おジャマで相手をお邪魔するスレ6 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王GXの万丈目準が使用するおジャマ3兄弟をはじめとするおジャマについてのスレッドです
■関連サイト
遊戯王wiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
遊戯王ARC-X オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
おジャマで相手をお邪魔するスレ5
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1393591823/ 遊戯王の日とかでおジャマデッキからABC出して対戦相手驚かせたい つーか改造でABC出した後にAtoZ指定すればABC蘇生できるんだな
アームドカタパルト狙うよりこっちのが強い…? アームドカタパルト出すよりおジャマABCの方が強いし安定するな 残りの新規によるね
アームド7とVWXYZ問答無用で特殊召喚する罠とかで無ければABCで良さそうだけど おジャマABCっておジャマどの程度入れるのが良いんだろう
魔改造の2つの効果とデュオとABCが芝刈りと相性良いから芝刈りにしたいけど、無理にカード増やしても事故りそうだしな
みんな混ぜ物する時って融合入れてる? ABC使うとそれが強いだけのデッキになりそう
しかしなんでアニメのカードじゃなく意味の分からない新規を優先して出すのか理解できんぞ
井戸に投げ捨てたろか? なんでも何もそういうパックだからとしか………
アニメカードのOCG化はコレパの担当なイメージ 確かにコレパもそうだけどデュエリストパックもかなり原作カードOCG化の側面があるだろ
今のデュエリストパックはデュエリストが一切使ってない謎新規しか入ってないパックなのがおかしい デュエリストパックはアニメ再現する為のパックだからでしょ
試したけどABCとおジャマABCなら後者の方が断然強かったし青眼やブラマジ相手に善戦したよ アニメの再現は微塵も出来ないカードばっかだけどなwww
俺はいくら強くてもABCは絶対使いたくないからxyzで考えるわ アニメに登場したカードで強化していこうとすると一部どうしようもないキャラがいるからレジェンドデュエリスト編はこういう形にしたんでしょ 改造でVtoZ狙う場合何が1番問題かって言うと
改造1枚ではxyzかvwのどっちかしか出せない事だよな
1度に5体並べたかったわ…おジャマならリンク置いとくのは難しくないし 遊戯王wiki終わってんな
不要過ぎる記述あるから削ってただけで荒らし扱いで追放はともかく
残った連中で話し合いしてるふりのはガチでクズすぎる
記述変更すべきとする者たちを全員追放して変更しなくていい派だけで話し(笑)してるってそれ議論じゃないやん
これを認める管理者は死ぬしかない
生きていていい存在じゃない アームド・ドラゴン側とのシナジーが残りカードで見込まれなかったら闇混ぜてダムドでもサーチしようかと思ってるんだけど
そうなると長いことお世話になった懐柔ともお別れかな アムドカタパルト軸は今後の発展性が怪しいから様子見だなあ
面白いとは思うけど、いかんせん一発屋感があるし 一応ブルー特攻マッチングマジックサーチからブルーマッチング連打できるからアームド・ドラゴンを手札に集めるのは簡単なんだよね 芝刈りおジャマABC強いし楽しいマッチングでダムドサーチ可能 >>662
いつも消される側なんで言うが
人が手間かけて書いたものを削除だけして仕事した気になってるやつは死ねって思ってるよ もうカントリーの左下にいる蛇みたいなやつがおジャマ・アームド・ドラゴンって名前だったことにしようぜ >>671魔改造の効果で墓地から除外して融合やエクシーズ素材にしたり、シラユキで除外したおジャマを魔改造マッチングで戻してドローするからマジックも腐りにくく、マジックを断殺抹殺サモプリで捨てて手札増えた所で小槌を使えば芝刈りが引きやすい おジャマしゅごいぃぃ
おジャマで優勝する人とか出てくるんじゃないの おジャマ組んでる人は純粋に楽しんでる人が多いからそれが嬉しい おジャマ5種類は全部15枚ずつ持ってるから再録されても……困る…… 全部3枚ずつ15枚じゃなくて15枚ずつかよ
流石に笑う ていうかおジャマと機械がマッチングするってことは歯車街の出張とか良い感じじゃない? 23にマッチングで27にアームドLV7
24に新規まだあること考えると三兄弟入る枠が無いな
25、26もアームドで28にVWXYZ、29にカントリーかな おジャマVWXYZの雛形はだいたい出来たけど残る新規一枚を考慮してないからどうなるか本当にわからない
真剣に万丈目組ませるつもりならおジャマの融合がほしいけど 改造対応のメカおジャマキングは確かにほしいけど枠的に魔法か罠なんだよな
おジャマらしいのは墓地融合の罠とかか LV7出てたらVWXYZ特殊召喚、VWXYZ出てたらLV7特殊召喚する感じの罠が来ると予想 そもそも原作に登場したカードが出る可能性が0なので確実にメカキングは出ない 実際にやるかは別として
おジャマ同士でワイアーム
アムド VtoZパーツでパンツァードラゴン
とか出来るし融合魔法が来たら戦略に幅が広がる気がする おジャマフュージョンとか欲しいよね
語呂がめっちゃ良いしw デュオ3枚100円で買えたぜ箱買いしないで済んだわ おめ!
シンクロ型のおジャマデッキの人はハリファイバー出たらやっぱり隠れ蓑のスチーム入れる? 残りの新規はアムド7を召喚条件無視して出す有能かアムド3や5を強要させるゴミだと思う ★★★チベットの独立は、日本の核心的利益である★★★
http://jb▲bs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/78
この掲示板▲(万有サロン)に▲優▲秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jb▲bs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8ee26d1d31224dd10ad1254be186d569) 「べき」ではないと思うけど3枚持ってないと3枚入れることができないからね 純おジャマなら芝刈り無い方が強いが、芝刈りおジャマABCはspyral以外の環境相手にもまあまあ勝てるし現時点で芝刈りなら3〜4回に一度はアームドカタパルトを先行で出せる 逆にアームドカタパルト出せないとランク4立てるかガラ空きエンドだけどな >>704デッキからおジャマを墓地に送りおジャマを手札に加える >>707デュオ入れてない1ターン目で出す事に全てを注いでる おジャマ新規につられて万丈目デッキ作ってみようかなと思ってるんだけどユニオンはそれぞれピン差しでいいのかな? おジャマとアームドドラゴンとVWXYZを繋ぐ路線はいいけど
新規の枚数足りねぇよ… 万丈目デッキはおジャマ三兄弟何枚入れようかも迷う
3だと多すぎる気がするけど2だと不安になるというね 万丈目デッキはABCと混ぜた方が強いのとそもそもVWXYZを自力で出せない問題をまず何とかしてもらわないと… 万丈目デッキなら2枚×3だけどかなり丁度良い
シラユキや魔改造で除外したおジャマを戻しつつドロー出来るし
>>715VtoZは簡単に出てくるだろ
問題はアームドlv7 >>716
2枚でいいのかありがたい
しかしシラユキかあ…
芝刈りも買っとくかー
アームドlv7はもうレベルアップ引けること願うことにした。小槌なら素引きしたおジャマ戻せるからそこそこ相性いいし万丈目も使ってたし >>716
VWXYZそんなに簡単に出せるのか?
戦闘破壊さえできればマッチング1枚で済むLv7の方が簡単だと思っていたんだが… VtoZの方がきついよ
改造くらいしか頼れるカードないし
融合識別は便利だけどサーチ出来ないから安定しない Vがユニオンなら格納庫やら識別やらでなんとかなる(初動3枚だけど)んだがなー VtoZよりAtoZ出す方が楽だし盤面強いっていうのがなんとも シラユキ芝刈りスカルデットあたりはフル投入で良さそうだな スカルデットは魔改造マッチングと相性いいしパワーカードだな やっぱり芝刈りするのか
まあおジャマ素引き怖いし60枚になるからいいか 1の効果でおジャマパーティサーチして即捨てたら3の効果発動するじゃん おジャマの夜明けすぎる
デュオ以降入ってる副葬で帰還するんだろ?やばば vwxyzアームド軸じゃないと使えない新規しか来ないと思ってたから本当にありがたいなパーティー
サーチしたマジックそのまま捨てて良いのか おジャマにシルクハット入れて遊びたい
っても効果発動するのマジックとパーティしかないが ホワイトポータンパジャマとパンツパジャマはわかるけどブラックのパジャマなんだこれ 下二つはクソどうでもいいけど1つ目のためだけに採用する価値はあるな そうだな、さらにおジャマ専用異次元からの帰還でスカルデッド出しておジャマ戻しつつドロー出来るぞ アムカタ改造マッチパーティの4つか
発売が楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています