【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【103機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
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【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【102機目】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロイド組みたいけど再録なかったせいで欲しいロイド探すのダルい >>447
直接の言及は避けるけど動画サイトでクリストロン解説漁ってたら多分行き着くよ つーかクリストロンでググるだけで1ページ目に出るし少しは自分で探せと まあそのブログはクリストロン初心者向けのことしか書いてないし参考になるかは
展開ルート覚えるの面倒だったらカンペとして使えるくらい 記事書かれた頃はそのルートが重要だったんじゃないの?リンク後で更新されてないのが残念だが >>435
ハットで出したやつを戦闘破壊されなければいいのでは? 女性デュエリストミーティングでクリストロンデッキを含むタッグが準優勝したそうな
タッグデュエルってこともあるだろうけど面白い構築してるわ クリストロンチューナーの蘇生だけ出来る裁定のおかげで色々思いついて楽しいなぁ あれって当たり前だけどすでにEXゾーンにシンクロいる状態で効果発動はダメだよね? サンクス
とりあえず組んでみて色々動かしてみたけど楽しいねクリストロン
新ルール派手な大量展開の気持ちよさはないけど自分のモンスター割れるクリストロンだとどかそうかどうかとか色々考えられて楽しい クリストロン組みたいけど膨大なルートの表見てゲキ萎えした
あれ記憶しないと使えないとかテーマとしてヤバすぎる このカードゲームは優れた頭脳と知識を持った高学歴イケメンじゃないとプレイできないからな 満足とかDDとかも一見すると膨大な暗記量をこなさなきゃいけないようだけど回し続けてれば割とすぐ慣れて展開できるようになる そんなものなのか?
ただコアなファンが多いから入りにくいわ 覚えるっていうか目的の盤面目指してレベル調整してくだけだし
慣れると面白いよ ジャンドは一斉を風靡したからみんななんとなく動きを知ってるだけで、複雑なのはクリストロンも大差ないもんね やはりガジェットだな
金銀、赤緑黄色、ブリキンギョと2重召喚、暴走召喚、ギアギアントいれて何入れるか考える クリストロンって基本は相手ターングリオンガンドを目安に動けばいいの? クリストロン回すとものすごい速さで手札がなくなっていくんだけど何か対策ある? クリストロンはまだまだ発展途上だね
マーレラとかダイナミストチャージとかフィアリンデパイクとかシナジーあるカードも検討中だし
いくつかルート挙げたりもしたけど大体はシトリィでクオンダムかアクセロン出すための下準備でシストバーンサルファ墓地で構えること位しか意識してない 手札つきても墓地リソースさえ気を付ければガス欠は起きづらいよ
逆に墓地にシストやスモーガー無かったらかなりキツくなる印象 昨日馴染みのデュエリストに軽く手合わせしてもらったんだが、クリストロンは何処が目的地なのか分からないって言われた
俺自身も作りたてだからどうしていいか分からない旨を伝えると、とりあえずアクセロンとかインゼクトロンとかΩとか蜘蛛とか抜いて強い白鯨やグリガンに特化したら?とのこと
出来ることの多さが特長だと思ってたんだが何かしらに特化した方がいいのかな?
曰く耐性系とアタッカーをリンクとシンクロでセットで出せたら強いとかなんとか 状況に合わせて相手ターン中相手のフィールドを全壊させ、自分のターンでちまちま殴る
の繰返し 仮にそいつらを抜いてグリオンや鯨を複数積んだ所でグリオンや鯨の成功率が上がるとは思えんのやけど
特にアクセロン アクセロンは☆5の組み合わせで☆4チューナー+☆1チューナー用意できるし
インゼクトロンはほぼ確実に1ターン凌いでクリスタルとかの素材になるしΩはEXゾーン埋めないアタッカーだし蜘蛛もEXゾーン空けやすいし
とりあえず動画とか見ながらグリガンか鯨、無理ならブラロ目指して場を整えるようにすればいいよ アクセロン抜きはありえないし特化させたところで柔軟に動けなくなって弱くなるのが目に見えてる やっぱそうだよな
とりあえずいの一番にアクセロン抜けって言われたからもうちょっと自分で動かしてから考えるって返しといたわ
ブラロは月華の方がいいって言われたがその辺はもう個人の好みだなあと アクセルシンクロン抜きでどうやってグリオン出すんだよ アクセロン抜いた方がいいとか言う奴よりここの住人にアドバイス貰った方が100%良いな
地味なテーマだから仕方ないと思うけど水晶機巧全然分かってねーわ サイバーダーク作ってみてアドバイスがほしいんだが
晒してもいいかな? >>488
裏サイバーはこっちのほうがいいかと
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【17機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1495011502/ >>488
わざわざありがとう
ここだと思ってたわ >>467
実際全て使うデュエル何てないし必要だなって思うのだけ基礎ルートに+αで覚えとけばいいぞ というか使ってないテーマに口出しできるのすごいな
ブラロはトポロジックグリオンガンドとで相手ターンにぶっぱたのしい!してるから普通の入れてるけー ルートを丸暗記じゃなくて漠然とした動きを覚えられれば動かせるよクリストロン
それはそうと古代の機械でパウンド入れてる人いる?
先行で街射出機引けたらパウンド+ギアギガor魔神の布陣にしてるんだけども 元々素融合三枚で魔神出してたから一枚入れてる
先行街射出での用途はほぼ同じで
先行魔神から壁で出して究極か混沌の用意とかそんなん
連続攻撃したことはまだないしこれからもない クリストロンはこれ思い出す
http://i.imgur.com/SExQbDt.jpg
ソリティアではないけど始点や分岐が膨大にあるイメージ
だから正確にはこうかな?
http://i.imgur.com/RlF79gQ.jpg
起動してる回路の終点が二つになってるのもクリストロンらしいと思う 遊星みたいにドローした瞬間頭の中で展開ルートが繋がるならかっこいいけど、実際は時間をかけてうんうん唸りながらやっと考えている 先行取ったらまずはトリシュ行けるか考えるな
基本的にシトリィ出てるからモンスター1体でそのままバトルフェイズ入られること多いし
次点でΩ、無理そうなら月華かな クリストロンに限らずシンクロデッキは大抵まずトリシュ出せるか考える癖がついてる気がする 先行トリシュ弱くない?
ハンデスやるなら2〜3枚くらいは削りたい 逆に考えるんだ
グリオンガンド入れなくてもいいさと考えるんだ
実際グリオン抜いたら出来ること広がるし色々思いつくしで凝り固まった考えでクリストロン使ってたんだなって でも相手ターンに出して一番影響与えやすいのってグリオンガンドだよね グリオンは効果通れば破壊されても自分の効果で飛ばしたのssして疑似コントロール奪取のと墓地も除外出来るのがね 割と出しやすいし強いしカッコイイからグリオン抜く気はねーな グリオン強いけどその前にシンクロ素材を戦闘破壊されない?
相手モンスター一体の状況でグリオン出しても除去一体だけだしだったらトリシュかなって思ってるんだが 事故でもない限り相手モンスター1体でバトルフェイズ入るってなかなかなくね 最近は相手ターン鯨の構えだから戦闘破壊とか滅多にないな 相手ターン鯨ってどういう布陣?場シトリィローズ墓地プラシレータ? 下級一体にグリオン撃たされるのが弱いって話やろ
かといってトリシュ出しても他に妨害ないとその後平気でマスター出てきたりすんだけど もしくは場ローズクオン手札スモーガーかな
狙い易いし強いしカバーもできるから基本こっち目指すわ >>509
クオンダム+ローズニクス+水晶機巧トークンの布陣が気に入ってる
鯨にもトリシュにもいけるしトークン生成で除外したローズニクスをインパクトで蘇生の流れが綺麗で好き 初手ウンディーネとローズニクスの組み合わせは万能感ある
ウンディーネ、ジェネコン、スパイダー、下級クリストロンの4つが並べられるのは強いと思ふ
どうにかフェニキシオンを異次元海溝や蘇生に頼らず出せないものか…… クリストロンって皆蘇生札ってどんくらい入れてんの?
ソルチャリビデしか入れてないんだけど 蘇生エントリー1異次元海溝3
フェニキシオンに拘ってるから参考にしないでね インパクトエントリー以外だと死者蘇生しか入れてないな
戦線復帰入れようかな… 汎用なら戦線復帰3だけだわ、リビデは破壊されるのが嫌だからね 非チューナーで割って展開できる分リビデの方がよくね サイクとかで止められて詰まるのが嫌だから戦線復帰派 まあ一長一短だよね
自分はバックジャックとドゥロの関係で戦線復帰になったりリビデ幻泉になったりだな >>519
最初リビデ入れてたけど戦線復帰来てからは安全性取った 妨害されなきゃアド稼げるのはリビデの方だし好みだよなぁ
リスク背負う代わりにアド稼げるリビデか、安全性の戦線復帰か 蘇生は異次元2リビデ2復帰1で組んでるな
でも最近やっぱり復帰多いほうがいいんじゃってなってきた
それはそうと復帰をなんか戦線復帰の代償だと勘違いして読んでて不思議なの入れてるなぁってなった カラクリ古参助けて
取り敢えずAF音響と戦線復帰ガン積みでなんとかする所までは考えた
ブレイドもガンガンリンクに使って復帰させれば強いかなみたいな… 巨大戦艦とかエクストラ余るデッキはトークン生成カード入れてリンクモンスター沢山いれるって事がやり易くて良いよな
ネジマキシキガミも入れられるし ターン1だしあんなもんだろう
やめて格納庫発動時に飛び込んでこないで詰まっちゃう 召喚権使って動き出すテーマはうららが刺さりすぎる… このうらら環境、今こそサーチに頼らないグッドスタッフの再興の時 破壊耐性ありで打点3300くらいの10期マシンナーズ・フォートレスが欲しい 格納庫はいつ帰ってくるやら
というか最近のこの荒らしなんなんだ 下手に格納庫が帰ってくるとまたABC環境になるし… リンク召喚のおかげで展開力がエグいことになったからなぁ
とはいえ今はうららもあるし準くらいなら悪さはしないはず… そういやユニオン格納庫は結局OCG化されなかったな 今なら格納庫あってもまるで怖いと思えないのがヤバイ 海外のクリストロン動画で見たんだけど同胞でスモーガーシストスチームシンクロン並べて相手ターントリシュってどう思う? クリストロン初心者なりにどうにか格好いいフェニキシオン出せないかと色々考えてたら既出かもしんないけど作れた
ウンディーネとローズとローズ以外の下級非チューナークリストロンの3枚でアクセロンルートとクオンダムルートの2つ
自分の出したいものを出せるルートを自力で作れるとこんなにも嬉しいんだな
あとスパイダーは有能 >>543
星9しか出せないしウンディーネ+αと比べると個人的に微妙
スチームも併せて採用しなきゃいけないことを考えると入れようとは思わないな… 軽く調べたら水属性機械族レベル2にガジェットアームズなるモンスターがいたから状況次第ではそこそこの幅のシンクロできそう
ただレータの破壊が使えないのが難点か、場のモンスターと同胞だけで完結しない
ただ墓地のモンスター次第だけどレベル2ならクオンダム、レベル3ならアクセロンでそっから8シンクロ9シンクロ出来る? 場にabcからの展開考えてるがクソ複雑
まずfwdドラバスb'にしてそこからfwd-fwd'c'墓地にa'b'にする。fwd-fwd'の効果でa'b'を回収しfwdとc'でリンクしてfwd'c'の効果でa'b'を展開。fwd"をリンクしてa"サーチb'サルべそのまま展開
ここからa"b'でプロキシを作るわけだがリンク召喚成功時にチェーン1fwd'(2)チェーン2fwd'(2)チェーン3fwd"(1)fwdとa"チェーン4a"対象a'チェーン5b'と組んでaを2体並べる
以下aaプロキシでfwdaa相互回収からのfwd'fwd"で展開fwdの上にアカシック(ここでもチェーンが6つ組まれる)
最終的には右からexゾーンにアカシックプロキシモンスターゾーンにプロキシ'afwdfwd'a'空と並べてプロキシとa2体でリンクしてfwd出して自身バウンスプロキシ+α回収を残りのfwdの効果にチェーンしつつ発動することでサルべし続ける遅延もどきのループが成立する クリストロンチューナーの効果で出せる機械シンクロで非チューナーの効果で割ってもメインゾーンに帰還できるシノビACってやっぱり使われてないのかな 俺は一枚入れてるわ
的にもなるし打点にもなる良い子 プロキシーかませたらクリストロンでデルタアクセル出来ないかな
要求枚数えげつなさそうだけど不可能ではなさそう
リンクの基本知識の質問なんだけど確かスパイダーを素材に含んでプロキシーをスパイダーの下に召喚することは出来ないんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています