戦士族について語るスレ【テック27ス ストライカー】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦士族のデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【HERO】【六武衆】【アマゾネス】は単独スレッド、【ホープ】は遊馬デッキスレ、
【イグナイト】はバニラペンデュラムスレと共有(スレ立て時点では)
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
戦士族について語るスレ【異次元のユ26ーンナイト】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1463504957/
スレッド設定:
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 例のキチガイ今度は戦士スレ潰したのかよ
まあ重複スレ使いまわすだけだが >>42
本スレくんリークありがとう結局本スレに伝書鳩がわくから続くんだよなぁ コンスタンティンとペリノアが来日する前に聖騎士組んでみようかなと唐突に思ったのだけど
今はどんな感じで動かしてる?
程度は身内でまったり回すファンデッカスです 31スレ目として再利用
戦士族のデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【HERO】【六武衆】【アマゾネス】は単独スレッド、【ホープ】は遊馬デッキスレ、
【イグナイト】はバニラペンデュラムスレと共有(スレ立て時点では)
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
戦士族について語るスレ【30連星のトリオン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1511375294/ 開闢の20thシク欲しいけどどこかのタイミングで出ないかな
てか通常のシクでも良いから欲しい
マハードとか無駄に20thにしなくて良い
遊戯絡みなら開闢かオシリスにしてほしかった ガウェインとコンスタンティン、SS要員としてどっちが評価高い? 剛鬼って規制のする所がないよな
新規来ないのも妥当な気がするわ
再戦強いには強いけど禁止と言われるとやり過ぎな感じがするし、かといって全部制限にしても生き残るという やりすぎとは言うけど再戦禁止以外に落としどころがないんだよね
ほんとこれに関してはデザイナーの見通しが甘すぎた
モンスター同士で相互サーチしてるだけならまだしも全員から2体蘇生にアクセスできるって遠からず壊れることは分かってたろうに スープレックス、再戦あたりを規制すればそれなりに大人しくはなりそうだが
これやられるとすごい弱体化に >>55
いま結果残してる剛鬼は下級も再戦も1だからバラバラに規制かける意味あまりないのよね
元凶の再戦に触れなくするしか弱体化する方法ない >>56
再戦3積みしない理由って何?剛鬼エアプだから3積みしてると思ってたわ >>57
全員でサーチできるから素引きする必要ない
ターン1だから重なると腐る
詰めると2枚目使うことがない(ターン返ってこないか返させずにゲームが終わる) 再戦禁止になると剛鬼の強みが消えてしまうのが困り者 コネミは規制したテーマにリペア基本出さないしBFルート辿ってるならまともなカードがでないので未来は暗い… 剛鬼の規制の仕方
出張ギミックの規制
→ディアボ、ベイゴマ、アライブ、フェニブレ
汎用EXの規制(全部禁止)
→イゾルデ、トロイメア、サモンソーサレス、ハリファイバー
本体の規制
→下級剛鬼全部禁止or再戦禁止(マンジロックは特に可能性あるか)
征竜以来の巻き込み規制テーマになるかさっさと死んでくれるのかでヘイトが全然違うと思う 環境テーマの連中はテラナイトですら眼中に無いってマジ?
初期のシャドールと並んで9期最初の極悪インフレテーマ扱いされてたはずなんだけどな… テラナイト自体が弱い訳じゃないと思う
テラナイトの動きを少ないパーツで完成させるのが難しいのが環境いけない原因だと思う
手札誘発とかに割く枠が環境デッキより少ない テラナイトの枠をサポート含めて10枚程度で完結させて更に相互でサーチ効けばまだ通用する…かもしれない…
テラナイトはどれ引いても一枚で動けるというのがないから余計辛い 前スレで散々愚痴っちゃったけどもうどうしようもないよテラナイト
メインムーブの1アド重ねる動きがもう型落ちだしアルタイルの制約痛すぎてどう並べても弱い、手数を稼ぎにくい上にあらゆる誘発と罠が刺さる
現状死ぬほど罠積んで命削りで先行に寄せるのがいちばんワンチャンあるけどこれはもうテラナイトじゃない 削りテラナイトって悪くは無いけど削り真竜の下位互換に見える()
まぁアンワR流行ったら手持ちの削り真竜氏ぬから影響受けないから差別化は出来てるか
アンデストラクR来たらセフィラテラナイトから削りテラナイトにするか… 幻影騎士団調べてるけど、メインのモンスター少なすぎないか
サイレントブー サイレントブーツみたいに展開補助するモンスターが中々いない
ダスティローブは貴重なランク3要員だから入れるけど、効果がなんとも言えない
共通効果は便利なんだけど モンスターエクシーズも二種類だけだし・・・
ダークリベリオンに頼らない戦略の幅を与えて欲しい 自壊してランク4が先行で全く使えない戦法なのが既に時代にあってない 先行で立てるモンスターはいるから別にそれでも良いが セフィラテラナイトとかいう中堅上位の良き力ほんとすき カーストジャベリンは幻影騎士団のみでエクシーズ召喚するなら相手ターンにエクシーズ召喚できるようにしても良かった
罠でエクシーズ要求とかキツイ
魔法をせめてくれ
海外のリンクの性能がどうであれ混ぜ構築 セフィラナイトは結局セフィラ比率増えてテラナイトどっか行くのがなあ
前のめりにガンガン並べるセフィラとメタビ気味にならざるを得ないテラナイトが本質的に噛み合ってないというか
非PをP召喚する目的でPを採用すること自体弱い気がする 言うて先行トラヴェでハンデスして神託使い回したりデモチェ戻したりするの強いし楽しいぞ
ハイパースターのお陰でエクシーズ体を素材にしてハイパースター出してエクシーズ体の死に際の効果でリクルートや蘇生してリンクマーカーにセフィラpモンスターをp召喚して盤面荒らしてからデルタテロス出すのも割と強い
霊獣と同じでペースさえ握れば強いあたり腐っても9期テーマなんだよなぁ… セフィラナイトって普通のより強いの?
煽りに聞こえるかもだけど下位互換だと思いこんでて作ろうともしなかったんだけど 上の方には遥かに届かんしセフィラの方がもっと多彩な事が出来る テラナイトとして無理してでも使うならそうなるとしか 削りのがまだテラナイトで戦ってる感じあるけどなあ
まあどっちにしても勝てないしLVP2までおやすみ
俺のシクヴァトラ7枚が再録漏れして高騰しますように 削りテラナイト回した事あるけど削り真竜で良くね感があってあまりしっくり来なかった レベル4光戦士2体で出せて自身のリンク成功時にリンク先にレベル4光戦士ssまたはサーチ+自身がフィールドから墓地へ行ったらデッキから神星なる因子サーチするテラナイトへリックス下さい()
1と2の効果がそれぞれ名称ターン1でこのカード名の効果を発動するターン自分は光属性以外ss出来ないとかでも良いから(良心)
というかこれくらい弾けてないとハイパースターやイゾルデ外してでも採用したいと思わん 最近初めて聖騎士組んで思ったが専用リンクのイゾルデの使い勝手がいまいち…
イゾルデ経由でマーカー先に騎士王出すには展開力が足りないわ
聖剣で枠取るから混ぜ物もしづらいし聖剣もモルドボールスすれば普通に足りる あれで使い勝手イマイチとかきちんと回せてないだけでは まあ聖騎士デッキよりイゾルデを
うまく使いこなせる戦士デッキが他にあるのは事実だな
剛鬼とか剛鬼とか 相性悪いはずのテラナイトですらそこそこ使いこなせるからな
EXゾーン2つ拡げて次のターンの後続引っ張れるのは強い
ヴァトライムスダイヤの構えする時にハイパースターと違って自軍の打点下がらないし アライブ規制だけど、剛鬼無傷かよ
規制しどころがないもんな FWDさえ消えれば···平和になるのに···
万が一インヴォまで消えたら剛鬼はいよいよオワコンになりそう バルブorジェットからEXリンク2ハン2ドローフェニブレ
バルブnsリンクリssバルブefssハリssハリefスチームssアクロssトークンssアクロからマギアスss
トークンコストリンクリssマギアスef神樹サーチリンクリコストスチームss神樹ssインヴォXefスープss
イゾルデssef(コスト用剛鬼に)ライジングヘドバサーチフェニブレコストマンジssインヴォ神樹コストフェニブレ回収
ライジングコストヘドバssマギアス以外でFWDss再戦ツイストサーチ再戦でssしたのでゴブリンssefフェニブレコスト1ドローFWDefツイストss
イゾルデライジングコストフェニブレ回収ツイストマギアスでケルベssツイストefハッグサーチケルベでマーメssefフェニブレコスト1ドローイヴssFWDefハッグss
2体コストフェニブレ回収ハッグとイヴでフェニssハッグefマンジサーチFWDefマンジイヴリンクリ回収イヴnsefケルベssイヴとフェニでトラゲFWDefマンジssマンジでリンクリss
FWDefマンジssケルベマンジFWDでガンブラー2ハン
EX2枠しか残ってないネタだけどサモソなんていらんかったんや、いじれば完全トラゲとついでに相手ターンガンブラーくらい出来そう最近のソリティア知らないからハリ使ってこの程度かよって感じだったらすんません インヴォーカーかイゾルデか再戦かフェニックスブレード禁止で良いのに鬼塚ェ…
初期にどうせ見るからに1話限りの悪役だから強化来ねーよとか言われてただろうにこれかよ… 聖騎士のイメージカラーってなんだ?
スリーブ何色にするかずっと悩んでるけど決まらない >>85
マジ!?超嬉しいんだけど
トリスタンのフェイルノートやらエクシーズ版が来るのか? The Phantom Knights of Rusty Bardiche リンク3 闇属性
戦士族・リンク ATK/2100
闇属性モンスター2体以上
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク素材にできない。
@:自分メインフェイズにデッキから「幻影騎士団」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「幻影騎士団」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする
A:闇属性Xモンスターがこのモンスターのリンク先に特殊召喚された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
【左下/右下/右】
これ重くね? ケルビーニ素材にできるからそんなに重くなくね
にしても真っ当に強いな、霧剣とかで蘇生してもリンク先あるしいい新規だ ダークグレファー、ディアボ出張はどうだろう
挟むのは魔嬢になるが簡単にでる 幻影彼岸なら>>94で楽勝だが彼岸抜きなら>>95くらいせんとダメだな
ただせっかくのリンクなのに続けてエクシーズまで行ける見込みがないんだが リンク3っで現状の幻影だけだと
リンク3出した上でエクシーズなんて無理すぎる
リンク2すら怪しいのに
新規の幻影に期待するしかないか 彼岸なし幻影で使うとなると序盤普通に戦って中盤からブレソ蘇生をトリガーに破壊、ラウンチセットして相手ターンにブレソランクアップでさらに破壊という流れになるのかね オフリス+☆3幻影
オフリスef幻影コストコブラssef簡易サーチケルビlsefダンディ墓地efトークンssリンクリls
幻影リンクlsefローブコストでラウンチセットローブefブーツサーチss簡易発動☆3融合ssブレソxs
幻影リンクefブレソ破壊efブーツ&☆3幻影ssタナトスxsefブーツ破棄ef霧剣サーチセット
結果:幻影リンク+タナトス+霧剣+ラウンチ
相手ターンにタナトスの素材使えばラウンチでレクイエム出せて幻影リンクで疑似フリチェ破壊ができる ダベリ素材にしてないと効果無いの忘れてた
レクイエム→アザトートですね 出来るけどそっからが繋がらんな…
メインの新規も出そうだし釣り上げ持ちのpK欲しいな サイコウィールダー 星3 地属性
サイキック族・チューナー ATK/600 DEF/0
このカード名の、@の方法による特殊召喚1ターンに1度しかできず、Aの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドに「サイコウィールダー」以外のレベル3モンスターが存在する場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
A:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、このカードをS素材としたSモンスターより低い攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する
幻影騎士団新規と見て良いかな?しかも、チューナーで緊テレ対応 サイコトラッカー 星3 地属性
サイキック族 ATK/1600 DEF/600
このカード名の@の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
@:自分フィールドに「サイコトラッカー」以外のレベル3モンスターが存在する場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
A:このカードをS素材としたSモンスターは、攻撃力が600アップする。
続々と来るな 星3足りなかったからありがたいねえ
幻影でトリシュでも使ってみようかな 闇じゃないから誘惑で投げようって出来ないのが結構痛いかも…? ケルビーニ立てやすくなるのはいいがまだ彼岸いるなぁ コミュ症軍団使うか使わないかだな
緊テレうさぎと一緒に入れればいいし 罠ビテラナイト使ってるけど環境の閃刀姫とオルガどっちも相性悪すぎて全く勝てん
リンクくるまで無理だわこりゃ むしろ何故同じ罠ビの土俵で勝負しようと思ったし… そいつらに罠ビで勝負するなんて余程前側強くないと無理でしょ テラナイトから罠ぬいたら何が残るっていうんですか! テラナイト・インスペクトボーダーとテラナイト・ライオウだけでビートしよう 罠抜いて何も残らないから10期を生き残れなかったんだぞ… まぁこんなの大抵のデッキに言えそうだが… ルールに縛られないテーマを相手にする時点で結構分が悪い 定期的に罠ビテラナイト(削り?)の話題になるけど今テラナイト握ろうと思ったらまあそうなるよね
ただテーマ内で罠に繋がる動線がないから 本当に型落ちしたテーマを罠で誤魔化してるだけになるのがつれぇわ
イラストの綺麗なエクシーズに惹かれて組んだのにだいたいウヌクとAFでビートしてるわ カウンターは相変わらず強いがこれ1枚でどうにかなるもんでもない 聖騎士死ぬほど強化されてるぞ!環境はいけないまでも相当強くなってるじゃねーか SOFU-EN088 Noble Knight Iyvanne
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1600
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードに「聖剣」装備魔法カードが装備された時に発動できる。
自分フィールドに「聖騎士トークン」(星4・光・戦士族・攻/守1000)1体を特殊召喚する。
この効果の発動後ターン終了時まで自分は「聖騎士」モンスターしか特殊召喚できない。
A:このカードが「聖剣」装備魔法を装備している限り、このカード以外の自分フィールドの「聖騎士」モンスターの攻撃力は500アップする。
SOFU-EN089 Morgan ??? Of Avalon
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1300/守1600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドに「聖騎士」モンスター及び「聖剣」装備魔法カードが存在し、相手がカードの効果を発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。
自分フィールドの「聖剣」装備魔法カード1枚を破壊し、その効果を無効にする。
SOFU-EN090 Heritage Of The Chalice
魔法
このカード名の@Aの効果は1ターンにいずれか1つしか発動できない。
@:デッキ・墓地から「聖騎士」モンスターまたは「聖剣」カード1枚を手札に加える。
A:このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「聖剣」装備魔法カードを装備した「聖騎士」モンスターが戦闘で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
SOFU-EN091 Until Noble Arms Are Needed Once Again
罠
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:自分フィールドの「聖剣」装備魔法の数だけデッキの上からカードをめくり、その中から1枚を手札に加え、残りは好きな順番でデッキの上に置く。
A:このカードを墓地から除外して発動できる。フィールド、墓地に存在しない「聖騎士」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。 万能サーチは言うまでもないしイヴァンもモルドレッドから呼べばイゾルデ+アルトリウスが簡単に作れる
モルガンめっちゃ噛み合ってる上に聖騎士ついてなくても完全体アルトリウスがいればそれなりに新罠で持ってこられるのはクソ強い
栄光とかクラレントの控えめすぎる強化はなんだったんだろうな あと罠は元の画像に墓地に送られたターンには使えないって書いてある いや書いてあるよ
except the turn this card was sent to the GYってのがそれ スレチだったら申し訳ないけど
やぶ蛇で出せる強いモンスター探してたらアルティメットレーナーとかいうカード見つけた
究極至高の隼だとヘクスティア+プライムバンシーに突破されるけどこっちは突破されないし泡影とシルキタスも効かないからオルター対策にアリかもしれん >>112
でもオルターは霊魂鳥三銃士ってYPに馬鹿にされてるテーマでもちゃんと構築すれば普通に勝てたりするから不思議 マーリン召喚権使って1体リクルはちょっと微妙
今までは安定性のために入れてたけどそれも新規魔法で解決だし
まだサモプリのほうが切り返しできる分マシ マーリンは召喚制限がだるすぎる
三兄弟はドロー効果が優秀だからまだ入れるけども 新規聖騎士のおかげで理論上は手札にモルドレッドと聖剣(または新規サーチ)2枚だけで
4000ダイレクトアタッカーの神聖騎士王アルトリウス用意できるんだな
さらに手札にアサルトアーマー(または栄光の聖騎士団)があれば4000の2回直接攻撃で後攻ワンキル
まあいまさら後攻ワンキルなんて言われてもって話か >>130
実際そんなもんだが大会レベルのデッキはマッチの対応力が高い
格下に2度目は勝たせない >>135
間違ってたらすまんがこんな感じだ
手札にモルドレッド、聖剣、アサルトアーマーの3枚から
モルドレッドNS聖剣装備efイヴァンSS
聖剣efイヴァンに装備efトークンSS
イヴァン+トークンでイゾルデLS
efフェニブレ、ガラディーン、カリバーン、
クラレント、何かの5種墓地へ送りランスロットSS
ランスロットefイゾルデリリースし何かの聖剣サーチ
何かの聖剣をモルドレッドに装備しレベル5に
ランスロット+モルドレッドでランク5アルトリウスXS
efガラディーン、カリバーン、クラレント装備
戦士2体除外してフェニブレ装備、攻撃力4000へ
アサルトアーマー装備ef+クラレントefで4000の2回直接攻撃 フェニックスブレードいらなくね
ギネヴィアでいいと思う もうちょい書くとボールズからギネヴィアと聖剣2枚落として足りないの一個は素引きかサーチでいいと思う
そんな安定する必要ない動きだしな
栄光の聖騎士団もサーチ出来れば良かったんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています