スピリット総合スレ16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはスピリットモンスター達に魅了されたデュエリストの為のスレです。
荒らしは月読命で裏側守備表示にしつつ、皆で楽しくスピリットモンスター達を語っていきましょう。
次スレは>>980が立てること。
>>980付近まで進んだら雑談・診断は控えめにしてスレ立てを優先。
‐関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki ※【スピリット】【上級スピリット】【金華猫】辺りを参考にするとよろし
http://yugioh-wiki.net/
※前スレ
スピリット総合スレ15
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1466657364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>789
織姫の効果が通告警告デモチェブレスル霧剣因子迷い風1枚ごときで止まっても同じ事言えたら誉めてやるよ
ほんと霊魂鳥は上司が有能で部下が無能なとこはグラファ以外は下級しか入らない暗黒界そっくりだな 鶴は3馬鹿ではマシとかほざいてる奴たまにいるけど
ネタで入れたザフィオンの方がよっぽど強かったわ
ザフィオンのバウンスに通告使わせたり儀式のリリースに使えば通告避けできるし 鶴はスピリットと噛み合ってねえ!ってだけで
他二枚は別次元の弱さやん >>790
逆にそれらで止まらないモンスターのほうが珍しいレベルじゃねーか? ザフィオンは時戒ギガスで使ってるがとても強い
でもこっちに入れるならWWや拮抗で下見出来るしnsは荒魂かマンジュに使いたい 拮抗はまだ分かるけどWW入りとかもはやスピリットですらないんだよなぁ
まぁコンマイが有能な新規渡さない限りはクリスタルか高等儀式に頼るしかないんだろうけど 叩かれると思うが、普通の型だとナチュビシエンタイギャラ勅命魔封じのどれか食らったらそのまま負けてたがWWいれば最初の3体を無効化したり通告うららヴェーラー当てさせて儀式出来るから俺の中ではWWなしは考えられない 実際WWは入れ得な強さだろうね
虹光出張より普通に強い
そのうち規制されそうだけれども 霊魂に教会準備サウラヴィス入れたらマンジュや儀式体がうららとかヴェーラー防げるし儀式魔法が手札に来ない問題や儀式魔法が切れる問題が解決した
あと緊急儀式術もピンならありだと思う サウラヴィス……あいつただの手札誘発じゃ無かったのか…… うららは対象取らないからサウラヴィスじゃ防げないんだよなぁ
霊魂じゃ岩出してからじゃなきゃあいつ黙らせるの無理だろ 対象取らないのか、身内にうらら使う人居ないならエアプだった
サウラヴィスは準備対応だからな サウラは効果悪くないし見た目もかっこいいから使いたいんだけど色々見劣りしちゃうんだよなぁ 霊魂で勝っても全然勝ててる気がしないな
ABCやらkozmoやら真竜に勝っても相手がこっちの動き知らないか拮抗や壊獣のお陰で勝ててるだけだしな 姫はチェーン不可で殺意剥き出しの重力竜見習って、どうぞ
いくら儀式体が強くても相手にチェーンする隙与えるのは致命的だし
次の通常パックにセプスロ並に強い霊魂下級と格納庫並の強いフィールド魔法でもなきゃ安定して勝てんわ スピリットでリンク使いたいんだけど黄泉リンクリボーで家具ヒャッハーするしか思いつかなかった 何がスピリットウォリアーズだよ
魔弾以外クソザコテーマで枠潰ししやがって スピリットの名を冠しながらスピリットモンスターは全く関係ないなんてざら >>794
カオスMAXや重力竜はそんな罠難なく踏み潰せるんだよなぁ >>811
そこに魅力を感じるならカオスMAXか重力竜使えばいいじゃない 現状の霊魂で勝っても手加減して貰ってる感の否めなさをなんとかしろコンマイ 相手が下手クソなら下準備から入らずに先にマンジュや荒魂から使うと投げてくるからうららはまだケアしやすいけど儀式召喚時の効果止められたらどうやってケアするんや 下準備見えているわけでもないし止められるときに止めるもんじゃないのか 来るかも分からん下準備待つくらいなら撃つでしょ
下手に逃して腐らすよりは 下準備持ってても他のサーチ効果囮にしてうらら切らせる奴は割と居そう
素直に下準備から入るとうららで消されただけで負けフラグ立つし サクリデッキ楽しいれす
リンクリボー先生偉大すぎる 身内でやってるときのブラフ探り合い楽しい
大抵負けるんですけどね 儀式ってだけで障壁魔封じ虚無勅命で詰みなのに魔法にも霊魂儀式体にも相手がチェーン出来ない効果無いのほんと謎過ぎる
専用エアーマンとカストルと威光魔人居るのに弱いテーマとか笑えん エアーマンはアクセスするカードが沢山あるから強いのもあるし… 正直エアーだけもらっても根本的な安定感は解決せんよ サーチできないカードに頼るのは対症療法でしかないんだよなぁ 岩戸貰っても3馬鹿判明したお通夜ムードの頃と大して変わらん強さゾ
霊魂で安定して勝てる環境デッキなんて魔術師くらいやろ
フリーでトリスタやABCや真竜なんかに勝っても相手が下手なだけにしか思えんし
効果無効のケアが出来ない時点でお察し ABCはイワト召喚さえ出来れば大体勝てる気がするけど おっとここに罠無効に出来て儀式と相性のいいスピリットが 申し訳ないがリチュアですら出番のないエミリアはNG
クラーケやグングに化けてる時は強いけど 巫鶴が永続魔法で1ターンに2度までドロー効果発動可能なら採用してた
これなら召喚権奪わんしクリスタルや通告やうらら無視して動けるのにな 魅幽鳥
これスピリットだったら絶対面白かったカードやん 荒魂でサーチ可能だったとしても弱いゾ
まぁ3鳥に比べたらマシだが岩より弱いんじゃ流石に採用しない まぁ姫や彦で呼べる23打点、もしくは2600バーンってのはデカいがね
スピリットじゃないけど
スピリットじゃないけど 霊魂鳥神に欲しいのはバニラの代わりにスピリットを落とす高等儀式と宣告者の預言の墓地効果を併せ持つ儀式魔法
警告通告クリスタルを儀式体の効果にチェーン出来ないだけで大分変わる 発動時の効果処理でスピリット1枚サーチして通常召喚権がスピリット1体分増えてスピリットの効果にチェーン発動できない、ぐらいの永続魔法があっても罰が当たらない
これだと制約ないと出張されるけど 風リンクが次かその次のパックでくるだろうから霊魂鳥トークンつかえるじゃん 高等儀式使うなら青眼と混ぜるのがいいと思う
号砲も入るし 霊魂鳥はExゾーン1個で困らんと思うが……
それにトークンが無事生き残って素材になれる機会もないだろうし もう霊魂は儀式汎用強化に任せて新スピリットテーマでいいよ(強欲 現状の霊魂だと拮抗と壊獣が強いだけでスッキリしない勝ち方しか出来んぞコンマイ
本当にテストプレイしてんのかこのテーマ
まともに戦えるようにスピリット専用天枢と暴走魔導陣を併せ持つフィールド魔法あくしろよ 発動時にマンジュサーチして儀式召喚と効果発動にチェーン封じだな!(妄言) >>848
マンジュサーチだとネクロスにも悪用されかねないからサーチ対象はスピリットか霊魂カードな 亀レスだがサウラヴィスは絶対に初動で通したいモンスターとかいるなら便利だぞ
聖杯ブレスルだけじゃなく聖槍でもケア不可なうさぎヴェーラーまで見れるので
まぁこちらも初手の前提だが うさぎは対象取らんゾ
ついでに言うと霊魂に準備とサウラヴィス積むスロットは無い
たかが通告警告クリスタル1枚で止まるから弱いんだよなぁ
姫孔雀の効果が絶対通るようにならなきゃ初見相手にだけ強いデッキに過ぎない 準備3枚積めるぞ、喜べよお前ら
代わりにGが2枚しか積めないがな
まぁサウラや弁天入れる枠なんて霊魂には無いだろうけどな 儀式スレと間違ってんぞ
霊魂準備対応してないじゃないか >>855
亀レスだけど儀式魔法拾う為に弁天やサウラと一緒に準備入れるって事だと思う
弁天リリースして出せば通告クリスタルを避けて儀式体の効果通るし >>857
弁天と準備混ぜるのすごく良いな
緊急儀式抜こう トリックスターといいサブテラーといい発動時にサーチする場魔法多過ぎて悲しくなる
スピリットにも増援付き場魔法くらいくれても良いだろコンマイ
岩戸1枚貰っても強くなった気がしないしな テーマでくくっているからそういうカードをもらえる
汎用的すぎるサーチは生まれないか生まれてもすぐ規制だ
とりあえず霊魂がテーマになってから出直してこい 何やら霊魂鳥の大会優勝デッキが紹介されてるじゃん
サイド載ってないしエクストラ3枚だけど 荒魂と和魂のテキスト見る限り4年前にカテゴリ化はしてるだろうし
スピリット専用天キやエマージェンシーくらい貰ってもバチは当たらんな
霊魂鳥神だとうららの囮にしか使わんけどフィールドレス型だと初手に荒魂引いているかいないかで安定度が違いすぎる きつい書き方をしたがこれはコンマイに対する怒りだからな
霊魂プレイヤーを挑発しているわけではない
自分だって霊魂デッキ持ってるし 現状のスピリットなら天キのサーチ+天枢の召喚権追加+ライトステージの罠封じを併せ持つ永続魔法貰っても良いレベル
それが無理ならスピリット専用シュリットやネプトの奇魂と幸魂はよ スパイラル相手に後攻から金玉→彦孔雀もしくは壊獣→岩戸→彦孔雀が安定するようになればな 無理なら無理と割り切るタイプと意地でも環境を倒そうとする2タイプのプレイヤーがいるな スピリットの神智が欲しい
「通常召喚可能なスピリットモンスターを1体デッキから召喚条件を無視して召喚扱いで特殊召喚する」みたいな。通常召喚とは何ぞやってなるけど オリカにつっこむのもあれだが何でそんなに回りくどくするんだ
普通に「デッキからスピリットモンスター1体を召喚する。」でいいだろ 「デッキから召喚」がルールにないから「通常召喚扱いで召喚条件を無視して特殊召喚」なんじゃない
オリカに言うのもなんだけど いくら下準備でサーチ出来ても
儀式魔法と本体と生け贄の合計3枚が必要な欠陥システムなのに無効系の罠1枚で止まるんじゃ勝てないわな 苦節何十大会目かわからんが11人公認で優勝できた。
彼岸→ライロ→不知火ヴェンデッド→方界と、スパイラルが潰しあったりしてて1度も当たらなかったが。こんな厳しい状勢だけど頑張ろうスピリット 今のスピリットだとフィールドレススピリットが一番勝てるんだよなぁ
どう組んでも安定感皆無だった霊魂鳥使った後に使うと安定感良すぎて驚く
後攻で拮抗+下級スピリット+転移握ってればほぼ勝ちだし儀式と違って障壁で詰まないしな
去勢クリッター割と便利だけど遅いから増援か天キ下さい(懇願) 新パックも新規貰えなくて悲しいなぁ
雀姉妹とかスピリットみたいなルビの振り方して全く関係ない効果で草生えたわ
スピリット新規っぽくて有能なのはアンダークロックとハリケーンくらいか
後者はカグツチでも使えば強そう 拮抗転移スピリット組んだけどHEROやEM魔術師なんかの準環境テーマには割と勝てるな
まぁ霊魂と違って虚無や障壁で詰まないしヴェーラー入れずにうらら採用してる奴ばかりだからなんだろうけど
名称ターン1で良いからまともなサーチ魔法とNS権増やす専用サポートさえあればもっと安定するんだがなぁ
荒魂と和魂があれだけ有能だったんだから幸魂と奇魂も有能な下級で早く出せよコンマイ 拮抗転移スピリット組んだけどHEROやEM魔術師なんかの準環境テーマには割と勝てるな
まぁ霊魂と違って虚無や障壁で詰まないしヴェーラー入れずにうらら採用してる奴ばかりだからなんだろうけど
名称ターン1で良いからまともなサーチ魔法とNS権増やす専用サポートさえあればもっと安定するんだがなぁ
荒魂と和魂があれだけ有能だったんだから幸魂と奇魂も有能な下級で早く出せよコンマイ 和魂で召喚権増やして荒魂出してもサーチ後にランク4立てるだけで終わるけど
もう1回召喚権あればカステルダリベ立てて素材の和魂2枚剥がして2ドローみたいな動きが出来る 説明…してるのか?傍から見ていて>>878が何を言いたいのかさっぱりなんだが…。>>879の言い分に何かおかしい所があるのか? 和魂の効果の仕様上召喚権増えても意味ないってことじゃね?
1ターンに二回 二重召喚しても意味ない的な 和魂と二重召喚を一緒に使う場合は合計3回まで召喚できる
召喚権が増えないのは和魂から和魂出した場合なんだよな スピリットに召喚権増やしてどうするとか聞いてくる時点で察し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています