【遊戯王】メタビート総合スレ その13 [無断転載禁止]©2ch.net
ここは「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」の【メタビート】について語る総合スレッド
その環境における主流デッキを徹底的に対策を組みビートダウンするデッキです。
パーミッションデッキやロック系デッキは趣旨が違いますので該当スレへどうぞ。
無知な質問は流されるので最初に自分で調べるかKONAMIに聞きましょう。
デッキの診断を頼みたい方はテンプレによく目を通してからしましょう。
・名前欄に何か入力する必要は無いので空白にしましょう。
・原則sage進行ですのでメール欄にsageと入力しましょう。
・次スレは>980を踏んだ人が建ててください。 フリーとかでやる分には気が引けるけどランクマって大会みたいなものだからこういうメタビ存分に使えるのもいいよね
スキドレバルバは組もうと思ったが流石に古いかな? 古いけどシングルのみのマスターならスキドレ貼るだけで対抗策なく負けるデッキも結構あるからな
マッチなら厳しいけど可能性はある >>606
スキドレバルバプラチナ帯でも二回くらい当たったぞ。まぁでもスキドレバルバは弱いよ。
展開力が無いメタビにスキドレ入れても強くない。スキドレ入れてもいいデッキてのはスキドレなくても強いデッキだけだわ。 デッキ40枚に対してモンスター9枚ってすくないかな? メタビ寄りの真竜は本当にこういうので良いんだよって動きをしてくれるな 事故らなければ大抵のデッキは完封できる 真竜永続罠リリースすると問答無用でアルデクぶっ壊せるのいいよね〜
全盛期の頃にやられたスキドレマスターPは忘れんからな マスPで思い出したけどダースメタトロン活かしたいけど難しいよな
耐性付けたら大抵壊獣くらうから効果が噛み合ってないんよね マスターデュエルのランクマッチをメタビで潜ったけど今月はプラチナ3止まりだわ
もう疲れた EX使わないからヌトスとパニッシュメント入れたいけど裂け目マクロと致命的に相性悪いんだよなあ >>619
俺もマクロ入れるためにドラグマパニッシュメントと天龍雪獄泣く泣く抜いたわ
でもマクロが結構事故の原因になるからドラグマパニッシュメント入れたいならマクロ入れなくてもいいと思う スキドレは防御札になり得るけどマクロってどっちかというと墓地再利用系潰してリソース枯らす部分がでかいしなぁ
それならいっそマクロ抜いてとか考えるけどそこでマクロ抜くならエルドリッチでよくね?ってなるので意地でも入れる ディメンション・アトラクター採用してるやつおる?初手にあればいいけど腐りやすいんだよなただクソ強い誘発だとは思ってるからマジで悩みどころ アトラクター・ドロバ・ロンギあたりは返しでワンキルできるデッキが積むものだと思ってる >>624
メタビしてると先行で制圧されるとどうしようも無い場面が多いから展開系ほぼほぼ止められるアトラクターはありだと思ってた 基本的に手札誘発は罠が多いメタビートと相性が悪いからな
手札事故のリスクを負いながら手札誘発を入れるよりは後攻からまくれるように構築するようにしているな >>622
憑依装着里メタビなら採用出来るかも
精霊術の使い手で手札コストに使用出来るし
アトラクター魔法使い族だしなんかしらシナジーあるかも マジシャンソウルズとかチョコ・マジシャン・ガールで腐っても捨てられるけどもうメタビなのか?てなりそう そろそろメタビにも大型モンスターのエースモンスターほしいな マスターデュエルでメタビートが環境tierランク3に昇格したのに盛り上がらないなこのスレは Tier3とかいねえのと一緒のランクに位置づけされて嬉しいか? 環境に入れただけでもすごいじゃん。誘発も入れづらい特殊召喚もしないメタビートがtier3ってのは買い被りすぎだとは思うが Tier3って円グラフだと5%にも満たねえ部分なんだからTier3ってのも無くなはい話なんじゃないか? だからあまり意味は無いと言ってるんだが メタビにネタ要素を加えられる新規来たな
無千ジャミング 無線ジャミングなーちょっと使いにくいね
ボーダーが攻撃力0になっちゃうし他にも1000の倍数下げられて殴り合いに強く出れるカードってメタビにあるかな?
ライオウは900になるからちょっとはマシだけど ボーダーは敵味方問わず展開止めるから
それほど万能でも無いような こんなスレあったのか
昔からメタビ好きだから嬉しいわ ボーダーっていとも簡単に壊獣に消し飛ばされるからパキケのほうが強く感じる 今はパキケのが強いと思うけど相剣に打点で突破されるし次ペンギンとかいうの来るんでしょ? 展開系のデッキはほぼ潰せるからいいんでね
ふわんとエルドには刺さらないけど デスフェニの隣にパキケ置いたら相手のプランキッズ下級の打点400下がるから突破されないのな
やっぱパキケつえーな パキケいるとデスフェニ蘇生できないけどそれはいいのか? 相手のデッキみてパキケのが刺さるならデスフェニは別にいらないかな デスフェニの横に建てるのはパキケよりワンフーやろがい 大熱波は先攻1ターン目が強いだけかと思ったけど後攻からでも強いな
ドラゴンメイド融合と下級と伏せ2枚並んでターン渡されてこっちスタンバイにドラゴンの融合の効果→増殖G→無効にしつつメイドの融合出す→メインフェイズに大熱波→勇者出してバウンス→攻撃で下級処理って出来たわ 烙印デスピアには強いけど他のデッキ相手だと後攻で死ぬわ 対烙印に限っては先攻より後攻の方が戦いやすいな
まぁ烙印に対して有利と言ってもリソースが段違いだから攻めきれずにこっちが息切れして負けるとかもあるからな メタビで勝てるのってゴールド帯までだろ。プラチナ帯からはどうしても後攻が・・・ 烙印だけならパキケ結界像だけでいいんだけどふわん増えるしボーダーは抜けない プラチナ帯は問題ないと思うけどダイヤ1狙うならデッキ変えるかな >>660
ボーダーは普通に烙印にも刺さるだろ。アルベルとアルバス使えなくできるしルべリオン使ったらそのターンミラジェイド効果使えないし。 ボーダーはミラジェイドのヤケクソサンダーボルト防げるのも偉いよね。 ストールターンめっちゃ強いやんって思ったけどよくテキスト読んだら弱かった。
句読点の使い方がおかしいわ。なんだあの分かりにくいテキスト。 season5から毎期メタビでダイヤ1行ってるよ
うちのボーダーほんと意識高いから助かってる リンクフェスはボーダーいない分誘発積めるからGとかニビルとかアトラクター積めば割と勝てる アトラクター入れられるのか
閃光の追放者に月鏡の盾装備してたわ なぜかコイントスに勝てないから先攻メタビできずに負ける 今回のフェスメタビ強すぎないか?
サモンリミッターとマクロコスモスとグラットンで相手何も出来ない気がするんだが ルーン対策に王宮の鉄壁入れたら壺使えなくて詰んだ
どうしたらいいんだ モンスター2枚と命削りあっても3ドローできたり召喚後命削りでモンスター引いても腐らないのいいよな
パキケ2体出せば泡影1枚では突破されなくなった >>683
リミット1の時の方が勝率良いんだけどオススメのカードある? >>684
神罠積みまくってスクラップオルフェ対策でカイクウ入れるといい感じ メタビでレディが神スライムかエアフォぐらいしか対抗手段無くて困ってるんだけどどうすればいい?
モンスターはカグヤと豪雨入れてる構築 >>688
シングル戦でも拮抗はありかもねあとは羽根箒も入れておくかな マスターデュエルだけどパキケボーダーメタビでダイヤ1行けたわ
サンキューマクロコスモス なんだかんだ月鏡は単純に強いよね
現環境はモンスター除去が少な目だからかいい感じだった
エクソは知らん メタビの構築もうわかんねえや
毎日毎日、雲のように形を変えてる。
ただ、ワンフーは外せない。 イシズを処したいからマクロコスモス軸で戦いたいけど結局普通のパキケボーダーになってしまう
マクロコスモスともっとシナジーがある構成にしたい 今月はしんどかったけど何とかメタビでダイヤ1達成
つかれた パキケよりジョウゲンだな
ジョウゲン効果発動になんかされてから裂け目マクロスかな なんだかんだでインスペクトボーダーが一番メタ範囲が広いのでは マスター1達成
スプライトとかティアラに浮気してたけど最後はやっぱりメタビートだった 先行取れればほぼほぼ勝ち切れるって点でランクマ最適解まであるよね
ほんとコイントス試行回数大正義仕様 今期はやっぱりネクロバレーが強かったな
捲りは超融合