【混沌の門】魔轟神復活!!【手札を35枚捨てる】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。
デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。
基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。 基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970付近で宣言してから立ててください
立てられない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。
【よくある質問】
Q:○○○のカードってどうです?
A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。
魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので
まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。
それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。
Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。
A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの
詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。
どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。
事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。
自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。
★関連ページ
《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0
【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB
《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/ >>374
ありがとうございます。レシピ見ただけでデッキを理解できる程の玄人ではないので、使用感も教えて頂けたら幸いです。見た感じレベル4シンクロが多めなのが特徴かなと思いました。 >>375
メタとしてダークロウ立たせる為にマスクチェンジセカンド入れてます。自分のターンで出せればいいのですが難しいので相手ターンに余ったライブラ等を変えています。手札一枚捨てるので相手のターンにクルス捨ててユニコール蘇生もいいかも知れません。
強欲で貪欲な壺は命削りの宝札に変えてもいいと思います。ただマスクチェンジセカンド伏せている場合は相手ターンに発動出来ないのでこのデッキでは入れてません。まぁ強貪で除外されてもどうしようもないんですが…
展開方法としては大体レイジオンドローに伏せてあるドローソース使ったりライブラ立ててレイジオンとかでとにかくドローしてクェーサークリスタルクリアダークロウ虹光で制圧出来ればなあと思っています(甘い考え
PSYフレームは手札があるけど場が空いてない場合チャージウォリアーや瑚之龍をPSYフレームにして飛ばして場を空かせる役目です。ハンデスはまぁおまけ程度に…。
トリシュも入れたかったのですが先行ソリティア特化なので入れてないです。
入れたかったらPSYフレームを抜くべきですかね…?クェーサー狙わないなら違う構築になるので…
最上級シンクロの先行のお供に虹光の宣告者
ソリティアパーツや安全に攻めたい場合のユニコール
最悪クェーサーだけでもという場合やライブラのドロー補佐としてシンクロチューナーの波動竜フォノン。
フォノンは召喚時レベルを変える効果が有りますが使うとシンクロ召喚しか出来なくなるので使うときはよく考えて使いますね。
基本的には手が悪いとヴェーラーうさぎで止まります。ただ伏せてあるドロソや蘇生で展開もする事も何回かありました。
Gは動きが凄い良ければ全て引かせられるかも知れませんが無理な場合が多いです(実体験
長文失礼しました。 横綱犬
チューナー 星1 地属性 獣族
ATK 800/DEF 600
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地からチューナー1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(RATE-JP031)
こいつか ガイドと同等くらいのカードが無い…
ブリリアントはグリムロ使えんし… マイナーだけど白黒魔轟神でヘルセキュリティー使えんかなぁ。
リクルで星1チューナー闇で最後にルリーを持ってこれば
グリムロの効果満たせるけど遅いかな? >>383
戦闘で破壊されたらってのが難しいかも…今はリバースとかほとんど機能しないぐらいだし…
話違うけど簡易融合とかでサウサク使えんかな?除去しながらシンクロに使えたり案外便利かも >>384
だいたい様子見のときにセットするのと
発動出来なくても白のコストにできるけど
その前に制圧されてしまうか…
簡易融合はエクストラ枠きつくないか? >>385
それはわかってるよ。でもレベル1が通常魔法から自由に出せるのは面白そうなんだよね。フィールド空いてなければ伏せればいいだけだし。
ただ白黒は基本レベル8とランク4だから入らないかな… >>386
白黒で欲しいのはチューナーなんだよ
それでこっちは7シンクロを中心にして息切れしにくい構築にしてる
サウサクの破壊をしない除去は強いけど、次に繋がりにくいかも >>387
特殊召喚ならアンノウンシンクロン、TGストライカー、バルブ、シンクロンリゾネーターとかかなあ
後は通常使うなら最近はやりのレッドリゾネーターとか?手札のクシャノ処理しながら白黒でシンクロ出来るしグリムロの効果も使えそう
他には相手依存になるけどトラップイーターとか?
デッキからチューナーは俺には思い付かない…すまん >>388
闇成分が不足と相手にあまり依存しないものがいいけど
ここらはサポートが乏しいね
相手の助けになるカードはなるべく入れたくないから
断札や取引とか手札抹殺は入れてないや
デッキから魔轟神を出せるカードは
ガイド、サモプリ、141ぐらいだね
サモプリは召喚権とコストで重たいから入れれない 魔轟神は考え方や構築が自由すぎるから
何をするか分かりにくかったかも…ごめんね ちなみに白黒魔轟で出来ること、過程は省くね
初手クシャノ、グリムロ、暗黒竜
1場ホーリーワイバーン、ノートゥング(1キル)手札、暗黒、クシャノ
2場クリスタル手札、輝白竜
3場エンフェ、レイジオン手札暗黒、2ドロー >>391
白黒は二回しかシンクロ出来ないのがずっと引っ掛かってたんですけどそれなりには動けるんですね…参考になります。 >>392
個人的に白黒は息切れしにくいのが良いところ思ってる
墓地クシャノと光コスト手札に黒があって魔轟ドロー
これでとりあえず7シンクロ出せる >>393
なるほど。他のレシピ見たりすると魔法罠積んでるけどそれで守りながら1ターン2シンクロで押す感じでいいのね。
俺も作ったことは合ったんだけど先行で何だしたらいいかとか全然分かんなくて…
上のコメント見るとクリスタルと罠張る感じでいいのかな…? >>394
とりあえずクリスタルで様子みるのもいいと思う
ガイドが制限なのが辛すぎるね… 強いな
バック除去できないのは気になるけど
召喚するだけで3枚除外は強力
それと横綱のチューナー呼び出しにレベル制限ないから
白黒魔轟に組み込めそう 違うな
ブリリアントからの横綱がやばい
アビスかグリオンが立つぞ…! 1ターンに一度って書いてないから使い回せるね(ゲス顔
まあ三枚除外だからシンクロキャンセル使って使い回すほどでも無い気もするし。
でもフォーミュラシンクロンで相手ターンに出すのを今思い付いた。 白黒魔轟って強いとは思うんだけど、初手でいつも困る。どーやってクリスタルたててんの? >>400
上に書いてある手札なら
クシャノ通常グリムロ捨てレベル1チューナーサーチ暗黒でグリムロ除外特殊からエンシェントフェアリーで効果使って持ってきたチューナー特殊でクリスタルじゃない?
ただ毎回クリスタル出せる訳じゃないと思うし出せなければクリアウィングなり月華竜なりになるんじゃないかな。閃光竜とかもありなのかな?
取りあえず暗黒は始めに握って置きたいよね… クシャノ釣り上げてランク3か6シンクロ選べるクレーンクレーンが気になってるけど召喚権使うから微妙なのかな >>403
ガナシアは効果使っちゃうと除外されちゃうからしょうがないね。
クレクレは白黒のレシピに入ってるのを何回か見たことありますね…いつだったかは忘れましたが… クレーンクレーンはレベル3が墓地に落ちてないと機能しないし微妙じゃない?
…にしても、ガナシアはなんで除外効果付いてんだろ。あれイミワカンナイ。 ソリティア型で使ってるとたまにガナシアケルベでレイジオン作ってレイジにシンクロキャンセル打つととんでもない事になるから嫌い。
効果使うとクルスで蘇生出来ないのもっと嫌い。
後真姫ちゃんが魔轟神使ってるの見てみたい(ラブカイジ 横綱ってそんなに強い?
無象入れないならジャンクシンクロンとやってること変わんない気がするんだけど フリーで遊ぶならちょうどいい強さになった
グリオン出しやすいのがいい ブリリアントと横綱でグリオン、アビス、クリスタルから選べるのは強い 手札からも出せるのも地味に役立つよね
クシャノ落としやすい あー、横綱でクシャノ釣り上げるのもジャンクシンクロンでチャワ釣り上げるのも変わんなくね?って思ったけどそうでもないのか
ブリリアントと横綱入れたいけどメイン爆発する ジャンクロンは調律でサーチできるから相互互換な気はする 横綱はユニコンでジャンクは白黒かな?
白黒で墓地肥やせるカードってやっぱデスガイドからダンテぐらいしかないんですかね…?
他にいいのがあったら教えて欲しいです。 横綱でエクシーズするならシャイニートで時間稼ぎがいいのかな? >>424
ライロ混ぜてみるのはどうかな?
援軍無制限で動きやすいかも? ライロ入れてるけど、あんま多いと召喚権使うやつばっか引いちゃうし、エンドフェイズに落とすってのが遅くて微妙ではある。その点援軍は優秀だと思う。 外出中でID変わってる424だけどライロ積むと召喚権食うのは嫌だよね。メインで墓地に肥やせるライロはミネルバとライデンだけと認識してるけど…援軍無制限は強そうですね。他ライロ入れるとしたらライデン以外だとライラとかですかね…? 魔轟神の速攻型で月華竜とクリアウィングどっちがいいかな?どっちも入れるのはエクストラ的にきつい…それ以外でも相手を妨害出来るレベル7がいたら教えて欲しいです。 >>431
おれなら相手のモンスターどかせるという理由で月華竜。 >>432
やっぱ月華か…最終的にクリスタルと一緒に出すこと考えてもやっぱ月華になりそうだな…
わざわざありがとう ブリリアントでソルキウス落として見習い魔術師とかディアボとベアト出して魔サイ落としてとか考えたけど事故が多すぎる…
ブリリアント入れるなら何と混ぜるのが事故少ないんだ…? >>434
俺は前ブリリアントをソリティア型に突っ込んだ時はドロソガン積みして回してたよ。後除去魔法(ブラホ羽箒)も抜いて考えてた。
ブリリアントサーチ出来ればそれがいいんだろうけど ブリリアントに幻影混ぜてみたけど微妙で結局いつもの白黒に戻ってきた…
俺の使い方が悪いだけかもしれないけど、幻影と魔轟神て微妙じゃない?
ただ幻影のパワーで強くなってるだけで合ってない気がする
上で幻影混ぜてるって人いたけど、どうなのかな? みんなの魔轟神って勝率どのくらいなんだ?友だちの魚族エクシーズにボコボコにされたんだけど、どうしたらいいの。 >>439
俺は先行取ってクェーサークリスタル月華ダークロウ目指す速攻型で6割ぐらい。後攻は怪獣かファンでもないと基本無理。あっフリーなので大会ではないです。
一番いいのはやっぱ白黒型なんじゃないかな… >>440
それってどーゆー構築なんだろ。羽箒とかも抜いて回すことに専念したかたちにしてるのかな? >>441
せやね。ブラホ羽箒ツイツイは先行取ると事故要因どころか使い物にならないからね。
とにかくドロソを滅茶苦茶いれてレイジオン辺り立てながら伏せてあるドロソ使って展開してるよ。
他には事故要因になるけど展開の補助になるカードも少し入れてる。クェーサー三体並べるならもう少し多く積むけど。
当然ヴェーラー打たれたらドロソ無い限りは終了。ウサギは効果使えるだけまし。Gはレヴュループ組めれば勝ちだけどそうゆう構築じゃないから基本無理。
後攻はバック薄かったりしたらとりあえずユニコールでなんとか出来ないか考えて展開するかな。他にも奈落がレイジに来てドロー出来れば回る可能性はある。
その辺無くて先行がとれるなら6割よりは高くなるかもしれんがこの確率はADSで環境以外とも決闘してるから高いんであってガチデッキやメタ組まれたら更に下がるよ。
回しきったときは凄い感動出来るけど基本は白黒の方がいいのかも…。罠使えるからね >>443
いやいや、とても参考になったよ。ありがとうございます! >>445
どんなとこが似てますかね?自分ももうちょっと回るようにしたいので詳しく聞きたいです >>446
自分もライブラからのレイジとフォーミュラでドローするデッキなんだ
自分のは汎用が死者蘇生とソルチャしか入れてなくて成金チキンとかのドロソをガン積みしてるよ >>447
なるほど。そこで質問なんですけど貪欲、死者転、シンクロキャンセル、強貪、愚埋は採用してますか?もししてた場合枚数も教えてほしいです。
自分は全部一枚ずつになってます。 >>448
自分のはあんまり勝率いいってことないから参考になるかわからんけど、貪欲と死者転生とシンクロキャンセルは入ってるよ
死者転生は特に魔轟神と相性良いし、2~3枚をうろうろしてるかな
逆に強貪は死者蘇生とかソルチャが飛ぶと嫌だし、回ると40枚を全部引ききるデッキだから入れてない
愚埋は落としたいものがない
自分の中では魔轟神を使うにあたって何が魔轟神を組むメリットか考えた時に、ユニコン以外ならレイジしか無いと思って構築したから一度フィールドに置いておける成金チキンがレイジと相性いいかなって勝手に思ってる
長文失礼 >>449
愚埋と強貪が入らない感じですか…。愚埋は確かに墓地に落とせるのはいいんですけどクシャやバルブぐらいしか落とせるのが無いし無くても機能しますからね…自分も一回抜いてみようかな。
転生も事故要因にもなるんですけど序盤でグリムロ使い回せたりといい点もあるから枚数はじぶんも迷ってました
あと魔轟神のメリットに付いても同意です。レイジオンが機能しなければ回らないですけどレイジオン使わないなら自分も魔轟神はどうなんだろと思ってしまいます。
他の人の考えが知りたかったので助かりました。質問に答えて頂きありがとうございます。 >>450
愚埋は手札もフィールドも増えないし、そこが重要だと思ってるから自分はきついと感じた
クシャノは単に手札交換しか出来てないし、召喚権が無ければ手札に貯まってレイジの邪魔しかしないからすぐ抜けた
こちらこそ、魔轟神のデッキについて語れるのは楽しいからありがとう 今度魔轟神で初めて大会出ようかなと思うのですが、皆さんサイド何入れてますか? >>452
それは俺も聞きたいわ。速攻型魔轟神だと変にメタ入れると回んないしかといってサイドで対策された相手に勝てるわけでもない
白黒の意見もできれば聞きたい 最近壊獣入れてみて実験してるけどサイドになるかな? 452です
>>454
ありがとうございます
カオスハンターはいいですよね
今ロンギヌスと迷っています
>>455
先行で引くと邪魔ですし、自分ならサイドで2戦目以降からですね >>456
なるほど。やっぱ二戦目で相手のデッキ見てからだよね。ありがとう
ちなみにどんな魔轟神使ってるの? 懐柔無象型使ってる人EXどうしてる?
簡易も入れたくなって枠が足りない… >>457
白黒です
最近魔轟神の数増やしたほうがいい気がしてきた >>459
やっぱ白黒か…速攻型じゃきついもんね… そういえばSRっていろんなとこ出張してるけど魔轟には入んないんかね? >>462
十二獣とか彼岸とかと違って魔轟神じゃランク3か何かシンクロ立ててもそこから展開してくの難しいからね…
自分の構築の問題かもしれないけど
十二獣混ぜてみるのもいいかもって思った
十二獣の動きでカグツチで墓地肥やせるし、カグツチ出さなければその分星4非チューナー2体用意できるし、今使ってる白黒より魔轟神の数増やせるから事故も減りそう
まあ、魔轟神とシナジーがあるっていうより十二獣が強いだけなんだけど…
あとエクストラ圧迫されるのがきつい あんま詳しくないけど、カグツチ出すとしたらエクストラ4枠?くらい使うよね。エクストラパンパンな魔轟神とはあんま相性良くないんじゃない? >>464
確かに相性いいとは言えないよね…
ノイドとかも墓地肥やしの手段としてモルモ出張させてるからありかなって思ったけど、向こうはエクストラに余裕あるし…
自分はエクストラの枠空けれないことはないかなって感じだから入れてみようと思うけど >>468
そのターンに使えないのがムカつくよな。
まあ大体ダンテになるから一ターン目に立ててもね チキンレース、ダイダロス、エンフェ入れて回してみたけど
安定しないなぁ… スティーラー禁止だし思い切って3クェーサー特化にしてみた
白黒と違って安定感ないけどこれはこれで面白いな 十二獣だけじゃ微妙で白黒も入れてみたけど、白黒入れるとヒルコとアマテラスも欲しくなる
だんだん魔轟神じゃなくなってくる… 魔轟神って本当にどうすればいいんだろな。出張パーツ入れると確実に出張パーツに侵食される。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています