【バニラP】魂のペンデュラム!十四振り目【セフィラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王OCGの【ペンデュラム】に関連したテーマついて語るスレです。
【セフィラ】
【イグナイト】
【バニラペンデュラム】
等の独立スレッドがないPモンスターを含むテーマのデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【マジェスペクター】は魔法使い族、【クリフォート】は機械族などの各種族スレにてお願いします
次スレはを踏んだ方がお願いします
基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
【バニラP】魂のペンデュラム!十三振り目【セフィラ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1486092315/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 色々有るけど個人的に一番安定感有るのは誘発全力でぶちこんだ誘発セフィラ
誘発しながらシウゴpし続けるだけで勝てるまで有る >>504
誘発はうららうさぎγGを全て投入しようと思っているのですが、初動でボウテンコウから動き出すための枠を6,7枠割きたいと思ってます
なのでその初動枠を教えて欲しいなと思って セフィラはいまどうなってるのかわからんね
リンク枠が増えすぎてできる幅がだいぶ広がったようには見える 多分ドラコネット型と捕食型でメリットデメリット違うと思うんだ
サイドデッキに終末トルド入ってたりするし
ただどの型も誘発入れまくるだけで強いと思う >>503
それら以外だとレッドリゾネーターとかオッドアイズシンクロンとかかな
最近リンクとシンクロとPしかしてないからエクシーズ型や儀式型がどうなってるは分からない なんだそれむしろハリファイバー使うから別に古くもないし ドラコネットと捕食はリクルートも出来るからそれ1枚で動けるからね
ドラコネットはボウテンコウとハリファイバーの両方を選べる。
捕食は簡易融合テセウスしやすいからハリボウテンコウ両方1枚から出せる
レゾネーターは単純にリクルート対応してないからじゃないかな最近あんまりないの
別に古いとかってわけじゃないけどね ウンディーネセット出張してみたけどシウゴを場に出せたら九支神激構えつつ相手ターングリオンガンド決められることに気づいてヤベーなと思った。実用性はそれなりだろうけど 捕食出張セットの使い方が分からん
(ロンファef)オフリスnsコブラss簡易サーチセテウスssからどうやってボウテンコウ出すの?ハリファイバーは分かる ハリファイバーで星2チューナー持ってくれば良いんじゃね ハリファイバーでレベル2引っ張るだけだよ
捕食入れるようなセフィラはγ入れてるんだからγ行けるでしょ サンクス
捕食始動だと1枚からハリファイバーとボウテン同時に立つから強いのね
ドラコネットだと同時には1枚しか立たないしレゾネは始動に2枚必要だしでパッと見捕食が一番マッチしてそう 一応オフリスはオフリスで別にモンスターを捨てる必要があるからそういう意味では2枚必要
実際オフリスだけで動くようなもんだが とはいってもこの手札誘発環境だから補食スタートはいまいちだと思うんだよなー レゾネの強みはサーチ三枚積めて状況によってシンクローンと使い分けられることかな >>520
セフィラは神託とか神意とかグラマトンで誘発チェックしてから展開に入れるから他のデッキよりはいいかなーって気はするけどね セフィラは結構カード発動多いけどそれでも始動に不安がある場合はγで通すしな
捕食スタートでもドラコネットスタートでも変わんないと思う >>518
ウンディーネも1枚から動けてそこそこおすすめできる。デッキに不純物増えるけど完全に1枚だけで動けて楽しいよ レゾネはショウフクで蘇生して回復も地味に便利だね
>>524
ウンディーネで何落とすん? >>526
ローズニクス落としてトークン作ってリンクスパイダー出して効果でコントローラー出してハリファイバーにする。サイフレームいれてたらそっからチューナーでボウテンコウまでいけるしデッキに入れる必要枚数は5枚でいけると思う >>521
悪くはないんだけど同じ枚数で動いた時大体レゾネ展開の方が枚数的に損する気がする
後レゾネ前提で神託使ってレゾネを止められるとキツい
オックロンはその辺カバーできるけど今度はハリ出せないのがががってなる なんか今まででいちばんセフィラが環境トップに近づいてるな
DTストーリーのファンとしては連合軍ってよりは竜星テラナイト組+誘発とチューナーマシマシしたのが【セフィラ】ってのがちと悲しいが 十二の時がフルパワーで一矢報いてる感じがあったけど今の方が近いのか(メタル並感) ちょっと入賞したぐらいで規制されるわけないでしょ
spyral逝った後ろくなテーマが出なくてやらかしたらボウテンコウが死んで終了 ハリファイバーは次の次ぐらいに規制されるだろうなぁ
それだけですんだらいいけど
スパイラルの入賞数目に見えて減ってるのはやべぇよ ストーリー的にもセフィラカテゴリ自体がイラストで活躍してるカード少ないしずっとおこぼれ集団のイメージだわ 神意よりボウテンコウのが恐いよね、ハリファイバーいるし再録もされたから禁止も少し怪しいかも セフィラなんてサーチ溢れてるし多いに越したことは無いけど真意かボウテンコウかって言われたらボウテンコウの方が断然欲しい 渓谷からデストルドーとセフィラ落として
ピリカで釣り上げからのエレクトラムっていう初動を考えてたんだけど
迷走してる気がしてる
なんかいい案無いかな… 一応ピリカ、渓谷、セフィラorトルドー、スケール始動で
エレクトラムから何とかレベ4とシウゴPして
シウゴ対象にトルドーss
トルドー+レベ4でボウテンコウ
ボウテンefフウシ落としてシウゴとシンクロでチョウホウ
ボウテン効果でシウゴss
最終盤面は 場エレクトラム、チョウホウ、シウゴ 伏九支、進撃
>>541
霊廟は一枚しか墓地送りできんからなぁ
ヴルムの闇縛りも厳しいし >>527
サンクス
1枚からファイバーボウテンまでいけるのはいいな
ボウテンコウでサーチするから実質手札消費0だし 渓谷からヴルム蘇生門加え
何かとリンクしてエレクトラム
エレクトラムで渓谷破壊して神星龍加え
門と神星龍でP召喚 >>544
ヴルムの闇しばりはP効果か・・・
勘違いしてたわ >>543
さらにボウテンコウ禁止になったとしてもファイバーからフォーミュラ出してグリオンガンド出来るオマケ付きだぜ 先行で10種類揃えて
聖戦士ハンデス型とかも可能になった。
プレイイング次第で環境狙える 先行10種って初手5枚で出来るものなのか
不純物少なめでないならただのネタ止まりだけど現実的の範囲でできるのならやってみたい ハリファイバーって2枚あったら良いなって場面はあるけど、2枚必須ではないと思うけどみんなはどう?1は必須だけど。 俺はカーテンライザーとエキストラをピンで入れてる
てか一番効果がシナジーしてるテーマが魔界劇団だよな >>555
終末から
終末nsトルドssガイザーssオトシssハリlsオライオンss軍槽ssオライオンssソーサレスlsボウテンss九支サーチエンフェssトルドssマヤss九支セットクリスタルss
マヤクリスタルソーサレスシウゴ九支
どうだろうか あれセフィラトップメタの一角まで来てないか
これ次ボウテン駄目なんじゃ spy一強独占に風穴開けかけてる一角になってしまったらそらもう分からんよ ABC時代を崩したノイドもかかってないしDT世界救ったから見逃してくれるかもしれない エレクトラムのおかげてEX肥やしやすくなったから聖戦士狙うデッキ組んだけど楽しい
基本決まる前に勝ってしまうが… 実践してみたけどガイザーが鬼門だ
植物型にレゾネとダンディピンで同じ動き出来るけど枠がなあ 久しぶりに戻ってきたんだけど
今のセフィラ(というか今ほとんどのデッキがそう?)は罠はあまり伏せず手札誘発メインの防御で
ハリファイバーエレクトラムをnsや霊廟愚埋で作ってシウゴあたりpからボウテンコウ挟んで展開していくって感じ?
エクストラにわからないモンスター増えすぎててどんな盤面目指せばいいかわからん・・・ 直後にレダメスリーバースト出したらしいっすね
ほんと凄い >>570
初動でデッキの罠全部引っ張ってきて誘発込みで制圧力高めてるだけだぞ 自殺集団のイグナイトさん達がグランソイルを道連れにして草
そして今度はレダメを道連れにしようとして大草原 FWDもループ対策に同名1ターン制限書き加えれば良いのに… わざわざエラッタしなくても制限にすれば解決なんだよなぁバウンス係とss係を親切に3枚も残してくれてるから幾らでも考える 新ルールで色々言われてたけどやっぱ未来は変えられないんだな リンク同士大量展開できる時点でわかりきってた未来
正直こんなに早く来るとは思わなかったが まあこんぐらいはしてくれないと既存のテーマが死んだままだしこのぐらいなら丁度いい
ペンデュラムがここまで回せると思わなかったしやりたい事ができるのはマスター3を思い出して気持ちがいいゾンビ出来ないのが痛いけど 【朗報】漫画5D'sの佐藤先生、新ルールを全否定!
遊戯王.jp内で連載中の自身の漫画にて「新ルールになって遊星デッキを放置していた」発言!
ハリファイバーを手に入れて組み直しているのを見ると自分の意志ではなかった模様
関係者ですら放置する中、「愛があればデッキは組み直せる」とか言ってた奴隷息しとる?www 今バニラペンデュラムてどんなん?
ドラコニアとか? >>583
そこに新規の来たメタルフォーゼがおるじゃろ? バニラはメタル組んでるかな...というかペンデュラムはメタルメインでメタル炎王kozmo使ってる√開拓してるけど伸び代が十二分にある
エレクトラムでベアー持ってこれるからインフィエルファイバーしながら確定シミターできるしスカルデットの手札交換が下級メタル魔法罠炎王を引きたくない身としては最高だね うーんほぼ無傷かな?
神託スタチャは役割終えた感あるけど エグザ+1チューナーシンクロで信託スタチャ決めて
誘発持って来てハリファのフォーミュラとクリスタル作ったりとかたまにやる
エレクトラムの効果でssできるの地味に便利
エレクトラム効果で手札に加えた時ってコンマイ語的にオッケーなんだっけ wikiによると揺れる眼差しでセフィラ破壊してサーチしてきたエグザを即特殊召喚はできるらしい
だからエレクトラムもいけるはず 確か手札は未公開情報だから云々で眼差しならできた記憶あったけどカードが違いますがあるからな・・・
サンクス よくここの人がセフィラ使ってぐるぐるルート考えてるの見るけど、セフィラってそんなに自由度高いの?
P召喚縛り付いてるから出来ること限られるイメージあるんだけど、自由度高いなら組んでみたい 一番スケールに貼りたいグラマトンに縛りついてないし何だかんだ沢山のテーマ内包してるし自由度は割とあると思うが
強い動きやろうと思ったらシウゴPして万能罠持って来るのとボウテンコウソリティアに行き付きがちではある
これはボウテンコウハリファが悪い感も 九支ボウテンセットが当時でも他のギミックより頭一つ抜けて強かったしそこからハリファが来た今じゃ行き着きがちなのも仕方ないわ
そもそものコンセプトが混ぜ物ありきだからそれぞれ強い弱いは別にしても選択肢は多かった 今のセフィラシンクロ1枚ずつで9枚あとはリンクとかすごいな >>595
つまりあんたがセフィラそのものってことで良いのか?(錯乱
でも何かいつも色んなルート探してて楽しそうだなと思ったんよ
シンクロ軸で組んでみようかな 確かセフィラ本体はすごく安いし
その時代の強いカード取り込んで適応していく感が楽しいぞおすすめ
音響でインフィニティ作ったりリゾネでクリスタル作ったり
今だと覇王やトルドーでエレクトラムハリファかな >>593
俺もたまにルート書き込んでるぞ!最近は全然だが
自由度はまあまあ高いと思うよ
種族属性が多様で神託スタチャという必殺技もあるし 実は当時ならネクロスが規制されて環境も低速だったから月華インフィニティ自体はそこそこ強力な盤面ではあったという事実
問題は今みたいなサーチ手段もない初期セフィラで5枚指定とかいう浅はかさ DT集合テーマというコンセプトもあって登場時点から構築ばらけがちだった記憶
当時は弱テーマ扱いだったからファンデッキ的なのが多かったってのもあるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています