スピリット総合スレ16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはスピリットモンスター達に魅了されたデュエリストの為のスレです。
荒らしは月読命で裏側守備表示にしつつ、皆で楽しくスピリットモンスター達を語っていきましょう。
次スレは>>980が立てること。
>>980付近まで進んだら雑談・診断は控えめにしてスレ立てを優先。
‐関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki ※【スピリット】【上級スピリット】【金華猫】辺りを参考にするとよろし
http://yugioh-wiki.net/
※前スレ
スピリット総合スレ15
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1466657364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何度でもいうが「スピリットだから許されてるだけだからな」って周りから言われるほどのぶっ壊れ効果が欲しい 鴉のイラストを見ると怒りしか感じて来ないから霊魂鳥神で鴉出した後に転移で送り付けた後にランク8を作ってサイファードラゴン出してパクったりそのまま殴り倒して第ダメージを与えたりする霊魂鳥を思い付いた
ムシャクシャして思い付いた後悔はしていない ある程度回してみたけど
アド損の回収力に欠けるこの儀式スピリットにスタミナを求めてはダメだと個人的に思う
儀式除去から大和神、ランク4、拠所強化を絡めて一気に殴り倒すのが主戦法になる コンマイ「よかれと思って蘇りし魂発売当時を思い出すようなカードも入れておきました!」 霊魂の円環とか1ターンに一度の制限がついている意味がまるでわからん
どう考えてもいらんだろ
三馬鹿鳥は数期前とかじゃなくていつ出ても使われないレベルのカードだと思うな
使われないレベル≠印刷されるレベルだとはいえ Mythological Age −蘇りし魂
2001年11月29日発売
15年前のカードと言われても不思議ではない三羽烏は神 >>112
Mytholoさんに失礼
鴉積むくらいならアスラかマハラギかスサノオ先生積むわ 弁天リリース姫でアスオネできるって書くと
阿修羅は積んでみたくなる いろいろ積み出すとキリないからアスオネ型として特化してみたら? 維持することがメリットになる連中が少なすぎる
今の時代、耐性と無効持ちの奴くらい出してくれないと あー結局こういう流れか
前スレで吐ききっておけよお前ら… 誰もまともに戦える構成の話とかしないしこういう流れにならないわけがないじゃん 期待が大きかっただけに余計にね…
風スピリットも実質その三鳥しか居ないから拠り所も腐ったようなもんだし… いやぁ組んでみたけど中々に回るな霊魂鳥
つーか2種類対応の下準備が異様に強い様な気がする
三馬鹿は鶴はまぁ物足りなさも感じるがまぁまぁぐらい
パワースポット・神風を入れていると鳩も欲しい時はある風若しくはスピリットを手札に戻すなら複数枚積んでいたのになぁ
鴉は…鴉は…転移の良い餌になってるようん パワスポ神風使いたいだけならハーピィダンサーでよくね?ってならない? てか彦の儀式3枚バウンスもウェムコガーランドルフが出たあたりで出ればそこそこ強いレベルのカードだったけど
今じゃ大したことないってかようやくまともなアド取れる儀式きたなって感じ(ネクロスは除く) そもそも墓地にたまりにくいスピリットで墓地除外ってのが
スピリット版高等儀式で良かっただろ
姫のが強い気がするんだが彦のが強いかな
彦はアド取れるわけでもないし1ショットできるわけでもないバウンスって微妙な気がするんだが
壊獣と組み合わせるのは相性がいいカードもあるがデッキパワーが根本的に足りてない感じ 神風はともかく霊魂サポはサーチも出来ないしそのためにダンサーを投入するのはリスクが大きすぎる
リスク減らすためにハーピィ要素増やすと霊魂が抜けるし 儀式できる札を全力で引き込まないと勝ち筋がない一方でそのために枠を割きすぎて儀式以外の攻め手に欠ける
相手のライフが2000前後残ったところで儀式が途切れて負ける 拠所も儀式以外だと召喚権と引き換えにサーチみたいな現状で、戻る要因と2枚セットでマンジュ荒魂とやってること変わらないからなぁ
儀式の後続サーチ出来るっても拠所自体が事故要因になる方が多くて、そもそも安定しないしいっそ抜くのが無難な気はする
旋風門無制限時代なこと考えると拠所の性能の残念さも悲しいわ
戻ったらサーチってデザインはスピリットらしくていいのに、なんでスピリットが戻った時じゃないんだ 基本はいつもの46軸ビートで、墓地が肥えたら姫彦をフィニッシャーとして使う、って形でもいいよね 4軸で墓地肥えたなら開闢ってライバルが無駄に枠喰わずできることは違うが強い
霊魂としてはもっと下準備や彦トレインしたいけど
墓地肥えたら左腕切って下準備みたいな案しか無いのよね 儀式ってビートのついでにやるようなもんじゃあないと思うけど 左腕切って下準備1枚でワンキルできるならいいけど和魂で通告ケアはできないしそもそも削りきれない悲しさ ほんそれ
そんな器用なことできないんだよな
特化しないとさ Kozmoと殴りあうのめっちゃ楽しいんだが
なんでこんな悲観的なんだこのスレは 希望を与えられたあと落とされてるから反動で脳がネガティブ思考しかできなくなってるんだと思う
一度離れて冷静になったほうがいいかもね
緊急儀式術がない…
少し前のパックのレアって異常に見つかりにくくないか それでもなお歩き続けてるのは希望を失ってないからだしな 結局一番信頼できるのが強制転移という悲しみ
メンコトラゴを彦で再利用は美味しい
彦が通るとは言ってない スピリットの性質上耐性ってのはデザインに反するから
偉大天狗とか八咫烏みたいなある程度次ターンの行動を制約するカードにしてほしかったな
霊魂鳥−三馬鹿鳥
(1):1ターンに1度、このカードがモンスターゾーンに存在し、
このカード以外のスピリットモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行う
ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、
手札からスピリットモンスター1体を捨てて発動できる。
このカードの攻撃力・守備力はバトルフェイズ終了時まで、
捨てたモンスターの攻撃力・守備力のそれぞれの数値分アップする。
(3):1ターンに1度、このカード以外の
フィールドのスピリットモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(4):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。
これでも多分採用微妙 ターン1で手札に戻す効果、もしくは戦闘破壊を相手に押し付ける効果とかあると面白そう
霊魂鳥組みたいけどまともなのが霊魂鳥神しかいなくて辛すぎ 儀式スピリットは共通効果でこのカードの効果にチェーン出来ないとかあっても許されたやろ… 新規が出るより和魂ニキを場合の任意効果に裁定変更してくれた方がよっぽど強くなるのはある 現状だとその役目を鶴と弁天に頼ってる
チュチュボンも強いんだけどサーチできないからなあ 罠の効果を無効に出来て、儀式とも繋がりのあるスピリットがいたような…… 羽根帚サーチ&リクルが出来る鳥獣条件の罠が出ると聞いて。
でも姫の存在もあるしなぁ スピリットだから普通相手ターンに発動するトラップと相性悪いわ
カステル立てた方がまし トークン残すには孔雀が無事通らないといけない
汎用罠にはかなわない 姫とのシナジーだけではあるけど
儀式軸なら電光雪花はかなりイケてると思う
姫が通ったらランク4出せば自分の伏せを阻害しないし 彦の亀リフティングが上手いから失念してたけど姫特化というのも割と有りかもしれんや ガチで組むとマジで三羽烏とパワースポットは入らないな
そして怪獣と相性良いから結構枚数入れてしまう 【スピリット】じゃなくて【壊獣】になってるのはあるある 壊獣多めブリリアント出張ともはや何のデッキかわからなくなるのが悲しい
メインデュアルだけで構築出来る化合獣が羨ましくなってくるわ 亀って寿命長くて神秘感あるし
手札に帰って来るし(自力とはいってない)
スピリットでええんちゃう? 羽根吹雪とかいうかなり頭がおかしい強化がきたな…拠所ダンサーの価値も上がるというもの いうほど頭おかしいか?いやハーピィの強化にはなるだろうけど… 風鳥獣(ハーピィ)軸いわゆる「拠所絶対使いたい型」なら入るだろうね
他の型にはちょっと 逆に相手に使われると、スピリットに見事に刺さってしまうな 姫は3枚消費しても通って1枚戻せればアドはトントンだが
特殊召喚したスピリットで1枚分の仕事してくれそうなのがないんだよな 限定解除って既出?霊魂鳥は出すだけでアド取れるから悪くない気がする 限定解除は儀式召喚じゃないからトークンだすだけになるかと そもそも出せなかったか
被った上に間違ってるとか・・・ >>168
ソニックバードとか増やせばいいだけじゃね?
カードパワーが凄いから寄せる価値あると思うよ へー強いスピリットデッキを雑魚の僕に教えて下さい
このスレに来てるんだから当然晒して頂けるんですよね? 弱かろうが強かろうが好きだからここに居るわけで
弱いと思うならそれを承知で居るのだからここで「弱い」と書く必要はないはず
要は荒らしたいだけだろお前 自演臭いし触るなよ
砂塵の悪霊の元ネタが不明だとは聞いてたけど初収録のパックが砂漠モチーフなのね 弱いって愚痴りたくなる気持ちもわかるけどな
それくらい今回の新規が糞過ぎた
俺も頑張って組んでみたけど事故率高いし息切れ激しいで悲しい スピリットで新規テーマっていうので、期待がちょっと高まりすぎてた感はある。
新規が仮に、河伯と(2)の効果のない拠所だけだったとしたら、みんな今よりも満足していたかもしれない。 とりあえず、デッキ墓地から降神持ってこれるスピリットだけでも欲しい
仕方ないからチュチュボンで我慢してるけどさ 弱いからどうやれば強くなるか
っていうレスなら分かるけど弱いって断言した上でここに書き込む必要はないのでは? 自演とか荒らしとか書いてある時点で臭いな
むしろそう言ってる連中のが荒らしっぽい >>187
せめてどこが弱いかくらいはつけて欲しいよな
まあ弱い事について否定出来ないけど
最初の発表の彦星が強かったせいで期待されてた反動これだからどうも
次新規くるのいつになるやら 霊魂鳥新規のためにも公式のアンケートでの投票よろしく! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a354e16389034669c890c6ab4f6d721a) パワースポットダンサーでスピリットと光神をサーチしていたけどニギアラタマを始めとする霊魂鳥神以外のスピリットが入っていないデッキだとそれマンジュで良くね?っていう結論に至りパワースポットもダンサーも抜けた
ハハハスピリットの利点が光神のリリース軽減しかねぇわ オベフォが使ってた霊魂鳥のデッキレシピ来てたね
スピリットというか風属性寄りの組み方だったけど >>191
横に並ぶメンツがおかしい
公式自ら霊魂をバカにしているみたいで苛立つ おかしいっていってもな直近で出るなりしたテーマを並べただけだろうし 本スレでネタにされてた捕食植物には勝ってると思ったんだがな… ヴェーラーがしんどすぎるな
これをやられるともう手の打ちようがない フィールド上の面倒な奴は壊獣が何とかしてくれるが、
ヴェーラーはどうにもならない
シラユキや幽鬼うさぎですら拠所や緊急儀式が腐ってジリ貧感出る
羽根吹雪はこれらの問題を解決してくれるだろうか つーかヴェーラーなんてどのデッキにも効くだろ今更かよ
スキルプリズナーでも置いとくかサウラヴィス使うのはどうよ、儀式の準備でサーチできるし 今時ヴェーラー一枚で止まるデッキなんかないぞ
儀式で無効化されたらその後完全なバニラなんだから対象取られなくても良かったわ もう河伯でちまちま稼ぐデッキの方がストレスなく組めるんじゃないですかね スピリット軸で組んでるけど霊魂鳥神の動き自体はそこまで悪くないと思うよ
荒玉和玉以来のスピリットの中核の動きを強化する奴が来るのを期待してたからその落差でガックリするのはわかる
三鳥のうち2枚は論外レベルだからそこをすp全体の強化にしてほしかったわ 稼ぎって言い方はおかしかったな
対象一枚のみ直接攻撃していけないとは言え
召喚だけでバウンス撃てるのはだいぶ楽じゃん
彦でワンキルできないなら一体バウンス一体ダクリベで殴るとかでもいいはず
…いや、そんなに強くないな感覚麻痺してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています