【バニラP】魂のペンデュラム!十四振り目【セフィラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王OCGの【ペンデュラム】に関連したテーマついて語るスレです。
【セフィラ】
【イグナイト】
【バニラペンデュラム】
等の独立スレッドがないPモンスターを含むテーマのデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【マジェスペクター】は魔法使い族、【クリフォート】は機械族などの各種族スレにてお願いします
次スレはを踏んだ方がお願いします
基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
【バニラP】魂のペンデュラム!十三振り目【セフィラ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1486092315/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>446
クリスタさん辺りが光の中に完結した後にメタトロン化、その後分離&再融合したのがダースメタトロン?元ネタ的にはセフィラメタトロンがスペリオルドラゴンなのかね? いろんな考察を見てて面白いと思ったのはジェムナイトクリスタ=ジェムナイトファントムルーツ=龍剣士マスターP説だな
この3枚を見比べると髪の毛が同じだしマスターPのATK1950もクリスタのDEF1950から取ったんじゃないかなと推察できる
ジェムナイトクリスタ→マスターダイヤ→カンゴルゴーム→エグリスタ→セフィラルーツ&ファントムルーツ→智天の神星龍の後にラスターとレクターに分裂して竜化の呪いで竜化&記憶喪失になって龍剣士ストーリーの最後にセフィラメタトロンなんじゃない? キムンをどうにかセフィラで出せないかな
霊獣ウィンダ特攻やピリカ釣り上げはちと遅く思える 渓谷でルーツ切ってヴルム落としてピリカnsからルーツ蘇生覇ーヴでピリカの名前パクれば出せる 海皇もだけどボウテンコウはセフィラじゃねえんだよな ??「お前はドラゴンか?」
?「いいえセフィラです」 なにやってんすかバスブレさん
戦士スレに帰りましょうね〜 マジかよボウテンコウ最低だな
竜星メタクソに規制はよはよ グラマトン出してピリカでメタトロン釣って再びペンデュラムか >>462
ピリカで釣ったメタトロンはメインモンスターゾーンにssされるから下マーカーのみのメタトロンではEXゾーンを増やすのは無理
そもそもEXモンスターゾーンにはグラマトンssされてるし エレクトラムとハリファイバーがクソ強いからまあいいわ
召喚獣みたいな恩恵受けにくいテーマだったら発狂だな メタトロンはケテルの守護天使で、セフィラのケテル担当はセフィラセイバー リンク枠悩むな
exリンク決められる展開力はないし
ハリもレゾネで出すとp迄に四枚使うしレゾネオックロン型はもうダメかなあ 光の中で完結したクリスタさんが別世界でほんとうに竜剣士やってたとしたら
星杯ストーリーにも関わりそうだな
まぁ冗談はおいといて霊獣セフィラ動かしてみると霊獣は霊獣、セフィラはセフィラでいいやってなっちゃうなぁ 昔から霊獣軸に寄せると純でよくね?ってならなかったっけ?
シャドールか影霊衣に寄せた方がいいって昔は言われてたな
結局竜星に落ち着いたけど 竜星に落ち着いたと言うかシンクロとの相性とボウテンコウのパワーがね 一番昔のセフィラは竜星テラナイトシャドールで作られてる
霊獣と影霊衣もお二方純粋に使う機会が少なくて儀式要素入れようとするとセフィラセイバーじゃなくて良くなる
今はボウテンコウのパワーが強すぎて竜星寄りって感じだけどそれでも影霊衣系以外は使われてはいるなって感じ レリゾ出るまでは影霊衣使う考察も結構されてた気がするけどな 一月ぐらいネフィリムとブリュ3使えてたよね
まともにこのデッキ触り出したの規制出た直後当たりだから使い勝手は知らんけど 当時なんてボウテンコウやレゾネはおろかスタチャもいないレベルの時代だから規制ゆるゆるでもデッキパワーゴミだったぞ
マキシマムクライシス発売直後または1枚からボウテンハリファイバー始動できるいまが間違いなく最強パワー セフィラずっと使ってても最終的目指す盤面がわからん試合するとおし勝てはするけどわからない 初期セフィラは連成する振動でちまちまEX肥やしながら
フウシチェーンツバーンビュートでフウシのデメリット回避しながら除去してシンクロとかしてた記憶 魔導獣セフィラ作りたいけど構築に困ってる
セフィラはサーチ豊富だから回るんだけど肝心の魔導獣がまったく回らんのだ セフィラは今大会プレイヤーに熱いみたいだけど
ソピアとか狙う人はもういないのかな エレクトラムやイゾルデ貰ったからイグナイト組み直したけど、初動でレスキューラビットや予想GUYを引かないと並べられないのおツライ……
しかもそれはガン積みすると初手で来過ぎても事故るし、どうにか上手くランク6を2体くらい安定して並べる方法は無いもんか ソピアはキツイけどティエラはかなり狙える
大会だと無理だろうけど イグナイトは9割5分ワンキル8割アザトスタートできるらしいけど何入れてるんだろ ソピアは新ルールで条件整えるのが難しくなってしまったからなあ
今回の新規で少しは楽になっただろうけど >>486
話題になってるアストロマジシャンの動きと似たような感じか
ハンドは増えないけど良さそう >>489
それただの100%じゃね?
アザトスタート謎過ぎる 純セフィラで1ターン目にペンデュラムする前にエレクトラムって出せる?
出した時用にアストログラフとかいれてみたけどいまいち強い動きが思いつかないんだわ ピリカ釣り上げとかかな
いい感じに手札切れるのが竜渓以外に欲しいけど ヴルムがスケールも用意できてエレクトラム出せるから良さげ
渓谷とも相性が良いし、渓谷、霊廟でエグザも落とせるからピリカ釣り上げてエレクトラムもいける エレクトラム貰ったのはいいけどイグナイトがワンキル以外に何をしたらいいかわかんねぇ……
クロノグラフやアストロを混ぜてランク6か7を安定して1体立てるくらいしか動けない 終末一枚でソーサレスツォルキオンなんて良い時代になったなあ
イゾルテさんいくらなんでも過小評価され過ぎでない? 神託終末から
週末nsディアボssイゾルテlsツバーンサーチ釣り師ssディアボss神託智天サーチ
智天efシウゴシウゴps神意サーチシウゴ釣り師でエンフェssディアボイゾルテでソーサレスls
ソーサレスefデストルドssデストルドエンフェでマヤss神意神激サーチ&セットクリスタルss
これでスケールにツバーン智天場にソーサレスマヤクリスタル神激手札にフィールド魔法墓地にデストルド
一枚での動きはよくわからない セフィラを新しく組もうと思ってるんですが初動は何で作るのがいいですか?
調べて見たものだとドラコネット、終末トルドー、捕食植物などがあったのですがオススメを教えてください 色々有るけど個人的に一番安定感有るのは誘発全力でぶちこんだ誘発セフィラ
誘発しながらシウゴpし続けるだけで勝てるまで有る >>504
誘発はうららうさぎγGを全て投入しようと思っているのですが、初動でボウテンコウから動き出すための枠を6,7枠割きたいと思ってます
なのでその初動枠を教えて欲しいなと思って セフィラはいまどうなってるのかわからんね
リンク枠が増えすぎてできる幅がだいぶ広がったようには見える 多分ドラコネット型と捕食型でメリットデメリット違うと思うんだ
サイドデッキに終末トルド入ってたりするし
ただどの型も誘発入れまくるだけで強いと思う >>503
それら以外だとレッドリゾネーターとかオッドアイズシンクロンとかかな
最近リンクとシンクロとPしかしてないからエクシーズ型や儀式型がどうなってるは分からない なんだそれむしろハリファイバー使うから別に古くもないし ドラコネットと捕食はリクルートも出来るからそれ1枚で動けるからね
ドラコネットはボウテンコウとハリファイバーの両方を選べる。
捕食は簡易融合テセウスしやすいからハリボウテンコウ両方1枚から出せる
レゾネーターは単純にリクルート対応してないからじゃないかな最近あんまりないの
別に古いとかってわけじゃないけどね ウンディーネセット出張してみたけどシウゴを場に出せたら九支神激構えつつ相手ターングリオンガンド決められることに気づいてヤベーなと思った。実用性はそれなりだろうけど 捕食出張セットの使い方が分からん
(ロンファef)オフリスnsコブラss簡易サーチセテウスssからどうやってボウテンコウ出すの?ハリファイバーは分かる ハリファイバーで星2チューナー持ってくれば良いんじゃね ハリファイバーでレベル2引っ張るだけだよ
捕食入れるようなセフィラはγ入れてるんだからγ行けるでしょ サンクス
捕食始動だと1枚からハリファイバーとボウテン同時に立つから強いのね
ドラコネットだと同時には1枚しか立たないしレゾネは始動に2枚必要だしでパッと見捕食が一番マッチしてそう 一応オフリスはオフリスで別にモンスターを捨てる必要があるからそういう意味では2枚必要
実際オフリスだけで動くようなもんだが とはいってもこの手札誘発環境だから補食スタートはいまいちだと思うんだよなー レゾネの強みはサーチ三枚積めて状況によってシンクローンと使い分けられることかな >>520
セフィラは神託とか神意とかグラマトンで誘発チェックしてから展開に入れるから他のデッキよりはいいかなーって気はするけどね セフィラは結構カード発動多いけどそれでも始動に不安がある場合はγで通すしな
捕食スタートでもドラコネットスタートでも変わんないと思う >>518
ウンディーネも1枚から動けてそこそこおすすめできる。デッキに不純物増えるけど完全に1枚だけで動けて楽しいよ レゾネはショウフクで蘇生して回復も地味に便利だね
>>524
ウンディーネで何落とすん? >>526
ローズニクス落としてトークン作ってリンクスパイダー出して効果でコントローラー出してハリファイバーにする。サイフレームいれてたらそっからチューナーでボウテンコウまでいけるしデッキに入れる必要枚数は5枚でいけると思う >>521
悪くはないんだけど同じ枚数で動いた時大体レゾネ展開の方が枚数的に損する気がする
後レゾネ前提で神託使ってレゾネを止められるとキツい
オックロンはその辺カバーできるけど今度はハリ出せないのがががってなる なんか今まででいちばんセフィラが環境トップに近づいてるな
DTストーリーのファンとしては連合軍ってよりは竜星テラナイト組+誘発とチューナーマシマシしたのが【セフィラ】ってのがちと悲しいが 十二の時がフルパワーで一矢報いてる感じがあったけど今の方が近いのか(メタル並感) ちょっと入賞したぐらいで規制されるわけないでしょ
spyral逝った後ろくなテーマが出なくてやらかしたらボウテンコウが死んで終了 ハリファイバーは次の次ぐらいに規制されるだろうなぁ
それだけですんだらいいけど
スパイラルの入賞数目に見えて減ってるのはやべぇよ ストーリー的にもセフィラカテゴリ自体がイラストで活躍してるカード少ないしずっとおこぼれ集団のイメージだわ 神意よりボウテンコウのが恐いよね、ハリファイバーいるし再録もされたから禁止も少し怪しいかも セフィラなんてサーチ溢れてるし多いに越したことは無いけど真意かボウテンコウかって言われたらボウテンコウの方が断然欲しい 渓谷からデストルドーとセフィラ落として
ピリカで釣り上げからのエレクトラムっていう初動を考えてたんだけど
迷走してる気がしてる
なんかいい案無いかな… 一応ピリカ、渓谷、セフィラorトルドー、スケール始動で
エレクトラムから何とかレベ4とシウゴPして
シウゴ対象にトルドーss
トルドー+レベ4でボウテンコウ
ボウテンefフウシ落としてシウゴとシンクロでチョウホウ
ボウテン効果でシウゴss
最終盤面は 場エレクトラム、チョウホウ、シウゴ 伏九支、進撃
>>541
霊廟は一枚しか墓地送りできんからなぁ
ヴルムの闇縛りも厳しいし >>527
サンクス
1枚からファイバーボウテンまでいけるのはいいな
ボウテンコウでサーチするから実質手札消費0だし 渓谷からヴルム蘇生門加え
何かとリンクしてエレクトラム
エレクトラムで渓谷破壊して神星龍加え
門と神星龍でP召喚 >>544
ヴルムの闇しばりはP効果か・・・
勘違いしてたわ >>543
さらにボウテンコウ禁止になったとしてもファイバーからフォーミュラ出してグリオンガンド出来るオマケ付きだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています