【カウンター】パーミッションスレ Part14【宣告者】 [転載禁止]©2ch.net
【遊戯王】パーミッションスレ Part13
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1445611118/
次スレ立ては>>980あたりで宣言して立ててください
無理だった場合は報告すること
遊戯王カードWiki - パーミッション
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%D1%A1%BC%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
エクストラ
α×3 β×3 γ×3 δ×3 ε×3
(↑上記のように横書き必須。縦書きは診断されません) パーミッション構築中だがライフ削る手段どうしたものかなあ 実際のところパーミッションにアリアドネは三積みするべきか否か 聖域パーミの救世主に見えるけど
結局枠に悩んで聖域要素消えていくんだろうなあアリアドネ採用すると でもメルティウスの聖域効果ないと高打点処理がオネストに頼りきりになるしそれもそれできつい 同胞の絆以外と使い道あるな
幻奏、雷ライオウ、岩パキケコアキ、パーミ 天使パーミ的にはアルテミス・メルティウス・アリアドネ・オネスト辺りか
主要パーツサーチできるのは嬉しいが、コンボ要素が更に強くなるのは難しいとこかも
岩コアキは単純に面白そうだ サイクロンチェッカーも兼ねて王家の神殿はどうだろうか魔法罠ゾーン一つ分消費するほどじゃないかね ☆2の方の宣告者パーミってどうにか組めないかね
コスト確保手段が思い付かぬ >>13
テテュスの入ってない宣告者パーミとかゴミだろ 同胞の絆はヤバい、カード消費二枚でメルティウスアルテミス手札にオネストができる パーミッションって今の時代どうなの?
ラクダとワーム守っているイメージしかないけど 墓地発動を効率よく止めれないと彼岸とか勝てない
おまいらはどうしてるんだ? ここでいいのかわからんがダイレクトアタックのときに墓地にあるシャドーベイルとダークガントレット使った後に手札のメンコート使える? パーミッションはジリ貧に追い込んでランク4エクシーズで殴ればいいよ エンジェルパーミッション的にアルテミスメルティウスアリアドネ結界像くらいしか同胞の絆で呼びたいのがいないなあ・・・
ならず者傭兵部隊的な除去できるイケメンがほちぃ ジャッジキルしたいならパーミッションじゃなくてもいいだろ 冥王竜ヴァンダルギオンを使いたいのだけど、今の環境ならどう使うのが強いのかな? 環境?
アリアドネ入り竜剣士EMに突っ込んで終わり やっぱりそうなるのか…
emEMが環境の頃から考えてたけど、その場合最終的にヴァンダルギオンが抜けそう…
それでもアリアドネと神のカウンターを使うなら一択かな おまいらはどんなカウンターを入れてるんだ?
おれは
神三種 五枚
対魔法 二枚
対罠 二枚
魔球 一枚
が基本 ロイドパーミ作ってみたから晒すわ
モン12
スチームロイド3 ドリルロイド3 ジェットロイド2 サイバーフェニックス2 カーD2
魔法8
剛健3 ハーピィ1 ブラホ1 結束3
罠20
ミラフォ2 幽閉2 スーパーチャージ3 幻影剣3 神宣1 警告1 通告3 天罰2 大革命返し2 賄賂1
発動条件はあるもののスーパーチャージの2ドローはパーミにとっておいしいなと思って組んでみた
罠はスーパーチャージにチェーンできるミラフォや幽閉などを採用し、超えられた時のために幻影剣もバックに採用。幻影剣は800アップ+モンスター破壊を一回凌げるから結構強い。打点の低いアルテミスパーミにも十分採用価値ある。
結束発動時のスチームロイドはなんと攻撃時3100にまで達するwカーDは機械族で墓地肥やしにもなるから結束との相性がすごく良い。
サイバーフェニックスの対象をとる効果無効も地味に強くて、戦闘破壊されてもワンドローできるから使い勝手が良い
ジェットロイドはステルスロイドと迷ったけどどっちが良いかな?パーミにとって情報アドは大事だしパトロイドって手もあるか
命削りも入れたらもっとアド取れそうだけど枠がなぁ…
とりあえずこんな感じっす ふうまのじゅいんで
シャドールをジワジワ追い詰めていくの
楽しい パーミにメタモンスターやメタカード入れるのって邪道? むしろ王道
カウンターする的を絞れるからデッキ構成楽になるしね パーデクにお触れ入れるとだいぶ手札楽になるしね
通告も防げるし >>40
レスサンクス
正直入れなきゃパーミ生きていけないよね ヴァンダルギオンを活かしたパーミが形になってきたけど需要ある?
ヴァンダルデッキ組む時にありがちな、ヴァンダルとパーミ要素がおまけみたいな感じにはなってないはず これといって斬新なカードは使ってないけど・・
【モンスター】12
上級8
ヴァンダルギオン3 the sprendid venus2 クリスティア3
下級4
カーD2 増G2
【魔法】9
ツイツイ ライボル トレイン3 剛健3 蘇生
【罠】19
神宣 通告3 天罰3 大革命返し2 マジドレ2 ギャクタン2 リビデ3 激流2 ミラフォ
回し方は手札コスト(なるべく2:2以上を狙うようにしながら)でクリスティア、VENUSを落として、ヴァンダルギオン、蘇生、リビデで特殊召喚狙うシンプルな感じ
最初作ったときはアルテミスをドローエンジンにしてたが守りきれずにすぐ死ぬからやめて、次に下級なしにしてヴァルハラとギオンで特殊狙おうとしたけど、
ヴァルハラは−1アドになる上にヘカテヴァルハラが手札にだぶつくとクリスティア守れずにすぐ崩されるからやめて、じゃあアド損せずに上級出すにはどうしたらいいか考えた結果これになった
一見事故率高めに見えるがドロソが豊富だからそこまで事故ることはない。たぶん聖域エンジェルパーミよりは事故らない 準制限だと思う
それより早くアリアドネの裁定出してほしい エンジェルパーミッションについてカテゴリ化しなくていいけど、今まで通りモンスター名は統一してほしいな
⚪︎⚪︎する者⚪︎⚪︎の上級モンスターはいつ出るんだい アルテミス型はもう流行らないか
増Gでトドメ刺したのはいい思いで むしろ命削り同胞で置いてかれた分は多少取り戻せてはいるだろう 通販でポチった神宣スリーブが待ち遠しいぜ
伏せカードが全てカウンターに見えてめっちゃ強そう タキオン...タキオンヴァンダルでパーミしたいんじゃ
最近勝率下がりまくりで辛い。 何年かぶりだが相変わらず弱いなお前ら見ただけで分かるがデッキが汚い
再放送見てたらまたやりたくなってきたよ
リアルカードはもう無いからまた集めようかと思ったが今度オンライン対戦できるスマホやら家庭用ゲーム機PS3だといいが出るみたいだからそっちやるわ
BFとかアンデのときに辞めたからペンデュラムとか知らんが負ける気がしないわ
最上級者の実力をオンラインで示してやるよ
俺の名はパーミシャン覚えもけ >>55
もけもけくんそのゲームはおそらくまともなデュエルできないよ とりあえず、載せてみればリアクションあると思うよ〜 デッキ枚数:40枚
【モンスター】19
増殖するG3 解放のアリアドネ 3 豊穣のアルテミス 1 護封剣の剣士 2幻水龍 2 限界竜シュヴァルツシルト 2 冥王竜ヴァンダルギオン 3 神獣王バルバロス 3
【魔法】8
トレード・イン 3RUM−クイック・カオス 1 RUM−七皇の剣 1 ハーピィの羽根帚 1死者蘇生 1
【罠】13
ギャクタン 1 神の宣告 1 神の警告 1攻撃の無力化1 神の通告 1 天罰2 時空混沌渦 1 大革命返し1 強制脱出装置2 タキオントランスミグレイション3
【エクストラ】12
No.107 銀河眼の時空竜 3 神竜騎士フェルグラント 2 ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン 1 No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー 1No.62 銀河眼の光子竜皇 1 CNo.107 超銀河眼の時空龍 2 ドラッグルーオン1 不乱健1エネアード1
タキオンでトランスミグレイションの条件を満たしつつビートするデッキ
手札にトランスミグレイションがあるときは結構強い
が なかなか遅い
ランク8したいなら巨神竜のギミック入れたほうがいいのかな
通告が1なのは 制限くらうの確実だろうに買う気が起きないので
アルテミスもいらないかなぁ、
入れたほうがいいカード等あったら お願いします アリアドネはどうやって破壊するの?
自発的に破壊できるカードはないみたいだけど相手に戦闘破壊してもらうのかな?でもそれだと攻撃の無力化は邪魔だよね 攻撃の無力化ってヴァンダルギオン反応しないけど要るの?
代わりに天罰大革命返しあたり増やすほうがいい気もする
ネオタキオン1枚とドラッグルーオン抜いてペインゲイナーセブンシンズ入れてみてもいいかも
あと根本的な話になるけど聖刻軸でも良いかもしれんね反射の聖刻印使えるし あっ アリアドネの能動的破壊ギミックないですね ガバってんなぁ、
ラスP入れてみます それかダブルサイクロン... は現実的じゃないか
無力化は アリアドネでサーチできてアルテミスを守りつつ効果を使えて なんとなく良いかなと思って入れてたけど ヴァンダルギオン対応してないのに 要らないですね
ランク6要素も圏内になる聖刻はビート力上がりそうで良いですね 枠取り難しそうだけど 聖刻入れるなら素直にイグpとダイpでタキオン作りますね ダークボルテニスとヴァンダルギオンの共演デッキは、厳しいかなあ・・・ ヴァンダルギオンで蘇生するモンスターでおすすめ教えてください 何を蘇生させるかでデッキの方向性が変わるから何とも言えない。最近なら巨神竜とか、アークブレイブとか、規制されたけど、ダイナスターかマジェスターを出して墓地に落ちたラスターPを蘇生してイグニスター出すとか? むしろ定まってた時期があったのかと小一時間問い詰めたい
ちょっと昔パーミならカウンター罠何枚以上はいってないと認めないとかわけわからんこと
ほざいてる奴には失笑してたけど未だにいるのが笑える 竜剣士マジェアリアドネだってパーミだとは思ってるけどそれマジェじゃねって言われるアレ かつてパーデクはパーミじゃなくてロックと豪語してたけど少し前多分psyから揺らいでる
当時は物量で手当たり次第潰してもなんとかなるあれは絶対違うと思ってたが今そうもいかないから カウンター罠でマストカウンター狙い続ける方がそれっぽいけど
ルーラーみたいなのを置いて相手を疲弊させる方が妨害として効率良いもんね遊戯王 パーミする側の負担が大きすぎるんだよね
mtgみたいな1対1の打ち消しなんてほとんどないから まあでもカウンターのコスト軽すぎるとクソゲーになりかねないからな
ここ最近はカウンター罠より兎やらヴェーラーやらのほうがよっぽどパーミッションしてる気がする mtgはスタンダードだとろくな打ち消しないからしゃーない だいたいはマナ要求かカウンターできる種類に制限あるから
パーミッションの課題は後攻でどう戦うかが1番大きい 後攻で相手捲れる構築にするとカウンターはおまけ程度になるのがね mtgならクロックパーミッションがあるけどさ
遊戯王だとそれすら怪しいな 俺の妖仙パーミッション診断頼む
計40枚
【モンスター】14枚
壱太刀2 弐太刀2 参太刀2 アリアドネ3 左鎌1 右鎌2 エキセントリックデーモン2
【魔法】11枚
羽箒1 ブラホ1 命削りの断札3 死者蘇生1 強謙壷3 炎舞天キ2
【罠】15枚
ウェーブフォース1 激流葬2 通告3 宣告1 警告1 天罰1 妖仙獣の秘技3 マジックドレイン1 マジックジャマー1 大革命返し1
【エクストラ】15枚
スターダスト1 ホープライトニング1 ホープワン1 ホープ1 ダベリオン1 ブラックコーン1 ハーピィズペット幻竜1 ダイアウルフ1 電光千鳥2 ヴェルズビュート1 マエストローク1 ガガガガンマン2 ダイアモンドクラブキング1
断札がキーカード、断札の際にバックを溢れさせないためにPカードのエキセンが罠除去用になってる
参太刀と弐太刀で秘技を持ってきて流れを掴む
アリアドネ右鎌左鎌は条件次第でP召喚可能でここにもエキセンが活躍
スターダストはサイドでスターライトロードと大革命返しが入れ替わることがあるためそのまま入っちゃってる 俺の妖仙パーミッション診断頼む
計40枚
【モンスター】14枚
壱太刀2 弐太刀2 参太刀2 アリアドネ3 左鎌1 右鎌2 エキセントリックデーモン2
【魔法】11枚
羽箒1 ブラホ1 命削りの断札3 死者蘇生1 強謙壷3 炎舞天キ2
【罠】15枚
ウェーブフォース1 激流葬2 通告3 宣告1 警告1 天罰1 妖仙獣の秘技3 マジックドレイン1 マジックジャマー1 大革命返し1
【エクストラ】15枚
スターダスト1 ホープライトニング1 ホープワン1 ホープ1 ダベリオン1 ブラックコーン1 ハーピィズペット幻竜1 ダイアウルフ1 電光千鳥2 ヴェルズビュート1 マエストローク1 ガガガガンマン2 ダイアモンドクラブキング1
断札がキーカード、断札の際にバックを溢れさせないためにPカードのエキセンが罠除去用になってる
参太刀と弐太刀で秘技を持ってきて流れを掴む
アリアドネ右鎌左鎌は条件次第でP召喚可能でここにもエキセンが活躍
スターダストはサイドでスターライトロードと大革命返しが入れ替わることがあるためそのまま入っちゃってる 命削りでガン伏せするなら手札コスト必要な罠は相性悪い それでもアリアドネ引ける自信あるなら魔法、罠、モンスター効果対応のUltimate Providence入れよう
マジックドレインも1:1交換確定で悪くはないんだけど羽箒とか確実に防げないのは致命的
マジックジャマー入れるくらいならツイツイ封殺できる封魔の呪印オススメ
あと大革命返しはもう1枚欲しいところ おー、Ultimateいいね 入れる!
封魔ではなくマジックジャマーな理由は妖仙は命削り使っても帰ってきてくれるからアリアドネ無しの状態でも機能しやすいというところからだった
マジックドレインはそれでも妖仙失いたくない時にアリアドネで引っ張ってくる候補という狙いで入れてた
けどデッキ削る候補ではコイツなのでここに大革命返しいれようと思う 最近宣告者で組み始めてできたのですがアドバイスしていただけると嬉しいです
計40枚
モンスター
上級6枚
逆転の女神3 クリスティア3
下級14枚
マンジュ2 オネスト3 サモプリ1 メタポ1 ゲール・ドグラ3 増G2 ヴェーラー2
儀式5枚
崇光2 サフィラ1 神光2
魔法15枚
下準備2 強壺1 手札抹殺1 死者蘇生1 量産工場2 準備1 高等儀式術3 団結の力2
エクストラ
虹光2 ホープ1 ホープレイ1 ライトニング1 アークナイト1
基本的にゲール・ドグラを軸に2回使って高等儀式術で崇光、余裕があればドローソースにサフィラという感じでやっています
サモプリは魔法が余った時や事故時のライトニング、アークナイト要因です
初ターンで手札にクリスティアとゲール・ドグラがある時は崇光とクリスティアが出るのでこのコンボは大きいです
団結は後攻のパワー要因です
ざっとこんな感じなのですが環境中堅くらいまでは上手く立ち回れるのですが上位相手になるとどうしても手札が切れてしまいます
SSを止めないといけないので増Gは微妙な感じがするのですがドローに乏しいのでいれてあります
テテュス軸のほうが有能であれば参考レシピを教えていただけると嬉しいです
長文失礼しました 崇高じゃないとダメなの?神光のほうが手札事故は少ないし構築の自由度高いよ 儀式の準備対応してるのも大きい >>92
一応崇光はゲール・ドグラからのクリスティアとのコンボや量産工場も目的としていれているんですが一番の目的は3000の守備力とオルタナティブ等のチェーンブロックを組まない特殊召喚の無効として使っていますがどうでしょうか? >>93 そこは好みと周りの環境次第だから何とも言えない
崇光軸ならレベル4天使バニラとウサギ入れる型とかどうよ 倒しても後続を呼んだり、別の魔法罠が発動したりで除外要素入れないとカウンター罠が足りなくなってきた
これも全部方界って奴の仕業なんだ 計40枚
下級9枚
ジョウゲン3 アルテミス3 メルティウス3
魔法11枚
テラフォ2 聖域2 強謙3 命削り3 ギャラクシーサイクロン1
罠20枚
エアフォース2 虚無空間1 マクロコスモス2 ディメンション・ガーディアン2 キックバック3 通告3 宣告1 警告1 賄賂2 神罰3
ガン伏せしてメタって殴るだけのデッキ。命削りのことを考えるとオネストを抱えられなくて下級召喚→バトルフェイズで瓦解しがちだったからキックバック入れたらわりといい仕事してくれた。ジョウゲンとキックバックが凄くいい 天罰ヴァンダルクリスティアのコンボって今決まっても大したことない?
大したことあるならアリアドネ抜こうと思うんだが >>91
ざっとみた感じ97よりはマシな感じ最近組み始めたとしてもセンスあるわ