【遊戯王】スクラップスレ エリア30 [転載禁止]©2ch.net
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「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」のテーマデッキの一つ、「スクラップ」について語るスレッドです。
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【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレ Part105 [転載禁止]©2ch.net
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【遊戯王】スクラップスレ エリア29
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誘発なしですまんな……緊テレの枚数に合わせて調整すれば何枚かは入れられると思う
緊テレ展開も勿論だけど
サイドラorパンクラ+簡易テセウスでハリss→ハリefゴブリンss→ワンパスや精神操作+ゴブリンでワイバーンss
で何とか初手3枚でいけるかな
サイドラとかの自力ssモンスター1枚さえあれば召喚権を使ってライティレフティやらでもっと楽に展開できる構築にしてあるし、ハリゴブリンに合わせてパラディオンとか採用してもいいかも あぁ簡易テセウス入れてるのね、それは俺もよくやるわ。
しかしライティレフティまで入れるとは詰め込んだな。 バスターモード出張は盲点だった...
シンクロテーマだし合わない訳がなかった... バスター使うと主力は8シンクロになるのかな?
EXのシンクロ率が高くなってると思うけどどんな感じだろうか。 自分のEXは現状シンクロが6枚で内5枚がレベル8になってる スクドラ2サベージ1龍鬼神1ツインドラゴン1であと1枚は自由枠 残りはリンク6融合3
最近バスターモード出張はリフレクター2ビースト1にしても回ることに気づいたし、ゴーレムゴブリンの組み合わせで出せることも考えるとレベル8の枚数はこれくらいか+1枚で充分じゃないかなー まぁそんな感じだよな。
融合はテセウスと☆4、5各1枚?サウサク入れてる? 簡易は2積みだから融合はサウサク、テセウス、メガフリートの3枚やね
メガフリートは一回きりの除去と割り切ってサイドラガン積みだから安定感が欲しければ簡易3でいいと思う
自分はサイドラがダブった時用にやりすぎた埋葬採用して蘇生コストとして扱いやすくしてる ライトニングストーム、後攻で返す構築なら一考かなぁ? ライゴウは強いなぁ。
破戒を全面採用した破戒スクラップは試してないけどどうなんだろう。
やっぱ種族的に合わんかな。 サベージライマス安定させようと思ったらワーム入ってきて驚いてる。 サベージライマスはシャークファクトリーかリサイクラーで並べられると思うけど、どこにワームを絡めるのかさっぱりわからなんだ… スクラップチューナーor鮫+SSできる素材 の2枚始動でワイバーンゴーレムチューナーの盤面を作る
チューナー+ワイバーンでハリLS、効果でオライオンSS、オライオン+ゴーレムでライマスSSトークンSS
相手ターンハリ効果でシューティングライザーSS、レベル調整してトークンとシンクロしてサベージ
2枚始動構築でもこれで並べられる。
んで、幻獣機トークンはレベル3だからライザーのレベル調整でレベル2モンスターを落としたい。
オライオンの2枚目を落としてもいいんだが効果使えなくてもったいない部分があったのと、手札に来てると困るんでレベル2を増やしたかった。
かといってスクラップを減らしてレベル2を増やすと2枚始動の安定性が損なわれる。
そこでワームを入れてみたら使いやすかった、というわけ。
リンク素材として使う分にはオルトロスとソルジャー以外大差ないからこういうこともできる。
ちなみにリサイクラー型でもワームを入れるとナチュビ(リサイクラー+ワーム)とナチュラン(ゴーレム+ワーム)が出しやすくなって制圧しやすくなったりする。 なるほど…リサイクラー型じゃなくてもオライオン絡めると出せるのかぁ
オライオン2とワーム2くらい入ってれば安定しそうな感じ? 今はオライオンフル活用を考えてオライオン3ワーム1で回してる。
最小はオライオン2ワーム1だと思うけど、これでも全然悪くない。
まぁ3枚の場合、レベル調整で効果が使えないことを惜しまなければオライオン3ワーム0でも559の展開はできるんで別に困らないんだけど。 先月逮捕の代行運転会社の社長ら釈放、法律の認識に誤り | CBCテレビ動画ニュースサイト【CBC NEWS(CBCニュース)】
https://hicbc.com/news/article/?id=0004C11F
先月逮捕された代行運転会社の社長らについて、警察は、法律の認識に誤りがあったとして釈放しました。
釈放されたのは、愛知県小牧市の代行運転会社社長の男性(50)とアルバイトの男性(24)です。
警察によりますと、社長は今年9月、アルバイトが客を乗せて車を運転するのに必要な二種免許を持っていないことを知りながら、客のトラックを運転して送迎させた道路交通法違反の疑いで先月28日に逮捕されました。
2人は容疑を認めていましたが、代行運転を取り締まる法律には、トラックの規定がないことがわかりました。
警察は2人に謝罪した上で、今後も捜査を継続する方針です。 前に作った緊急ダイヤ型を、ブレイカー→ブラスターキャノンコアに変えたら、正直悪くないんだが、なんかこれじゃない感もある…
同じことやってる人はおらんか。 アウローラドンアカンな。
スクラップでもリサイクラー1枚からラドン+シンクロ3体の盤面作れて余裕で8000出せるわ。 それリサイクラー以外のスクラップいらなくなるやつじゃないか? いや、ゴーレムとゴブリンは必要で、一定の枠は取るからスクラップでないとフル活用は難しいギミックになる。
以下展開方法
リサイクラー効果ローズニクス落とし、ローズ効果トークン生成(リサ、トークン)
リサトークンでワイバーン、ワイ効果ゴーレムリクル、ゴーレム効果リサ蘇生、リサ効果ジェット落とす(ワイ、ゴーレム、リサ)
ジェット効果蘇生、ジェットワイでハリファイバー、ハリ効果ゴブリンリクル、ゴーレムゴブリンで8シンクロ(ハリ、8シンクロ、リサ)
ハリリサでアウローラドン、ラドン効果でトークン生成、トークン2体破壊からオライオンリクル(ラドン、8シンクロ、オライオン、トークン)
トークンオライオンでイヴ、イヴ効果で継ぐものサーチ、オライオン効果でトークン生成、トークンイヴで8シンクロ(ラドン、8シンクロ×2)
継ぐものでゴーレム蘇生、ゴーレム効果ゴブリン蘇生、ゴーレムゴブリンで8シンクロ(ラドン、8シンクロ×3)
なにか間違ってなければこれでいいはず…間違ってたらすまん。
オライオンとローズニクス両方入れたリサイクラー型に継ぐものピン挿しするだけだから構築は割りと楽。
適当なスクラップ+SSできるモンスター+工場 の3枚や>>563の緊急ダイヤセットからでも同じ展開に合流できるから割と実用性高いと思うんだがどうだろか。 真面目に読んでたのにワイで笑いそうになっちゃった
スクラップも1枚でこんなことできる時代か…何か感慨深いね >>566
さっと見てみただけだけど、それであってると思うけど、ゴブリンは必須じゃないんじゃないかな
イヴの効果で星杯モンスター持ってくるようにすれば、ハリファで呼ぶチューナーは汎用で構わないよね
例えば、チューナーをゾンキャ、イヴで誘われし者を呼べば、手札コストは必要だけど継ぐもの温存で678シンクロ3体の盤面は作れるとか
もちろんラドンと相性のいい001使ってもいいわけだし
とはいえ、ただでさえゴーレム積んでるのに星杯モンスターまで入れると手札事故のリスクが増すから汎用コンボとしてはちょっと怖い部分もある
その点を考えればリサイクラー型に継ぐものピンってのはいい落としどころだと思う 実は001と誘われし者で最終盤面にサベージナチュビを並べる手もあったんだが、指摘の通り事故が怖くてやめたという経緯が…
それに制圧盤面なら、ゴブリンの代わりにワームをリクルートしてナチュランライマスサベージを並べる手があるから十分かなって。
って今書いてて気付いたが、チューナーはワームで、ラドン召喚前のシンクロ召喚をスキップすれば継ぐものでリサイクラー釣ってナチュビ出せるじゃないか。 >>566
今までリサイクラーからナチュビサベージが1体おまけで増える感じになるのかぁ >>570
569の手順でナチュビサベージ並べる場合はゴーレム残るからラドンゴーレムナチュビサベージの4体になるぞ。
しかしこれ制圧もさることながら、リサイクラー1枚から余裕で8000削りきれるのが今までのスクラップになかったパワーだと思う。
一例として、ラドンスクドラサベージ龍鬼神の4体なら 最低10900+上昇値分+追撃分 となり、相手モンスターが複数いてもワンキル実現できる見込みが大きい。
万一これを耐えられてもサベージ龍鬼神があるから返しのターンも無策ではない。
ひょっとしてスクラップで積極的にワンキル狙える時代が来たんでは…? ワンキルしくじっても妨害残せるのはうれしいなぁ
ローズニクス2オライオン2ジェット1くらいで安定するかな?緊ダも入れたほうがええんかな >>572
ローズはピンで十分。
仮に引いても、オライオン落としから動いて、ジェットでローズを墓地に送り、水晶機巧トークンでラドンを出せば、1枚多くオライオンを使うけど盤面は整うから。
ローズより替えがきかないジェットを2枚にした方が安定する。
自分はオライオンはなにかと重宝するんでフル投入して、オライオン3ジェット2ローズ1になってる。
緊急ダイヤはやっぱりパーツ共々先攻で引くと困る。
先攻も見る構築なら下手に入れると不安定要素になるだけかも。 って書いたけど冷静に考えたら初手でジェット落として先にローズ墓地に送れば同じだわ、わざわざオライオン使う必要ないな。 なるほど・・・最悪クリストロントークンの部分は素材になれる奴ならなんでもいいわけだしローズニクスは1枚で十分だねぇ
とりあえず今のところリサイクラー+ジェットの手札コストから
ゴブリンを使ったらレベル8シンクロ3体
ワームを使ったらアウローラドンサベージナチュビゴーレム
ってことでおk?
なんか他にも開拓できそうな空気は感じるんだけどぱっと思いつかない・・・ちょっと検討してみるかなぁ スクラップってテーマで固まりすぎず混ぜ物に喰われずでほんと良テーマだな ラドンを使った他の展開の仕方として、ゴブリンまたは鮫と特殊召喚できる素材の2枚始動パターンを考えた。
ゴブリンor鮫+素材でワイバーン、ワイ効果ゴーレムリクル(鮫を使った場合ここでゴブ落とす)、ゴーレム効果ゴブ釣る(ワイ、ゴーレム、ゴブ)
ワイゴブでハリファイバー、ハリ効果オライオンリクル、ゴーレムオライオンでライマス、幻獣機トークン生成(ハリ、ライマス、幻獣機トークン)
ハリトークンでアウローラドン、ラドン効果幻獣機トークン×3生成、トークン×2破壊でオライオンリクル(ラドン、ライマス、オライオン、幻獣機トークン)
トークンオライオンでイヴ、イヴ効果継ぐものサーチ、継ぐもの効果ゴーレム蘇生、ゴーレム効果ゴブ釣る、ゴーレムゴブでサベージ(ラドン、ライマス、サベージ、イヴ)
従来のスクラップチューナー+素材の2枚始動からサベージライマスを出す流れに2体追加できた形。
ここに工場追加の3枚始動だと工場からリサイクラー持ってくることでラドンナチュビリンク2サベージ7or8シンクロが並ぶ。
他にもリサイクラー始動に素材1体追加で最終盤面ラドンサベージナチュビ7シンクロ
ヴィシュダ→拳僧や簡易サウサク→リンクリボーでリンク1下マーカーを確保するとラドン3ウーササベージライマス
閃刀セットでカイナと閃刀姫トークンを並べてからリサイクラーで動くとラドン3ウーササベージナチュビ あー、リンク1の下にワイバーン立てればリンク4までもっていけるか
ほんとヴィシュダ便利だなぁ >>577
強いんだがイヴ残るのなんかなぁ‥もっとできそうな気がしてしまう
イヴとゴーレムでレベル10シンクロから星遺物聖杯引っ張ってゴブリンと聖杯でサベージとかどうだろう
星遺物聖杯引くのがこわいけど、牙王か双頭神龍立てば心強かろう ワイバーン来るまで風前の灯みたいなスレだったしなあ ちょいちょい動くスレではあったけど、久々に大きく動いたと思ったらなんか発明されててビビるわ
新カードが出るたびに面白くなるのがスクラップのいいとこだよなぁ・・・なんだかんだ7期からいまだに使ってる
良テーマだわほんと 発明って言えば、鮫工場から先攻5ハンデスのルート開発したわ。
EX圧迫しまくりで実践運用は難しいが。 ヴァレルエンドこれリサイクラー1枚から出せるやんか。 >>588
長くなるんで分割する。
鮫工場、鮫効果サーチャー落とし、工場ゴーレムリクル、ゴーレム効果鮫蘇生、ゴーレム鮫でワイバーン、ワイ効果ゴーレムリクル、鮫効果ビースト落とし、サーチャー蘇生(ワイ、ゴーレム、サーチャー)
ゴーレム効果ビースト蘇生、ビーストサーチャーでイヴ、イヴ効果継ぐものサーチ、ワイイヴでハリファイバー、イヴ効果星杯巫女リクル、ハリ効果ジェット、巫女ジェットたつのこ、ジェット自己再生(ハリ、武力、ゴーレム、ジェット)
ハリジェットでアウローラドン、ラドン効果トークン×3生成、トークン×2破壊オライオンリクル(ラドン、ゴーレム、たつのこ、オライオン、トークン)
オライオントークンでボウテンコウ、ボウテンコウ効果トウテツサーチ、オライオン効果トークン生成、ボウテンコウトークンで武零怒、武零怒効果四六弐四リクル、ボウテンコウ効果ジョクトリクル(ラドン、ゴーレム、たつのこ、武零怒、肆六弐肆、ジョクト) >>590
続き
武零怒四六弐四でガトムズ、ゴーレムジョクトでウルベルム、ガトムズ効果ウルベルムと自身リリース2ハンデス(ラドン、たつのこ)
継ぐもの効果ゴーレム蘇生、ゴーレム効果ビースト蘇生、ゴーレムビーストで浮鵺城、浮鵺城効果ガトムズ蘇生、ガトムズ自身リリースハンデス(ラドン、たつのこ、浮鵺城)
たつのこと手札のトウテツでショウフク、ショウフク効果でラドン破壊して四六弐四蘇生、ショウフク四六弐四で浮鵺城、浮鵺城効果でガトムズ蘇生、ガトムズ効果自身リリースハンデス、浮鵺城×2でエンタープラズニル、プラズニル効果でハンデス(ラドン、プラズニル)
以上で5ハンデス。
まぁつまり浮鵺城でガトムズ使い回してプラズニル立てるという流れ。
それ自体はかなり前に考えたんだが、初手3枚以上必要だったり中々難しかったのが、今回ようやく形になった感じ。
ちなみに初動は墓地にビースト、場にワイバーン、ゴーレム(効果未使用)、レベル1がいればいいんで、閃刀セットやブリリアントセット(光1バニラとラズリー)+鮫orビーストの組み合わせでもいい。 たまげたなぁ・・・スクラップでこんなコンボできる日来るとは思わなんだ
改訂でハリ逝かなかったらやってみっかな ハリよりはイヴのほうが危なそう
リサイクラーもオルフェ関係で規制されそうなんだよなぁ そういうのは該当テーマをガチガチにかけろって話なんよなぁ… 一つのデッキを構築不可能レベルまで落とすよりは広く浅く規制かけていく方向性採ると思う
リサイクラーなんかはもう機械族の汎用カードとしていつ規制かかってもおかしくないパワーしてるしなあ 少なくともオルフェはリサイクラーに依存してるわけでもないんだし、オルフェ関係ならオルフェ内から規制するのが優先。 リサイクラー規制かからなかったねぇ、めでたい
オルフェゴールから規制かけてきたのは当然としてもマスマティの緩和は予想外だったなぁ
これ、コンマイ的に一枚始動はそこまで問題視してないってことだろうからリサイクラー規制は遠のいたとみてもいいのかも
あと、ハリイブ両スルーも意外
ハリは再録で儲けてから規制って説があるけど、やっぱそういうことなのかな http://archive.is/yxCmV
警察官飲酒運転 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) 各所で話題のドラグーンオブレッドアイズなんだが、割りと楽にアナコンダセットなしで出せるな。
ラドンを使った展開の途中で、マインドリーダーをハリからリクルもしくはリサイクラーで墓地送りにしておく。
イヴでサベージ出した後星杯の守護竜をリクルして、継ぐものでゴーレム蘇生からマインド釣ってドロドロゴン。
ドロドロゴンと守護竜でドラグーン。
これでラドンサベージドラグーンの盤面完成。
ハリラドンイヴを使わない方法としても、リサイクラー始動ワイバーンからゴーレムリクル、ゴーレムでリサイクラー釣ってジェット落として自己再生からドロドロゴン、ドロドロゴンワイバーンでドラグーン。
ありだと思うんだがどうだろう? そういえばマインドリーダーって機械族だからハリから引っ張ってラドンまで行けるのか…目から鱗だわ
ワイバーンを素材にする方は将来的な規制の影響も受けなさそうでいいな
さすがに次の改訂ではハリかイヴ引っかかるだろうし、少ない手数で出せるのはいいもんだ ここしばらく後攻取る構築にしてたけど最近のラドンから制圧のルート見てると先行取るのもありなのかなって感じするな
ワイバーンなしでもとりあえずハリ出せばラドンからサベージまではいけると考えるとジェット1枚でも引ければいいんだし ま、新ルールでもスクラップは特にやること変わらなそうだなw
展開ゲーが加速するだろうから対策は強いられることになるけど、幸いその枠は確保できるだろうし。 根が展開デッキじゃないからほぼ変わらないわな、ハンデスコンボで別ルート作れるかも?ってくらい?
VR中に有能リンクもらえただけ勝ち組テーマやでスクラップ ドラグーンデッキ(ドラグーンビートではない)とやってみたんだがあれ耐性きっついなぁ
いやスクラップで相手するもんじゃないのはわかってんだけどさ
先行引いて先にこっちが立てないとアカンね ドラグーン除去するだけってんなら壊獣出張で余裕だぞ。 失礼途中送信した
他所で聞いてドラグーン除去するだけってんなら壊獣で余裕だって自己解決したわ 自演失敗にしか見えなくて悲しくなったけどまあ頑張れ。 だって、って打とうとしたらだの予測変換でだぞ。になっちまった
さすがに仕様くらいわかってるからそんなことはしないが…まぁ傍目にはそう見えるな…情けねぇ 金箱ヴァレルエンド引いたわ、リサイクラーから出して満足するぜ
全体攻撃はロマン 改訂後マスターでリサイクラー1枚から2ウーサ、エクストリオ、サベージ、クアンタムを出すルートを見つけた。
ライティロードデビフラマスカレーナ使うから、もはやただのリサイクラー出張コンボの展開例でしかないが… 墓地ビーストから手札キマイラとサモンチェーンで
キマイラnsビーストss2体でワイバーンssワイバーンefビーストss破壊チェーン1ビーストefチェーン2ワイバーンefチェーン3サモンチェーンで
ゴーレムssキマイラ回収キマイラnsビーストssスクドラssゴーレムefビーストssスクドラefビースト破壊ビーストefキマイラ回収キマイラnsビーストss
で相手場2枚破壊、ワイバーン、スクドラ、ゴーレム、キマイラ、ビーストの場面って作れますかね?
実用的でしょうか 盤面は作れるしそこからさらに展開できるから十分な強さだけど、問題はサモチェが他の手札で活かせるかやな。
チェーン3つ重ねるのはそこまで難しくないとしても、その後2回通常召喚したい手札をコンスタントに作れるかどうかが微妙なとこ。 現在のスクラップで1番パワーがありかつ展開の中継になるのがワイバーンで、ワイバーンのss&自壊効果を使ってスクラップチューナーもしくはシャークを破壊すれば自動でチェーン2つ溜まるので発動自体は自然にできるかと。
ただ通常召喚したいのがキマイラしかいないのがちょっと使いづらさあるかもしれませんね…
けど強い動きだと言ってくれたのは自信つきました。これ搭載したデッキ組んでみようと思います。ありがとう 手札に持ってて嬉しいスクラップ自体キマイラとオルトロスくらいなのが リサイクラーは持っておきたいけど1ターンに何度も召喚するもんじゃないしな。
最悪素引きのゴーレム出すくらいか。
サモチェっていうとガジェットやエアーマン系のサーチと相性良いけど、だからってスクラップにカグヤ積むってのもなんか違うし、やっぱりキマイラをコンスタントに確保する手を考えるしかないな。 カッターシャークって相性どうかな
シャーク軸のエクシーズ型スクラップで、ダークナイトをワイバーンやドラゴンの弾にするってコンセプト
上のサモチェギミックを使えばカッターシャークの前にワイバーンは出せそうだし、ゴーレムサーチャーのギミックでダークナイトのエサは用意できそうだから、面白そうだと思ってるんだが カッターは厳しいな。
そもそも上のコンボ自体最低3枚始動でキーのサモチェはサーチできないときてる、その上カッターシャークまで組み込めばまともに動けない。
コンボ抜きにしてもシャーク専用カードの域を出ないから腐りやすいし、単体でエクシーズ出来るというだけではリスクに対して得られるものが少ない。
Exの枠を割くことにもなるからゴーレム等からの4+4以外からの戦術の幅が狭まるのも難点。 コンボ1枚2枚始動が多い中でサーチ不可のサモンチェーン含めて3枚始動はただでさえ安定性に欠けるのに、さらにコンボ枚数を増やしたいっていうのはすごい
1度自分で回してみるといいよ。それか確率計算してみるか。確率計算サイト調べて使ってみな ちなみに俺がサモンチェーン入れようと思ったのは、スクラップの起点にワイバーンが必要な現状ワイバーン出せないと負けに直結する
その上でワイバーン1枚出せればサモンチェーン使えるからあんまり事故のデメリットがない
サモンチェーンで事故る以前にワイバーン出せない手札だったらかなり厳しいから ワイバーン出せないと負けに直結するってのはわかるが、その上でワイバーンを出せればサモチェが使えるってのはよくわからん主張だな。
サモチェ握ることでワイバーンを出せるわけではないから、結局ワイバーンを出せずに負けに直結する問題とは関連してこないし解決にもならない。
そもそも事故を考えるならサモチェより二重召喚の方が良い。
二重召喚ならスクラップ+αをNSしかできない手札からワイバーンに繋がる。
既に指摘の通り、スクラップで召喚したいカードは多くないからコンボで3回召喚確保でなく下準備なし2回召喚で大抵は事足りるというのも大きい。
>>616で書いてくれたときには爆発力重視なのかと思って突っ込まなかったけど、事故のデメリットに触れるならサモチェはかなり厳しい。 正確にはワイバーン通る&墓地にスクラップチューナーでおよそサモンチェーンの発動条件満たせる、だった
加えてゴーレムかキマイラがハンドにないとサモンチェーン活かせないからそこは微妙。条件多いね…
指摘はその通りだしワイバーン出す確率上げたいなら他のカード入れたらいいと思う。
自分の場合は純スクラップかつキマイラやスクドラ活かす構築にしたくて、けどそうするとワイバーンただ出すだけじゃ盤面返せないこともあったんだ。だからワイバーン安定性多少下げても爆発力増やす目的でサモンチェーン考えた。
ワイバーン通すだけで勝ちに直結する構築にするならサモンチェーンいらないよね。純にしたいとか変なこだわりだよね。説明してなかったのはごめん。 自分もサモチェで安定とか何言いだしたのかと思ったがそういうことか
まぁ純ならシャークファクトリーサモチェとかやりやすいし多少は腐りにくいか、キマイラも割と握れるし 理解不足でごめん。シャーク工場サモチェってどうやるんだろう スクラップシャーク召喚→スクラップファクトリー発動→スクラップシャーク効果でスクラップシャーク自壊→スクラップシャーク効果発動(チェーン1)→スクラップファクトリー効果(チェーン2)→サモンチェーン(チェーン3)じゃないの 素直に再編成使おうぜ
メガフォラディエから場にメタクラ手札にリサイクラーの盤面だぜ 大昔のダークガイアスクラップみたいなことになりそうだなそれ。
しかし新環境のスクラップってどういう方向がいいんだろうな。
サーチャー使って横に並べる方向もやれそうだけど。 マシンナーズ入り試したけどイマイチだなぁ…
いい構築ないもんかね スクラップ・スコールみたいなオシャレなカードがカッコよくて好き デーモンリーパーなんとかうまいこと使えないかな
リサイクラーからジェットシンクロン落としてサクリアニマになればすぐにデッキSS出来るところまでは思い付いた
リーパーでリサイクラー蘇生すればワイバーンと絡めて機械を2体落とせるけど、いまいちその後の動きが難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています