ 確かにINOV出た時点でならdisられても文句言えない性能ではあった サルファフナー様様だわ
あれ一枚でめっちゃ変わった そんな弱かったか?
相手ターンに6-8シンクロを毎ターン叩き込むくらいのことはできたけどな
後攻はかなりきつかったけどね 相手ターンに出して旨味のあるシンクロが少なかった
今はグリオンやら鯨やらいるけど >>859
ブラロ、スタウォ、クリスタルらへんだったかな
まぁ出してもたかがしれてたし遅かったから普通に弱かったよ クリストロン使ったこと無いんだけど、トリシュ、ミストウォーム出せる?
ダイナミストとクリストロン混ぜようとした人とかいる? >>864
出せるよ、自分のターンでは難しいけど
ダイナミストは合わないことはないけど墓地に増えないしレベルがちょっと合わない ギミックパペットとマシンナーズ組み合わせて使ったら結構楽しいけどやっぱりエクシーズ前提としてる分ギミックパペットは扱いが難しい
ギミックボックスOCG化しろや 新規来るのは遅ければ遅いほどいいと思ってたけど機械天使とか最近のカードパワーとか見る限り9期のうちに貰えればよかったと強く思うわ >>868
名ばかりの「機械」天使をエクシーズ推し表サイバーに混ぜると銀河戦士が仲を取り持ってくれるので変なところで噛み合って強い。
機械天使自体はリンクで追い風来てるし。 サーチ豊富だし韋駄天パンプも便利だし回してて結構楽しいんだよなあ機械天使
サイバーに混ぜるは目から鱗 まあ当たり前だけどギミパペ未OCGは機械天使ほど数ないし既存のコンセプトも崩せない縛りがあるからなぁ その数少ないカードを上手く魔改造してくれないかねえ・・・
なんやかんやでネクロドールの縛りって結構きついし
あとは先行で立てる意味のあるオリジナルのエクシーズを・・・ どんどん埋まっていく残りのナンバーズはゼアルアニメキャラテーマのサポートになると嬉しいけどどうだろうなぁ 過去テーマにリンクモンスターが与えられるのって皆は嫌か? 貰えるなら貰いたいけど既存のエースとかを改造してリンクモンスター化とかされたら嫌
リンク主軸のデッキ作ってないからだと思うけどリンクモンスターって展開のための道具みたいな認識だからリンク化とかされたら萎える ブレインズにリンク以外登場していないから過去テーマのリンク新規がないと絶望しかない
てっきりアークファイブみたいに全召喚登場するもんかと…… まだ始まったばかりだけど、ゼアルみたいに儀式、融合、アドバンス召喚以外でないかもね ペンデュラムはスピードデュエルだと使えないから絶望的
シンクロやエクシーズは当時の融合や儀式のノリで1回出てくるかも 効果はそのままミセスの水属性版になるのかな?
クリストロンが捗るな 名前はスーパースターボーイと考えていたのにボーイどころかジェントルマンになっちゃってるじゃないか これは全属性期待していいか……?
でもペースが遅すぎんだろ
地水火風しかもらえないとしても最後の属性1年後じゃん たった一年で四属性揃うなんてコンマイらしからぬ手際の良さ ちなみにこいつの効果が水ミセスだった場合こいつ出しつつフェニキシオンを出す準備ってできるん? 実用性はともかくウンディネ+プラシ+エントリー+シトリィorリオンで出せる
ウンディネnsサル落としプラシ切ってサルss自爆シトリィorリオンss二体でスターボーイエントリーセットエンド
相手ターンエントリーでシトリィリオンssシトリィ効果プラシでクオンダムssリオン効果アメトリorムサシss二体でフェニキシ
多分もっと頭のいい人がより簡単な方法思いついてくれると思う
スターボーイ来ちゃったから変わるだろうけどクリストロンのデッキ診断お願いしていいかな
蘇生罠入れたいけどデッキ枚数50近くだから抜くカード相談したい 素材が水縛りだろうことは想像に難くないけど、オマケ効果はどうなるんだろう
地がサルベージ持ってっちゃったからなぁ 水リンク使ってフェニキシオン出す場合、要はプラシ墓地に送りつつシトリィリオンを場に出せば良い
nsとサルファリクルでプラシ含む非チューナーを2体出して表側のカードを2枚割るのが簡単 指摘してくれてありがとう
良い方法を思い付いてから来ますね それじゃあデッキ診断お願いします
■クリストロンデッキ50枚
◇モンスター34枚
・上級3枚
サルファフナー×3
・下級31枚
ローズ×3 シスト×3 スモーガー×3 プラシ×3 リオン×3 シトリィ×3 クオン×1
ウンディネ×3 ジェネコン×2 リサイクラー×3 増G×3 ジェットロン×1
◇魔法12枚
テラフォ×2 チキレ×3 ジャンクション×1 月の書×2 おろ埋×1 ツイツイ×1 蘇生×1 羽箒×1
◇罠4枚
インパクト×3 エントリー×1
◇エクストラ15枚
グリオン×2 トリシュ×1 鯨×1 Ω×1 ブラロ×1 月華×1 甲化鎧×1
アメトリ×1 ムサC×1 アクセロン×1 クオンダム×2 リンスパ×1 トポロ×1 上の続き
☆コンセプト
動きとしては相手ターンに☆7以上のシンクロ出して妨害する基本的なクリストロン
初手にニクスウンディネ合ったらトポロ出してる
非チューナーは初手に来ないとサルの効果使えないからガン積み
ジャンクションが場にあるとチューナー殴ってメイン2で動こうとする相手を抑止できてかなり便利
☆回した感想
体感だと7割位で動ける印象
月華ブラロ止まりだと増G月書無いとそのターン凌げてもリソース尽きて負けること多かった
リオンとスモーガーは1枚ずつ抜いてもいいかなって思ってる
後は抜くとしたらジェットロンと蘇生くらいかな
抜いてもいいようなカードあったらお願いします 取り敢えずリオンは多くて2枚で良いんじゃないかなと思うわ
妨害はSモンスターに任せて良くない?あとツイツイピン挿しするくらいなら抜いてもいいと思う >>非チューナーは初手に来ないとサルの効果使えないからガン積み
どういうことだ?捨てるのはクリストロンカードだからそこまで困るとは思えんが >>908
プラシ、サルファフナー、リオンは3いらないと思う
個人的にはだけど水晶機巧チューナーは引きたくないから多くても2
アクセロンいるしジェットロンは必須だと思ってる
後はフィールド魔法一式は枠的に抜いた方がいいとは思う アドバイスありがとう
リオンとフィールド系はとりあえず抜いてみてサルとプラシは抜いたり入れたりして回しながら考えるわ
ツイツイはテラフォ枠だったから刺しただけだから抜くかな
コスト重いし入れるとしたら砂塵の大嵐のがいいのかな
>>911
前にクリストロン極力減らしてたらサル落とせてもコストがないってことが多発してた
ただ単に運が悪かっただけだと思うけど
あとは先行ではコスト確保できてもそれ以降で引けなくて止まることもあったから多めにしてた クリストロン非チューナーはローズとプラシを2枚で他は3積みだなあ
ウンディーネもターン回ると事故要因になりやすいからウンディーネ2ジェネコン1だわ ウンディーネローズしたい関係で非チューナーはスモーガーとプラシが2枚だな
しかしようやく来たかリンクスターボーイ、ミセスと同じ方向で良かった
実際斜め下二つのリンクが来たらクリストロン的には何が楽になるんだ? スターボーイ割る手順やタイミングも重要だよね
拡張性が上がった代わりに扱いが難しくなったスパイダーみたくなりそう >>915
アクセルシンクロを視野に入れられるだけで十分なんじゃ? アクセルシンクロ嫌がってスターボーイに除去誘導出来るならそれでもいいし リンクも入れつつアクセルできる構築とかEXが足りなすぎるよ
新ルールで20枚にしてくれればよかったのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。