【混沌の門】魔轟神復活!!【手札を35枚捨てる】 [転載禁止]©2ch.net
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デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。
デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。
基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。 基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970付近で宣言してから立ててください
立てられない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。
【よくある質問】
Q:○○○のカードってどうです?
A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。
魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので
まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。
それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。
Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。
A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの
詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。
どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。
事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。
自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。
★関連ページ
《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0
【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB
《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/ 意見ありがとう。
まず、目標はアビスとクリスタル並べたいことだけど
目的は事故率を下げた構築の上対応力を維持しつつ目標を目指したいです。
言葉足らずですみません。 ケルベは複数きてほしく無いのと、
転生やクルスでケルベは蘇生出来るから
魔轟神を必要最低限に抑えています。
トリオンは事故った時用兼ヴェーラーチェックと
レイジオン罠ビートの要素ですね 汎用の魔法、罠はてきとうに入れたものなので調整していきます。
あとノズチはチキンレースで手札調整出来るので抜いてます。
ガイドは制限だから使いにくいですね。エクストラ上限がきつい。 この壊獣が飛び交うご時世に頑張ってアビス、クリスタル出すくらいなら
ケルベとか使って虚無魔人立たせたほうが強い気がするけどな
これだけで勝てること割とよくある 魔法罠適当に積んでるようなデッキを見せられても…
今時ヴェーラー入れてる人なんていないに等しいし、診断してもらいたいならもう少し今の環境見て色々考えてから書き込んでほしい とりあえず適当に汎用罠入れるなら強いカードから入れるだろ普通
真っ先に採用すべき障壁とか通告あるのにそれを差し置いて警告入れた上で適当ですとか…
素直に持ってませんって言えばいいのに
ケルベラルにしてもそうなんじゃないですかね >>488
わかる。純魔轟なら三積みになるな
ノヅチが初めの手札にいると凄く助かるしレイヴン特殊召喚できたりかなり便利 魔轟召喚獣って字面は強そうだけど組んでる人いないかな >>496
なんかかっこいいな。召喚獣ニワカだからなんも知らないけど。シナジーあんの? ライディーン出してもモンスター効果しか止められなさそうだしな
融合するにも墓地に送るだし >>497
光の召喚獣が神の摂理の効果持ってるくらい
一応、融合でクシャノを落としつつ展開できるとかもあるけど、ざっと見た感じそんなに強いシナジーはないと思う
肝心の融合体のレベルも9と高めだし シナジーはないけど、ただ単に召喚獣が強いって感じかな。メインに魔轟神少なくなると事故るし入れる必要はなさそうだな。 シンクロフュージョニスト使ってクトグア出して
フュージョニスト効果で簡易融合持ってきて
簡易融合からレベル4の融合モンスターを呼び出しつつ
クトグアと4融合でナイアルラ出してクトグアの効果で1ドロー
最後に重ねて融合シンクロエクシーズの素材持ち完全体アザトート様を顕現させて
ぶっぱとか未だにやるけどエクストラの消費枠半端なくてダメやな
クトグアの代わりにユニコールとかも使えたり、ナイアルラ効果で手札を捨てて展開とかもできるから
シナジー皆無ではないけど
昨今優良なエクストラ多すぎて枠喰いすぎるのがきつい 十二獣白黒魔轟神で公認出たけど…
一回戦 クリフォート
○○
二回戦 十二獣壊獣
××
魔轟神で勝つにはどうしたらいいか分からんな
先攻で並べても壊獣に返されるから3ターン目以降も息切れしにくい白黒が一番いいような気はするんだけど ファーニマル並に安定した後攻1キルしかないやろうな 後攻ワンキル目指すなら壊獣混ぜることになるのかな
ホーリーワイバーンのお陰で8000は割と削り切れそうだけど
魔轟神とAFは相性悪くないし先攻の時はAF入れて後攻の時はAFと壊獣入れ替えるのもありかも? ユニコンにバージェストマ混ぜると楽しすぎる
オススメする >>507
最近の環境でユニコン組んでる人なら割と当たり前だと思ってたが違うのか...? ユニコンにバジェ混ぜんのか。おれはユニコン使ってないから知らなかったな。 純魔轟神も白黒もあんまうまくいかなかったし、ユニコン試してみようかな。ソリティアするだけならジャンドとか他のデッキでもいいし、そう考えるとあえて魔轟神使う理由ってユニコンしかないのかなって思ってきたわ。 >>509
あんまり回してないから改善点多いけど
ケルベ3 ぽんぽこ2 たんたん2 増g3 ライコウ1
羽根箒
和睦3 骸3 無謀3 積み上げる幸福3 ピカイア3 オレノ3 ディノミ3 カナディア3 マーレラ2 シェイプシスター2
エクストラはユニコールとオパピニアがほぼ
アノマロカリスはオーバーキル気味だからそこまで使わない
たまに餅とセイントレアと狸
サイドは魔封じの芳香とか
ぽんぽこ効果使うとバージェ出せなくなるから注意
召喚権余るしモンスターはまだ悩み中
ユニコール活躍するから魔轟神デッキって事にしといて ユニコールも今では壊獣に踏み潰される時代
SS封じないとモンスターでロックは厳しいね 猫:1ターンに1度、SSしたモンスター効果無効
ブリュ:1ターンに1度。相手の場のカードのみ
ゴヨウ:地属性チューナー必須 ブリュエラッタつらすぎるやろこれ…
猫は有り難く悪用させてもらうが コーラルドラゴンとの違いとして
コーラルは手札1枚捨てて1枚破壊
ブリュは任意の手札捨ててその枚数バウンスだな
1ターンに1度だから前みたいに
効果発動! ○○シンクロ召喚!ライブラでドロー! ブリュの効果また発動!とかが
出来なくなっただけ >>520
ああ、これ任意の枚数捨てられるのか…それならまだ普通に使えるか ブリュ復活と聞いて飛んできたが先攻1ターン目にぶん回す俺のデッキでは意味ない感じか 猫戻ってきたとなると唯一のレベル3獣族チューナーのエアベルンも採用せざるを得ないな
猫1枚がブリュになって、ブリュでケルベとか捨てて最後にはクリスタルウィングあたりまでいける
エラッタ抜きにしても猫とブリュ使えて嬉しい人も多いだろうな
一度はお別れしたカードがまたスリーブつけて場に召喚出来るってのがたまらん エアーズロックで蘇生出来るし
トランスターンで直接持ってこれる
懐柔デッキと併用出来るし
横綱犬と一緒に烏合無象も使える
獣サポートフル活用できるね
横綱犬と一緒に採用でグリオンガンドの
召喚成功率あがるのも嬉しいところ キャット1枚でレイジオン出せるのいいな
サモプリも良さそう 猫をデッキから出せるカードは
トランスターンとサモプリぐらい? 遅くていいなら
ダメコン、魂の綱、ネズミとかもある トランスターンはいいぞ
神獣を次のレベルに変換できるし
手札に来ちゃったエアベルンを猫に変換してそこからさらに展開できる
エアーズロックサンライズがあるから猫も使い回しできるし、蘇生した獣をトランスターンで
変換できる
横綱犬やヴァレリフォーン等1体で複数呼べるカードと相性いいのだ
今度そうなると有象無象欲しくなって結果事故る羽目になる 獣の蘇生カードはあるから
マスマティシャンやおろかな埋葬でもいけるね マスマティシャンとエアーズロックサンライズは3ずつ積んでも面白いと思う
この2枚だけでグリオンガンドやクリスタルウィングをはじめ、いろんなシンクロや場を展開できる
エアベルンも最低2枚は投入したいところ
落ちた猫を回収しつつシンクロ繋げるのに死者転生も相性がいい 猫復活したし、難しい事を考えないで
星5シンクロ2体で8000削るのを目指すほうが安定するかも しまったHSRチャンバライダーは1体しか出せないのか… 8000削るには3枚必要か…
マスマ、蘇生、黒の3枚から
場、チャンバラ、レイジ、白で
8000届くね チューナーズハイどうなん?
キャシー→ケルベラル
ルリー→レイヴン
クルス→クシャノ 埋葬、蘇生、クシャノからクェーサー出せる
埋葬、猫墓地、蘇生、猫ss、猫効果、チャワss、ノズチss
ゴヨウss×3、クシャノns、コーラルss、クェーサーss そうか、ゴヨウディフェンダーか
盲点だった
ディフェンダー3
ユニコール、レイジオン、ブリューナク、コーラル
エンシェントホーリー、月華竜
スカーライト、アビス、クリスタルウィング
トリシューラ、グリオンガンド、クェーサー
猫いること前提で頻度高いシンクロでエクストラ作ってみたが
ディフェンダー3枚とクェーサーの4枠やっぱ重いな
猫が墓地にいることは多いし、蘇生もエアーズロックあるし
クシャノは手札に用意しやすいしで終盤クシャノと蘇生カード2枚でいけるのは便利だろうけども エクストラが厳しいね
あと手札、猫、チャワ、ケルベからなら
3ドローしつつクェーサーまで出来る 猫召喚からチャワノズチでディフェンダー(★3)を出し効果で3体に
チャワケルベをSSして、チャワ+ディフェンダー=クオンダム(★4シンクロチューナー)
ケルベ+ディフェンダー=レイジオン(★5)
クオンダム+レイジオン+ディフェンダー=クェーサー
コンボも何もわからん俺が即興でここまで用意できるぐらいだし
ディフェンダーは枠使うけど仕事はしてくれそうだな
トリシュとかも召喚しやすくなるし レイジオン+チャワ=コーラル
のほうが良くないか? シンクロ以外の魔轟神全部どっかいったから買い直そうと思うんだけどいくらで買える? >>544
うむ、ごもっともです
ちょうどクリストロンの入賞の話題見てて
思考がクオンダム寄りになってしまってた
とりあえずエクストラに
ゴヨウディフェンダー3、コーラルドラゴン、クェーサーの5枚入ってれば
猫+αでいろんなルートでクェーサー系にまで行けそうだね 墓地クシャノ、グリムロ
手札ケルベ、死者転生
この状態からゴヨウディフェンダー使えば
クェーサーまでできた ケルベ切ってクシャノ、グリムロでクルス、クシャノ切って転生でグリムロ
グリムロでチャワ、クルス切ってチャワ、レイジだして2枚引いてから考えるかなぁ どう展開するかは手札次第だね
ケルベ切って転生、グリムロ回収、ケルベSS
ルリーサーチしてクシャノ回収しルリーを落とす、ルリーSS
ケルベとルリーでゴヨウSS
クシャノNSしてコーラルSS、クェーサーSS1ドロー 猫強くね?
エアーズロックサンライズとかも入れてるけど中々いいぞ 普通に強いよね、流石元禁止カードエラッタを物ともしないぜ
ところで猫魔轟神に横綱犬入れてる人いるかな?いたら使用感を教えてほしい 猫帰って来て魔轟好きだから色々試してるんだけどそもそも最終的にどんな場を目指すのが良いのかわからんです
先行なら↑で言ってるクリスタルウィング+アビス?
おすすめの場面教えて下さい 他のデッキみたいに
これとこれを展開してーみたいな決まった動き出来ないんだから
その場その場で全部自分で判断しなさいな
なんらかの布陣目指したって返しのターン一瞬で崩されて終わりだから考えるだけ無駄
1枚モンスター伏せて終わりだろうが、よくわからんシンクロ並べようが正直大して変わらんよ
手札のカードを場に置くだけのデッキだからな チューナーズハイ今更試してみたが獣光3チューナーくれば悪くない感じだな チューナーズ・ハイ
1キャシー チャワ → 2ケルベラル
1ルリー → 2レイヴン
2クルス レイヴン → 3クシャノ
3ガナシア → 4ルビィラーダ
悪魔族の方は悪くないけどチャワレイヴンは切りたくないしクルスは墓地に魔轟いない時無駄になる
ルリーキャシーは基本ピン積みだから総じて使いづらいんだよね チャワ ノズチ クシャノは捨てる手札が魔轟じゃないと効果発動できないし、クルス グリムロは場と墓地に魔轟揃えなきゃいけないから
混ぜ物するにしてもデッキの魔轟神比率はあまり下げられない
ってなると別カテゴリと混ぜるのはきついからやっぱレスキューキャットとサモプリとか、白黒セットになっちゃうんだよね
最近だと海外先行の Sea Monster of Theseus が、簡易で出せるレベル5融合チューナーだから、レイジオンでアルティマヤとかランク5、レベル10シンクロ出せたりして便利そう 猫きてエアーズロック積むようになったからバルブ簡易カルボナーラ混ぜてナチュビ出せるようにしてるな
簡易は枠食うけどプレアデスもいけるからいい感じ このまま猫が使われず解除されたら速度上がってすげー嬉しい キーカードが軒並み規制され
戻ってくる頃には時代に取り残され
ルール変更で消滅
年寄りかよwwww いつも魔轟一人回ししてたけどもうやる気にならない
デッキ見て悲しくなってきたわ アクセルシンクロは諦めてダブルチューニングする方向で考えてみるかな 正規召喚じゃない場合は普通のモンスターゾーンに置けるとかの裁定が出ればゴヨウディフェンダーからクェーサー行けるんだけど… 猫だ、猫さえ解除されればこいつ1枚でLになれるから
エクストラ弄ってリンク召喚が出来る
トーカーとか火力高いし出しやすいし、魔轟神を上手く配置出来たらいい具合にダメージ出せそうよ リンクスレイヤー君は5年くらい早く来て欲しかった効果してる 取り敢えずL立ててフェレットで猫呼ぶのがいいのかな フェレットで出したモンスターの効果は無効だぞ
フェレットで猫出すんじゃなくてフェレットでモンスター呼んで
そのモンスターをリンクモンスターに変換してゾーン広げた方がいい なに!?墓地に送って発動する効果は無効にならないのではないのか!? フィールド上で発動する効果は無効化される
よって発動できない ならず者とか猫はフィールドで発動して墓地に行く
効果解決時に墓地にいるだけで墓地発動じゃない
利点としては場にいないのでスキドレは回避出来る
発動できない表記じゃなく無効表記なら
発動のコスト、つまりリリース自体は出来るけどそこで終わる デモンズチェーンwiki解説
発動はできるが無効になる点や無効化の範囲は、《スキルドレイン》や《D−HERO Bloo−D》と同じである。
効果を発動したモンスターかこのカードが効果解決時にフィールドに表側表示で存在しない場合、効果は無効にならない。
特に、そのモンスター自身をコストに発動するモンスター効果が止められない点は覚えておきたい。
スキルドレインやデモンズチェーンは「フィールド上に居座り続ける奴が被害を受ける」カード
一方カード自体に「効果は無効になる」って書かれた場合スキルドレインやデモンズチェーンに比べて範囲・威力がでかい
場に呪いがかけられるか、カード自体に呪いがかけられるかで覚えるといいよ ブリリアントでクラウン落としてセラフィクラウンss
セラフィ効果でフェレットマスマティnsマスマティでバルブ落としマスマティセラフィでミセス
フェレット効果でクシャノダンディ
手札からノヅチケルベssライブラレイジssクラウンミセスでガイアss
バルブと綿毛でフォーミュラssしてクェーサー あ、ガイアの素材3体か間違えた
トークン使えればいいんだが… 精神操作がくっそ強いからとりあえず3積みしてもいいんじゃないかな
新ルールと一緒に死にそうだが
特にエクストラきつい魔轟神みたいなデッキだと最重要カードの1枚だと思う
相手のリンク利用できるだろうしな 相手モンスター奪ってそいつをリンク素材にすればいいだけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています