獣族・獣戦士族総合スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
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獣族・獣戦士族総合スレ11
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 混ぜ物として考えると悪くないしメイン圧迫は少ないほうか
他テーマの盤面が強力で見劣りするのはもはや仕方のないことだが 途中でランク7が挟めるならアブソリュート出してリンク素材にしてボルテックス出すのも制圧力高めでいいかも 妨害とか関係無しに少ない枠でEXリンクだけ目指してみた
途中まで上と同じで、盤面にソーサレス(右EX)、エレクトラム、アストログラフ、ソウコ、Pに使用済み虎と狼がいる状態
ソウコとエレクトラムで中央にユニコーン
虎二体をP召喚
ソーサレスと虎Aでファイアウォールをユニコーンの左に
狼P効果で舞猫姫、アストログラフとでドラゴサックを左EXに、効果でトークン二体ss
虎Bとドラゴサックでアンダークロックテイカーを左EXに
ファイアウォール効果で雛とアストログラフ回収しつつ雛ss
雛とトークンAでユニコーンの右にケルベロス
トークンBでスパイダー
最終盤面(雛+月光香スタート)
左からアンダークロックテイカー、ファイアウォール、ユニコーン、ケルベロス、スパイダーで全員効果破壊耐性
手札
アストログラフ+1ドロー 面白い動きとか強い盤面あるけどメイン圧迫しない代わりにエクストラがキツくなるな
また15枚を決めなおすか >>490
雛で落とすのは猫でも狐でもなんでも、ランク4が作れればいい >>485面白いなと思ったけど途中で羊でエクストラの狼回収してるのミスだね
狼3枚目投入すれば獅子姫出せない代わりに行けるけど 488と同じ条件で、Exモンスターゾーンにソーサレス、メインにアストロ、ソウコ、エレクトラム
効果使用済み虎と未使用狼の場で
ソウコとエレクトラムでソーサレスの右側にケルベロス
P召喚からエレクトラムをソーサレスの左側に
エレクトラムで虎破壊、虎回収、破壊された虎で雛、舞豹姫落とし
狼P融合(レベル4月光と黒羊)で舞猫姫、アストロとでアブソ
ソーサレスとアブソでケルベロスの隣にFWD
Exゾーンにボルテックス
虎発動で舞猫姫、エレクトラムと舞猫姫と雛でグリフォン
盤面がボルテックス、グリフォン、FWD、ケルベロスでボルテックス以外に効果破壊耐性、2枚バウンス、相手に向くマーカーなし、Pセット済、次ターンで舞獅子姫可 ヒダルマー思ったより使えるね
魔術師相手だと割りながら虎で展開できるの楽しい
相手によってはサモソの踏み台だけど リンク月光試してみたけど頭使いすぎておかしくなりそう
あと月光香が引けないとパワー不足で中途半端な展開しかできないから闇の誘惑とか副葬みたいな月光香にアクセスできるカードを積むと良いと思う 友人に月光試してみたけど今までみたいに基本的に後攻ワンキルするように組んで相手が後攻とったら動けるくらいのがいいかも
先行でグリフォンFWDケルベロス作ったけど返されそうだったし 今の月光は個人的に副葬必須だと思うけど皆積んでない感じ? 蒼猫とスケゴは相性悪いと思ってたけど意外と何とかなるもんだな >>500
3枚入れてる
雛ないと正直何もできないからアド損してでも欲しい 俺も副葬は3にしてる
ダブっても月光香のコストにできるし
そういや融合は何枚積んでる?
初手で羊と月光香の時に羊切って融合サーチして月光香発動して融合コストに雛サーチって強引に動けるからピンで挿してるけど <モンスター> 22枚
上級…ゴウフウ×1、コケこっこ×2
下級…十二獣モルモラット×1、十二獣ヴァイパー×3、十二獣ラム×3、十二獣サラブレード×3、十二獣ラビーナ×2、うらら×3、うさぎ×3、グローアップバルブ×1
<魔法>17枚
テンキ×3、ブラックホール×3、星遺物を継ぐもの×2、死者蘇生×1、貪欲な壺×2、緊急テレポート×1、スケープゴート×2、墓穴の指名者×3
<罠>3枚
十二獣の方合×3
<エクストラ>15枚
エクシーズ…十二獣タイグリス×2、十二獣ライカ×2、十二獣ワイルドボウ×1、十二獣ハマーコング×1、
リンク…リンクリボー×1、ヒダルマー×1、ハリファイバー×1、ミセス×2、サモンソーサレス×1、ヴァレルロード×1、トポロジックボマー×1、スカルデット×1
今の十二獣でも勝ちたいと思い考えました。
方合と貪欲は十二獣Xの効果で使いやすいので多目にして十二獣X使い回ししやすいようにしました
蘇生含めてリンク4に繋げたいです >>503
リンク軸にしてからは融合積んでないわ
月光らしくないって言われればそれまでだけど
雛ちゃん活躍させられるからリンク軸も楽しい 今の月光は狼がサーチ出来ちゃうからあんまり融合手札に来てもなぁってなるよね
一応普通の融合と置換融合1ずつ入れてるけど言うほど融合しないっていう 今の十二獣はサラブレードかモルモラットで同テーマ落とすしかないな
そのためテンキは三枚いる
そこ解決できれ大分楽なんだけど もしよければ誰かリンク月光の構築晒してくれないか?
ブルホーン逝って以来久し振りに弄ろうとしたが全く纏まらない イラスト好きで十二獣組んでみたいんだけど、組んでる人いたら強みや勝ち筋を教えて欲しいです 今の12ってミセスヴァイパーサラブレで火力確保しつつ殴るしかなくね
罠ビみたいな感じで 今だと手札誘発ドロソガン積みかな
なんにしてもサラブレヴァイパーいないと話にならんレベル
だからブルホーン返して やっぱりサーチの少なさが課題か
何が消し飛んでも良い点を活かしてゴードンガン積みするのが1番丸そうだね Aの効果が猫姫だけだし@も羊と被るから相性悪くね?
一応雛と月光香と守護竜で融合サーチしつつゼピュロスの動きできるけど 月光を組んでみた初心者ですが、融合or置換融合は皆さん何枚くらい積んでいますか?
自分はとりあえず普通の融合を二枚積んでいます 最近までペンデュラム軸のリンク月光使ってたけど、これじゃない感が強すぎて飽きてしまった
とりあえずセレナの同人スリーブでも買って、形から純構築に戻してくかな ブル様の動きを経験してから元の構築だと物足りなくなってしまったところにリンク月光来て抜け出せなくなった俺ガイル ビッグ・コアラと竜魔導で2700バーンのビーストアイズ出せるのいいね 融合引いても使い道に困るけど、融合があるとできることが増える
月光香+羊スタートの時とか狼にうさぎくらったときとかに便利
結局は羊の枚数で変わると思う
自分は融合1、羊2だけど最適解では絶対ない、ぶっちゃけ迷走中 狼は割られて融合不発多いからあまり信用してないな
構築やプレイングによるんだろうか
俺は融合1枚で落ち着いた 少なくとも融合3積みするような構築は月光のギミックだけじゃ厳しい
最終的に狼サーチして獅子姫出した方が楽なのもある
融合素材になったときに墓地かEX表月光を場に特殊召喚する月光とか来ればまた別かもね
ついでに月光エアーマン欲しい欲しくない? エアーマンそれな、月光で即座に一枚が二枚になるカードが白兎しかいないからすぐ息切れする
ついでに月光テムジンと月光シザータイガーも欲しい 狼は割られる前提でアストログラフとか羊使って2枚目持ってきたりするなあ 余裕があれば墓穴の指名者うさぎに投げたいけど多分その前にうららに投げてることがほとんどだと思う 十二獣、閃刀姫の魔法カードで強化できるね。ライカの効果が使いづらくなるけど、それでも投入する価値がある。嬉しい。 セレナ好きだから作りたいんだけど月光って今どんな構築がいいの?
ちょっと前はメタフォーゼと組むのが流行ってた気がするんだけど メタルのリンク使って虎割ったりしたり色々考えたけど別にだからどうしたって感じになって諦めた 後攻ワンキル前提で組んで先行でもある程度制圧できるように組んでる 十二獣+ブロックドラゴンのユーザーデッキってここなのかな? 激安家電のGood Price2018です!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) ここでもいいけど殆んど月光スレになってるからまともな回答こないと思うぞ むしろ他テーマがあまりに代り映えしなくて話題にしづらいというか 初心者スレで聞いても駄目だったので
聞きたいのですがメタビ妖仙獣ってどうですか? メタビ型のクリフォート、真竜等と比べて長所や短所を教えて欲しいです 月光新規来るならリンクでも融合体でもいいから出すとアド増える奴がいいな
絶望的な手札・場のアド差無視してダンサーで殴りキルするのも最高に楽しいけどさ 魔王ストラクRで副葬再録が地味に嬉しいなメインはほぼノーマルで組める 輪廻天狗帰ってきたけどサモソで出す獣戦士でよさげなのが居ないという 輪廻天狗はレゾネといっしょにコズミックを出すっていうギミックくらいにしか使いづらい 輪廻天狗はテンキでサーチできる)
チューナー+輪廻天狗
→ハリファイバーL召喚、グローアップと輪廻天狗リクルート
→輪廻天狗とグローアップでライブラS召喚、輪廻天狗リクルート
→グローアップが自身の効果で復活
→輪廻天狗とグローアップでボウテンコウ、一枚ドロー、ボウテンコウの効果で九支サーチ
→九支を伏せてターンエンド
→相手ターンにハリファイバーの効果使いシューティングライザーS召喚、効果でゾンビキャリアorボルトヘッジホッグ落としてシューティングライザーをレベル5落とす
→シューティングライザーとライブラでスターダストウォーリアS召喚
場 EXゾーン→スターダストウォーリア
メインモンスターゾーン→ボウテンコウ
魔法罠ゾーン→九支
墓地→ゾンビキャリアorボルトヘッジホッグ(落とした方) 診断お願いします
モンスター22枚
月光狼3 虎3 蒼猫3 紫蝶1 白兎1 黒羊3 彩雛3 ゾ増殖するG3 灰流うらら2
魔法15枚
おろかな副葬3 ブラック・ホール3 月光香3 テンキ3 融合2 死者蘇生1
罠3
レッド・リブート3
エクストラ13枚
猫3 豹3 獅子3 魁炎星王ソウコ アンダークロックテイカー ヒダルマー2
サイド(暫定)15枚
通告2 警告2 次元障壁3 羽箒 無限泡影3 墓穴の指名者3 月光輪廻舞踊
【コンセプト・感想】
スタンダードな後攻ワンキル型月光です。
後攻を取れたときやマッチ1戦目(これも後攻)を取れたときは割と勝てるのですが
先攻での戦い方やサイドチェンジのコツやサイドの組み方がまったく分かっておりません。是非ご教授ください。 妨害耐性持ちのリンクモンスター入れるといいんじゃない?
おススメはゆるゆる条件のトロイメアとかファイアウォールとか
ファイアウォールは自分のターンに虎狼手札に戻してもう一回虎狼の効果使えたりもするからオヌヌメ >>550
リンクですかありがとうございます
あまりリンク使った動きは得意ではありませんがスケゴでも突っ込んでみます
というよりサイドチェンジが難しいです…・ クワガタ使えると思ってたけど良く読み直したらこれリンクモンスターしか貫通つかない系? >>554
リンク状態ってリンク先にいる状態のことも指すから付くでしょ
付くよね? >>554
テキストじゃなくてリンクモンスター関連のルールを良く読み直せ ペンテスタッグのおかげで豹舞姫とかでもワンキル狙えそう 相手に守備力低めのトークンを2体くらい送り付ける魔法とかないかなあ トーチもまあ守備で送りつけてトークンでペンテスタッグ出せば有用じゃないか >>558
魔法じゃないけどおジャマデュオがあるぞ クワガタ出す分の素材も用意できるな
どうしようもねぇ事故要因入るけど 普通にトーチゴーレムは相性いいんじゃ?素材と的用意出来て貫通にはもってこいだと思うがあいつ守備300しかないし
問題は月光側としては割と通常召喚権も惜しいってところぐらいかね メタル月光組んでみたけど十二亡きいまこれが一番強い月光って感じする
純だと1枚を2枚にできるカードがないからすぐ息切れするし副葬香なんて自分からリソース投げる動きもするしであんまりしっくり来なかったんだよな
メタルはメタルだけである程度戦えるし何よりエレクトラムがあまりにパワカすぎる すまんsage忘れてた
メタル魔法は錬装1カウンター2コンビ1よ
純で使ってた副葬とか舞踏は抜いて1キルはそんなに意識しない構築に抑えた
メタルの動きの延長で獅子姫押しつける感じ 前々からメタル月光は一つの完成形として安定してるよねーリンクもらってさらに安定した感
混ぜ物すると本来の動きから遠ざかる月光だけど破壊効果のペンデュラムだから影響少ないのはいいよね
純月光の場合に強化路線をどうするか迷いどころだけどやっぱり墓穴の指名者が安定解になりそう? 手札誘発枠の最後の三枚を幽鬼うさぎにするか墓穴にするか迷ってます
ガチ勢身内のEM魔術師の調整に月光で相手してるんですがナチュビの回答はうさぎ当てるしかない感じなんでしょうか
場には大抵時空のペンデュラムグラフが伏せられてるかハリファイバー+闇4Pの覇王クリアウィングが構えられてて
紫蝶で打点超えようとしても除去されますし
みなさんは魔術師とやるときまたは魔術師が多い環境でやる際どうされてますか? >>570
うさぎと墓穴じゃ役割違うからどっちに重きを置きたいかによる メインの構築がわからんからなんとも言えんけどナチュビとか並ぶならうさぎ2にヴェーラー1とかどうかね うさぎあるならエレクトラム出た時に投げたら止まりそうだが 相手の盤面返せないなら泡影ウサギのどっちかは欲しい 月光の強みって狼から出せる獅子姫が全てだから尖らせるとそこに至るためのギミックに集約されるよね
メタル月光はどうにもメタルに月光を出張しているような使用感で主客転倒してる感じがする
強いけど 今気づいたけど月光彩雛ってエクストラにいる虎狼も墓地に送れるのか? >>571
>>572
意見ありがとうございます
とりあえずうさぎ3積んで様子を見てみます 最近月光面白いわ
デッキパワー自体は9期の中でも低い方なんだけどなぜか同名ターン1ついてない効果多くて6期〜7期のループテーマみたいな趣で懐かしくなる 月光に限界を感じて芝刈り型に移行したけど環境テーマに退けをとらないぐらい強いぞ
芝刈りなくても豊富な展開力で4体スカルデットが出せて芝刈りを引きにいける
あとエレクトラムがつええ 月光エアプの頃は手札カツカツの1キルテーマなんだろうなと思って敬遠してたけどめちゃくちゃアド稼げてビビるわ
虎の効果何回も使う挙動がバグじみてるし回してて止めどころがわかんねえ 最近使い始めたけどチック+月光香以外の組み合わせだと盤面がショボくなるのは仕方ないのか? ライオダンサーでみんなやっつけるのが楽しい
エキストラターン突入後キャットダンサーの微妙バーンで勝てた時は笑った とにかく見えるところに雛、虎を置いてエレクトラム出せれば宇宙作れる
終末トルドーハリファイバー出張も高リンクモンスターを出す手助けしたり盤面維持に貢献してくれるしオススメ お前ら初手で雛と香握れた時どこまで展開してんの?
トロイメア並べきるには微妙にカード足りないしトラゲ完全体かFWDグリフォンくらいになっちゃうんだがもっとスマートなプレイないかな
あとさすがに先行でライオは立てないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています