【遊戯王】メタビート総合スレ その13 [無断転載禁止]©2ch.net
ここは「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」の【メタビート】について語る総合スレッド
その環境における主流デッキを徹底的に対策を組みビートダウンするデッキです。
パーミッションデッキやロック系デッキは趣旨が違いますので該当スレへどうぞ。
無知な質問は流されるので最初に自分で調べるかKONAMIに聞きましょう。
デッキの診断を頼みたい方はテンプレによく目を通してからしましょう。
・名前欄に何か入力する必要は無いので空白にしましょう。
・原則sage進行ですのでメール欄にsageと入力しましょう。
・次スレは>980を踏んだ人が建ててください。 何年もメタビスレ立ってなかったみたいだけどメタビ使ってるやつもういないの?
メタビはまだ戦えるぞ。先行取れればだけど >>1
乙
結界像ビートとかはここになるんだよね? お、人いた
もちろん結界像ビートはここだね
てか結界像って先行で展開されまくると特にきつそうだけど対策どうしてる? 先行取れないと無理になってきた
後攻で手札にマクロ抱えたまま相手が墓地利用しまくるのを見てるだけなことがよくある メタビートってかメタ系って先行取れないと無理じゃね
SS封じ持ってても、魔法封じ持ってても、後攻じゃ何も出来ねぇんだよ!
相手が存分に展開した後に回ってくる自分のターン…どうしろと 魔封じ伏せて電光雪花出すっていう魔法トラップ絶対殺すマンみたいなコンボふと思いついたんだけど実用化できなさそう 場にライオウ&避雷神、手札オネスト、伏せ奈落の布陣気持ちいいです 命削り妖仙獣もここ?
これしかメタビ知らないにわかですが ナイト・ドラゴリッチとナンバーズハンターを使いたい 今のメタビに必要なのは相手のライフを削りきる能力なんだよなあ 結界像はまだ後攻でもいけるほうだと思うよ
でてる奴らさえ処理できればかなり有利になる
除外は墓地送り誘発系の回し方してるデッキには後攻でもまあまあ戦えるけど墓地アドためてそれでぶん回すタイプには厳しいね。もちろん相手の引き次第だけど
墓地アドじゃないけど実質似たような動き方になるペンデュラム相手の後攻で、先行ぶんまわされるとキツいね 結界像守るには幻影剣とかいいよ
結果像以外だと特殊召喚対策って何があるかな?
タイオウ、ナイトドラゴリッチあたりが思いうかんだけど 幻影剣使いやすいよね
結界像じゃないけど普通に入れてる。
特殊召喚封じで実用的なのはパキケ、虚無空間、虚無魔人、クリスティアぐらいじゃないかな
個人的には虚無魔人型作ってみたい 結界像に触発されて亀ビート組んでるわ
鬼で落としてかつて亀を浮上強化蘇生
戦闘は月鏡と水舞台で耐える感じ
水舞台の保険の蘇生効果がなかなか優秀 先行でも後攻でも安定して戦えそうなのってスキドレバルバぐらいな気がする
ってことで組むことにした 神縛りsinサイエンスキドレバルバ列車クリフォート次元エアトス宮廷マクロ御前なら組んでる
強いぞ スキドレバルバはクリフォに優位な点以外クリフォの劣化な気がする 今ライオウの他に青眼の打点に比類できるという新たな利点がある
sinサイで4000だしね ライオウが言うほど強くないという悲しみ
竜剣士さんなんで1950あるんですかねぇ・・ なるほど
しかしそうなると今度は列車が出てくるなあ ライオウは弱いものいじめには最強のカードだぞ
RRだの月光だの使ってるバカ相手にライオウ出すの楽しすぎワロタ マジェを蹂躙するライオウ
恥ずかしいとは思わんのかねあんなに可愛い子猫たちをいじめるとは 虚無魔人出して威光魔人出すと最強に見える
なお耐性 後攻はミラーフォース、オネスト、猪突猛進、装備系罠でなんとかしてる 2年半前はドリンブラダってやってるだけでつえーつえー言ってたのにな
時代は変わったな 今の遊戯王
・墓地発動ウザイ
・特殊召喚ウザイ
・サーチウザイ
ってことでメタビートデッキ組んでますが、
皆さんもそういう理由で組んでいるのですかねぇ・・ それでも隙を突かれて耐性ウザイモンス出されて詰むのがメタビ 強欲で貪欲な壺で安定性が大きく向上するな
命削りと強謙がメタビを支えてくれる 特定のサーチ先が存在しない純メタビとの相性は最高クラスって感じだとは思うけどな
命削りなければ死ぬほど喜んでた 命削り引けない場合でもこっちを引ければ初手6枚で強い
メタビなのにドロソがめっちゃ充実してるっす いらないだろ
モンスターにもよるが場に維持するのが大事だし 今の普通のメタビ(パキケライオウ追放者)の場合は無いな
出たばっかの頃はトリオンなんかも入れてドロソにってこともあったけど、今は命削りあるし、剛貪も来るし 今入賞デッキとかで見えるサイドでは
闇護封お触れ電光雪花ハンドなんかが注目かなあ >>46
転身って普通サクリファイスエスケープに使うもんじゃねーの?
自分から場を空けるような使い方は基本的にやらないだろ >>49
サクリファイスエスケープのために転身入れるぐらいだったらモンスター守れる聖槍とか積んでモンスター維持した方が結果的に有利に運ぶ 月鏡の盾って入れようとしても結局罠装備でいいやんってなって抜けてっちゃうな 月鏡は攻撃変動が発動じゃなけりゃライトニングとかに強く出れんだけどなぁ 宣告と賄賂3、聖槍をできる限り積んで、出された時のために警告通告を >>56
いやわかってるよ
揚げ足取りにマジレスすんなや 揚げ足取りにマジレスすんなとかこれもうわかんねぇな 今の所環境上位は
青眼、幻影彼岸、クリフォ、EM、DDって所か