スピリット総合スレ16 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはスピリットモンスター達に魅了されたデュエリストの為のスレです。
荒らしは月読命で裏側守備表示にしつつ、皆で楽しくスピリットモンスター達を語っていきましょう。
次スレは>>980が立てること。
>>980付近まで進んだら雑談・診断は控えめにしてスレ立てを優先。
‐関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
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http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki ※【スピリット】【上級スピリット】【金華猫】辺りを参考にするとよろし
http://yugioh-wiki.net/
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スピリット総合スレ15
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1466657364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>362
現時点だと割りとそんな感じかな…まあ捕食は新規くるの確定してるし... むなしいというかただ漠然と他所と比較する意味がわかんねえ 発動時に好きなスピリットサーチできて、場にいるスピリットが相手の効果を受けないレベルの壊れフィールド魔法貰っても弱そう 儀式が足りない・途切れる点を解決する方向で来てほしい 霊魂鳥に壊獣混ぜてる人、ウォーターフロントって入れてる? スピリット専用除外回収とか儀式魔法回収貰ってもまだ中堅だよなコレ >>372
眠りで出してバウンスするか眠り墓地効果でサーチすれば十分だと思う
壊獣にスピリットを混ぜたような割合なら使ってもいいと思うけれど 眠り3亀2蛾1ドゴラン1で
後攻で一枚だけ除去枠として握れたらいいかなって感じでやってるけど
壊獣二枚素引きもたいして悪くないのよね 40枚にこだわらなければ2:2:1でもいいんじゃないかな そういえば霊魂鳥ってダムルグが普通に採用できるのね
だからどーたこーだ言う訳ではないんですがね すっごい後に1枚、既存と同じラインのが来るってことか
そんな…… そして着実に強化されていく金華猫
ラストリLLサーチ&戦闘ダメージ反射のスターリングに直接連続攻撃&フリチェ戦闘ダメージ0のナイチンゲールか
ワーブラーとスパローのループで毎ターン最上級スピリットも出せるしLLさまさまだわ ドラゴニックDに三体しかいないし風の竜凰はなんか名前違うし
噂されてた風儀式枠ってか風はいないのかな V.F.D=アグニマズドV+バハルストスF+リトスアジムD
ダースメタトロン=十二(地X)+メタル(炎融合)+クリストロン(水S)
この時点で明らかに風は蚊帳の外 ヴァイオンディアボ落としが強すぎて
6X出す上での荒魂大和サーチの立場がさすがにもうダメだ
霊魂にもっと頑張ってもらわねば 個人的には何でもさわれる円環かなぁ
誘いはバウンスはいいけどこっちで選べないし無駄に維持コストもあるし
って、ふと思ったけど「相手が選択して戻す」って相手の効果とか対象に耐性持ちのモンスター選択されるとどう処理されるんだろ? >>390
wiki覗いたら調整中になってた
裁定次第ではいいカードになりそうだけどねぇ 十二獣の誘惑に負けながらもレベル4主体スピリットで大会に出場。参加8人ながら準優勝だった。賞品一位総取りなので何も貰えなかったけれども
十二獣が和魂のエクシーズ後ドローの手助けしまくってて凄い便利で逆にかなしい 十二獣の強みは、シナジーの小さいデッキに出張しても安定した働きができるってとこだろ
スピリットが手札に戻った後ドランシアで妨害できるなら充分じゃん >>395シナジーは>>396の言うとおりそれほどは。強いて言えば和魂をエクシーズ素材にしたときのドローが狙いやすくなったのと、先行で召喚したいのが荒魂程度なので引けなかった時用くらいかなと。
開局荒魂和魂スタートでドランシアガイドラ任意のランク4+3ドローが凄い気持ちいい >>396
シナジー薄ければ殆ど下位互換になってしまうってこと言ってんだけど
大会結果だけ見ればとりあえず入れとけばいいみたいな風潮になってるけど一応あれシナジー前提だからな?
先攻でやることない+ランク4作りやすいから和魂ドロー狙いやすいというならまだわからんでもないが >>398
確かに安定性で言えば他のデッキの下位互換なのは否めないけど、罠ビに寄せてナイアルラのドローの補助と割りきってる
実際昨日の決勝や二回戦では十二獣からのナイアルラドロー無しでは勝てなかった 下位互換とかそういうの気にするならスピリットデッキなんて何があっても使えないんですよねえ 頼るにしてもレベル違うクリッターくらいしかない4軸スピリットと
テンキとブルホーンに支えられたテーマじゃもうね
暗黒界もIFもおとなしくしてるしちょっとくらいさ… 十二獣はシナジーどうこう以前に十二獣の最小の動きだけで取れるアドがおかしい テーマ独自の動きを尊重して紙束作るくらいだったら劣化上等で出張セット取り込むでしょ まあ実際、阿修羅や月読命がスタンというかグッドスタッフにピン差しされるくらいが普通だったんだけどな、スピリットって
そう思えば十二獣に寄生するなんてのもある種の原点回帰と言えなくもない、かもしれない >>410
wikiのどっかのページに、【SR十二獣壊獣】みたいな出張セットを組み合わせてできてるデッキは現代の【スタンダード】だ、みたいな事書いてた気がする。 >>411
シンクロ期やエクシーズ期にも当時の色んなテーマから強いギミック寄せ集めて出来たデッキがあったけど
アレもその当時の【スタンダード】だったんだと個人的に思ってる スピリットが新規貰ったって聞いて猿環境ぶりに復帰しようと思ったのに下級のご覧の有り様感はなんなのこれ
なんか他のカードとコンボできたりするの? いかにもコンボ向きなトリッキー効果なのに
所謂デザイナーズコンボ的な明らかに相性良いなこれってカードは用意されてない >>414
どうコンボしたらトリッキーな動きができるんです? >>416
最雑魚な烏も征竜みたいな高打点で墓地に置いても有効活用出来るカードがいっぱいあるようなテーマなら便利だし
鳩は相手のスピリット化とのコンボが安定して狙えれば強い
鶴は展開力さえあれば普通に強いし後半2人はスピリット専用血の代償があれば大体解決してた >>417
すまん一行目から理解できないんだが翻訳頼む >>418
最も弱い霊魂鳥と名高い忍鴉も征竜のようなテーマの一員であったならば
征竜の高打点ステータスと墓地利用効果を存分に活かして大活躍したことだろう あんまり新規貶したくはないけど流石に霊魂三羽鳥はこのご時世に生まれたとは思えない
特に伝鳩 次の遊戯王主人公がスピリット使いだったら大幅強化間違いなしやぞ 【SR十二獣壊獣】に対抗して【LLRR金華猫】作ろう >>423
初期スピリットと比べても劣って見えるし
伝鳩はバウンス対象のテキストミスったんじゃないかと思うくらい酷い 下級にもエンドフェイズにトークン一体出す共通効果つけときゃ良かったものを(それでも鶴しかいらない) >>431
デッキから三鳥を墓地に送って〜とか出ない限りヴェノミナーガクラスのネタカードだろなあ 霊魂はもう別の有用な霊魂鳥神や霊魂魔法罠を出してくれればいいよ
なんか設定的に儀式はともかく普通のスピリットは3鳥しかいないみたいだし デュエルリンクスのスピリットが強すぎる…なかなか勝てない マハラギ突破できればそうでもなくね?
あれの問題点は俺に気持ちよくスピリットを使わせない所 スピリット使いたいのにパックどころかトレーダーにも並ばないってなんだよ デュエルリンクスになら霊魂三馬鹿登場してもインフレ全く起こさないし寧ろ役に立ちそう 唯一ギリ使える鶴ですらあの環境では役に立たないぞ…
一応鴉は大型除去に使えなくもないこともない可能性がなきにしもあらず リンクスは防御的なバックが少なすぎて手札に戻るデメリットがきつそう エアプだけど最大三体しか並ばないなら阿修羅もちょっと物足りない気がする むしろ雷帝神とかいうめっちゃ強そうな名前のヤツが弱いわけない 一時環境を席巻した帝の神だぞ
弱いわけがないし専用装備も相性いいんだろうなぁ 自身以外にスピリットが場に出ると表側表示の魔法罠を1枚割るよ! 星1のP召喚解放で金華猫がまた勝利してしまった
ダークヴルム便利すぎね? だから自身以外の召喚をトリガーにすんのやめろっつってんじゃねえかよ そういや虹光出せるカードはベイゴマ逝った代わりにマスマは3枚になったのか
虹光だけならブンボーグでいいし霊魂鳥では儀式魔人も使わないし
うーん 生放送でOFが使ってたスピリットがカオソルにボコボコにされてて悲しくなりました
強化はよう ここのスレの人が使ってる霊魂鳥以外のスピリットデッキが気になる 帝王と家臣借りて上級スピリットビート
普通の帝と違う点はスピリットがフリーチェーンじゃない除去全部腐らせること
正直強くはない 数年前から一枚も構成変わってない下級スピリットビートの話しなきゃいけないな 下級も上級も使いたいスピリットだよ
1,2年前にトラゴの枚数を調整したぐらいで弄ってないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています