【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第五十六試合 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>518
ここからどうやってエーディトル出すのが一番楽なのか知りたいわ >>522
アライブやらGUYやらうさぎスレタイ持ってる状態なら普通に立つだろw
妨害されたら終わるのはいつもの剣闘なのでバック破壊系積むかは個々で決めりゃいい >>522
ガイザレス戦闘後ダリウスとアウグss→ベストロと手札のレベル5以上剣闘ssじゃないと立たないし、後攻1ターン目でこの展開はハンドにアライブと剣闘レベル5とレベル5以下を一枚ずつ所持してないと無理 剣闘今回でかなり強くなった
身内環境の強さが大体ライロとか星盃辺りだけど最強クラスになった
オヴィラスプターorドクロバット+渓谷or愚埋or霊廟で総火力7300の3回まで魔法・罠無効だし
後攻なら上記若しくはアライブ+剣闘かスレタイや兎スレタイでガイザ2連打出来るようになったからな アライブやうさぎはわかるけどそれ以外で何が起きているのか全然わからん オヴィラパター→恐竜pサーチ
霊廟→ヴルム墓地→自己蘇生で覇王門pサーチ
ヴルムとラプターで牛→虎→牛→犬でノクシ2枚サーチ
犬と牛でミセスレディエント
恐竜pと覇王門pでセッティング
ノクシ×2をp召喚 ノクシ×2でコンタクト融合
エーディトルでガイザとヘラクとネロを使い分けていく感じ
デッキにはノクシ3ダリウス3とプリズマー用のアウグ1とベスト1しか剣闘入れてない オヴィラパター→恐竜pサーチ
霊廟→ヴルム墓地→自己蘇生で覇王門pサーチ
ヴルムとラプターで牛→虎→牛→犬でノクシ2枚サーチ
犬と牛でミセスレディエント
恐竜pと覇王門pでセッティング
ノクシ×2をp召喚 ノクシ×2でコンタクト融合
エーディトルでガイザとヘラクとネロを使い分けていく感じ
デッキにはノクシ3ダリウス3とプリズマー用のアウグ1とベスト1しか剣闘入れてない ペンデュラム活用勢は事故った時どうなの?
pギミックに枠をかなり取られてそうだから事故ると即死してそうなんだけど 事故もそうだけど割られるのが辛いからなあPは
ルール移行前は、それでも2枚目貼り直せば取り返せたから、常に2枚目以降確保できるようなデッキが強かったけど ブルホーン君頼りになるのはいいけど規制が怖すぎてなー まぁ規制されても制限までだろうし(楽観視)エーディトル使えるなら買うしかない 制限なるとライカで蘇生も十二素材にないとしづらいのもきつい ブルホーン二枚重ねで暴れに暴れてるからなぁ制限はなるやろなぁ 制限ならまだライカ→ブルホーン→ライカの順で出せばサーチとリンク準備できるけど
万が一禁止になるとつらいね p型だけど事故はほぼ無いな
魔法を2回以上無効にされなければ問題ない p型だけど事故はほぼ無いな
魔法を2回以上無効にされなければ問題ない よければレシピ見たいな
同じくp使ってるんだが何も出来ずにエンドすることもある 有用な新規が出たって事で三強時代ぶりに引っ張り出してきたんだがリンクをどう嚙ますかが重要だね、もうちょい剣闘に優しいリンクが出てくれれば… アンダバタエ無能だとおもってたけど、プリズマーでアウグストル落としたいときが稀にあるからそれができる点が唯一使えると思った >>540
モンスター29
ノクシ3 アンダル3 ダリウス2 苺1 兎3 ズマー2
ヴルム3 オヴィ3 ドクロ1 Eオッドミノ1 スレ虎3
ディノン1 レプティア1 ドラゴニア1 覇王門零1
魔法11
アライブ3 霊廟3 天キ2 愚埋1 箒1 ブラホ1
エクストラ
十二獣セット4 ミセス2 ガイザ2 総監2 ヘラク1
ゴリラ1 ネロ1 ホープ1 ライトニング1
エクストラはフリーだから適当
実際カステルやビュート使ったりもする >>544
アンダバにはガイザ呼んで二枚割ってガイザとアンダバでエーディトルにつながっていう役割が… アライブとラビット引ければバトルフェイズ前にガイザレス2連打出来るぞ アライブとラビット通る時点でザルだから割るものないやん… >>551
ペンデュラム型だけども
アライブefエアーマンss
エアーマンefエアーマンサーチ
エアーマンnsefプリズマーサーチ
ブルホーンssefEMオッドミノサーチ
タイグリスssブルホーンssefドラコニアサーチ
ライカssefブルホーンssミセスss
EMオッドミノ&ドラコニアをpゾーンに発動
ラビット&プリズマーps
プリズマーefアウグストルを墓地に送る
ラビットefアンダル2体ss
アンダバタエssefガイザレスss
エーディトルssefガイザレスss そういや
ブル連打とノクシウスの関係上休息使いやすくなってるのか
完全に忘れてたわ キャンセルしてノーコス3ドロー出来るもんね
力感じる まあでも休息入れる枠あるかは微妙だなあ
そこそこ回ってくれないと回らないカードだし
汎用罠とか手札誘発とか削れるかというと微妙 剣闘環境時代から2週間前に復帰した者なんですが、従来の罠剣闘で大会出たら青眼にボコられました。
ベストローリィやラクエルがデッキに入らないことに時代の流れを感じます…… 10年近く昔のデッキが息してたらそれはそれで怖い
てか改めてみるとマジで世界大会時代からほとんど目立つ変化ないな スレイブタイガーをサーチするカードがあればとやりやすいのに 苺とエクイテは間違いなく必須なんだけど、最近ミセス出すようになってから打点下がるのが気になる… 制限でもサーチしてリンク2置くからな
ギアギガやキングレと比べて強すぎる ミセス置く方法はあるしやれない事は無いけどノクシウスのサーチ手段が無くなったのが痛いね 苺ってベストローリィのことだったんですね、でしたら入ると思いますすみません。 ヴルムラプターからノクシでエーディトルの効果発動する流れに慣れたせいで、前までの剣闘に戻れる気がしない ヴルムラプターからノクシでエーディトルの効果発動する流れに慣れたせいで、前までの剣闘に戻れる気がしない 烏合の行進入れてヘラクのコストと戦車引くの祈る構築にしてる
同じターンでアライブと天キ打てないの辛いけど てかオフリスブリリアント使って実質手札2〜3枚で火壁とヘラク並べる方法無かった? 一瞬なるほどと思ったけど
戦闘が成立しないから除去撃ちたいわけで
最低1枚相手が残せることとも考えるとすげー微妙だな
なんの関係もないデッキよりは活用の余地あるが 残った1枚は苺かムルミロで除去れるね
ノクシウスで耐えた後に打つと気持ち良さそう あーそうかノクシウスがいるか、それだとめっちゃ美味しいな
返しで空いたところにワンパン入れて、ノクシウスで落としたノクシウスをエクイテで拾ったらいいプレッシャーかけれそう アリアドネと神入れてメタビしてたころは先行
予想GUYとか急襲入れてエンジョイしてたころは後攻 はじめましてボンクラども
剣獣使うやつは相性がいいカード探すよりもデッキから探すふりして積み込めるよう練習するのが先決
どうせ相手デッキカットすぐしないようなるからな 後攻とって精神操作と懐獣をメインから入れたらけっこう楽しくなってる
クイズ入れるのどう思う?ギャンブル性あるしおもしろそう。 >>586
触っちゃいけないんだろうけど
そんなことを日常的にやってる時点でゲームにも勝負にも負けてるぞ
お前の中では勝ちだったんだろうが書き込んだ時点でお前だけのものでは無くなったんだからな
もう どこまでいってもお前は負けだよ スケープゴート決まればの話なんだがエンコード・トーカー中々ええな。格上しかいないフィールドにパンチできる セキュリティブロックも良さそうね
自分のターンに発動できる簡易和睦でしょ? 俺の使っている剣闘獣はサイバース族がいないんだけど何かいい新規が来たの? エンコードの話で良いんだよな?
プロキシ2体なら一体を2体分のサイバースとして扱い片方をサイバース一体分として扱えるからエンコード出せるよ
モンスター4体使ってやるかって話だが >>594
プロキシ2体だと合計リンク4だからエンコード出せなくない? >>596
リンクモンスターは素材の軽減が「できる」けど軽減しなくてもいいんだ
これは公式でもやってる いや論点はそこじゃなくプロキシーは2体並ばない
そんなリンクに疎くてはエーディトル使えんぞ 羊一体でリンクスパイダー
羊二体でプロキシードラゴン
リンクスパイダーとプロキシードラゴンでエンコードトーカーつくるのよ!
羊一体残ってるから敵も突破できるわよ! スケゴ使うと予想外やアライブが使えんからエンコード出したあとの展開が難しいな 予想GUY 炎王の急襲 ヒーローアライブはアンダルラクエルプリズマー含めて全部抜いたゾ。結構枠空くから適当な汎用魔法罠で埋めたゾ。メタビ気味にコツコツ剣闘しながら隙を見てリンクエーディトルするといいゾ〜これ 計40枚
上級4枚
アウグストル×2 ノクシウス×2
下級12枚
ベストロウリィ×2 ダリウス×2 エクイテ×1 ムルミロ×1 レティアリィ×1 スレイブタイガー×3 解放のアリアドネ×2
魔法11枚
剣闘訓練所×3 スケープゴート×3 ブラックホール×1 サイクロン×2 死者蘇生×1 ソウルチャージ×1 月鏡の盾×1
罠12枚
剣闘獣の戦車×3 神の通告×2 神の宣告×1 神の警告×1 和睦の使者×3 強制脱出装置×2
Ex.12枚
エセダリ×1 ガイザレス×2 エーディトル×1 ネロキウス×1 アンダバタエ×1 ヘラクレイノス×1 リンクスパイダー×1 プロキシードラゴン×1 エンコードトーカー×1 デコードトーカー×1 ファイアウォールドラゴン×1 せっかく準制限になったし訓練所一枚抜いてブラホ二枚いれても良さそう 相手の攻撃ノクシウスで耐えて効果発動に合わせて拮抗勝負するのクッソ気持ちE 拮抗はトークン除外はできないな
まあトークンは戦闘破壊すればいいか残して他除外だな 剣闘にサイフレーム出張させるん強いわ、かなりアド取れる
あとスケゴ採用のリンク型ならブラホ抜いて精神操作入れてもいいと思う 拮抗勝負積んだから天キ外した
ノクシのサーチ手段が欲しい
ブルホーン、、、 >>611
サイフレーム出張くわしく
レシピも見せていただきたい >>613
サイフレームはγ3ドライバー1で出張、自ターンで 兎かアライブか剣闘の戦闘後効果の時に相手がうららかG打ったらめちゃくちゃ美味しい。
相手ターンでも幽鬼うさぎより展開止めやすいし、壁になってくれるから1キルされづらい。 >>613
レシピはまだ固まってないけど今んとここんな感じ。
メイン42枚
苺×2 ダリウス×2 レティアリィ×1 エクイテ×1 ムルミロ×1 ノクシ×2 アウグストル×1 アンダル×3 虎×3 兎×3 ズマー×2 ドライバー×1 γ×3 うらら×3
羽根箒×1 訓練所×2 アライブ×3 死者蘇生×1 ソルチャ×1
剣闘獣の戦車×3 拮抗勝負×3
サイド
ガメシエル×3 増G×3 ブラホ×2 ツイツイ×3 宣告×1 警告×1 通告×2
エクストラ
ガイザレス×2 ヘラクレイノス×1 エーディトル×1 バグースカ×1 深淵に潜む者×1 ホープ×1 ライトニング×1 コーラルドラゴン×1 ブラックローズ×1 Ω×1 クリムゾンブレーダー×1 デコードトーカー×1 ミセス×2 >>616
アウグストル2枚入れんと手札きたら腐るからもう1枚必要やったわ、あと誘発しっかり積んでるガチデッキ相手にγ決まっても結局勝率低いし、逆にファンデッキ相手やと勝てるけどγ腐るしで絶妙にいらんって感じてきたw >>617
なんだかんだで場は空くからγは入れっぱでいいと思う
枚数は兎のためってことでいいかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています