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ゼンマイを巻くスレ【28回転】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名も無き決闘者@無断転載禁止 転載ダメ©2ch.net
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2016/06/25(土) 18:53:23.53ID:TWYghrf10?2BP(1000)

ここはGENERATION FORCEで登場したテーマ、ゼンマイについて語るスレッドです。

基本的にsage進行、荒らしはスルーの方向で。
次スレは>>950にお願いします。

遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードWiki「ゼンマイ」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%BC%A5%F3%A5%DE%A5%A4
遊戯王カードWiki「【ゼンマイ】」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%BC%A5%F3%A5%DE%A5%A4%A1%DB

※前スレ
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【27回転】http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1446364582/
0160名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/09/18(日) 20:21:54.93ID:gq+BMX3e0
チューナーだすならゼンマイシンクロモンスターも欲しい。
期待はしてないが、たぶん新規は10期以降じゃないと無いな。
ハンター解禁してくれるだけでもありがたいんだが。
0161名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/09/19(月) 04:06:56.71ID:UGMqCFAg0
俺は味方のレベル下げられるレベル3チューナーと
味方ひっくり返したりレベル変更したりゼンマイモンスターの打点強化したりしてくれるレベル4ゼンマイシンクロ欲しいな
ほとんど使われないレベル1のゼンマイが不憫すぎる…
0164名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/09/20(火) 17:35:00.32ID:68Cx2dKe0
まぁ周りが強くなっていくだけでゼンマイとかマドルチェが動かなくなっていく訳では無いしな
ハンデスはリミットレギュレーションで死んだけど
0165名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/09/21(水) 00:35:59.81ID:Fx4JZTxX0
影のデッキ破壊ウイルス面白いな
ホープレスさんコストにしてライトニングケアする?w
それとゼンマイ版の竜星の輝跡みたいなの欲しいなって最近思う
0169名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/09/26(月) 00:55:49.92ID:6GW1hAPJ0
アルカードに駄天使を重ねれば、素材2体のランク3軸からでも出せるが・・・
そこまでして搭載したいギミックでもないな。
0170名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/09/26(月) 16:55:17.44ID:vEpRPw2P0
十二獣がベイゴマセット使ったコンボ編み出したから流石に次ベイゴマ制限来るだろうなこれ…
ゼンマイで十二獣悪用できれば特に痛くもないだろうけども…
0171名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/09/26(月) 22:24:07.17ID:3K8qG1Tg0
出張となるとゼンマイラビットやワーウルフサーチしつつフレシアみたいな置物作れるくらいかねえ
0172名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/09/27(火) 22:28:22.98ID:ajftECvO0
そういえばマイティ準以降はインヴォ完全に抜いたけどあれからインヴォ対応で十二獣以外で使えるカード増えたんかな
0176名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/09/28(水) 21:52:27.75ID:lCOlxQif0
音響なら数スレ前に俺がデッキ乗っけてたな
正直手札枯渇しすぎてヤバい
ただシンクロ、エクシーズがとんでもない速度で出来るのは強み
但し、返されると死ゾ
安定感もしゅごいし結構楽しいからオヌヌメ
なおエクストラカッツカツ
最近はPSYゼンマイを研究してる
0178名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/09/30(金) 02:03:00.82ID:re4r/o0v0
PSYゼンマイ回してて思ったけどΩ制限が結構辛いな
あとオバロ強い(こなみ
ゼンマイでワンショットさせてもらえなかった時は場にマイティとか残っちゃって邪魔になるから決め所難しい
(自分が)楽しいデッキでは有るな…
0179名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/04(火) 22:13:16.23ID:9CiZtVTi0
kozmoのおかげでメイン障壁ほとんど見なくなったからまだやりやすいはずなんだが
肝心のkozmo相手だとちょっと分が悪いなゼンマイ
0180名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/05(水) 13:35:40.20ID:UxNr0Ui30
死んでもタダじゃ死なない上に
バーンが無くなって打点上がったヴォルカ(シミター)
ターン1が召喚時になったグラパ(スリップ)
ハンドに2種握らなくても↑の奴らに直接アクセスできるkozmo下級達…
完全に上位互換だからなぁ…
0181名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/05(水) 18:18:19.86ID:8zQY5MYk0
ゼンマイシャークたりないから仕方なくラビットいれてるのだがこれ効果条件が除外のせいでエクシーズしずらくて…
ハンターかえして
0183名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/06(木) 09:07:56.12ID:TSGHGpAP0
ラビットはマイティやマジシャンへのヴェーラーを回避するとか場持ちのいいレベル3モンスターとかそういう使い方でシャークとは全然役割が違うだろ…
まだギラザウルス突っ込んだ方がいいぞ
0184名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/06(木) 11:48:23.33ID:gALMaQCf0
ラビットは低速環境だったら相手ターンにマニュファクチャ起動させたりソリティアできた時には使用済みマイティ除外したりできたけど今はどっちも辛いからな
0185名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/09(日) 00:25:50.58ID:AnPCxd/10
とりあえずマニュ貼ってマイティ立ててラビット出せばマジシャーク揃えられるのは当時としては強かったな
0186名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/09(日) 00:53:25.19ID:Zi9o+w5w0
今やマジシャンとシャーク以外メインに入らないからな
ネズミとウォリアー準レギュラー
風ゼンマイ新規ください
0187名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/10(月) 10:21:06.01ID:rFwGoToL0
ファンデッキとしてなるべく多くのゼンマイを使おうとしてもどうしてもレベル1と2のゼンマイが入らない…
ジャグラーはファクチャ無関係だし…
あとゼンマイよデッキ診断ってどこのスレですればいい?
0189名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/10(月) 12:32:10.93ID:WqViM1vz0
ハニーとニャンコはジャンクロンで釣り上げてズムヴォルトとフィッツジェラルドが出せるので、ダークシンクロ使いの気分を味わえるよ。
マイマイはSRガエルゼンマイで環境入りしてた。バットだけちょっと思いつかない…
0193名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/13(木) 14:03:12.64ID:kqk8CIRA0
https://twitter.com/cross5168
すぐサレンダーする基地外クズプレイヤー
0194名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/17(月) 13:19:34.90ID:EWZzwf2e0
今会局だけで召喚権使わずランク4+ドランシアが立つしどんどんゼンマイのアイデンティティーが無くなっていくような気がする
これがランク3ならなぁ
0196名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/21(金) 00:42:24.38ID:hjvORryZ0
十二獣エクシーズだけでも大きな収穫じゃないか。
先攻制圧型に無理やりバハシャ餅搭載するより手軽になったぞ。
前向きに考えよう、前向きに。
0197名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/21(金) 07:42:37.74ID:+RWo1Ero0
基本はサーチ効果のないベイゴマとして使えて、事故った時は一枚からでも動けるからWWって普通に採用ありかな?
タケトンボ3入れても腐らくなりそう
0198名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/22(土) 00:26:36.31ID:EBHKJif30
>>197
うーん、手札にアイスベルとゼンマイシャークがあるとして、
アイス@効果で手札からSS+デッキからスノウベルSS、
アイスの制約で☆5以上の風属性しかエクストラからしか出せないから、
風属性☆7〜9シンクロが自在に出せるのか。
といっても、必然的に出しやすいのはミストウォーム・スタダ・クリアウィングの
3種類に絞られるが・・・。
効果@のテキストの時点で、3軸増強には使えないしなぁ。
0204名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/24(月) 08:48:22.58ID:N/MdfOdT0
アイスベルをジャンクフォワードとして使うのはもったいないな
それだったら彼岸島でいい気がする
0205名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/25(火) 21:12:14.68ID:XqzJDbwF0
モンスター24枚
シャーク×3 マジシャン×3
デスガイド×3 シザー ベイゴマ×3 タケトン
ツインボウ×3 カバ うさぎ×3 G×3

魔法14枚
ツイツイ×3 超カバ×3 禁テレ×3
羽根帚 ブラホ 皆既日蝕×3

罠2枚
虚無 宣告

コンセプト:シャークとマジシャンのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:ツインボウのOCG化、デスガイド禁テレ緩和の方向でお願いします。
回してみた感想として環境デッキに手が出ないことがわかりました。
対策として新規カードはないでしょうか?
0206名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/25(火) 21:48:22.29ID:GJxNgTiL0
デスガイド緊テレ緩和はありえないので机上の空論では?
ノーリミットでやるならハンデスすればいいんじゃないかな
0208名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/26(水) 23:06:32.68ID:bv7RdJS40
マスマティシャン準制限なったから、マスマティ採用したらどうかな?
シザー墓地に送るから、一回効果使わせちゃうけどランク3立てられるし。
0209名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/26(水) 23:07:21.67ID:f69GBCC10
今のゼンマイは翼は有るのに風が来ないから飛べない感有るな
いや、風が来たら来たでいっつも翼もがれてるけども
0213名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/27(木) 00:02:51.42ID:R13M5H5F0
じゃ晒しますよ。
モンスター23
ベイゴマ3 タケトン1 ガイド1 シザー1 マスマティ2
TGウルフ2 フォアード2 ディスカバ1 マジスト1
マジシャン3 シャーク3 ウォリアー1 ネズミ1 ソルジャー1

魔法17
羽根帚 ブラホ 貪欲 増援 蘇生 マニュ3 カバカニ3
ツイツイ3 コズサイ3

エクストラ15
マイティ3 ブレイクソード 未来皇
バハシャ 餅 ブルホン ドランシア ナイアル アザト
トラピ シャクフォ ヴォルカ ガイドラ

☆基本的に先攻制圧型。後攻になってもビートダウンできるようにしてます。
☆ソルジャーは私の魂なので抜かない方針で。
☆フレシアはメインデッキを圧迫するかもと思ったので今回不採用。
☆意外と先攻バハシャ餅出せますが、シャークを使い切っちゃうのが不安です。
0214名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/27(木) 04:35:58.17ID:NPEVh+bn0
構築ちょい変わるけどネズミ増やしてマイティをエメラルにしてみるのはどうだろう
後半にネズミウォリアでエメラルすれば使い切ったリソースを再利用できるし
でもまあゼンマイじゃそんなに長く戦う事は無いだろうけど…
0215名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/10/30(日) 22:43:11.78ID:EV7y5Cf30
なるほどエメラルか、・・・でも回し方によってはマイティも使い切るから、
交換するならほかのカードか。
あるいは、もう割り切ってこのままの構築で行くかだなー
0216名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/02(水) 00:06:01.33ID:159atwqk0
今期はゼンマイ使う事にしたから結局元の構築に戻すことになったからPSYゼンマイの構築供養させて
モンス
マジ3 シャーク3 ラビット3 PSYαドライバー各2、βγδ各3、

マジック
マニュファクチャ1 PSYサーキット3 剛健2 ツイツイ3 大欲2 貪壺1 羽根1

トラップ
PSYオーバーロード3 激流葬3 貪瓶1

エクストラ
Ω Ζ ミカエル メテオバースト スカーライト マイティ ヴォルカ
シャクフォ ジャスティス ガイドラ トラピ ホープ ライトニング
ブリリアント コアベージ

使用感
シンクロはΩΖ以外は好きなの突っ込めばいいと思いました
エクシーズもワンキルセット以外は何でも良いかな
回した感想は中々面白かった
PSY投げまくって相手が弱ったところでワンショットが気持ちいい
Ω出た後のオバロ墓地に戻してサーチしてが中々強かったです
環境相手には苦戦やら負けたりしますがそれなりには地雷デッキになるんじゃないかと
場を開ける関係でβが凄く役立ちます
ウェーブフォースの採用もアリだと思いますが持ってません
ラビット召喚時とかPSY特殊時に激流葬は強い(確信
是非作ってみてね☆
0217名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/03(木) 17:41:43.87ID:bhHPrzfB0
もうだめだあ‥おしまいだあ‥
ガイドと緊テレとチェインが死んだのと十二獣のカードパワーになにしても勝てないのとベイゴマが逝きそうなのとゼンマイ新規が出そうにないのと今後ランク3が強化されそうにないのとで絶望的なカテゴリになってる
0220名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/03(木) 22:53:51.38ID:Fq3kQ44v0
初手ベイゴマ会局
ベイゴマssefタケトンサーチssマイティAssefハンターssefマイティA射出1ハンデス
会局発動ef開局破壊モルAss猿ssefモルBss虎ssef猿切ってモルA回収丑ssefTGワーウルフサーチ丑efモルCssTGワーウルフss辰ss
エメラルssマイティBssefネズミAssefハンターssefマイティB射出2ハンデス
マイティCssefネズミBssefハンターssefマイティC射出3ハンデス
エメラルef(マイティABネズミA)戻して1ドロー
マイティAssefネズミAssefハンターssefマイティA射出4ハンデス
マイティBssefネズミCssefハンターssefマイティB射出5ハンデス
最終盤面
エメラル(モル) 辰(丑) 好きなランク3(ネズミハンター)+召喚権+手札3枚

やっぱりハンターはアカンよ
あと十二獣強すぎ
0221名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/04(金) 09:48:21.74ID:QJ3rWCyZ0
それただベイゴマと会局が強いだけじゃねえか
0222名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/04(金) 16:02:26.31ID:m2JJ6gcz0
いや、ベイゴマ無くてもss出来る☆3が2体居れば出来るし
モルだってアクセス出来るカードはたくさん有るから上のルートまでいくらでも行けるよ
初手の必須カード書き直そうか
ss出来る☆3×2、モルにアクセス出来る札{テンキ、モル、会局、ss出来る☆3×2(インヴォ※この場合ドランシアで自壊の必要有り)}
0226名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/05(土) 21:11:11.71ID:YFiXz/oi0
ま、まぁ・・・ゼンマイ要素ラビットだけの、【チェーンビート】なんてデッキもあったし、
ジャグラーがサイキックデッキに入ってた事例もあるし、
ゼンマイが主軸じゃないけどゼンマイ入ってるデッキなんて、昔からあったよ。(汗)
0228名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/05(土) 21:27:47.16ID:vWU5RnAh0
クイックロンとかジャンド要素入れてティラス出したり
ガジェに混ぜたり
EXP買いまくったり
なんとなく持っていたハンターの高騰に腰を抜かしたり
楽しかった
0234名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/15(火) 21:46:29.01ID:hoJi3kE/0
禁止制限を一旦無視してベーゴマガイド簡易ノーデンソルチャ無制限のゼンマイハンデスでEMemと戦うとしたら勝てるかな?
0236名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/16(水) 04:19:18.46ID:speH8/iI0
>>233
普通に3軸ワンショット型
先攻で引いても置いとくだけで軽い制圧かけられるし後手で引いても誘発に怯えずに展開できるのは強い
但し2枚以上引くと邪魔だからピンにした
0237名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/16(水) 07:13:56.57ID:IDoR09Zu0
ノーリミットデュエル用ゼンマイか…ゼンマイ先行5ハンデスって成功率8割くらいだけど全盛期EMEmの先行蓋(ルーラー、プトレノヴァインフィ二ティ、フレシアナチュビとか)されたら当然できないしなぁ
ほぼじゃんけん勝負だと思うけどこの場合どっちが強いんだろうか…
0238名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/16(水) 11:15:14.59ID:speH8/iI0
正直ノーリミでハンデスするならマキュラもろとも神殿でハンデスするのが楽だからわざわざゼンマイ使わなくて良い気がするんだよなぁ…
ドロソで固めて壊獣で除去ってサウラヴィスで守りながらワンショットのが楽しそう
0239名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/17(木) 17:22:00.12ID:QoolVYwT0
>>225
なんだおれか
0241名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/18(金) 02:21:47.34ID:T/UXycsP0
あれ?リンク出来なかった・・・。
「ゼンゼンゼンマイ/餅の名は。」でyoutube検索すれば出てくるはずだ。
メインデッキにもカエルが搭載しているので【カエルゼンマイ】といったところか。
マイマイがいるのがうれしい。
0242名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/18(金) 14:56:13.27ID:pLvqVBvI0
今回こそ新規および採用しやすいカードは来るのか定期
0243名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/18(金) 19:28:17.29ID:5uJln2q50
闇/3/植物/1200/800/レア
「捕食植物オフリス・スコーピオ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「捕食植物オフリス・スコーピオ」以外の「捕食植物」モンスター1体を特殊召喚する。

こいつ使えそう
0247名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/26(土) 18:27:02.18ID:svPOk+3F0
そういやロンファもレベル3だったな
シンクロゼンマイでバルブ呼ぶくらいにしか使ってなかった
0249名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/11/30(水) 19:29:12.01ID:wGBgaK9S0
アニメAVでゼンマイ使いが登場して、OCGにも新規が来れば・・・
そう思っていた時期が僕にもありました。
0252名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/12/09(金) 20:36:06.01ID:UF4BGxLG0
早く新パックの日にならないかな…あの捕食植物規制されそうな性能だよねデスガイドと大きく変わらないし
0253名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/12/09(金) 21:19:29.38ID:as0uWZ+S0
超カバ、彼岸、ベイゴマ、スコーピオとズァークの分身達は大きくゼンマイに貢献してくれた
やってくれるね?ズァーク
0254一方通行 ◆.RAMsEHKDA
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2016/12/11(日) 10:26:49.57ID:5O4G1EMv0
一方通行は自動巻きでありながらも、手巻き用のゼンマイを使用している。
自動巻きと手巻きの両方が完全にできるタイプである。

このため、回転錘は専用のものを使っている。
※普通の自動巻き用の回転錘では手巻き用のゼンマイの硬さでは全然回らない。

手巻き時には竜頭を回すと、内部の歯車が噛み合ってゼンマイを巻き上げる、
ゼンマイが一杯になると、竜頭は固くなり、それ以上巻くことは出来ない。
この時、回転錘は内部のクラッチの働きでスリップした状態になる。
0255名も無き決闘者@無断転載禁止
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2016/12/11(日) 15:34:25.53ID:g1COQdDK0
ピン差しで引きたくないカードがかなり増えてきたから、適当に星3水増ししてデッキ枚数増やすのってありかな?
タケトン、シザー、ヒッポ、ダーリングコブラ、構築によってはネズミ、ウォリアー、バルブとかも
0258名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 18:25:00.06ID:R16jUOId0
うまいこと回せないんだけどシャーク無しでランク3が出せるようなレベル3だけの手札からのスタートだとどうすればいいの?
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