【セイクリッド】光属性総合32【銀河武神】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは遊戯王OCGの【光属性】について語るスレです
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◇前スレ
【セイクリッド】光属性総合31【銀河武神】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1461160384/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今は先行ならフェルグラかタイタニック出して罠2〜3伏せ
後攻ならインフィニティで場をこじ開けつつ、除去されたらランク8で攻めるか罠伏せとくかが一番強い 今は先行ならフェルグラかタイタニック出して罠2〜3伏せ
後攻ならインフィニティで場をこじ開けつつ、除去されたらランク8で攻めるか罠伏せとくかが一番強い 光属性の出張セットでいいのないですか?
メルカバーの素材に使えるやつを探してます
銀河戦士ノヴァインフィ以外でお願いします 未来への想いをネタで挿したら先行2回引いて、2回とも未来への想いのお陰で勝てた
光波で奪取→未来への想い→騎士or戦士or魔術師or遠征or蘇生系で
デコード+ランク5+ランク8とか簡単に出来る デコードを立てられれば、銀河も今まで通り戦えるんだけどな〜
そんなことしてたらワンキルできないし ランク5と8同時に出せるのが唯一の強みだったのに今だとサイバーか青眼使った方がいいという悲しみ あんまりリンクに頼りたくないから最近はエクストラから1体とメインから1体以上の展開を目指した構築ばっかになるのう 俺はバック増やして先行インフィorタイギャラorフェルグラ+罠2〜3枚にしてる 銀河って武神相手だと相性悪いのか?
人から借りて回したニワカに過ぎないが、ヤマト+動物の壁を突破出来ないorうららヴェーラーで動けないから普通に押し切られる さすがに、銀河が武神自体のギミックに負けるのはほぼ無いだろうね
武神はメタが多いから、手札次第では虚無が刺さって死ぬことがあるくらい 新ルールだと、相手に「デコード立ててくれ」と思うときがある 銀河はヤマトの処理手段が豊富だから武神側は結構きつそう
余裕があればツムガリ落とせるけどハバキリで打点越えられないから基本バック頼りになるな 公式ツイが紹介したけどこれは銀河眼新規フラグなのか…田舎… 次のデュエリストパック。。
やっと光波干渉が来るのだろうか。。。 たまたま目に入ったから見てみたが入賞したのが話題になってないのな はい
ttp://www.izazin.com/taikai/8084/recipe デッキの内容がずーっと代わり映えしないもんな
入賞したからってまぁ セイクリでシャクフォ入ってないのにスケゴ積んでマーカー確保するってどうなんだろ うららで神智が安定しないのはあるんだろうけど 大事なのは立ち回りだったりするよね
大会結果に動画つけるのが当たり前の世の中にならないかしら もしかしてライオウって復権した?ペンデュラム死滅したしいけそう 公式で遠征やタキオンが紹介されちょる…
新規フラグなのか!? なのかぁぁぁぁ!!? 多分ゼアル再放送が丁度銀河決戦やってたからそれに合わせただけかと 多分ゼアル再放送が丁度銀河決戦やってたからそれに合わせただけかと もう新たに「時空(タキオン」)でカテゴリ作っちゃえよ
で、そいつらにミザエルの使用カードと噛み合うような効果付ければ良いじゃん
つかゼアルのキャラのデッキは統一性が無くて回らねえ・・・
七皇は何故かドルベだけプッシュされてぶっ壊れ貰ったし 銀河にギャラクシーワーム積んでリバリアンシャーク出してる動画あったな
面白そうではあるけど スキドレ一回休みカイコロ手札誘発フル投入武神デッキでスパイラル2立てした
剛健で罠が被らない様に引き込めるのも合ってたしヤマト武神器だけ積めば辛うじてビートは出来た…
でもコズサイで終わる時もあるし勝てても武神感無くてな
んで最近の大会結果見ればダークロウ…
いや、そもそも魔弾には手も足もでなかったし流石に環境レベルまではね… 武神使って勝ってもそこに武神のカード性能を感じない
通常召喚からある程度状況を予測したカードを落とせるのは強みなはずなんだが そりゃあスキドレ積んだら武神である意味は無くなるだろ 結局動きを作れるのがヤマトしかいないのにヤマト以外の特に器は単体だとバニラだからな ぶっちゃカイコロカイコロ出したらそのまま勝てた場面はザラにある
逆に手札に武神関連カードが固まると負ける とりあえずテンキ解除おめ
武神には特に影響なさそうな改訂で何より SPYRALとHEROがどのくらいの割合占めるかだなぁ
SPYRALが圧倒すればワンチャンあるんじゃないか?一強であればあるほど武神には都合いいし そう上手くはいかんだろう HEROが出てくるのは避けられんと思うよ SPYRALはクソリティアが注目されてるけど耐性付与、除去、高打点etc全部優秀だからな
フィールドでの対象耐性がメインだけど破壊耐性もいけるし
破壊耐性はピン刺し程度だし1体だけだから全体除去でいけるけど武神じゃキツいと思う
しかも単発だとトライゲートで止められるし 武神もマスクHEROも持っててよく知ってるけど、この二つのレベル差ありすぎて闘う気すら起きない
ましてやダークロウ立てても勝てるか分からないスパイラルなんかに…ね レディエント互換早く来てくんねえかな
フォトンサンクチュアリでポンと出したい どうせ来ても「トークン以外の光属性2体」とかじゃない? いうて光属性しか召喚、特殊召喚できなくなるし大丈夫じゃね? そもそも英語をカタカナにするなと言えばそうなんだが、発音記号通りに読むと「セイクリド」じゃないか? ☆5と☆8のジャックナイツは銀河に出張しやすいようで何よりだわ
深層も相性良い 昨日セイクリで9期後半〜10期テーマと戦いまくったけど一勝もできなかったぞ!どういうこと!?
先行で奈落ブレスルプレアデスの布陣で勝利を確信してたら余裕で突破されてこっちは返す手札もなくなぶり殺し
後攻だと満足にプレアデス立てることすらできず完封負け
いくらなんでもあんまりじゃない? 相手による
スパイラルならその布陣なら突破できん可能性もあるぞ 環境に適応した構築にしてないのにいくらなんでもあんまりとか言われてもね セイクリで最近のテーマと渡り合うにはどういう構築にしたらいいのさ Spyralだけをひたすらメタる
あとはじゃんけんに勝つ まずAF頼みの構築からやめたほうが良いと思うよ もうAF遅いしうらら落ちるリスク無視できないから ヴァイロンってこのスレであってる?
新マスタールール以降で話題になったことある? と思ったが話題になってなかったね……
スレ汚しすまん ヴァイロンリンクのデッキを作ろうと思ってるんだけど、ケーストを持ってくる手段に難航中
キューブ以外に何があるかしら
キューブ使うとしたら、シンクロする相手は誰がいいかな?
ソウルコンヴォイ、サイドラ、銀河戦士くらい? そうか
ここの住人は別にリンクの被害そんなに受けてないから話題が無いんだな…新規もないし >>255
ヴァイロンはリンクでかなり強くなったと思うんやけどね
情報が少なすぎて……
パワーツールを簡単に出すギミックってデストルドー以外でなんかあるかね? 初カキコども
7シンクロならブリリアント・フュージョンとラズリーギャラクシーサーペントで出せますぞ >>256
サラッと天使スレにマルチしてんじゃねーよカス >>257
めちゃいいなそれ
サーペントは銀河戦士と組み合わせても強いし >>258
申し開きのしようもありませぬが、文句は天使と光で重複しているヴァイロンに言っていただきたい…… >>254
ケーストループするならキューブの相方は星6が良いと思います。
キューブ+星6+ヴァイロン装備でループに持って行けます。 >>261
アルファを使ったルートで合ってる?
気が付かんかった……
星6はどうやって用意しようか?
ディアボリックガイ、トフェニあたり? >>263
自分が使ってるのは、プリミティブバタフライ、ベイゴマ、アクアマリナ(ブリリアントフュージョン)ですね。
ブリリアントは他のチューナーにも専用ルートがあるのでデッキ内のゴミを考えないのならおすすめです。 ヴァイロンリンク(40枚)
モンスター
プリズム×2 キューブ×3 テトラ×2
スフィア×1 銀河戦士×3 サーペント×1
ラズリー×1 プリミティブ×3
魔法
エレメント×3 ケースト×3 マテリアル×1
コンポーネント×1 セグメント×3
フィラメント×3 マター×1 ブリフュ×3
ブラホ×2 ハーピィ×1 死者蘇生×1
ソルチャ×1 団結×1
エクストラ
アルファ×1 オメガ×1 シグマ×1
パワーツール×1 セラフィ×1
ファイアウォール×3 トライゲート×2
リンクリ×2 スパイダー×1 プロキシー×2
とりあえず作ってみた 後攻特化で、ワンキルできそうになければリンクして炎壁とトライゲートで封殺する感じ
汎用は適当に入れてる
改善点は
キューブ+星6+ヴァイロン装備魔法からのアルファルートで、星6もう少し増やすかどうか リンク適当すぎた……
リンクリ抜いてスカルデットやセキュリティ入れよう
質問なんやけど
ヴァイロン装備魔法を能動的に割るためのサイクロンはあった方がいいかな? 銀河AFにジャックナイツの蒼と紫と紺、あと蘇生罠だけ突っ込んで組んでみたけどなかなか可能性を感じる
リンクとか入れればもっとバリエーション広がりそうなんだけどエクストラから何抜くか悩む 機界騎士銀河はスカルデッドをリンク召喚さえ出来れば凄い勢いで展開出来る
初手にゴウフウ無いとやりにくいけど
トーチは高過ぎて持ってないし ヴァイロン(40枚)
チューナー
プリズム×2 キューブ×3 テトラ×2
スフィア×3
非チューナー
プリミティブ×3 橙影×3 翠嵐×3
魔法
エレメント×3 ポリトープ×1 マター×1
セグメント×3 マテリアル×2
フィラメント×2 コンポーネント×1
ケースト×3 141×1 ソルチャ×1
死者蘇生×1 ハーピィ×1 ブラホ×1
エクストラ
シグマ×1 デルタ×1 エプシロン×1
アルファ×1 オメガ×1 リンクリ×1
クララ×1 ハリファイバー×1
ファイアウォール×3 トライゲート×1
プロキシー×2 スカルデット×1 ヴァイロンデッキ出来たから晒すわ
スフィア+装備でハリファイバー出せるからケーストループ用のカードを持ってきやすくなった ヴァイロンが人気無いのもある
回し方や問題点を書かないと誰も何も言わない
構築が甘いから注目する人もいないだろうし つらつら書いてくね
ヴァイロンモンスター(以下ヴ)、ヴァイロン装備魔法(装)、ヴァイロンエレメント(エ)、ケースト(ケ)を使ったループデッキで、邪魔されなければデッキ内のヴを好きなだけ出せる
リンクが出たことで場に並ぶヴを炎壁やトライゲートにして先攻制圧できるようになって強くなったよ
さらにハリファイバーでサーチし辛かったキューブを楽に出せるようになったから、ポリトープを採用してみた
上のコンボパーツを持ってくるためにキューブのefやシンクロのヴのefを使いたいから、場にヴのチューナーと非チューナーを並べる必要がある
この非チューナーのレベルをどうするかは人によると思うけど、今回はジャックナイツ使いたくて6にした ハリファイバー出す流れ
スフィア(後攻ならクララも出せるから他のヴでもok)+装(ポリトープでもok)から、
スフィアns 装発動 リンクリss
スフィアefでリンクリの下に装備
→ここでジャックナイツの召喚条件を満たせる
装efでポリトープサーチ ポリトープ発動でスフィアss
リンクリとスフィアでハリファss
ハリファのおかげでスフィアの重要度が上がったから141も入れてる
デッキから楽に持ってこれるとはいえキューブは手札にも欲しいカードだから、キューブ×3は確定だと思う
途中妨害されることを考えると、ポリトープはもう1枚あった方がいいのかな?
それとケーストの枚数も減らしていいのか迷ってる ジャックナイツには紫宵っていう第3のレベル6がいるの今気が付いた
プリミティブは後半で腐るし、代わりに紫宵入れよう
これで虫畜生を追い出してイラストアドの塊にできる^_^ >>279
優しいのは間違いないが……
反応するなら会話のドッジボールしてくれよ笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています