【混沌の門】魔轟神復活!!【手札を35枚捨てる】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。
デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。
基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。 基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970付近で宣言してから立ててください
立てられない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。
【よくある質問】
Q:○○○のカードってどうです?
A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。
魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので
まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。
それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。
Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。
A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの
詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。
どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。
事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。
自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。
★関連ページ
《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0
【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB
《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/ 効果にチェーンしてアルティミトルをフィールドから飛ばせば埋まるが そこまで回るならスタダウォリアとプレアデスぐらい余裕で並べれそうな気がした >>49
それだと相手の場が2つ空くわけだけど
エクシーズできたら意味なくね? >>52
アルティミトルの効果は相手ターンでも使える >>52
メイン限定の誘発即時ぽい(間違ってたらすまん)から
エクシーズは不可 ただし優先権が相手にあるので一体nsはできる 自分のターンにアルティミトルとシンクロ1体で
相手にターン渡すのかと思った
そしたら相手ターンに出せるトークンは3体かなと アルティミトル場埋めは正直ダストンでいいような気もする アルティミトルはどう見ても魔轟向けのカードじゃないんだよなぁ・・
素でレベル高いモンス積むデッキかレベル変動効果持ったギミック積むデッキ用だと思う パゼストマとユニコールは相性いいんだよね先に韓国で流行らないか不安 逆に言えば流行れば魔轟神復権だな!(ユニコールのみ) ユニコールさんは超融合さえも無効にできる
ポテンシャルがあって強いはずなのだけど打点がもうちょい欲しかった せめて竜星みたいにシンクロに使ったら何か効果が付いて魔轟神と相性がいいのがあればな ブリリアント・フュージョンでセフィラ指定でクシャノ落としてってのはこのスレ的にはもう議論され尽くしてるの?
クシャノ落とせて召喚権マシマシの非チューナー確保っておいしいことしかないと思ったんだが 逆に魔轟で召喚権割きたいモンスターなんてそんなにいないと思うし良いんじゃね?二、三枚来た時は知らない ぶん回しだと召喚権は基本クシャノに回るからなぁ
でもシンクロン型だと殺しきれないとか多々 グルグル出来そうだな
ライブラレイジから1チューナー出すだけで追加2ドローだし 魔轟神使ってると勝つことよりドローすることに重きをおいてしまう 基本手札枚数が勝ちに直結するゲームだから(勝てるとは言っていない) クリアウィングも強いな 縛りゆるい
ライブラレイジ→チャージウォリアー→クリアウィングで盤面そこそこ強く出来そうだし チューナー過多になったとき頼れる 左腕の代償使えないかな
吹っ飛んだ手札枚数はある程度レイジオンでカバーできるし
手札消費も用意だから多めに除外される心配もないし
ただ持ってきたい魔法と言われると…ソルチャ貪欲? >>77
左腕使ったらレイジオン呼べないんですがそれは レイジオン呼ぶ素材を場に揃えてから左腕使えばいいだけやろ…
それとも命削りのSS不可と勘違いしてるのかね? 左腕の代償はコストよりもセットできない縛りがキツそう 自分の構築だとレイジオンのために神宣以外通常魔法オンリーにしてるくらいだからセットできないと動けないなあ 種族混合のデッキだからな…
クルス→クシャノ、百歩譲ってルリー→レイヴンくらいしかまともな組み合わせがない チューナーズ・ハイ
通常魔法
@:手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
そのモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いチューナー1体をデッキから特殊召喚する。
魔轟神と魔轟神獣の種族違いがネック
※●がついてるのは捨てられた時に効果発動
「魔轟神」
☆1→2
●ルリー、トピー → オルトロ、ミーズトージ
☆2→3
オルトロ、ミーズトージ、●クルス → クシャノ
☆3→4
該当なし
「魔轟神獣」
☆1→2
チャワ、ペガラサス、●キャシー → ケルベラル
☆2→3
該当なし
☆3→4
●ガナシア → ルビィラーダ
以上 おっとごめんレイヴン抜けてた
訂正
※●がついてるのは捨てられた時に効果発動
「魔轟神」
☆1→2
●ルリー、トピー → オルトロ、ミーズトージ、レイヴン
☆2→3
オルトロ、ミーズトージ、レイヴン、●クルス → クシャノ
☆3→4
該当なし
「魔轟神獣」
☆1→2
チャワ、ペガラサス、●キャシー → ケルベラル
☆2→3
該当なし
☆3→4
●ガナシア → ルビィラーダ 悪くないとは思うけど
相変わらず1枚でシンクロさせる気ないのな チューナーズハイ強くね?しかも単1制限ないぞ
これは久しぶりに強化来たか いけないことはないけどチューナー二体並べたところでどうすんだよって感じにはなりそうだな ケルベ絡みでに場にチューナー2体にはならんやろ
クルス→クシャノが無難で獣魔轟神ならキャシー→ケルベって感じか
ガナシア→ルビィは白黒ルビィになら使われるのかね 1枚挿して動きに幅持たせるのはいいかもね
駄目なら抜けばいいし 魔轟神に限らず相性のいいモンスターいればいいんだけど
捨てておいしいレベル1地属性獣とか ドラグニティの未来を探して歩き回ってるうちに魔轟神ドラグニティという道に辿り着いたよ
早速モンスターが6割魔轟神に占領されててもはやドラグニティがお供だけど…
でも渓谷による安定した魔轟神展開とドラグニティサーチを同時に出来るのは強みだと思うんだ
一応1ターンでトリシュ経由トラドラとか出来たし _,,-''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
/::. ..::::....::::::. ヽ
. /::. ,、、,_ ,、、, ヽ
|:: ´ .._`ー ‐''"... `. i 漫画柚子に何も脱がさないで腋舐めながらいろいろしたい・・・
.|:. _,-====:;、____.,r====-、. |
r"i,__l' 、'iユ= ::i==f;; r'iユ=、 |=r、 漫画柚子は太ももに挟んで欲しい漫画の柚子はムチムチしてる・・・
! | ! ´ ̄` / .i `"´ i' l`i
| i" ::!、____彡.:i i:.ヽ、___丿'i } ニーソ越しで脚を撫で回したいし腋の匂い嗅いで舐めて恥ずかしがってる姿みたい・・・
. ゙i .l , ,r'´ゝ=、__rュ,.ソヾ、 ! ,i
. |_i::.. i { _,. - 、, ...、_ ,,) i .i_ノ
.|:: `ヽヽエエニヲ,ソ" ´ ,::i http://i.imgur.com/iuvdnCQ.jpg
/`、:. ゙;: ヽ二二ン. , .:ノ、 http://i.imgur.com/t7cs1Kf.jpg
/ . \.::、゙l;: ,,/ .:;r' ヽ (複数回線で数役をこなしてスレ伸ばしをする悲惨なハゲw) イグナイトとか相性良くない?
S用素材を溜めまくってついでに手札にモンスターいなくなるからレイジオンドローもしやすい 先行1ターン目にデッキを引ききってしまうドロー中毒者なのですがどうしたらいいでしょうか?
やはりインフェルニティに移るしか治せないのでしょうか? 残骸爆破3枚入れた方が事故率も減って勝てていいと思うゾ 初手、チューナーズハイ、ルビィ、グリムロ、(ソルキ、キャシー、クルスから2種類)
これ揃ったらレヴュループまで行けるね
必要EXはレヴュ3エンフェ1ライブラ1マジックテンペスター1 5枚も揃えればなんだってできるさ
多少過去スレ見てきたら? ユニコールに乗ったレイジオンのカードが欲しいってことでしょ なんだかんだでタナトスも幻影で就職したし
ユニコール系は恵まれてるな 幻影とタナトス(ユニコール・レイジオン)で思い出したが、
幻影と魔轟神あわせれないだろうか
レベル3のガイドを共通して使える、クシャノを使いまわし出来る
リヴァイエールで除外されたガナシアや幻影を出せる
死者転生で魔轟神捨てながら墓地の幻影騎士団回収
ソルキウスでいっそのこと幻影全部落としてブレイクソード自壊からのランク4とか
100%かみ合わないってわけではなさそうだが
まぁまわるかっていったらまた別の話だけども 無理やり組んでみようかしら 魔轟神を混ぜると他のが弱くなるから混ぜないほうがいい
悲しいが
魔轟神はやっぱ混ぜないで頑張るしかない 目覚めの旋律で混沌帝龍ビートしよう
ガイドでカオス一色落ちるし何とかなるだろ(適当) 正直変にあれこれやるよりかはシンプルにまとまってたほうが
強いと思います お前等って今はどのタイプの魔轟神つかってるん?
劣勢時の建て直しとか出来るデッキになってますかね 魔装魔轟シンクロンにすればすごい簡単にアビス出そうと思ったけど
よく考えたら魔轟使う意味があまりないような気がしてきた メンコートとゴーズ等の手札誘発いれた純魔轟神
シンクロしたと思ったら気付くとエクシーズで倒してる チャワ、グリムロだけだと事故だが
チューナーズハイがあれば
場をチャワ、グリムロ、クシャノまで持って行けるね
あと黒も加わったら
チャワ、黒でライブラのあと
場をチャワ、クシャノ、白、ライブラで3ドローと黒
クリスタルでも立てたらそこそこ強くない? チューナーズハイ対応少なすぎイラネと思ってたけど
死者転生とかと一緒に採用すれば割と動けるのな
クルスちゃんが行ったり来たりで大変そうだけど ガイド、グリムロ、チューナーズハイ
からガナシア使えば8000は削れるけど
こっちは需要があるかな?
クルスだと火力が足りないのが辛いね ガイド、黒、チャワ(キャシー、グリムロでも可)
この3枚にチューナーズハイ加わると
手札の1チューナー処理してケルベが出て
リヴァからチャワ呼んで黒とレイジ
と結構動けそうな気がするね まぁチューナーズハイは有りなんじゃないのかね
レベル1or2の魔轟チューナー+グリムロ+チューナーズハイで
レベル1ならクリスタルウィング レベル2ならレモンアビスが最悪でも立つじゃない
クルス素引き他に魔轟無しとかで引いた時には少々しんどいから何枚入れるかは悩ましいけど 一番手札に溜まりやすいクシャノをコストに使えれば採用だったんだけどね あぁ 青眼スレでキャシーが便利とかいってて何のことかと思ったら
サーチできる除去てことなのか 納得した 罠ビを模索してるけど
レイジの2ドローで成り立つか それやるんだったら魔轟要素抜いて命削りの宝札でも積んで
ライオウビートしてる方が強そう ライオウのがいいのかな〜?
いちおうウルストス積んで下級でビートしつつ
白黒レイジ揃えばバック厚くできて
チャワ、グリムロが使いやすくなった 魔轟神でナチュビ出したいんだけど緊テレサイガール&ライズベルトかグロバってどっちがいいかな 非チューナーどうするん?
チューナーも非チューナーも地属性縛りだから
魔轟神とは一切関係ないコンボしないと出せない訳だが カップ麺か増援で呼べるマジックストライカーを考えてる >>143
案出してくれて有り難いし属性変えるのは面白いと思う
けど1ターン目にできないと制圧できなくないか? ほんと頭の悪いことしか言ってないな
今の環境考えて発言しろよ
そこまでして魔轟でナチュビ出そうとするリターンがねーんだよ >>144
じゃあ1ターンに制圧するなら獣魔轟がいいと思うよ
ただユニコール使わないなら魔轟要素ない方が強い >>146
ナチュビはシフルの横に並べたいと思ってたから懐柔は無理かな ナチュビ出したいなら魔轟じゃなくて【ローレベル獣族】でやってくれよ
DNAなんて出したらもう何でもありじゃん 開き直ってゴヨウエンペラー出す魔轟とかなら
考えてるけど何とかならんだろうか
シンクロフュージョニストと1チューナー出せばとりあえず出るは出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています