【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第五十六試合 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スケゴ使うと予想外やアライブが使えんからエンコード出したあとの展開が難しいな 予想GUY 炎王の急襲 ヒーローアライブはアンダルラクエルプリズマー含めて全部抜いたゾ。結構枠空くから適当な汎用魔法罠で埋めたゾ。メタビ気味にコツコツ剣闘しながら隙を見てリンクエーディトルするといいゾ〜これ 計40枚
上級4枚
アウグストル×2 ノクシウス×2
下級12枚
ベストロウリィ×2 ダリウス×2 エクイテ×1 ムルミロ×1 レティアリィ×1 スレイブタイガー×3 解放のアリアドネ×2
魔法11枚
剣闘訓練所×3 スケープゴート×3 ブラックホール×1 サイクロン×2 死者蘇生×1 ソウルチャージ×1 月鏡の盾×1
罠12枚
剣闘獣の戦車×3 神の通告×2 神の宣告×1 神の警告×1 和睦の使者×3 強制脱出装置×2
Ex.12枚
エセダリ×1 ガイザレス×2 エーディトル×1 ネロキウス×1 アンダバタエ×1 ヘラクレイノス×1 リンクスパイダー×1 プロキシードラゴン×1 エンコードトーカー×1 デコードトーカー×1 ファイアウォールドラゴン×1 せっかく準制限になったし訓練所一枚抜いてブラホ二枚いれても良さそう 相手の攻撃ノクシウスで耐えて効果発動に合わせて拮抗勝負するのクッソ気持ちE 拮抗はトークン除外はできないな
まあトークンは戦闘破壊すればいいか残して他除外だな 剣闘にサイフレーム出張させるん強いわ、かなりアド取れる
あとスケゴ採用のリンク型ならブラホ抜いて精神操作入れてもいいと思う 拮抗勝負積んだから天キ外した
ノクシのサーチ手段が欲しい
ブルホーン、、、 >>611
サイフレーム出張くわしく
レシピも見せていただきたい >>613
サイフレームはγ3ドライバー1で出張、自ターンで 兎かアライブか剣闘の戦闘後効果の時に相手がうららかG打ったらめちゃくちゃ美味しい。
相手ターンでも幽鬼うさぎより展開止めやすいし、壁になってくれるから1キルされづらい。 >>613
レシピはまだ固まってないけど今んとここんな感じ。
メイン42枚
苺×2 ダリウス×2 レティアリィ×1 エクイテ×1 ムルミロ×1 ノクシ×2 アウグストル×1 アンダル×3 虎×3 兎×3 ズマー×2 ドライバー×1 γ×3 うらら×3
羽根箒×1 訓練所×2 アライブ×3 死者蘇生×1 ソルチャ×1
剣闘獣の戦車×3 拮抗勝負×3
サイド
ガメシエル×3 増G×3 ブラホ×2 ツイツイ×3 宣告×1 警告×1 通告×2
エクストラ
ガイザレス×2 ヘラクレイノス×1 エーディトル×1 バグースカ×1 深淵に潜む者×1 ホープ×1 ライトニング×1 コーラルドラゴン×1 ブラックローズ×1 Ω×1 クリムゾンブレーダー×1 デコードトーカー×1 ミセス×2 >>616
アウグストル2枚入れんと手札きたら腐るからもう1枚必要やったわ、あと誘発しっかり積んでるガチデッキ相手にγ決まっても結局勝率低いし、逆にファンデッキ相手やと勝てるけどγ腐るしで絶妙にいらんって感じてきたw >>617
なんだかんだで場は空くからγは入れっぱでいいと思う
枚数は兎のためってことでいいかな? 烏合無象使ってる人いません?ティゲルからミセス出せば捗る気がして色々考えてるんだけどなかなか上手くいかない… 烏合無象はたしかに決まれば強いことには強いんだけど、いかんせんサーチできないカードには中々頼れない 鳥落としてアルティメットファルコンを下敷きにセブンシンズ出すんだ スレイブタイガーもアウグストルも採用していない人いる?
特にアド損で事故率高めるスレイブタイガーを採用する意味があんまり感じられないんやけどアライブやと召還権余るし
良く入ってる構築見るけどいい使い方あるのか? スレタイないとNS妨害一発食うだけで糞盤面で渡さなきゃならんから
純剣以外のガイザの起点多い型だとアド損覚悟でしぶしぶいれるのが主じゃないかな いろいろ試して一番強いと思う型考えたら苺とエクイテとダリウスとノクシスだけ採用したアライブ鳥剣に落ち着いたんやけど確かに一回召還権潰されてモンスターいなくなると辛いよな >>627
アウグストルも結局事故要因だしな初手モンスター1,2枚あと妨害がいいのに来ると邪魔すぎるから
やっぱり強い動きとしてはノクシスからガイザの用意してターン回ってきたらとりあえずガイザ立てて召還妨害されたらアライブでガイザ2発目打つことだと思う
ランク8立てたりアーク産の融合とかも使ってあげたいんだけどな ツイツイ強いな。バック割った後に安心してガイザに繋げられる。
手札で腐ったアウグとか複数種類きていらん剣闘コストにできるし、苺アンダルダリウスらへん落とせばガイザとかミセスに繋げやすい。 ocgオリテーマ用って話だし侘びリンクくれねえかな
ライロと六武リメイクしてるんだし
まあコナミのお気に入り墓守暗黒界かストラク在庫処理にとられそうな気もするが 剣闘リンク確定きたな
エーディトル使いやすくなるといいんだが果たして エーディトルが使いやすくなるとかなり動きやすくなるなー これは嬉しいボウテン的な効果欲しい
戦車orノクシらへんサーチみたいな やっとエーディトルくんが報われるんやな
あ、アンダバタエくんはすわってていいよ多分新規きても素材重すぎて使われないパターンだろうし >>640
>>641
>>639
>>638
>>637
ぬか喜びになりそうな気が、、アンダバタエ、エーディトルが確定した喜びの後の現実を。剣闘獣はデザイナーが変わらないと期待は無理だと思うぞ。
正直自分も新規は凄く嬉しいけど、今までの仕打ちから素直に喜べないなぁ。 OCGオリジナルだし今回こそはだろ
これでマーカー上だらけだったら流石に引くわ リンクマーカーは流石に2つ用意してくれるでしょう、ただモンスターの効果に関してはまだ期待できないね、ミセスで良いじゃんになりかねない… >>642
つかそれエーディトルとかの効果が判明しても嬉しくなかったって言ってんの?
少なくとも十二獣が生きてた頃はかなり良い動きしてたろ 剣闘獣-ヘリックス
このカードは苺としても扱う、ターン1でデッキから剣闘ss
このくらいしてもいいのよコンマイさん? 難しいかもしれないけど剣闘リンクに分離効果つけてくれよ頼むぜコンマイ >>646
正直嬉しくなかったよ。9期という事もあって原作に近い効果を期待してたんだけど、フタを開けたらアレだよ。
普段は効果モリモリで出すくせに、剣闘にいたっては効果二つ削除とか明らかに嫌われてるとしか思えない。
同じパックにゾーン移動出来るヤツが居るのに何故「MMZにSSする」のたった一文が付けれなかったのか。 今になってコレパの愚痴とか今更すぎるからやめてくれ
新ルールがなきゃ普通にいい効果だったんだから、救済の可能性が見えただけでも喜べよ >>651
ロイドは新ルール対応してたのにって言いたい。
とりあえずリンクには必ず分離効果付けて欲しいわ。10期はデフレ傾向強いから心配ではあるけど。 リンクが来るってことはテーマ内でそれなりに展開力がないとできないだろうから展開力アップには期待するわ
リンクするならガイザ立てたほうが強いみたいなことにはならないで欲しい 新規確定しても悲観だけ、今更過去のカード掘り返してあーだこーだ
愚痴ばっかりで士気下げるなら剣闘獣やめたらどうですかね… リンク先にレベル4以下検討ss
リンク上下で来たとしてもガイザ出せばピンで機能するだろうし
後は除外期間関連かなんか期待 >>656
ARC−VはBB戦以外殆んど見てないからARC-Vアンチでも何でもないわ。
リンクだと2ぐらいで、分離効果に加えデッキからカード落としてデッキから剣闘SSが理想かな?
残りの新規枠がどれだけ貰えるか分かんないけどサーチ&耐性付フィールドとプリズマ効果の下級が来れば良いか。欲言うなら戦車の魔法罠版があれば完璧かなぁ。 手札から剣闘SS出来るリンク1とリンク先デッキに戻してデッキからSSさせるリンク2が来れば剣闘らしく戦えると思う >>658
あ、そうなんすまんな
まあもらえるのはリンクモンスター一体だけやろうなあ
だけどKONAMIもこの箱はかなり力入れてくるだろうしKONAMIが剣闘獣が欲しいものを理解してれば良い新規貰えそう リンク1ならいっそのことプリズマー内蔵効果になってもらいたい
検討リンク先に裏側ssで検討のみエクストラから出せるリンク先にモンスターいたらリンクモンスターATKできないとか適当に制約つけて メインに名指しで取り上げられたという事は、数枚再録+リンク以外の新規追加の可能性が無きにしも非ずか
まああまり期待はしないでコードトーカーに毛が生えたぐらいが1枚を想定しとこう >>660
こちらこそ悲観的になりすぎてごめんな。
剣闘は出た当初に遊戯王始めて最初に組んだデッキだから今までの仕打ちが辛くてな。
リンクが1体だけなら、残りは有能な魔法罠が欲しい。上にも書いたけど、サーチ&耐性付きフィールドor永続は絶対に欲しいところ。
今回は大々的に剣闘って書いてあるから多分優遇してくれるとは思うけど。
>>659
手札からSSはアウグが居るから、やっぱりデッキからSSの方が良いと思う。問題はリンクに分離が付くかどうか。これがないと厳しいわ
>>661
リンク1だとエーディ、アンダバが困るからやっぱりリンク2が妥当かと。 >>664
リンク1にデッキSSは望めないし3枚からリンク2エーディ出せるこんなんが良いかなと >>665
それかいっそのことリンク3の大型でフィールドに和睦効果、ターン1リンク先SS&リンク先聖槍効果なんてのもありだと思う。 リンクはレベルないからエーディトルはどっちみち出しづらい
リンクはDEFないから火力は高めでお願い また何年か新規貰えないと思ってたからビックリだわ
コナミもアンダバエーディのこと気にしてたのかな >>664
謝るぐらいなら盛り下げるような事ばかり言うんじゃねーよ
黙ってろ、お前の落胆なんて周りからしたらただの嫌がらせでしかねーんだぞ 仕打ち仕打ちって
一度も環境の日の目を見てないテーマだってあるのに何言ってんだよとしか ぶっちゃけどんな効果でも「剣闘獣×2で出せる剣闘獣カテゴリのリンク」なだけで十分有能 マドルチェみたいな墓地レス的な趣あるテーマだから
リンクで墓地送りしやすくなるのもなかなか良い変化 超量やイグナイトなんて地の底に叩き落とされてるからなあ まあそのあたりも来そうよね
彼岸と剣闘獣というチョイスのあたり新マスタールールで大幅に弱体化したOCGオリジナルテーマって感じだし 同期の雲魔物に至っては中途半端にアニメカテゴリ由来なおかげで後ろから刺されてもおかしくない 最低でもミセスを超える使いやすさじゃないとただの産廃だが果たして… 4枚目のアライブ(少し違うが)としてはアリ、腐る事も多いから無理に積むものでも無い サイドラ条件がなけりゃアライブ並に重要なカードだった
後攻でしか機能しない、出せるのが1種類のみじゃ厳しい なにがダメって妨害になに撃たれても1:1にされるうえにそのターン改めて仕掛けられないところだと思う
とりあえず呼んで罠踏んでみるかとかできないしGとか相手にクソ盤面でターン渡さなきゃならんし
ノクシウスある今じゃますます入らんかと アンダルだけでも素引き弱すぎてきついのにバニラ要るか?
星4恐竜とかバニラPなら考えるが それはねぇ・・・
剣闘獣だけバトルフェイズ二回行えるみたいのこないかなあ 逆に剣闘からSSしたときの効果が共通で剣闘をSSする効果が固有の真剣闘獣みたいなの出たら面白そう ヘラクレイノスの制圧効果にモンスター効果入ってない、戦車はモンスター効果無効だけで、魔法罠も無効に出来ないから弱い 剣闘は闘鬼採用した方がいい気がしてきた
今はデストルドあるからパワーツール出しやすいし
ターン1の戦闘耐性つくフィールド魔法でもきたら、いいんだけどな
それでもドラより弱いし >>694
岩投げ剣闘使ってたけど普通に割られたり効果で潰されるから微妙なんだよな
性能が低いわけではないが環境の影響を受けやすすぎて、今期は使えねーなみたいになる 剣闘はアニメで教官が使ってたスレイブフュージョンがほしい
手札融合させて欲しいわ アニメで欲しいのは戦闘破壊耐性与える永続罠のやつだわ
デメリット消して頂戴 剣闘リンクくるなら半端な再録とかいらんからリンク1〜4全部欲しくね?
コレパはアーミタイル以外は新規で良かった デッキが組めるように再録するって言ってるしなあ
あてにはならんけど剣闘ならダリウス、ベストロ、エクイテ、戦車あたりかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています