【遊戯王】闇属性総合26【ゴーストリック】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王OCGの【闇属性】の総合スレです。
【sin】
【ダークモンスター】
【地縛神】
【ゴーストリック】
【インティクイラ】
【方界】
等の独立スレッドの無い闇属性デッキの診断や雑談等お気軽にどうぞ。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
前スレ
【遊戯王】闇属性総合25【ゴーストリック】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1477039063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 声に出して読みたいモンスター名
インディオラ・デス・ボルト クリムゾンノヴァは口上が好き
闇、闇、闇!光を喰らい、世を眩ませ、現れろ!暗黒方界神クリムゾンノヴァァ!って言いたいわ
次の環境で方界が光を喰らい、世を眩ますことが出来たらいいな
とりあえず明日の大会は方界で行こうっと 仮にリンクモンスターがカードの効果でも裏側守備に出来ないなら、強制脱出とか入れないと厳しくなるな 守備表示という概念が無いんだぞ
魔法罠に強脱を撃とうとするようなもの
月の書なんかは対象に取れないし、全体裏守備も効かない だが裏守備に出来ないことでクリムゾンノヴァの餌になってくれる 映画の口上では「邪神の攻めには生贄が伴う。それはお前たちのライフだぁ!」が一番意味不明で好き 相手のライフを半分にした場合のみ攻撃宣言出来るって効果だったんでしょ(適当) 大会で方界でいってワンキルしてしまった
ノヴァ立てて業波動で攻撃力10800
だいたい相手は弱体化してるからそのまま殴れば勝つ んでもクリスタルウィングには勝てない
正規召喚したゲイラガイルに業うてば攻撃力3200で上回るけど
召喚時の強制バーンで死ぬか 大会入賞できた人はレシピも教えてくれ
マジで行き詰まってるから 今回はダメだったけどちょっと前の同じところの大会では3位までいったよ 気になる
選択肢多いから動きで意識してる所とかも知りたい おK
暫く待ってて
ちょっと用事があるんで書き込むのが10時くらいになっちゃうかもだけど モンスター
クリムゾンノヴァ3 ウィジャム3 デューザ3 ゲイラガイル3
ヴァルカンドラグニー2 インディオラデスボルト1 バスターガンダイル1
E-HEROプリズマー1 サモンプリースト1
魔法
方界業3 波動3 悪夢再び2 死者転生2 モンスターゲート1 手札断殺1
愚かな副葬1 ハーピィ1 死者蘇生1 融合1 非常食1
罠
方界合神3 曼荼羅1 輪廻1 虚無空間1 神の警告1
エクストラ
トリニティ2 グスタフマックス1 以上!
概要についてはこれから打ちます ちょっと待ってね コンセプト
基本方界帝で戦う感じです
でもいつもデューザ合神×3回のコンボでバスターガンダイルになっちゃうんですけど
困ったときはクリムゾンノヴァがなんとかしてくれます
サモプリは業とか切ってデューザだせたら理想的 プリズマーは各方界の召喚コストになります
魔法ですが、業、波動は基本として ノヴァやウィジャムのサルベ用に悪夢再びを採用。死者転生ではコストで合神や業を切れれば良し
モンゲーは運よく業や合神落ちればいいなて感じです。 愚副はデュエル後半は腐るしデューザがこの仕事をするので1でいいかなと
ハーピィ、死者蘇生は普通として非常食ですが、こいつは場に張った業や合神を処理するために入れてます。ノヴァで減ったライフも回復できるし
罠は輪廻と曼荼羅は完全にノヴァのちらみせ用です 虚無はデューザで何か落とせば簡単に自壊するのでそんな邪魔にはなりません
神の警告は宣告よりは初期値でのライフコストが低いのでこっち
といったところです エクストラは好きなのいれておKです 戦闘補助系がないのは枠が無いからです
月鏡の盾を入れればいれたほうがいいです
あるいは月書や皆既で裏にしたりとかです。反射ダメージはうけるけど
連投すいません これでよく回せるな、俺が触ったら攻撃通るとか後半腐るとか以前に初手で詰みそうだわ
死者転生はいいね捨てられるときに使えばいいし 結構ガン回りしますよ
事故ったことはあんまりないです
実際これで結果残せてますし 今回の新マスタールールは、ゴストリにとって良かったのか、悪かったのか、どっちなんだろう? EXモンスターゾーン→それほど数は展開しなかったしまぁまぁ、むしろ相手の頭数が減るなら止めやすい嬉しい
リンク召喚→エクシーズ以外の展開ができてうれしい
リンクは守備にならない→死 現状デコードトーカーに対する回答がモンスターだとアシッドゴーレムとセイントレア、罠だと吊り天井くらいしかないのが厳しい 同じ意見。XTモンスターゾーンは、ゴストリはそこまでエクシーズ大量展開する訳じゃないから、むしろ相手からのワンキル率が下がった様に感じる。問題なのはリンクモンスターが流行した時に、裏側に出来ないなら、どう除去するかでしょうね 裏守備に出来ないのに立たれると、デュラハンで殴りかかるしかダメージ与える方法無いからね
デコードトーカーは対象にも取れないから本当に除去魔法罠便りよ リンクモンスターに守備あった方が良かったと思う人〜✋
また、裁定だの何だのルールややこしくならないか? そーだよなぁ。デコードトーカーはゴストリ殺すマンになりかねん(笑)今後もさらに耐性持ちみたいなリンクモンスターは出るだろうし・・・
やっぱ強脱とかカウンター罠でクロック・パーミッション寄りに構築するのが良いのかなー 無いなら無いで出させない方法
または出されても対処するカードを入れるんだよ
裏守備に出来ないものは出来ん
悲しいがな というかちゃんとsageてるか?
携帯勢だからメアド欄が見えんが、
ちゃんとE-mail欄に"sage"と入れてレスしてくれよ? リンクモンスターに対して
月書→発動出来ない
闇剣→リンクモンスター以外は裏側に出来る
人形→リンクモンスター以外は裏側になる
パニック→リンクモンスターを指定出来ない
みたくなりそう 藍神はそれまで「モンスターと一体化する」といういつもの遊戯王の伝統をぶち壊し、
「自分がモンスターになる」という新たな可能性を開いてくれたすごい人 >>69
エクストラゾーンにモンスターが一体立つだけでゴストリカードでは対処不可能になるんだから、
他のあらゆるメリットを差し引いても致命的に感じる EXモンスターゾーンにリンクモンスター以外を立たせるお馬鹿さんに笑顔でパニックナイトする位しか道はなさそうですね
先行取られてリンクモンスターが出たら厳しいよぉ… >>86
そうなんだよね。今回の新ルールの思わぬ被害というか。まさか裏側に出来ないなんて(笑)
リンクモンスターは、もう魔法や罠でなんとかするって割りきるしかないよね。 >>86
現時点で、リンクモンスター対策に有効と思われるカードはー
・強制脱出装置
・神の通告
が強いと思うんだけど、他にいいのないかな?
とくに魔法とかで >>91
今夜はガチでゴストリがこれからの環境で生きていけるか、話し合いたいのです(笑)
不安で夜も眠れませんw 今更ゴストリの将来を不安がられても
クリフォの頃からずっと対処の難しい敵は居続けてるんだよねぇ 一部のデッキだけじゃなくてリンクはみんなが出せるからなぁ コンマイが封殺系の高打点リンクを印刷するの我慢できるわけないんだよなあ まぁ、この先リンクモンスターは絶対に強くなるだろうし、ゴストリだってリンク出せるんだけどね多分(笑)
裏側に出来ないのは・・・ 守備の概念が無いモンスは初めてだよね。でも、何かしらで守備になったりしないのかなー
?マークのモンスって守備は0扱いだったような 裏守備に出来ないなら「裏守備としても扱う」的な効果が欲しい
コレなら守備らないリンクをすり抜けて直接攻撃通したりアルカードの対象に出来る そもそもゴストリ現状死んでるのに今さら動き制限されようが関係ねえだろ そういう悲しいことを言うのは止めなされ
確かに友人とやるにもゴストリはお呼びが掛からないし、対戦でも使いにくい
だがね、だが、私はゴストリデッキを持っているのだよ
持っているのならば、役立てたいじゃないか
ところで、誰かゴストリが高額で売れる店の情報教えて下さいお願いします! そこは愛ですよw
でも、昔は底なし落とし穴もなかったし、すごい環境で戦ってたよねゴストリって いくら愛があってもゴストリって告げると申し訳なさそうにしつつも必ず断られるからつらいよ
ゴストリ使いの有名な嫌われプレイヤーでもいるの?って思うくらい 絵柄が可愛いのは大抵何か相手を困らせる要素がある気がする
ナチュルとか、ガスタとか……マドルチェは使ったことないので知らないけど >>105
マドルチェは脳みそにお菓子じゃなくて筋肉が詰まってるよ それな!ゴストリって、使ってる側はメッチャ楽しいんだけど、相手からすると殴っても殴っても、がんがん粘られるし、打点も低くてたいしてメジャーでもないデッキにロックでも決められようモンなら・・・くわっ(´Д`)!ってなるんじゃないかな。
まさに消力(シャオリー)w ゴストリにクリッターってどうですか?エラッタになってフル投入出来る様になったけれど。今更クリッターかって思ったけど、ゴストリって専用のサーチ魔法とか無いし。 >>104
単に弱いデッキやイヤらしい戦い方でも余裕でかてるって解ってるなら、そこまで拒否されないんじゃないかな?やっぱり、ゴストリは使う人が強かったり、相性しだいで、相性が悪夢見ちゃう様な強さがあるんじゃないのかなー?対ビートダウンなら勝率高いだろうし スップSd-03の文字列見えた瞬間にスルーかけるから大丈夫
NGnameとNGIDしようと思ってもどうでもいい日にワッチョイもIDも寒い共通オナニーに変えるからJimは嫌い 方界って新環境でもいきていけるか?
エクストラはせいぜいトリニティが1体立つくらいだし
クリムゾンノヴァが頑張ってくれるし
ワンチャン行けそう ゴストリ毛嫌いとか偶然対処札が全く引けなかったり相性面で不利なデッキを握ってたせいでいやらしく負けた印象が独り歩きして喧伝されてるだけだろ ゴストリ使いの"決まった!"と
普通のデッキの"決まった!"は
爽快感が違うのが嫌われる原因なんじゃないか
ゴストリが決まるときは大抵小型でチマチマ殴ってる図になるし
相手からしたら何が悪かったかも良くわからないままズルズル負けたような気がして嫌なんだろ 対処さえ覚えたらゴストリほど楽に処理できるテーマもねえのにな 遅延とロックにのみ尽力しながら4回殴れば勝つという勝利条件の駄天使で勝利するデッキだと考えたらちょっと活路エクゾに近いものを感じるしそんなのとわざわざフリーでやりたくないのはまあわかる…
けどロックしないグール軸サキュバスちゃんビートだって言ってるんだから試しに一回くらい遊んでくれよ
おねがいだよお >>120
モンスターゾーン封殺してデッキデスする気満々じゃ無いですかーヤダー
例えビートでもサキュバス2体立ってこっちから殴りかかれなくなるのが見える見える 方界使いだけどゴストリの前情報全くないが闘ってみたい サイクル・リバースだし、ほっとけばゴストリは回るデッキなのだ
ビートダウン→勝率アップ
効果破壊→勝率ダウン
効果破壊は全てのデッキに共通する事だけれど
ゴストリ最大の特徴は
打点が低くて敵たおせないんだよぉー(笑)
そもそも倒すって概念が無い
封じるのだ さあ来い方界イイ!
ゴストリは実は魔法罠さえ十分気を付ければクリノヴァでビートするだけで死ぬぞオオ! ゴストリ最初から死んでるからリンク来たって文句言うなとか言ってるやつ見かけるが人の気持ち考えてくれ
こっちは別に大会や環境競ってんじゃないんだよ
今まで通りの楽しむためのフリーの対戦がゲームにすらならないのが嫌なんだよ >>121
うわ今更気づいたけど俺スケルトンとグール効果勘違いしてますやん
恥ずかしい >サイクル・リバースだし、ほっとけばゴストリは回るデッキなのだ
回るってそういう…… リンクモンスターでそんな楽しめなくなるほど打撃受けるか?
初手でリンク先付きデコードトーカーが出てくるのが基本ならまだしも、良くて耐性の無いミセス程度だろ
その程度ならデュラハン駄天使で突破出来るじゃんか
お前はリンクモンスターが裏守備にならない程度で考えすぎなんだよ
気楽に泣こうぜ
マスタールール4は来るんだしよ ランク1と違ってリンク2はアタッカーにもできそうだしこっちも利用してやる意気込みで行かなきゃ 方界デッキの魔法・罠は、次元○○とかディメンジョン○○って名前のカード入れたくなっちゃう というかゴストリも回り始めるとフィールド圧迫するから良く人形のリクルが出来なくて困るんだよね
幾らでも出てくる下級が主役だから寧ろデコードトーカーはかなり出しやすいワンチャン
人形で一緒に裏にならない利点があるし
ゴストリの弱点である魔法罠破壊もモンスターをリリースして止められるようになる 新マスタールールだかなんだか知らんが、ゴストリ一枠増えたってくらいの方が気持ち的にも楽だよ
デコードトーカーだかしらんが、そんなもんは耐性付く前に簡易融合からのサウザンドアイズ・サクリファイス出して奪いとってデュラハンたてると最高デース・・・あれ?ゴストリに簡易融合はアリだよね? スキドレ暗黒界やクリフォに比べれば今回のルール改正なんて EXゾーンの設立によって駄天使4パンもやりにくくなるのがな
複数出せないってことは勝ち筋も補給線も細くなる デコード出せば補給線を用意できる
相手のリンクモンスターは素材を裏にして潰す
エクストラモンスターゾーンに出されたらサキュバスで刈り取る
サキュバス封殺出来てくれよなー頼むよー 仮に出来たらサキュバスちゃんの存在感グッと増すな(笑) コントロール転移するとEXモンスターゾーンから離れるらしいと聞いて相手のデコードと強制転移してしまおうとか考えた
コントロールを移した人形が相手の場でリバースした後戦闘破壊されたら全員裏守備にはなるけどデッキからゴストリ特殊召喚できるのは相手だっけ? 初心者と方界でやるとマジックシリンダーが怖くて怖くて
攻撃力1万超えのノヴァに対してのマジシリとか恐ろしいわ
更にノヴァ自身が破壊されるわけじゃないからメイン2でノヴァをどうにかせんとエンドフェイズに死亡不可避 >>138
その場合発動したのは相手だから相手がSSじゃね そもそもデコードトーカーを転移相手に選んでくれるかが問題だけどね
精神操作……は耐性あるとキツいか こんなにまだゴストリ使いがいる…
こんなに嬉しいことはない…
もう吹っ切れたぜ!来いよデコードトーカー!返り討ちにしてやんよ! 新しいパックや新しいデッキ構築して楽しむのも良いけど、自分に合った1つのデッキを追及し、環境に立ち向かうのも、また遊戯王の醍醐味だと思うよ
そのデッキが弱ければ、新カード出る度に採用出来ないか、1枚1枚考察出来るからな
少なくとも、俺はそうやってゴストリをずぅーっと愛用してきたよ
無論、友達にはまたゴストリかよーって言われるけど(笑)
なら勝ってみろや!って感じですわw 方界はモンスターはさることながら魔法罠の名前がかっこよすぎる
輪廻とか合神とか
業をカルマって読ませたりとか
個人的には曼荼羅が一番好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています