戦士族について語るスレ【29面忍者ヱビス】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦士族のデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【HERO】【六武衆】【アマゾネス】は単独スレッド、【ホープ】は遊馬デッキスレ、
【イグナイト】はバニラペンデュラムスレと共有(スレ立て時点では)
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
戦士族について語るスレ【ナンバー28ンター】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1476188151/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分が書いたレスを復唱しろだんだん恥ずかしくなってくるから プトレマイオスがエラッタで帰ってくるとの噂があるわけですが 剛鬼のデッキリソース回復用の貪欲が2枚にできるからうれしい 戦士スレにとっては特に話題にすることないね、今回の改訂 いやー聖騎士でサモプリ2、栄光2入れたら初動の安定感がまるで違うわ 幻影は玄米三枚入れても良くね、彼岸も除外されるしファーファレルで除外してから玄米で戻すのも良い オディラプ制限のせいで恐竜忍者がキツくなった
闇誘トレイン共有できてたし忍法帳でさらにぶん回せる予定だったのに オヴィラプターは制限当たり前だから
最悪禁止もあるレベルだったからよかったなとしか 化石調査準制限ならまだ何とかなるんじゃね?
ちな恐竜エアプ 聖騎士使ってる人に聞きたいんだけど、シンクロじゃないほうのランスロット入れてる?
最近あいつ入れるか入れないかで迷ってる 戦士の伝説Rはまだですかね…
きたらギアフリードカテゴリになりそう >>768
個人的には【戦士族】をうまい具合に強化してくれるカードが来てほしいなー
でもちょっとさじ加減間違えるとHERO(と六武衆)のおもちゃになるから難しい 戦士の伝説Rは装備魔法戦士族テーマなのかなフェニックスブレードとな荒野の女戦士が初出のデッキだしそこらへんをリメイクしてくるんじゃないかな 多分装備魔法テーマなんだとは思うけどなんか聖騎士とかぶる気がするんだよね… 剛鬼たのむ・・でてくれ・・
幻奏コースになりそうでめっちゃ怖いんだけど もうリンクはいらないから剛鬼魔法罠なんか欲しいよ… もう少し剛鬼カード自体をくれ
何か要素混ぜないとほぼ組めない時点で、、
4パック目の頃はだいたいトーナメントだからまだ希望がある 復帰勢なんだけどテラナイトで先行一ターン目にたてるランク4って何がいいの増えた?
トライヴェールぐらいしか分からないんだけど
つか1回エクシーズしたら殺されるまで何も出せないからフレシアもろくに使えないし辛い… 天架けあるテラナイトで甘えた事言ってんじゃないよ
自分で退かせ テラナイトは別に無理に先行でエクシーズ立てる必要ないんじゃない?
俺はバック厚めの構築だからガン伏せしてデネブorウヌク棒立ちエンドだわ >>776
ヴァトライムス立ててバック張れば超融合警戒してくれるからそうしてる
もう1枚くらい緩和されればなあ >>777
天架け星因士限定じゃん…
星因士以外の出すやつ悩んでるの
>>779
超融合はヴァトラしか機能しないから抜いちゃった
めんどいのはガメシエル君に任せてる
やっぱ基本後出しで反面整える感じでいいのか
俺もバックましましにするか >>780
実際に超融合をデッキに採用するかどうかとかじゃなくて、持ってるかのように戦うってこと
緩和されればもっと警戒してくれるんだけどね
あとヴァトラは因子対応ってのがでかい
超融合はヴァトラいなくてもWWのクリスタルウイング吸ってエクィテスになれたりはする
確かに本当に採用するかは微妙だけど
テラナイト以外だったらバグースカじゃない?
ゲームスピード落とせる制圧効果な上、役目を終えれば自壊してくれるぞ 今度の既存テーマ強化パックにテラナイトが入るのかどうか… 新規はいいから素材テラナイト縛りにエラッタしたプトレマイオス返しちくり〜 エクシーズ×1のリンクモンスターくらい来なよ
蘇生でまだ戦える融合シンクロよりひどい扱いなんだから テラナイトにリンクきてもそこから展開できる程力ないからなぁ
リビデで使いまわせるという点では絶対横にも伸びて欲しい感ある >>785
そんなダメかね
素材使い切った棒立ちを無視されたままじっくりじっくり展開され最後はワンキルなんてザラなんだけど
テラナイトの流れで書いた自分が悪いが一般のエクシーズの話だからね >>787
アザトートをリンク1に変換してそのままワンキルしていいんですか(満足感 エクシーズなんて1、2を争うお手軽召喚なのに、X素材なくなったら弱くなって当たり前なんだよなぁ
下敷きエクシーズの闇を忘れたんか 角笛とか激流葬とか自分も巻き込めるカード詰めまくると強いよ
特に無差別崩壊がアツイ 戦士族ってエクシーズテーマが多い気がしたんだがなんでアンチ気味なんだ……
>>792
もう激流ブラホはガン積みですわ
無差別崩壊忘れてたけどサイドに仕込めたら面白いね (まさかこのおっさん本当に問題ないと思ってるのか……?) 相手にも使われることを考えてないのかな
今以上のクソ環境待ったなしだと思うわ 悪いのは簡易ではなくノーデン
これと同じ認識なんだが…… 一応確認したいんだけど「エクシーズモンスター1体」の「下リンク」モンスターが欲しいって言ってるんだよね? >>798
考え直したが確かにおかしかったな
ノーデンより簡易が後に出てきたら簡易を作った人間はおかしいわ
実際はノーデンが後だもんな
>>799
そう
使用済みなのにいつまでも居座ってろくに展開ができなくなることを解消さえできればいい
既にエクストラデッキからSSを行ったターンには出せないなどの縛りがあっても一向にかまわん
むしろ最低限の目的しか果たせないように徹底的に縛ってほしい
皆の言っていることも理解はしたから 邪魔になったエクシーズを下リンクにしたいのはすごいわかるわ、でも今はないから仕方ない もしかして十二獣環境の時交通事故にでも遭ってたのか? 下級中心のエクシーズデッキだとメインデッキに戦えるモンスターがいないせいで勝ち筋がないのよ
極端に言えばそこだけなんとかしてほしかった 来年あたりにでも光ミセスは出るだろうし待つんだな
今でもコードトーカーとかあるでしょ 聖騎士にリンクって・・・展開力ないから微妙じゃね? そいつ各スレに延々と書き込んでるけど
確定したら来てね >>806
リンクヴレインズパックって全体的に心配なんだよね
展開力がないテーマがリンクをもらっても広がったリンクを使いこなせない気がして ディフェンスゾーンのイラストに使われていたから忘れられてはいないと思うんだ… 新ルール以降幻影騎士団使い続けてる人っています?
リンク採用とか戦法とかお聞きしたいんですが
以前みたいにレクイエム出した後ブレソ並べて除去とかも出来なくなったし
リンク呼んだ後そこからエクシーズしてーっていうのも展開力考えるとなかなか難しそうでな ほぼそのままの戦い方でやれてるよ
変わったのはダンテ抜いたくらい
レクイエム出した後から更にブレソで除去とか元々やらないし 純幻影だとリンクはせず罠モンスターで戦線維持しつつ隙を作ってレクイエムでライフ削ってるな エクストラに眷竜ダベリオンが加わったぐらいであんまやってること変わらんな ダンテどけやすくするためにアカシック入れてるけどもうコードトーカーが来たんだった >>814
なんだろう
数日開けてマルチアフィか? レスありがとうございますー
とりあえず今まで通りって感じでよさそうですね
>レクイエム出した後から更にブレソで除去
これは自分のスタイルが数並べてゴリ押し戦法だからだと思います
攻撃表示ならレクイエムで殴り守備にするならブレソで蹴散らすぜー的な エクストラから複数展開できないからメインデッキに戦えるモンスターを入れた
開闢とサイレントソードマン 剛鬼使ってて壺が準制限になって貪欲な瓶いらないかと思ってたけど再戦戻せるのはやっぱデカいな 俺はそれもあって今瓶2壺2でやってる。たまに事故るけど。 僕のカオス・ソルジャーがそろそろ本気出してもいけるかね? 聖騎士新規は一個だけか…
なんか強い汎用装備カードが発表されれば強いのだが 剛鬼新規0!はぁ〜・・つっかえ!!!
ブースターには遊作3リボルバー2ブルエン1鬼塚1って割合で新規いれろっつーの!!! 剛鬼新規はないけどスカルデットは結構使えるんじゃないかな だな、剛鬼なら素材の種類もカバー簡単な方だし
今回剛鬼新規ないのは残念だけど
とりあえず来週からのgo鬼塚に期待 多分鬼塚は負けるだろうけど、負ける前に良いカードいっぱい出してくれることを期待 ヴァレットもフィールド来たおかげで展開カバーされたし、剛鬼の有能新規を出してくれ。 とりあえず141対応の剛鬼、リンク2の剛鬼、有能な剛鬼魔法、罠
全部寄越せとは言わないからどれか一つだけでも 天球の聖刻印がバスブレでも出せる素材条件でやったーと思ったらハリファイバーもいいじゃん!
ツイントライアングルドラゴンといい専用リンクが来なくても選択肢増えてきたな 自分の型だとバスブレにハリファイバーは確定だわ
今までのリンク3だと重すぎて動きが強引になってしまっていた
ハリファイバーなら無理がないどころかアドまで生む
ミセス系列の光属性が来るまで苦しい日々が続くと思ったらこんなにあっさり…… ここまで過去テーマにリンクモンスター刷ってるの見ると
BKにも来そうで期待してしまう キャラテーマは収録されない決まり
それにキャライメージが壊れるから尚更出ない レベル1剛鬼きたねー
OCG化するかはしらないけど141も採用圏内に入った
なんか新規はバーンカード多目だけど容易にサーチできるしどうかね ナチュビ出せるのと手札余るのでもともとバルブ141入れてたからけっこう嬉しい https://dotup.org/uploda/dotup.org1366196.jpg
剛鬼マンジロック
効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻不明/守0
このカード名のBの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
A:自分にダメージを与える効果を相手が発動した場合、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果で自分が受けるダメージは半分になる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「剛鬼マンジロック」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。
剛鬼トペコンヒーロ
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。自分フィールドの元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力と元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与える。
剛鬼フェイスターン
魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:自分フィールドの「剛鬼」カード1枚と、自分の墓地の〜体を対象として発動できる。
対象のフィールドの〜墓地のモンスターを特殊召喚する。 >>844
OCG化するならみんないろいろ効果変わりそう 効果は使いどころあるかわからんがマンジロックがレベル1なだけでだいぶうれしいわ。 卍は魔改造されなくても低レベル戦士の中ではまだ汎用的な効果なんたよなあ >>839
それは残念だ
確かに過去のキャラテーマが新召喚引っさげてきた記憶がないな
宝玉のペンデュラムぐらい? ヴレインズて基本OCGそのままだから魔改造は期待できんよな
マンジはレベル1ってだけで嬉しいけど、昨日の放送で出た魔法は産廃すぎ ポイズンミストは場に「剛鬼」モンスターが存在する場合に700ダメージ+このターン相手は伏せカードを発動できない効果
それと鬼塚デッキには増援、戦士の生還、死力のタッグチェンジが入ってることが分かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています