【セイクリッド】光属性総合32【銀河武神】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは遊戯王OCGの【光属性】について語るスレです
【ヴァイロン】
【セイクリッド】
【フォトン】
【ギャラクシー】
【武神】
【サイファー】
等の、光属性デッキの診断から雑談までお気軽に
【テラナイト】【エレキ】等、種族統一デッキは各種族スレの管轄です
◆基本的にsage進行でお願いします
◆デッキ診断を希望する人は必ず>>2を確認してください
◆次スレは>>960以降でBE表示と宣言をして立ててください
◇前スレ
【セイクリッド】光属性総合31【銀河武神】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1461160384/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴァイロンデッキ出来たから晒すわ
スフィア+装備でハリファイバー出せるからケーストループ用のカードを持ってきやすくなった ヴァイロンが人気無いのもある
回し方や問題点を書かないと誰も何も言わない
構築が甘いから注目する人もいないだろうし つらつら書いてくね
ヴァイロンモンスター(以下ヴ)、ヴァイロン装備魔法(装)、ヴァイロンエレメント(エ)、ケースト(ケ)を使ったループデッキで、邪魔されなければデッキ内のヴを好きなだけ出せる
リンクが出たことで場に並ぶヴを炎壁やトライゲートにして先攻制圧できるようになって強くなったよ
さらにハリファイバーでサーチし辛かったキューブを楽に出せるようになったから、ポリトープを採用してみた
上のコンボパーツを持ってくるためにキューブのefやシンクロのヴのefを使いたいから、場にヴのチューナーと非チューナーを並べる必要がある
この非チューナーのレベルをどうするかは人によると思うけど、今回はジャックナイツ使いたくて6にした ハリファイバー出す流れ
スフィア(後攻ならクララも出せるから他のヴでもok)+装(ポリトープでもok)から、
スフィアns 装発動 リンクリss
スフィアefでリンクリの下に装備
→ここでジャックナイツの召喚条件を満たせる
装efでポリトープサーチ ポリトープ発動でスフィアss
リンクリとスフィアでハリファss
ハリファのおかげでスフィアの重要度が上がったから141も入れてる
デッキから楽に持ってこれるとはいえキューブは手札にも欲しいカードだから、キューブ×3は確定だと思う
途中妨害されることを考えると、ポリトープはもう1枚あった方がいいのかな?
それとケーストの枚数も減らしていいのか迷ってる ジャックナイツには紫宵っていう第3のレベル6がいるの今気が付いた
プリミティブは後半で腐るし、代わりに紫宵入れよう
これで虫畜生を追い出してイラストアドの塊にできる^_^ >>279
優しいのは間違いないが……
反応するなら会話のドッジボールしてくれよ笑 >>285
紫宵で自身を除外してレベル6ジャックナイツをサーチできるから、実質第3のレベル6ジャックナイツかなと思ってる
非チューナーがサーチ含め9枚体制ならプリミティブ要らないよね?
高いから買いたくないし、昆虫なのがアレだし、序盤しか活躍しないし >>286
ほんとにね笑
避けてどうするんだよ……
キャッチボールです…… ヴァイロンねぇ・・・
俺のセイクリッドのほうが強い(断言) ヴァイロン<セイクリッド<<<<<テラナイトのイメージ
ヴァイロンは動きこそ派手だけど妨害されたら終わりだから……
アニメでインヴェルズが出たからヴァイロンの新規も期待
いつかケーストに頼らなくても十分に回るようになって欲しい 今のところ、>>272から
プリミティブ×3 out
紫宵×2 ポリトープ×1 in
になった
個人的はだいぶ煮詰まってきたと思うけど、まだ甘いところあるかね? >>292
スフィア引けなかったら先行でやることないし基本後攻前提ってことでいいんだよね?
相手の盤面崩すカードや手札誘発がもう少し欲しいんじゃないかな
拮抗勝負とか壊獣増殖するGうららとか
抜く候補としては死者蘇生ソルチャマターあたり141も消費がきついから無くてもよさそう EXはシグマかデルタの片方をout こだわりが無いならオメガをバグースカに変えて両方outという手もある
トライゲートとか複数のファイアウォールが入ってるけど実際どんな盤面が作れるの?
デッキの素材が足りない気がする 今日ヴァイロンのパーツ買ってきた
exと汎用は持ってないからプロキシだが
回してみた感想だけど、
先攻じゃ全く回らんかった……
スフィアのコンボを知った時は「これで先攻制圧できる!」って息巻いたが無理でした
そもそもジャックナイツ採用してるのに先攻で動こうとすること自体バカやったわ
141抜きます
スフィアはオメガ召喚する時のレベル調整にも使えて便利だし、3枚でいいね 死者蘇生とソルチャも必要なかった
ループにさえ入ればいくらでもデッキからモンスターを出せるわけだし
むしろ貪欲な壺が欲しいと思った
マターはループの最後に持ってきて使いたいから1枚は入れたいかな 手札誘発は全部高いものと思って考えもしなかったけど、調べたら増殖するGは安くなってるのね
相手の展開阻害もできてループ用パーツも集めれて一石二鳥じゃん
プリミティブは嫌だったけどGは平気なのが不思議
みんな使ってるからなのかな? ヴァイロンは全然わからんな〜
難しそうで、ちょっと手が出せない >>295
聖騎士の方が万倍強いよ笑
リークでは聖騎士のリンクが来るかもしれんのやろ?
羨ましいわ >>299
いうほどデッカスか?
手札誘発とか汎用魔法罠は最後に空けた枠に入れるわけだし、こんなもんでしょ >>300
ヴァイロンのループ自体は難しくないよ
ただ、復帰勢の自分にとってはリンクが難しい
相互リンク3のトライゲートと相互リンク2の炎壁の布陣が作りたいんやけど、なかなか上手くいかん
それとパーツが集まらん笑 >>302
増Gの相場知らないのなんてデッカスくらいだよ
縁がないからイメージで手札誘発が全部高いと思ってんだろ なんか無駄にイキってるヤツいるけど環境デッキ以外は所詮デッカスなんだから仲良くしろや LANフォリンクスとかいう銀河新規
サンクチュアリ一枚で始動すれば光波でパクってリンク3に繋げたりエクシーズパクってFA化の動きが久々に出来るのか 聖騎士リンクは一瞬ヴァイロンで使えるかもと思ったけど無理そうね
ヴァイロン装備魔法はデッキから墓地じゃ意味ないし
ss時に墓地のヴァイロン装備魔法を好きなだけ装備できるレベル4戦士ヴァイロンがくればいいけど 返信が遅くなったが、ヴァイロンの最終盤面は
ヴァイロンチューナー、ヴァイロン装備魔法×2、レベル6ジャックナイツから
☆炎☆
炎三炎
ヴヴヴエ
今のところこうなる
炎は効果使えるファイアウォール
三はトライゲート
ヴはヴァイロンチューナーで、基本的にテトラ
エはエレメント 聖騎士リンクが来たことで僕の聖騎士は君のヴァイロンより1000倍ほど強くなったよ(´・ω・`)
ゴメンね、息をするように最強の盤面が作れるようになって(´・ω・`)
君のヴァイロンがあれこれ試行錯誤しながらやってることより遥かに強いことを
何も考えずにただテキトーに回してるだけでやれちゃうんだ、ゴメンね(´・ω・`) >>310
とてもじゃないけどデッキ内の素材が足りなくない?
ケーストループはしょせん有限ループだし >>311
聖騎士リンクって聖騎士では使いづらいと思ってたが、違うのか? >>312
プリズムとテトラを3枚にしました
それと途中マターとエメラルで回復してる
回してると手札のヴァイロン魔法が増えてくるから、マター3枚入れて3ドローもできる
ただライフが半分以上持ってかれる笑 聖騎士リンクで装備落としまくってチャーチでヴァイロン蘇生ってどうよ
戦士族はフォトスラとか入れとけばいいし セイクリはこの時期に貰わなくて良かったと思うべきなのかラストかもしれないチャンスを逃したと思うべきなのか… 何にせよAFが使い物にならなくなってから苦しい こんな型があったなんて……
嬉しい反面、今までの努力は何だったんだ……
ギアフリードとバーン用のアーチャーが戦士族だし、聖騎士リンクと組み合わせて使えるかも >>315
非チューナーの戦士テーマをどうするか……
ns権をヴァイロンで使っちゃうから、ssしやすいテーマがいいよね
六武衆、ファントムナイツとか? >>316
ケーストをギアフリードで代用か
ケーストのサーチとインヴォーカーのXどちらが安定するかというのが問題だな
捕食ブリフュキャノンソルジャーあたりはまあ実用性の薄い一発ネタ 誰も言わないから言うが鬱陶しい改行をやめろ
あと相手してもらえて嬉しいのは分かったからレスは1回にまとめて?
それと動画の直リンはマナー違反 >>321
すまん
以後気をつけます
教えてくれてありがとう! ヴァイロンにジャックナイツいれて回そうと思ってるんだけど装備とジャックナイツとヴァイロンチューナーの比率にすごい困ってるつくっている人いないだろうか? >>323
ここにいるぞ!
キューブ×1 スフィア×3 テトラ×3 プリズム×3
翠嵐×3 橙影×3 紫宵×3
マテリアル×2 コンポーネント×1 セグメント×3
フィラメント×2
ケースト×1 エレメント×1 ポリトープ×2
マター×1 残り8枚自由枠
ヴァイロンチューナー、ジャックナイツ、ヴァイロン装備魔法×2からスタートが基本だから魔法はもう少し増やしたいんだけど、ループする時には余ってしまうジレンマがある
増Gや強謙、アムホで無理矢理持ってくるといいかも >>327
正直いないと思ってたよ…
よっぱり装備魔法へらしてサーチ増やしたほうがいいのかなぁほぼジャックナイツにしたらしたでなんかあれだし…リンク1の汎用がバニラでもなんでもいいからほしいよね >>328
自分のデッキだと、装備魔法は5枚でも>>310の最終盤面が作れる
流石に初手に引けないから増やしてるけど
ls時に装備魔法持ってくるリンク1がくればヴァイロンは覚醒するよ笑
もしよかったら構築を知りたい
ところで、できるか不安なルートがあって教えて欲しいんだけど、
場にケーストとスフィアを装備してるアルファとエレメント、墓地にヴァイロン装備魔法がある状態で、スフィアの効果を発動して墓地の装備魔法と入れ替えた場合、装備魔法は破壊されてヴァイロンチューナーのリクルート+装備魔法のサーチは発動するよね? 何を言ってるんだ?
そもそもケーストを装備した瞬間装備化されたスフィアは破壊されるからスフィアの効果を発動する機会は無いはずだけど >>328
ループ自体はヴァイロン装備魔法無くてもできるよ?
自分の場合はエレメントをサーチするためだけにヴァイロン装備魔法採用してるから4,5枚しか積んでない >>329
いまはあなたの構築の自由枠のとこに増G2と黄華2と紅蓮1と深層が3入ってるだけだよ黄華の機界騎士はエレメント貼ってるとき自分の装備割れるから使えるときが多かった >>330
俺が間違ってました
装備カードになったモンスターって魔法扱いなのね…… >>332
ジャックナイツ成分を増やすのは良さげやね
ルールミスがあったので5枚で最終盤面が云々は忘れてください笑
7枚で>>310になります
それからコンポーネントとポリトープ×1が抜けたよ サイファー強化良かったねえww
これだけは伝えておきたかったwww ヴァイロンにはHEROを混ぜるのが最適解な気がする
ヴァイオンとヴァイロン装備魔法の2枚からループ開始できるし、イゾルデも採用できて強そう
ただ、ディアボ×3とシャドミ、バルブがデッキにいないと動かないのがすごいネック
打ち出の小槌以外に手札交換系のカードってないかね? ヴァイロンみたいな元から事故率の高いデッキにはヴァイオンとか捕食ブリフュみたいなゴミの多い出張セットは向いてないと思う
リクルート先を引いてもギミックは機能するドラコネットや地獄門あたりが限度かな
イゾルデに関しては戦士2体並べるぐらいならハリファイバー出した方が手っ取り早くて強い気がしてならない 楽に出せる方法があるならいいと思うけど >>338
HERO採用したらイゾルデ出せるじゃん!
って思っただけで、ループには使いません笑
デッキ内のゴミ少ないけど初動4枚と、デッキ内にゴミ沢山でも初動2枚なら、安定性は後者の方が高いと思ったんだ
ヴァイオンは自身と増援、サモプリで6枚体勢だし、ジャックナイツと混ぜるより動きやすいのかな?と思う
それから、ドラゴネットや地獄門は一例であって、ヴァイロンと組んでる訳じゃないよね? セイクリッドってエアーマンもどきがいることに気づいて作ったリンクデッキです。診断お願いします。
■メイン×40
▼モンスター×37
▽上級×3
セイクリッドエスカ×3
▽下級×34
セイクリッドハワー×3セイクリッドシェラタン×3セイクリッドソンブレス×1
スコーピオ×3コブラ×2ロンファ×3ダンディライオン×2バルブ×1ガネット×2シラユキ×1BF隠れ蓑のスチーム×1はるうらら×3うさぎ×3増G×2マスマティシャン×3ふゆさくら×1
▼魔法×3
超融合×1愚かな埋葬×1ブリリアントフュージョン×1
■エクストラ×15
ファイアーウォール×3アロマリンク×1ケルヴィーニ×1 ハリファイバー×1 プロキシー×1 バグースカ×1 セラフィー×1トライゲート×1ライロリンク×1リンクリボー×1セキュリティドラゴン×1沼地のドロゴン×1スカルデッド×1
●コンセプト
マスマティシャンかロンファかスコーピオとソンブレスとハワー(状況によって含む)以外のセイクリッドならウォール三体とトライゲートとバグースカが出ます。
●その他
回してみるとエスカがぐるぐるして気持ちがいい。やろうとおもえばインフィニティをたたせることも可能。でも初動止められるとだいたいそこでおしまい。相手が手札誘発握ってなければほぼ回ります。 手札にセイクリッド握れてなくともブリリアントフュージョンでエスカ落として回る場合もありました。 あのエアーマンはレベル揃える気もなきゃ戦闘する気もないやる気の無さだからどうしようもない マスマティシャンと一枚と適当なモンスター3体ででファイアーウォール三体(内一体効果発動可)とノヴァインフィニティと三体相互リンクトライゲートできました。 ファイアウォールの効果でエスカ出してサーチしてまた出して……って感じで連鎖していくの のかな?
豪鬼でよくねって思ったけど、何かセイクリッド独自の動きがあるの? 手札に他のモンスターいる前提ですが
ハワーリリースエスカssウォール誘発チェーン1エスカチェーン2でハワーサーチしてそのままハワー出せるので墓地のエスカの数繰り返して出せます。 とりあえずマスマティシャン一枚と適当なモンスター三体からノヴァインフィニティ(バグースカ)とウォール三体(内一体効果発動可)と三体相互リンクトライゲートのチャート載せた方がいいですか? 載せて文句言う奴はいないだろう
セイクリッド作ってる人間が少なければ返信も少なくてしがいがないかも知れないが じゃあ載せますクッソ長いので分割でご勘弁を
マスマnsefダンディ墓地efトークン二体ssトークン二体でアロマssefマスマリリースロンファssefロンファ三体リリーススコーピオssef適当なモンスター捨ててコブラssefブリフュサーチ発動エスカとガネット落としてセラフィー適当なモンスターns
スコーピオとコブラでケルビーニssefスチーム墓地ef適当なモンスターリリーススチームssスチームとセラフィーでハリファイバーssスチームハリファイバーefトークンとバルブssハリファイバーとケルビーニでファイアーウォール
続きます トークンでリンクリボーssリンクリボーとアロマでトライゲートssウォールefエスカサルベージ墓地リンクリボーefバルブリリースリンクリボーssウォールefエスカssefハワーサーチリンクリボーとエスカでプロキシーssウォールefハワーssefハワーリリースエスカss
ウォールチェーン1(モンスターが手札にないと誘発できないのでここで実質三体目使用)エスカチェーン2エスカサーチエスカssefソンブレスサーチエスカ二体とプロキシーでウォール2ss
続きます ウォールefソンブレスssefエスカ除外ハワー手札ソンブレスefハワーnsefハワーリリースエスカssefハワーサーチソンブレスとエスカでプロキシーssウォールefハワーssウォール2efエスカサルベージ
(ここでガネットサルベージの場合バグースカがでます)ハワーリリースエスカ(ソンブレス)ssウォールefエスカ(ガネット)ssエスカ二体(ソンブレスとガネット)でノヴァインフィニティ(バグースカ)
これで完成です。 >>344
セイクリッドが光属性統一なのでブリリアントフュージョンでエスカを落として動けることがあること。
光属性統一で種族は異なり、シラユキも光属性であることを生かして(私はデッキから既に抜いてしまいましたが)ライトロードのリンクも組みやすいことも付け加えておきます。 セイクリッドの話題で盛り上がってるとこ申し訳ないですが
この度わくしめ、長年ご愛顧してきたセイクリッドを崩すことを決意しました
理由は勝てない、それだけ
勝てるのは相手が極度に事故ってるときだけ、もう無理です ほなノシ >>351
ぶっちゃけセイクリッドはテラナイトの下位互換だと思ってたわ
ターン1制限付いてない壊れがいたのね 下位互換だったのはプトレいるときだけだろ… そもそも目指すポイントが違うし 誘発環境だからAFが機能しないし遅くてもうセイクリは無理だな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ このデッキを少し改善してカードショップの非公認大会(サイド無し)でてみました。
5戦行い4勝1敗で最後負けましたが準優勝でした。
まあスパイラルなどと戦ったわけではないので参考にはならないと思いますが… 2年くらいずっと銀河触ってるんだけど、LANフォリンクス1枚でそんなに変わるか?って感じる
フォトンサンクチュアリをメインから採用しなきゃならんわけで、出来ることはLANフォ出すかFWD出すお手伝いくらいじゃない?
手札に上手く揃った時に強いだけって感じで今までと大して変わらないような マスマティシャンと通常召還可能なチューナーまたはエスカとモンスター2(手札コストとウォール誘発)からウォール三体トライゲートジョウゲン閃光竜スターダストができました。
チューナー使う場合ウォール効果全部使います マスマnsefダンディ墓地efトークン二体トークン二体でアロマssefマスマリリーススコーピオssef手札切ってコブラssefブリフュサーチ発動エスカガネット落としてセラフィーss
スコーピオコブラでケルビーニssefジョウゲン墓地チューナーnsチューナーとセラフィーでハリファイバーssefスチームssケルビーニハリファイバーでウォールss
続きます アロマとスチームでトライゲートssスチームefトークンssトークンでリンクリボーssウォールefエスカサルベージスチームefリンクリボーリリーススチームssウォールefエスカssefハワー手札エスカスチームでプロキシーss
スチームウォールefトークンとハワーssefエスカssウォールチェーン1エスカチェーン2efエスカ手札エスカssefエスカ手札トークンエスカプロキシーでウォール2ssウォールefエスカssefソンブレス手札エスカ二体でプロキシーss
続きます ウォールefソンブレスssefエスカ除外ハワー手札ハワーnsefエスカssウォールチェーン1エスカチェーン2efハワー手札ハワーssefエスカssefハワー手札ソンブレスエスカプロキシーでウォール3ssウォールefハワーss
ウォール2efスチーム手札ウォール3efジョウゲン手札ハワーefエスカssウォールefスチームssスチームとエスカが閃光竜スターダストssスチームチェーン1ウォールチェーン2ジョウゲンssスチーム不発ed
これでウォール三体トライゲートジョウゲン閃光竜スターダスト 最近ヴァイロン使い始めたんだけどこのテーマほんとにあと一歩強化来れば面白いことになる気がする…… >>363
フリー用だけど
メイン40
上級2
サウラヴィス ゴウフウ
下級18
バルブ3 オライオン3 テトラ3 スフィア3 ジェスター・コンフィ3 レッドリゾネーター3
魔法17
ポリトープ3 セグメント3 マテリアル3 コールリゾネ3 コンポーネント3 コズミックサイクロン3
罠
エアフォ3
EX15
グリオンガンド クリスタルウィング 虹光 クオンダム ライフストリーム
チャンバライダー トポロジック2 サモンソーサレス2
ハリファイバー3 リンクスパイダー リンクリボー
色々回せはするんだけど最終盤面が強くないのが悩み……
装備モンスターを装備したモンスター2体以上とかリンク6のリンクが欲しい…… >>364
ssしやすいモンスターでハリファイバーls→efでヴァイロンチューナーss→ヴァイロン装備魔法を装備→ハリファイバーとヴァイロンでサモンソーサレスls→efでポリトープサーチしつつヴァイロン装備→ポリトープ発動でヴァイロンss→ソーサレスefでオライオンss→……
みたいな感じでリンクつなげていく感じ?
どんな初手からどんな最終盤面を作るか教えてほしい
ケーストに頼らない構築は滅茶苦茶興味ある >>365
ハリファイバー1枚から
ハリファイバーefオライオンSS→サモンソーサレスSSオライオンefトークン生成→トークン対象テトラSS
→テトラとサモンソーサレスでトポロジックSSトポロにテトラ装備、余ったトークンでリンスパ出して起爆
ヴァイロン魔法あれば相手ターンポリトープでトポロジック起爆
オライオンスタート
トークン生成ハリファイバーでテトラ出す 相手ターンクオンダム クオンダムテトラトークンでグリオンガンド
オライオンスタート+ヴァイロン魔法
トークン生成ハリファイバーでテトラ、テトラハリファイバーでサモンソーサレス、トークン対象スフィアSS、スフィアとトークンで虹光
ポリトープでテトラとスフィアをSSしてハリファイバー2体目
相手ターンクオンダムにして虹光素材にクリスタルウィング 虹光効果でサウラヴィスSS(うさぎだけケア可能)
とまぁ消費重いわりにほんとに弱い盤面しか作れない……
あとは意味ないけど
ヴァイロンチューナー素材にハリファイバーからスフィアSS、スフィア素材リンクリボーってすれば装備カードを装備したモンスター2体という状況が作り出せる
形にできてないけどオメガ型も考えてる
ヴァイロン非チューナーに展開効果ないのキツい……
ハリファイバーが召喚権使わずに安定して立てられたら相手ターンオメガできるのに……
こっちは非チューナーNS、ハリファイバー(クオンダム)efテトラSSでできる
非チューナーはユニオン格納庫でサーチできて装備時に効果のあるテセラクトとペンタクロがおすすめ >>366
ぶっちゃけ弱いね笑
ループ使わないとやっぱモンスターは並びにくいよなぁ
ただ、ライフがあまり減らないっていうメリットがあるから、サモンソーサレスで出す機械をデビフラにしてエクストリオを出すルートもありだよ
俺もオメガ型は形にできてない
個人的には、サーチし辛い非チューナーヴァイロンを採用するよりよりシグマ+スフィア+フォーミュラで出すのが最適解だと思ってる
オメガ出すより炎壁×3三扉×1の布陣の方が強いから俺は採用してないけどね デビフラとか効果使用するのってリクルートしたモンスターとサモソでファイアウォール、トークンをリンスパにしたあとセキュアガードナーにするので合ってるかな
そっちの方が強いかも……
まぁヴァイロンである必要ないかもしれないけど
悲しい >>368
俺はケースト軸でいくつかヴァイロンデッキを組んでて、ライフが足りないのでデビフラは採用してない
ループしない+デビフラを使うヴァイロンの最終盤面はエクストリオ+相互リンク1の炎壁くらいになるんじゃない?
ヴァイロンである必要を感じたいならケースト軸がいいよ
非チューナー以外のヴァイロンは大体採用できるし、回してて楽しいし >>370ケースト軸は結構事故りそうなイメージあるけどどう?
あとはさっき魔導獣(魔力カウンター)混ぜ思いついた……
ヴァイロン装備発動繰り返せばいけそうな気がする >>371
俺は3つ組んでて、それぞれの特徴が
銀河セラフィヴァイロン
非チューナーのレベルが5
ループはし辛いけどビートダウンもできるからかなり安定する
ジャックナイツヴァイロン
非チューナーのレベルが6
ヴァイロンチューナー+ジャックナイツ+ヴァイロン装備魔法×2からループ
デッキ内にゴミが少ない
HEROヴァイロン
非チューナーのレベルが6
ヴァイオン+ヴァイロン装備魔法からループ
デッキ内にゴミが多い
狙う最終盤面は相互リンク1でバウンス効果使えてテトラ装備の炎壁×3と相互リンク3の三扉
それぞれで事故率は変わるけど、ハリファのおかげでキューブ→ケーストはし易くなったし、
炎壁のおかげで手札に来てしまったヴァイロンチューナーを場に出せるようになったし、
非チューナーもただssし易いだけじゃなくて単体でも強いモンスターも増えてきてるから、昔より大分戦えるようになったと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています