【ガスタ】風属性 総合スレ 54【霊獣・霞の谷】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
・診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが
「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
エクストラ
α×3 β×3 γ×3 δ×3 ε×3
(↑上記のように横書き必須。縦書きは診断されません) グラスベルで色々試してるけどアイスベルと違って完全に風縛りになるから着地点の選定が難しい アイスベルが初手に来たらいいんだが
グラスベル初手はどうすればいいのかわからなくなる アイスベルサーチで防御札伏せてエンドってのが一つの形な気はするけどだいたい返しで削りきられるな >>1
乙
結局マジェスペは魔法使いスレ担当のままかな?
WWはまだまだSR依存のままだろうなぁ
と言うか多分おそらくきっと柚子シリーズがレイになるだろうがWWの新規はアニメで披露される機会があるのだろうか
頼むからSDロボみたいなメイン3枚でWWデッキとかにはならないで欲しいが >>1乙
実にどうでもいい話だけどWWのカテゴリ名が文章に何度か入ってると心なしか煽られてるように見えてくる 草はやすだけで煽れるとかWW強いな
禁テレ行ってから霊獣触ってなかったけど新規入れた開発型が後攻から返せる機会増えて普通に戦えて嬉しい マジェスペクターとWW混ぜたら初手グラスベルはグラスベルNSしてアイスベルサーチ マジェ罠のコストとしてグラスベル退かして次ターンアイスベルからクリスタルウィングって回し方出来てなかなか良かった ガスタで使うこと考えてたからあまり気にしてなかったけど、グラスベルの風縛りって割と重い? シンクロ先だけで見ても結構絞られるしね。特にグラス絡めて狙いやすく優秀な汎用の多い7〜8
メインの動きも他にモンスターいるとアイスベルSS出来ないから風デッキはともかく他だと結構しんどいんじゃないかな
ピリカで同じ縛り貰ってる風テーマなガスタだからこそ余り気にせず混ぜられる感じ
風シンクロ改めて見ると融合の手先に頭上がんねえなあって 逆に風縛り無かったらアイスベル→グラスベルなんて絶対に許されなかったし
これでややマイナー寄りなシンクロモンスターに陽の目が当たるなら全然良いよ >>38
そもそも、アイスベル単独から出せるレベル7と8Sって、クリアウィング系統3種にウィンターベル、スターダストにほぼバニラの幻獣機しかないからなぁ マイナー気味のシンクロに陽の目当てたというよりほとんどユーゴリンのシンクロしかいないから二人の強化として出しました感
まあSRもWWも風属性全体を意識してくれるおかげで強化に繋がってるから文句は言えん
ガスタの視点で見るとピリカ対応かつ扱いやすい4チューナーという事で地味にイグルスが救済されてたりするが
まあ趣味の範囲だな ガスタシンクロ体はもうスフィアード以外はやってけないだろ
スフィアードもたまに特攻ワンキルできるけどほとんどがレベル7.8へのつなぎに使って手札にピリカ維持する役割だわ WWマジェのデッキレシピ診断ってどっちに晒せばいいの?
一応マジェ+マジェ罠と耐性付きクリスタルウィングを並べ制圧する マジェ要素とWW要素半々ずつの構築だけど ガルドスとスフィアードは現役
どっちも十分優秀
イグルスとファルコスはもう無理 風シンクロはあと魔法・罠を無効に出来る7・8シンクロが出たらもう完成だと思う 無理だとわかっていても普通にガスタシンクロが欲しいな
スフィアード特攻だけというのがもう無理がある 戻ってきたウィンダにファルコで風6シンクロ来ないかな
これから最終決戦だし霊獣全部合体とか来てもいいはず レラ+アペライオ+ガイアストライオでガイアぺが来たように長老+カンナホーク+ファルコのパターンがあるかもしれない
ガイアぺタイプの聖霊獣騎はガイアぺいれば良いや感あるしガスタでも使える風8シンクロあたりで 今更ガスタに効果と名前に寄せても中途半端になるからなぁ
ガスタはファンデッキとしてポジション確立してるし、無理に9期性能にしなくてもいい気がする
ファルコ(チューナー)+霊獣使い(またはガスタの非チューナー)=聖霊獣騎ダイガスタファルコならみんな幸せになるけどね
効果はターン1で魔法罠無効、スペル2で分離可能、にしておけば一応どっちでも使える >>53
プルシャドールアイオーンでティエラから魂が戻ってきたけど煉獄の狂宴で創星神出てきちゃったと考えてる 誓還が最終決戦後なら、tierraはどうやって倒したの?ってことになるからな 基本ブースターの収録順とストーリー順は逆行したりしないからね、次弾で決着ならRATEに収録されてるのは全部最終決戦前のカードよ 次の弾がARCV最終弾かつ9期最終パックだろうから区切り付けるとこで一緒に終わらせようと前弾でラスボス出しておいたんだろうな
次弾強化濃厚なDTテーマがセフィラ影霊衣と凄い最終決戦しそうなとこだし
そのままマスターガイドで説明入れる予定もあるだろうからそっちも期待したい 竜剣士テーマも真竜皇も風で役者が揃うだろうし竜剣士ストーリーもクライマックスになるのだろうか
DTストーリーもラストスパートだし次のパックの荷が重そう 竜剣士ってバックストーリーみたいなのがDT比べて薄いんだよなぁ
しかも今回のは竜魔王みたいな明確な敵がいなくて何で戦っているのか分からない真竜王と交戦してるだけだし今一盛り上がらない
シャドール(ネフィリム)・ノイド・クリフォで合体したんだし霊獣・ネクロス・竜星・シャドール(解除組)・テラナイトが合体したカードを下さい
セフィラと書いといて霊獣・ネクロス・竜星・シャドール・テラナイトに関わる効果でもokよ シャドール(解除組)はもうウェンディしか存在しないで 霊獣は融合ラムペンタ、ファルコ、ウィンダとか地味にネタが残ってるから出そうと思えばまだまだ行ける
あと一枚エクストラ貰えたら成仏できる ウェンディも影霊獣使いではあるがシャドールそのものでは無いから
ちょっとシャドールっぽい要素残ってる霊獣使いという事でウィンダファルコと大差ない位置な気はする
現状生存している可能性あるのはセフィラシャドールの2体くらいかね。セフィラ関係ならシャドールもチャンスあるかも
ぶっちゃけここまで散々暴れてたからネフィリムが当たり前のようにやらかす可能性も見てしまうけど 誓還で再開して喜び合う長老とかつてのパートナーガスタファルコ見て現パートナーのカンナホークはどうしてるんだろう 神の摂理でレラに注がれてる光はレラがセフィラに選ばれたことを意味してるんじゃないですかね…セフィラの軌跡と竜星の九支見る限りだとそれっぽい
ウィンダが腰につけてる玉とかセフィラウェンディが付けてたのだしウィンダもセフィラ化するのかな 注がれてる光っていうか、それは二人を守るためのスクリーン的なエフェクトなんじゃないか
上にある樹はガイアペの背中の樹であって神星樹じゃないぞ WWでスタバ建てようと思ったんだけど
風で8シンクロ立てるようなギミック全然ないんだな
ベイゴマ赤目じゃ7が限界だしそもそも規制一歩手前だし
プチリュウの進化はよう… グラスベルのプロキシ使ってフリーやってるけど
アイス→グラス→スノウでLV8立てられるのはやっぱ便利だよな WWマジェの話題なら両方魔法使いという理由で魔法使いスレの方になっていたはずだよ WW霊獣なんてどうだろうか。
一応風制限全部すり抜けられるし 霊獣に3種類セットの出張なんて入れる枠の余裕があるのかな? ファンデッキと割り切るならOK
でも霊獣は他を混ぜると弱体化する エクストラはともかくメインの枠が厳しいからね。十二獣霊獣とかも考えられてたけどどうなんだろう
とりあえず風制限に関しては全員ではなくガイアぺがすり抜けられない事を忘れないであげてください アイスグラスの6枚でクリアファスト出すだけならできるが、
枠を圧迫するから霊獣としての動きは取りづらくなる
グラス召喚、アイスサーチ、ターンエンドの動きは霊獣だとちょっと悠長すぎるか…? 耐えずフィールドにモンスターを出し続けるデッキだから初手以外でアイス引くと微妙だった
グラスは星4チューナーだから、何にでもなれるけど、あまり召喚したくなくて、結局一番使えたのがスノウベルだけ
最終的にスノウベルだけいれて打点要因をたまにシンクロしてるわ 他と混ぜ物できないってある意味テーマの完成形だからね
猿メタフォ十二獣ベーゴマセットすら入る余地ないってすごい 混ぜ霊獣は色々模索したけど不純物感を覚えてしまうから結局いつものに戻る 一応スノウベルの出張で聖霊獣騎とシンクロで破壊耐性付クリアファスト出せるけどどうなんだろう
霊獣は必ず2体並べる関係上、条件は満たせるし 確かに初手で分離できないカンナホーク置いておくよりかはよっぽどいいな
奇襲連携クリアファウストの布陣いいね
たださらに一枚じゃ何も出来ないカードが増えるわけだけど 出張WWで耐性持ちクリスタルウィングの間挟む風S体って蘇生札引ける事見越してクリアウィングと合計バーンが後に響くウィンターベル以外になにがあるかな? アイスグラススノウのセットで考えるなら☆4ハストール+☆4グラスでクリスタル
って手もあるのけど・・・ アイスベルSSからのルートじゃ使えないけど 出張先によってはハスター様1枚刺しておくも良さそうだね
いあいあはすたあ そうか☆5↑制限てのをすっかり忘れてたわ超恥ずかしい
そう考えると実用性あるのはやはり2枚しかないのね ハスタールート使えれば装備させながら…ってのも出来たんだけどね
アイスグラスで徹底的に縛ってるからこそのスペックなんだろうなあWW WWと相性がいいカードってSRとマジェ以外に何かいますか? ピリカでグラス釣って手札のスノウ特殊ならハストール挟めるから一枚は入れるけどな
ハストールのためにギャラサイ入れてるくらいには好き >>95
そのルートだと耐性こそつかないけどハストール挟めるのは状況によってかなり強いよね
WWガスタだと切り札ってやっぱりクリスタルウィングかね?スフィアード狙える状況が難しいんだけどどうしたものか スフィアードはメインウェポンというより保険というイメージ
ガスタと知ると出す気がまったくなくても高打点出さなくなるし >>96
風の召喚獣いないじゃないですかやだー
って思ったら召喚のテーマの方か
確かに展開手段多いしライディーン☆5。召喚権も余ってるから相性はいいかもな >>97
俺はほぼガスタ寄りでガルド入ってるからスフィアードが主力だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています