【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第五十六試合 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>947
最高だわ
リンク来たらアンダル入れた型にしようと思ってたからいい展開ルート聞けたわ
エクイテアンダル回収リンスパの流れは美しいね 凄いな
俺もやってみよう
そろそろ戦車サーチ欲しいな
ドラガシスに付けて欲しかった スケープゴート入れて似たようなことやってたけど
スパイダー呼べる剣闘獣としてアンダルと兎セット入れるかちょっと迷う >>950俺もスレイブラビットとアンダル入れる予定だよ
そういえば拮抗のお陰で勝率かなり上がってから抜けなくなった 烏合の行進を挟めば3ドロー…それも妨害されると台無しになるよなあ
アライブスレタイで二の矢を撃つかツイツイ聖槍で妨害に抗ってみるか エクストラは
融合→ガイザレス×3、ヘラクレイノス、エーディトル、アンダバエ
エクシーズ→バグースカ
リンク→ドラガシス×2
としたら、残りは好きにする感じ ミセスレディエントとエセダリは入れてもいい気はする
あとは好みでネロキウス ガイザレスは2枚でも良い気が
3枚目必要になるような時はどっちにしろ負ける ガイザ3枚必要なケースよりガンマンとかライトニングとかランク4が要りようなケースのが多いからな ガイザレス×2
ヘラクレイノス
エセダリ
アンダバタエ
エーディトル
ドラガシス×3
バグースカ
ホープ
ライトニング
ビュート
竜巻竜
ソウコ リンク出てる
→アウグストルから適当な剣闘だす
アンダバエ
→エセダリ特殊召喚
→二体エクストラに戻してエーディトル
→効果でヘラクレイノス
ってできたっけ?出来るならエーディトル二枚入れてこういうの考えたい >>960出すことはできるけど、アンダバタエは自身の効果でSS時しか効果使えないぞ ドラガシスって効果でデッキに戻った直後にまた出てくるんだな >>960
アドの取れないエセダリ出すならガイザレス出して、戻してエーディ出した方が遥かに良い。
わざわざバニラであるエセダリを入れる意味は皆無に等しいと思うけど、、、 展開力低いデッキでどうやって展開するかが鍵になるな
リクルート用にアライブ×3、炎王の強襲×3
サーチと召喚権増加の訓練所×3、テンキ×3、天スウ×2
沢山ある魔法切るためにサモンプリースト×3 (ランク4だす用)
天スウいかすためにダリウス×3、ラニスタ×3 彼は熱狂的なラニスタ好きでラクエルって入力しても自動で変換されてしまうんだ いまだに展開力低いのは擁護できない
入賞報告もほぼ聞かないし 入賞に足るパワーを持ったテーマなんてごくごく一部なんだから10年近く前のデッキにそれを要求するのは酷だよ ハリファイバーとかフルメタルフォーゼエレクトラムとか見てると
縛りキツいドラガシスもっと強くて良かったろって愚痴りたくなる 針ファイバーとか何をどうしたらいいのか俺には難しすぎて頭がパンクしちまうぜ
ドラガシスぐらいが分かりやすくていい リンク召喚時に魔法罠サーチしてリクル時に戻すのが自分以外の手札場の剣闘モンスターなんでもよいぐらいでようやくトントンなレベル
特定の手札2妨害なしでヘラクが精一杯なのにハリファイバーなら手札増やしながらクェーサーとかだし 時代に合うデッキにしようと思ったらアラ剣寄りになるし、ってことはカウンターデッキだから先行あんま強くない...
だからといって先行制圧返せない
何剣使えばいいんだー! ドラガシスなら戦闘できるから壊獣と混ぜよう(迷案) 壊獣剣闘獣は普通に悪くなかった、ガイザレスで割るし
ただ手札消費が アライブだけでなく、強襲、予想GUY積んだ方がいいかな?
余りにも展開カードない
サモンプリーとでもいれて魔法きればいいし
うららきたらしゃあない 構築か...アンダル儀式は面白いと思った
強いかは知らん ごめん完全に言葉足らなかった
強い剣闘獣の構築が欲しい
この構築自信あるみたいな人おらぬか 強い構築なんて個人の技量と戦略で何を求めるかによって変わるから、一概に言えないでしょ。
そもそも自分で考えてナンボだし、それを他人に求めてる時点で強いデッキは作れないと思う。
コピーしたところでシャッフルのクセとかあるしね。 >>985
自分は既に組んでて、自分ではもうデッキをアップデート出来ないと思ってるから他人の構築を刺激にしたいんです
あとシャッフルの癖って言うけどカードゲームに於いてシャッフルのランダム性無視するのヤバくない?
シャッフル後に相手にカットさせないの? ドラガシス来てから戦闘補助魔法罠抜いたけど今の方が強いな
>>984レシピ晒してみるわ
アウグストル出さなくて困る事あるけど複数済みが怖くて迷ってる
変えた方が良い所あったら指摘して欲しい
モンスター23
ノクシ3 アンダル3 兎3 スレタイ3 ズマー2
ダリウス3 アウグ1 ベスト1 ガメ3 ジズ1
魔法11
剛貪3 アライブ3 ブラホ2 眠り1 蘇生1 箒1
罠6
拮抗3 激流葬3
エクストラ15
ベスト2 ネロ1 エセ1 バグースカ1 ビュート1
カステル1 ホープ1 ライトニング1リンスパ3
ドラガ2 ヴァレル1 >>986
横からだけど、今の剣闘獣に強い構築ってどのレベル強さを求めてるかによるでしょう。十年前のカテゴリーだし、環境は無理かと。それにここで聞くよりネット探した方が早い。 >>987
レシピありがとうございます。
怪獣要素と強貪の使い心地聞きたいです!
ちなみに特殊召喚した怪獣を退かす方法はメイン1ガイザの想定ですか?
あと強貪でベストロ飛んだらHEROギミック全部ダメになりそうなのでベストロ増やした方が良いかな?って思いました
アウグピンはアリだと思います。
的外れだったらすいません 無視してください >>987
剣闘関係ないけどガメ3より1枚クモに変えたほうが眠り腐りにくいのでは >>989ありがとう
ゴードンでズマー苺飛ぶの本当に怖いんだよね
苺飛んだら除去しつつランク4とヴァレルで戦ってるけど勝率はいいよ
ゴードンはピンが一番良いかも
壊獣はメイン1ガイザかドラガシス特攻してガイザ出して除去かな
>>990眠りの効果勘違いしてたわ
一枚クモンガにしとく
壊獣が守備で出せたらドゴラン守備で出して下級剣闘で戦闘破壊出来て良かったんだけどな 剣闘に強貪はさすがになしすぎる
アウグピンも手札きたら腐るし誰か言ってたけど妨げもジズキエル素引きで腐るからさすがにエアプ感 後攻とるから羽ツイツイ拮抗ブラホらへんがん積みしてゴウフウスケゴトーチ入れるんが板
誘発はγとGは最低いれて、予想外兎猫アライブとかを好みで このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 361日 4時間 2分 26秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。