【混沌の門】魔轟神復活!!【手札を35枚捨てる】 [転載禁止]©2ch.net
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デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。
デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。
基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。 基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970付近で宣言してから立ててください
立てられない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。
【よくある質問】
Q:○○○のカードってどうです?
A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。
魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので
まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。
それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。
Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。
A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの
詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。
どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。
事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。
自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。
★関連ページ
《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0
【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB
《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/ >>446
自分もライブラからのレイジとフォーミュラでドローするデッキなんだ
自分のは汎用が死者蘇生とソルチャしか入れてなくて成金チキンとかのドロソをガン積みしてるよ >>447
なるほど。そこで質問なんですけど貪欲、死者転、シンクロキャンセル、強貪、愚埋は採用してますか?もししてた場合枚数も教えてほしいです。
自分は全部一枚ずつになってます。 >>448
自分のはあんまり勝率いいってことないから参考になるかわからんけど、貪欲と死者転生とシンクロキャンセルは入ってるよ
死者転生は特に魔轟神と相性良いし、2~3枚をうろうろしてるかな
逆に強貪は死者蘇生とかソルチャが飛ぶと嫌だし、回ると40枚を全部引ききるデッキだから入れてない
愚埋は落としたいものがない
自分の中では魔轟神を使うにあたって何が魔轟神を組むメリットか考えた時に、ユニコン以外ならレイジしか無いと思って構築したから一度フィールドに置いておける成金チキンがレイジと相性いいかなって勝手に思ってる
長文失礼 >>449
愚埋と強貪が入らない感じですか…。愚埋は確かに墓地に落とせるのはいいんですけどクシャやバルブぐらいしか落とせるのが無いし無くても機能しますからね…自分も一回抜いてみようかな。
転生も事故要因にもなるんですけど序盤でグリムロ使い回せたりといい点もあるから枚数はじぶんも迷ってました
あと魔轟神のメリットに付いても同意です。レイジオンが機能しなければ回らないですけどレイジオン使わないなら自分も魔轟神はどうなんだろと思ってしまいます。
他の人の考えが知りたかったので助かりました。質問に答えて頂きありがとうございます。 >>450
愚埋は手札もフィールドも増えないし、そこが重要だと思ってるから自分はきついと感じた
クシャノは単に手札交換しか出来てないし、召喚権が無ければ手札に貯まってレイジの邪魔しかしないからすぐ抜けた
こちらこそ、魔轟神のデッキについて語れるのは楽しいからありがとう 今度魔轟神で初めて大会出ようかなと思うのですが、皆さんサイド何入れてますか? >>452
それは俺も聞きたいわ。速攻型魔轟神だと変にメタ入れると回んないしかといってサイドで対策された相手に勝てるわけでもない
白黒の意見もできれば聞きたい 最近壊獣入れてみて実験してるけどサイドになるかな? 452です
>>454
ありがとうございます
カオスハンターはいいですよね
今ロンギヌスと迷っています
>>455
先行で引くと邪魔ですし、自分ならサイドで2戦目以降からですね >>456
なるほど。やっぱ二戦目で相手のデッキ見てからだよね。ありがとう
ちなみにどんな魔轟神使ってるの? 懐柔無象型使ってる人EXどうしてる?
簡易も入れたくなって枠が足りない… >>457
白黒です
最近魔轟神の数増やしたほうがいい気がしてきた >>459
やっぱ白黒か…速攻型じゃきついもんね… そういえばSRっていろんなとこ出張してるけど魔轟には入んないんかね? >>462
十二獣とか彼岸とかと違って魔轟神じゃランク3か何かシンクロ立ててもそこから展開してくの難しいからね…
自分の構築の問題かもしれないけど
十二獣混ぜてみるのもいいかもって思った
十二獣の動きでカグツチで墓地肥やせるし、カグツチ出さなければその分星4非チューナー2体用意できるし、今使ってる白黒より魔轟神の数増やせるから事故も減りそう
まあ、魔轟神とシナジーがあるっていうより十二獣が強いだけなんだけど…
あとエクストラ圧迫されるのがきつい あんま詳しくないけど、カグツチ出すとしたらエクストラ4枠?くらい使うよね。エクストラパンパンな魔轟神とはあんま相性良くないんじゃない? >>464
確かに相性いいとは言えないよね…
ノイドとかも墓地肥やしの手段としてモルモ出張させてるからありかなって思ったけど、向こうはエクストラに余裕あるし…
自分はエクストラの枠空けれないことはないかなって感じだから入れてみようと思うけど >>468
そのターンに使えないのがムカつくよな。
まあ大体ダンテになるから一ターン目に立ててもね チキンレース、ダイダロス、エンフェ入れて回してみたけど
安定しないなぁ… スティーラー禁止だし思い切って3クェーサー特化にしてみた
白黒と違って安定感ないけどこれはこれで面白いな 十二獣だけじゃ微妙で白黒も入れてみたけど、白黒入れるとヒルコとアマテラスも欲しくなる
だんだん魔轟神じゃなくなってくる… 魔轟神って本当にどうすればいいんだろな。出張パーツ入れると確実に出張パーツに侵食される。 白黒魔轟に懐柔とダイダロスいれてみたけど、
懐柔から1×3の鼠で手札交換しつつ
鼠が死んだらダイダロス召喚条件満たせるのは良かった
ただ手札にきてほしく無いカードが多くなって事故率が酷くなる… 魔轟神で1ターン目にデッキ引き切るの楽しい
ただそれだけ 横綱犬と烏合無象でシンクロしたいけどエクストラが
チームユニコーンの馬に浸食されるのが辛い 見習いちゃんやトリッキー、ハットトリッカーやトリッククラウン使って
アーカナイトビートってどうだろう
効果使った後は横綱犬とか使ってクリスタルウィングとか
アビスやグリオンガンドとかで
棒立ち防げるし
トリッキーいればファストドラゴンも出せる そうでもないと思うけど
手札を捨てて出せる見習いとトリッキーはどっちも魔法使いだから
アーカナイトの召喚条件満たせるし、召喚行為自体魔轟神と相性がいい
また、横綱犬で墓地の魔轟神獣蘇生できるため
見習いやトリッキーでチャワを捨ててもそのチャワが無駄にならない
ハットトリッカーは魔轟神の複数展開と相性いいし、横綱犬とは言わずもがな
トリッククラウンは説明する必要ないレベル
ミラクルシンクロフュージョンも伏せが破壊されたらドローに変換されるから
レイジオンで伏せてから破壊されても被害が無く
終盤息切れした時にこの1枚で覇ーカナイト出せるのはでかい
除外する素材も墓地では魔轟神の動きに関係ない連中だしね
と解釈 あ、皆大好きハイパーライブラリアンも魔法使い族だから
場でも墓地でも素材になれるぞ そのためのトリッキー見習いじゃね
まぁ都合よくそろわないだろうから
手札交換カードとセットで投入になるかと 白黒魔轟
http://rie36.com/ss/src/1478790156641.jpg
魔轟神の構築は難しいや。
目標はクリスタルとアビスを並べたい。
チキンレースによって手札を調整しやすく、
エンフェ2種類をうまく活用できると思う。
闇エンフェ入れることで、
星4とクシャノ+ケルベでグリオンかアビスを選べる。
個人的なこだわりで罠と魔法を多めに採用してる。 まずアビスとクリスタル並べたいってことだけど
アビス出す手段が少なすぎ
たった1枚しかないケルベと妖精竜エンシェントの組み合わせ1種類だけしかないやんけ
閃光竜抜いてアビスの召喚条件満たせるスカーライト入れた上でケルベを最低1枚増やすこと
というか思考停止でケルベは3積んでいい
横綱犬もいないしグリオンガンドもいるだけだぞそんなん
ちゃんと並べたいならトリオン奈落セット抜いてケルベと横綱犬を突っ込めばだいぶ変わる
後はコラプは3でいい
まずはデッキの基盤と動きのパターンを増やすこと
ドローソース意識するのはその次だ
後ADS禁止だからな?
このスレのルールじゃなくて遊戯王板の共通ルールだ サイクロンよりツイツイ
奈落強脱ブレスルより障壁神通虚無
先攻特化じゃないなら今の十二獣環境はG必須で罠の枚数減らしてでも入れるべきだし、個人的にガイドも必須だと思ってる 純だとノヅチ先生強いよ
あと白黒は個人的に1:2かな
ノヅチ居ると展開して手札無くせる 意見ありがとう。
まず、目標はアビスとクリスタル並べたいことだけど
目的は事故率を下げた構築の上対応力を維持しつつ目標を目指したいです。
言葉足らずですみません。 ケルベは複数きてほしく無いのと、
転生やクルスでケルベは蘇生出来るから
魔轟神を必要最低限に抑えています。
トリオンは事故った時用兼ヴェーラーチェックと
レイジオン罠ビートの要素ですね 汎用の魔法、罠はてきとうに入れたものなので調整していきます。
あとノズチはチキンレースで手札調整出来るので抜いてます。
ガイドは制限だから使いにくいですね。エクストラ上限がきつい。 この壊獣が飛び交うご時世に頑張ってアビス、クリスタル出すくらいなら
ケルベとか使って虚無魔人立たせたほうが強い気がするけどな
これだけで勝てること割とよくある 魔法罠適当に積んでるようなデッキを見せられても…
今時ヴェーラー入れてる人なんていないに等しいし、診断してもらいたいならもう少し今の環境見て色々考えてから書き込んでほしい とりあえず適当に汎用罠入れるなら強いカードから入れるだろ普通
真っ先に採用すべき障壁とか通告あるのにそれを差し置いて警告入れた上で適当ですとか…
素直に持ってませんって言えばいいのに
ケルベラルにしてもそうなんじゃないですかね >>488
わかる。純魔轟なら三積みになるな
ノヅチが初めの手札にいると凄く助かるしレイヴン特殊召喚できたりかなり便利 魔轟召喚獣って字面は強そうだけど組んでる人いないかな >>496
なんかかっこいいな。召喚獣ニワカだからなんも知らないけど。シナジーあんの? ライディーン出してもモンスター効果しか止められなさそうだしな
融合するにも墓地に送るだし >>497
光の召喚獣が神の摂理の効果持ってるくらい
一応、融合でクシャノを落としつつ展開できるとかもあるけど、ざっと見た感じそんなに強いシナジーはないと思う
肝心の融合体のレベルも9と高めだし シナジーはないけど、ただ単に召喚獣が強いって感じかな。メインに魔轟神少なくなると事故るし入れる必要はなさそうだな。 シンクロフュージョニスト使ってクトグア出して
フュージョニスト効果で簡易融合持ってきて
簡易融合からレベル4の融合モンスターを呼び出しつつ
クトグアと4融合でナイアルラ出してクトグアの効果で1ドロー
最後に重ねて融合シンクロエクシーズの素材持ち完全体アザトート様を顕現させて
ぶっぱとか未だにやるけどエクストラの消費枠半端なくてダメやな
クトグアの代わりにユニコールとかも使えたり、ナイアルラ効果で手札を捨てて展開とかもできるから
シナジー皆無ではないけど
昨今優良なエクストラ多すぎて枠喰いすぎるのがきつい 十二獣白黒魔轟神で公認出たけど…
一回戦 クリフォート
○○
二回戦 十二獣壊獣
××
魔轟神で勝つにはどうしたらいいか分からんな
先攻で並べても壊獣に返されるから3ターン目以降も息切れしにくい白黒が一番いいような気はするんだけど ファーニマル並に安定した後攻1キルしかないやろうな 後攻ワンキル目指すなら壊獣混ぜることになるのかな
ホーリーワイバーンのお陰で8000は割と削り切れそうだけど
魔轟神とAFは相性悪くないし先攻の時はAF入れて後攻の時はAFと壊獣入れ替えるのもありかも? ユニコンにバージェストマ混ぜると楽しすぎる
オススメする >>507
最近の環境でユニコン組んでる人なら割と当たり前だと思ってたが違うのか...? ユニコンにバジェ混ぜんのか。おれはユニコン使ってないから知らなかったな。 純魔轟神も白黒もあんまうまくいかなかったし、ユニコン試してみようかな。ソリティアするだけならジャンドとか他のデッキでもいいし、そう考えるとあえて魔轟神使う理由ってユニコンしかないのかなって思ってきたわ。 >>509
あんまり回してないから改善点多いけど
ケルベ3 ぽんぽこ2 たんたん2 増g3 ライコウ1
羽根箒
和睦3 骸3 無謀3 積み上げる幸福3 ピカイア3 オレノ3 ディノミ3 カナディア3 マーレラ2 シェイプシスター2
エクストラはユニコールとオパピニアがほぼ
アノマロカリスはオーバーキル気味だからそこまで使わない
たまに餅とセイントレアと狸
サイドは魔封じの芳香とか
ぽんぽこ効果使うとバージェ出せなくなるから注意
召喚権余るしモンスターはまだ悩み中
ユニコール活躍するから魔轟神デッキって事にしといて ユニコールも今では壊獣に踏み潰される時代
SS封じないとモンスターでロックは厳しいね 猫:1ターンに1度、SSしたモンスター効果無効
ブリュ:1ターンに1度。相手の場のカードのみ
ゴヨウ:地属性チューナー必須 ブリュエラッタつらすぎるやろこれ…
猫は有り難く悪用させてもらうが コーラルドラゴンとの違いとして
コーラルは手札1枚捨てて1枚破壊
ブリュは任意の手札捨ててその枚数バウンスだな
1ターンに1度だから前みたいに
効果発動! ○○シンクロ召喚!ライブラでドロー! ブリュの効果また発動!とかが
出来なくなっただけ >>520
ああ、これ任意の枚数捨てられるのか…それならまだ普通に使えるか ブリュ復活と聞いて飛んできたが先攻1ターン目にぶん回す俺のデッキでは意味ない感じか 猫戻ってきたとなると唯一のレベル3獣族チューナーのエアベルンも採用せざるを得ないな
猫1枚がブリュになって、ブリュでケルベとか捨てて最後にはクリスタルウィングあたりまでいける
エラッタ抜きにしても猫とブリュ使えて嬉しい人も多いだろうな
一度はお別れしたカードがまたスリーブつけて場に召喚出来るってのがたまらん エアーズロックで蘇生出来るし
トランスターンで直接持ってこれる
懐柔デッキと併用出来るし
横綱犬と一緒に烏合無象も使える
獣サポートフル活用できるね
横綱犬と一緒に採用でグリオンガンドの
召喚成功率あがるのも嬉しいところ キャット1枚でレイジオン出せるのいいな
サモプリも良さそう 猫をデッキから出せるカードは
トランスターンとサモプリぐらい? 遅くていいなら
ダメコン、魂の綱、ネズミとかもある トランスターンはいいぞ
神獣を次のレベルに変換できるし
手札に来ちゃったエアベルンを猫に変換してそこからさらに展開できる
エアーズロックサンライズがあるから猫も使い回しできるし、蘇生した獣をトランスターンで
変換できる
横綱犬やヴァレリフォーン等1体で複数呼べるカードと相性いいのだ
今度そうなると有象無象欲しくなって結果事故る羽目になる 獣の蘇生カードはあるから
マスマティシャンやおろかな埋葬でもいけるね マスマティシャンとエアーズロックサンライズは3ずつ積んでも面白いと思う
この2枚だけでグリオンガンドやクリスタルウィングをはじめ、いろんなシンクロや場を展開できる
エアベルンも最低2枚は投入したいところ
落ちた猫を回収しつつシンクロ繋げるのに死者転生も相性がいい 猫復活したし、難しい事を考えないで
星5シンクロ2体で8000削るのを目指すほうが安定するかも しまったHSRチャンバライダーは1体しか出せないのか… 8000削るには3枚必要か…
マスマ、蘇生、黒の3枚から
場、チャンバラ、レイジ、白で
8000届くね チューナーズハイどうなん?
キャシー→ケルベラル
ルリー→レイヴン
クルス→クシャノ 埋葬、蘇生、クシャノからクェーサー出せる
埋葬、猫墓地、蘇生、猫ss、猫効果、チャワss、ノズチss
ゴヨウss×3、クシャノns、コーラルss、クェーサーss そうか、ゴヨウディフェンダーか
盲点だった
ディフェンダー3
ユニコール、レイジオン、ブリューナク、コーラル
エンシェントホーリー、月華竜
スカーライト、アビス、クリスタルウィング
トリシューラ、グリオンガンド、クェーサー
猫いること前提で頻度高いシンクロでエクストラ作ってみたが
ディフェンダー3枚とクェーサーの4枠やっぱ重いな
猫が墓地にいることは多いし、蘇生もエアーズロックあるし
クシャノは手札に用意しやすいしで終盤クシャノと蘇生カード2枚でいけるのは便利だろうけども エクストラが厳しいね
あと手札、猫、チャワ、ケルベからなら
3ドローしつつクェーサーまで出来る 猫召喚からチャワノズチでディフェンダー(★3)を出し効果で3体に
チャワケルベをSSして、チャワ+ディフェンダー=クオンダム(★4シンクロチューナー)
ケルベ+ディフェンダー=レイジオン(★5)
クオンダム+レイジオン+ディフェンダー=クェーサー
コンボも何もわからん俺が即興でここまで用意できるぐらいだし
ディフェンダーは枠使うけど仕事はしてくれそうだな
トリシュとかも召喚しやすくなるし レイジオン+チャワ=コーラル
のほうが良くないか? シンクロ以外の魔轟神全部どっかいったから買い直そうと思うんだけどいくらで買える? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています