【遊戯王】フルモンスターを語るスレPart10 [転載禁止]©2ch.net
昨今の遊戯王は効果モンスターの存在が強いため魔法、罠なしデッキを組むことは十分に可能になっています。
カードプールの増加に伴って多様なデッキ種類も構築可能。
そんな”モンスターのみ”のデッキを語ろうぜ!
(基本的にはモンスターのみですが多少の魔法罠も範疇とします)
前スレ
【遊戯王】フルモンスターを語るスレPart9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1405452918/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
【最低限のマナー】
・質問したり診断して貰う際はそれなりの態度を取りましょう。
・荒らしが来たらNGなりスルーなりしましょう。とにかく構わない事。 ほぼモンがメタゲームの一強にならない限り大丈夫だろ (基本的にはモンスターのみですが多少の魔法罠も範疇とします)
>>1でこう言ってるんだからほぼモンの話題出すのは自由だぞ 大会結果1位[フルモン]2位[フルモン]3位[フルモン] が次の改定までずっと続くようなキチガイテーマが来ないかぎり荒れるわきゃあねえよってことよ というか、人が減ってるから魔法罠アレルギーの人もとっくに去ってるんじゃないすかね レベル1ほぼモンに死者転生とソルチャ、三幻神とホルアクティ入れたデッキを
フリーでたまに使うんだが意外とホルアクが降臨して特殊勝利できて楽しい
レベル1フルモンの耐久力と継戦能力の高さはやっぱいいね / ̄ ̄^ヽ / ̄ ̄^ヽ
l l ____ l l
_ ,--、l ノ . /_ノ ヽ、_\ 丶 l ,--、 _
,--、_ノ:: `ー':: 、ミー---‐,,l o゚((●)) ((●))゚o l,,‐---ー彡, ::`ー' ::ゝ_,--、
,/ ::: i ̄ ̄ | . /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ |  ̄ ̄i ::: ヽ,
/ l::: l::: ll | |r┬-| | ll :::l :::l ^ヽ
l l . l !:: |::: l | | | | | l :::| ::! l l l
| l l |:: l: l . | | | | | l ::l :::| l :l |
| l . } l:::::,r----- l \ | | | / l -----、_::::::l } l |
ヽ :l:::: ト:;;;;;;;;;/-/__........... /. | | | ヽ ...........__ノヽ;;;;;;;ノ ::::l /
| | |
| | |
`ー'´
http://i.imgur.com/t7cs1Kf.jpg
http://i.imgur.com/iuvdnCQ.jpg ムービーパックならマカロンはすごく有能っぽかったな
TDILは・・・型にもよるけどスケープ・ゴーストとマジック・ストライダーなら使い道あるんじゃないか? ストライダーはもういっそ相手の表側魔法2枚除外で
完全相手依存でも良かったのにな ラスPドクロバットが制限になってしばらくたったけどフルペン最近どうよ エネコン久し振りに採用したけどやっぱほぼモンのエネコンは強いわ ほぼモンであることがエネコンの性能に何か影響するんか? シラユキで多少の魔法罠ならカバー出来そうだけど試した人いる? う本当に強いよね
大分う柔軟に戦えるようになったう なんか「う」って両手で挟んでるように見えてきた
「つ」みたいに クリスタルウィングとか出されると軽く詰みかねないから
最近3枚手に入ったサタンクロース初めて使ってみたけど
相手リリースって究極の除去だなやっぱ
kaiju来日楽しみでもあり恐ろしくもあるわ…… kaijuクッソ辛いよな……
フルモンほぼモン以外でやっても辛いが 地属性フルモンのブロックドラゴンが本当に強い
征竜を思い出したわ ほー、地属性フルモンでブロックドラゴン…面白そうだな
ブロックドラゴンは岩石コアキで大活躍してるわ
フルモン用に買い足そうかね アグニマズドとブレイジングマーズのお陰で陽炎獣フルモンがかなり強化されたわ
マーズの除外コストが属性問わないから炎以外を混ぜてもグリプスが使いやくなったと思う フルモン創星神sophia作ってみたんだけど中々出せない 地属性フルモン作ったけどすっげ強いね。ブロックドラゴンがコアキとギガンテスを補充してくれる。墓地ないと動かないからカードガンナー採用してるけど他に良い墓地肥やしあるかな? カテゴリ化したしそろそろ【ほぼモンクリボー】とかどうだろうか。
強くはないだろうけど 守備200で \ボーン/ とか書いてあるのに爆発属性じゃないのか もう超重武者のシンクロは素材縛りなくしてくれよ
ほぼフルモン縛りの効果なんだから他のフルモンでも使えるようにしてくれ ローズマリーで植物フルモンも
てか植物のシンクロはエクシーズに比べて少なすぎる
もっと出してくれ もう超重武者のシンクロは素材縛りなくしてくれよ
ほぼフルモン縛りの効果なんだから他のフルモンでも使えるようにしてくれ
俺の言ってること理解出来ないなら才能ないよ。遊戯王やめろ。 カオスネクロマンサー「もちろん俺はいれてるよな。」 最近本当勝てないわ特にペンデュラム相手、どんどんジリ貧になっちゃう
そんな手軽にスケール割れないよ
こっちがスケール割る札引いた頃には相手も代わりのスケール持ってるもんなぁ
お前さんらは割り札何入れてんの?
エキセントリック3枚じゃ足りない…貼ったら待ってましたとばかりに魔法除去飛んでくるし… 特殊召喚もガッツリ封じられるし、除去もポンポン食らうしなかなかね
超重武者とトラゴーズで不意打ちが決まれまってトコだけど色々しんどい 来たるスパイラルエージェントが自分デッキトップ当てるなら良かったのにな やっぱペンデュラムって邪悪だよな
ワンショットでもするなら別だがスケールを破壊するカードが大量にないと勝ち目がほぼないってのが酷すぎる 壊した後に相手がさらにスケール握れていたら単純にこちらのアド損になる設計なのはおかしいと思う
あとトップ解決が多過ぎてやばい Pモンスターをコストにで他の召喚方法が使えるのと守備表示で無限湧きできるせいで詰むことがあるのがとにかく邪悪だよな 何より全員ゾンビ化は本当おかしい
多彩なレベルの多様な効果持ちの黄泉ガエルがドバッと湧いてくるって何やねん…
まぁフルモンスレで愚痴る内容でもないが
相手ターンに能動的にスケール割る手段がほとんどないんだよなぁ
権現坂さんには頑張って墓地に魔法罠無い時に使える手札誘発の超重武者サイクロN出して貰わないと 最近はペンデュラムが混ざっているとわかったら焼き殺すようになったな レベル1にサイファー限定とは言えRUMサーチできるカードが来たか SS簡単なレベル4と闇レベル4チューナーと手札誘発盛りだくさんで
ベエルゼ出して守りながらビートする ブロックドラゴンが来たおかげで結構地属性フルモンが
安定してきた
墓地の地属性の数が調整しやすくなってグランソイルが
出しやすくなったし
後はレドックスが緩和されれば更に安定するのになー ちょくちょく地属性フルモンスレで見るけど検索しても全然情報でない
本当に組んでる人間いるのか ガリスが地属性だから地属性メインで組みやすいってだけじゃない? ギガンテスがいい感じ。足りなくてタイタン入れたけど ほぼモンフルモンってペンデュラムとかなり相性いいけどペンデュラムで染めてると楽しみたいのか勝ちにこだわりたいのか分かんなくなってくるから嫌い しのび足よええええ
レベル7ってことしか価値がないレベルだぞ カード弱いって言って活用法一切考えないお前のほうがセンスない