【遊戯王】メタビート総合スレ その13 [無断転載禁止]©2ch.net
ここは「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」の【メタビート】について語る総合スレッド
その環境における主流デッキを徹底的に対策を組みビートダウンするデッキです。
パーミッションデッキやロック系デッキは趣旨が違いますので該当スレへどうぞ。
無知な質問は流されるので最初に自分で調べるかKONAMIに聞きましょう。
デッキの診断を頼みたい方はテンプレによく目を通してからしましょう。
・名前欄に何か入力する必要は無いので空白にしましょう。
・原則sage進行ですのでメール欄にsageと入力しましょう。
・次スレは>980を踏んだ人が建ててください。 >>554
リンクレダメって闇鋼龍ダークネスメタルの事か?
あれは蘇生したモンスターの効果が無効化されるしフィールドから離れたらデッキに帰るから壁としての価値もないぞ 新しい召喚方法来ないんかねぇ来たら来たでインスペクトボーダーが強くなりそうだが 歩行者にけがさせた巡査、「大丈夫です」と言って走り去る(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00050117-yom-soci
パトロール中にバイクで転倒し、歩行者にけがをさせたのに立ち去ったとして、京都府警が南署の20歳代の男性巡査を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(事故不申告)の疑いで書類送検していたことがわかった。 ww壊獣カグヤ使ってる身としては今回のルール改訂は嬉しい限りだな
クリスタルウィングが出てる状態で簡易融合使ったりランク4出したりできるのはありがたい 押収緩和はあると思う
無制限で問題ない
双子悪魔は制限ならおk アンデがエルドリッチに浸食される問題
このスレ流用で解決できないかね 叢雲ダイーザ組んだけど罠入れまくるよりモンスター多めに入れた方が強いわ 叢雲ダイーザに幻銃士入れたら強かった。
グラットンか叢雲出して幻銃士召喚すればトークン2体出るからリンク4作れるし、叢雲なら先攻で叢雲ゼロヴォロスも狙える。
他にモンスター引いてなくても見習い魔嬢出しとけば見習い魔嬢が破壊されたとき幻銃士回収できるから罠が多めの叢雲ダイーザにもおすすめだぞ。 ロックデッキの該当スレッドってどこになるの?シモッチとか
ロックというより特定の魔法罠を主軸に置いたコンボデッキの方だけど パーミスレならある
【カウンター】パーミッションスレ Part14【宣告者】 [転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1447152094/ パーミッションは見つかったが、
ロックの方は遊戯王5ch一覧みてもどこで話せばいいかわからん
作るのも手かな スレ作ったことないが 需要があるかどうか分からんし
結局種族・属性スレ当たるのが一番かと ロックデッキスレはないからシモッチとかならバーンデッキスレとかにいけばいい
メタとロックは違うからなぁ フォッシル・ダイナ パキケファロとかいう遊戯王でもトップクラスの語呂がいいカード >>582
メタビっぽい構築にすればメタビでいいんじゃないかな 叢雲ダイーザって先攻だとボーダー立てる以外やる事なくて辛い 現代のサイカリエアゴーズみたいなデッキが組みたい!
なにかアイディアないか? あえて言うなら出たばかりのサイバー・ダークがメタビ寄り? >>585
サイカリエアゴーズはただのGSという印象なので
勇者GS組めばよいのでね? スキドレマクロ積めるデッキってバルバぐらいしかないかな?
片方積めても両方って意外と少なく感じた マスターデュエル環境での初心者オススメデッキレシピってありますか 高レアも少なくて組みやすそう
ひとまず良さそうなのコピって回してみます
ありがとうございました マスターデュエルの話で申し訳ないけど、エルドリッチ勝てる気がしない・・・
他のデッキなら先攻で事故らなければ勝てるけどエルドリッチだけは先攻で手札が強くてもかてない エルドリッチ相手ってこと?
羽箒かライストでも打てば厳しいでしょエルド側
拮抗も死ねる >>597
ライスト通ってもこっちの展開が遅いからなんだかんだエルドリクシルとコンキスタドールで返されるんだよね
拮抗勝負はメタビでは入れられないな。マクロも入れてみたんだけどエルドリッチ相手だとなぜか引かない エルドをピンポイントでメタるならメンタルドレインとネクロバレー貼れば何もできないと思う マスターデュエルでエルドが的確にメタられてる動画とか見たことないな こう言っちゃうとアレだが メタするのは置物とかの方でエルド本体は特別にメタしなくても勝てるからな まぁ展開デッキとやるときはメタビ全般割にそんなところはあるな…
ライスト羽箒お祈りゲーになりがちというか プラチナ帯思うように勝てんなぁ
ゴールド帯までは先攻ではほぼ無敗で後攻でも先攻制圧された状態でもなんだかんだ勝てることもあったから調子乗ってたわ 話題に困ってたからマスターの話するのちょうどいいな フリーとかでやる分には気が引けるけどランクマって大会みたいなものだからこういうメタビ存分に使えるのもいいよね
スキドレバルバは組もうと思ったが流石に古いかな? 古いけどシングルのみのマスターならスキドレ貼るだけで対抗策なく負けるデッキも結構あるからな
マッチなら厳しいけど可能性はある >>606
スキドレバルバプラチナ帯でも二回くらい当たったぞ。まぁでもスキドレバルバは弱いよ。
展開力が無いメタビにスキドレ入れても強くない。スキドレ入れてもいいデッキてのはスキドレなくても強いデッキだけだわ。 デッキ40枚に対してモンスター9枚ってすくないかな? メタビ寄りの真竜は本当にこういうので良いんだよって動きをしてくれるな 事故らなければ大抵のデッキは完封できる 真竜永続罠リリースすると問答無用でアルデクぶっ壊せるのいいよね〜
全盛期の頃にやられたスキドレマスターPは忘れんからな マスPで思い出したけどダースメタトロン活かしたいけど難しいよな
耐性付けたら大抵壊獣くらうから効果が噛み合ってないんよね マスターデュエルのランクマッチをメタビで潜ったけど今月はプラチナ3止まりだわ
もう疲れた EX使わないからヌトスとパニッシュメント入れたいけど裂け目マクロと致命的に相性悪いんだよなあ >>619
俺もマクロ入れるためにドラグマパニッシュメントと天龍雪獄泣く泣く抜いたわ
でもマクロが結構事故の原因になるからドラグマパニッシュメント入れたいならマクロ入れなくてもいいと思う スキドレは防御札になり得るけどマクロってどっちかというと墓地再利用系潰してリソース枯らす部分がでかいしなぁ
それならいっそマクロ抜いてとか考えるけどそこでマクロ抜くならエルドリッチでよくね?ってなるので意地でも入れる ディメンション・アトラクター採用してるやつおる?初手にあればいいけど腐りやすいんだよなただクソ強い誘発だとは思ってるからマジで悩みどころ アトラクター・ドロバ・ロンギあたりは返しでワンキルできるデッキが積むものだと思ってる >>624
メタビしてると先行で制圧されるとどうしようも無い場面が多いから展開系ほぼほぼ止められるアトラクターはありだと思ってた 基本的に手札誘発は罠が多いメタビートと相性が悪いからな
手札事故のリスクを負いながら手札誘発を入れるよりは後攻からまくれるように構築するようにしているな >>622
憑依装着里メタビなら採用出来るかも
精霊術の使い手で手札コストに使用出来るし
アトラクター魔法使い族だしなんかしらシナジーあるかも マジシャンソウルズとかチョコ・マジシャン・ガールで腐っても捨てられるけどもうメタビなのか?てなりそう そろそろメタビにも大型モンスターのエースモンスターほしいな マスターデュエルでメタビートが環境tierランク3に昇格したのに盛り上がらないなこのスレは Tier3とかいねえのと一緒のランクに位置づけされて嬉しいか? 環境に入れただけでもすごいじゃん。誘発も入れづらい特殊召喚もしないメタビートがtier3ってのは買い被りすぎだとは思うが Tier3って円グラフだと5%にも満たねえ部分なんだからTier3ってのも無くなはい話なんじゃないか? だからあまり意味は無いと言ってるんだが メタビにネタ要素を加えられる新規来たな
無千ジャミング 無線ジャミングなーちょっと使いにくいね
ボーダーが攻撃力0になっちゃうし他にも1000の倍数下げられて殴り合いに強く出れるカードってメタビにあるかな?
ライオウは900になるからちょっとはマシだけど ボーダーは敵味方問わず展開止めるから
それほど万能でも無いような こんなスレあったのか
昔からメタビ好きだから嬉しいわ ボーダーっていとも簡単に壊獣に消し飛ばされるからパキケのほうが強く感じる 今はパキケのが強いと思うけど相剣に打点で突破されるし次ペンギンとかいうの来るんでしょ? 展開系のデッキはほぼ潰せるからいいんでね
ふわんとエルドには刺さらないけど デスフェニの隣にパキケ置いたら相手のプランキッズ下級の打点400下がるから突破されないのな
やっぱパキケつえーな パキケいるとデスフェニ蘇生できないけどそれはいいのか? 相手のデッキみてパキケのが刺さるならデスフェニは別にいらないかな デスフェニの横に建てるのはパキケよりワンフーやろがい 大熱波は先攻1ターン目が強いだけかと思ったけど後攻からでも強いな
ドラゴンメイド融合と下級と伏せ2枚並んでターン渡されてこっちスタンバイにドラゴンの融合の効果→増殖G→無効にしつつメイドの融合出す→メインフェイズに大熱波→勇者出してバウンス→攻撃で下級処理って出来たわ