【カウンター】パーミッションスレ Part14【宣告者】 [転載禁止]©2ch.net
【遊戯王】パーミッションスレ Part13
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次スレ立ては>>980あたりで宣言して立ててください
無理だった場合は報告すること
遊戯王カードWiki - パーミッション
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【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
エクストラ
α×3 β×3 γ×3 δ×3 ε×3
(↑上記のように横書き必須。縦書きは診断されません) パーミッション構築中だがライフ削る手段どうしたものかなあ 実際のところパーミッションにアリアドネは三積みするべきか否か 聖域パーミの救世主に見えるけど
結局枠に悩んで聖域要素消えていくんだろうなあアリアドネ採用すると でもメルティウスの聖域効果ないと高打点処理がオネストに頼りきりになるしそれもそれできつい 同胞の絆以外と使い道あるな
幻奏、雷ライオウ、岩パキケコアキ、パーミ 天使パーミ的にはアルテミス・メルティウス・アリアドネ・オネスト辺りか
主要パーツサーチできるのは嬉しいが、コンボ要素が更に強くなるのは難しいとこかも
岩コアキは単純に面白そうだ サイクロンチェッカーも兼ねて王家の神殿はどうだろうか魔法罠ゾーン一つ分消費するほどじゃないかね ☆2の方の宣告者パーミってどうにか組めないかね
コスト確保手段が思い付かぬ >>13
テテュスの入ってない宣告者パーミとかゴミだろ 同胞の絆はヤバい、カード消費二枚でメルティウスアルテミス手札にオネストができる パーミッションって今の時代どうなの?
ラクダとワーム守っているイメージしかないけど 墓地発動を効率よく止めれないと彼岸とか勝てない
おまいらはどうしてるんだ? ここでいいのかわからんがダイレクトアタックのときに墓地にあるシャドーベイルとダークガントレット使った後に手札のメンコート使える? パーミッションはジリ貧に追い込んでランク4エクシーズで殴ればいいよ エンジェルパーミッション的にアルテミスメルティウスアリアドネ結界像くらいしか同胞の絆で呼びたいのがいないなあ・・・
ならず者傭兵部隊的な除去できるイケメンがほちぃ ジャッジキルしたいならパーミッションじゃなくてもいいだろ 冥王竜ヴァンダルギオンを使いたいのだけど、今の環境ならどう使うのが強いのかな? 環境?
アリアドネ入り竜剣士EMに突っ込んで終わり やっぱりそうなるのか…
emEMが環境の頃から考えてたけど、その場合最終的にヴァンダルギオンが抜けそう…
それでもアリアドネと神のカウンターを使うなら一択かな おまいらはどんなカウンターを入れてるんだ?
おれは
神三種 五枚
対魔法 二枚
対罠 二枚
魔球 一枚
が基本 ロイドパーミ作ってみたから晒すわ
モン12
スチームロイド3 ドリルロイド3 ジェットロイド2 サイバーフェニックス2 カーD2
魔法8
剛健3 ハーピィ1 ブラホ1 結束3
罠20
ミラフォ2 幽閉2 スーパーチャージ3 幻影剣3 神宣1 警告1 通告3 天罰2 大革命返し2 賄賂1
発動条件はあるもののスーパーチャージの2ドローはパーミにとっておいしいなと思って組んでみた
罠はスーパーチャージにチェーンできるミラフォや幽閉などを採用し、超えられた時のために幻影剣もバックに採用。幻影剣は800アップ+モンスター破壊を一回凌げるから結構強い。打点の低いアルテミスパーミにも十分採用価値ある。
結束発動時のスチームロイドはなんと攻撃時3100にまで達するwカーDは機械族で墓地肥やしにもなるから結束との相性がすごく良い。
サイバーフェニックスの対象をとる効果無効も地味に強くて、戦闘破壊されてもワンドローできるから使い勝手が良い
ジェットロイドはステルスロイドと迷ったけどどっちが良いかな?パーミにとって情報アドは大事だしパトロイドって手もあるか
命削りも入れたらもっとアド取れそうだけど枠がなぁ…
とりあえずこんな感じっす ふうまのじゅいんで
シャドールをジワジワ追い詰めていくの
楽しい パーミにメタモンスターやメタカード入れるのって邪道? むしろ王道
カウンターする的を絞れるからデッキ構成楽になるしね パーデクにお触れ入れるとだいぶ手札楽になるしね
通告も防げるし >>40
レスサンクス
正直入れなきゃパーミ生きていけないよね ヴァンダルギオンを活かしたパーミが形になってきたけど需要ある?
ヴァンダルデッキ組む時にありがちな、ヴァンダルとパーミ要素がおまけみたいな感じにはなってないはず これといって斬新なカードは使ってないけど・・
【モンスター】12
上級8
ヴァンダルギオン3 the sprendid venus2 クリスティア3
下級4
カーD2 増G2
【魔法】9
ツイツイ ライボル トレイン3 剛健3 蘇生
【罠】19
神宣 通告3 天罰3 大革命返し2 マジドレ2 ギャクタン2 リビデ3 激流2 ミラフォ
回し方は手札コスト(なるべく2:2以上を狙うようにしながら)でクリスティア、VENUSを落として、ヴァンダルギオン、蘇生、リビデで特殊召喚狙うシンプルな感じ
最初作ったときはアルテミスをドローエンジンにしてたが守りきれずにすぐ死ぬからやめて、次に下級なしにしてヴァルハラとギオンで特殊狙おうとしたけど、
ヴァルハラは−1アドになる上にヘカテヴァルハラが手札にだぶつくとクリスティア守れずにすぐ崩されるからやめて、じゃあアド損せずに上級出すにはどうしたらいいか考えた結果これになった
一見事故率高めに見えるがドロソが豊富だからそこまで事故ることはない。たぶん聖域エンジェルパーミよりは事故らない 準制限だと思う
それより早くアリアドネの裁定出してほしい エンジェルパーミッションについてカテゴリ化しなくていいけど、今まで通りモンスター名は統一してほしいな
⚪︎⚪︎する者⚪︎⚪︎の上級モンスターはいつ出るんだい アルテミス型はもう流行らないか
増Gでトドメ刺したのはいい思いで むしろ命削り同胞で置いてかれた分は多少取り戻せてはいるだろう