おジャマで相手をお邪魔するスレ6 [転載禁止]©2ch.net
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遊戯王GXの万丈目準が使用するおジャマ3兄弟をはじめとするおジャマについてのスレッドです
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おジャマで相手をお邪魔するスレ5
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おジャマじゃなくて獣族ロックじゃないこれ?
ナイトどうやって出すの?
レッド3ブルー1の意図もよくわかんないしモンスターはテーマ毎にまとめて書かれてるし
取り敢えず回した感想があればまだ提案のしようもあるけど >>303
とりあえず>>2を3回音読してきなさい
最初は微笑ましくてもそのうち怒られるぞ >>304
ナイトはトランプウィッチで出せないかなと
レッドは手札でダブついてもNSからランク2につなげられると思ったから
ネットで構築してるけどADSとかはやってないので回してませんハイ 久々の話題だと思ったらなんかもうめちゃくちゃだった sageないのはともかく回した感想もないのは論外
獣族・獣戦士族スレではsageてたけど、>>1も読んでなかったし
ご新規さんとはいえこれでは… ヨコシマウマとかで投入するモンスターの選択肢は増えてるけど明確に強化はされてないからな
とにかく話題がない 転生竜サンサーラとかいうおジャマデッキのエースモンスター
ジャンクロン1枚で出せる性能にしては強すぎるだろこれ おジャマのエースのシンクロモンスターといえばやっぱりジャンクウォリアー!
……と言いたいけど効果を潰されることが多くて抜けてしまった アセンション軸使ってる身としては
アクセルシンクロンがはずせなくなってしまった
二枚目以降のジャンクロン落として星8にして適当な星2出せば
簡単にアセンション出せるのが便利 獣族レベル3地属性を特殊召喚するカードじゃな
メインは2だし 最高レベルの耐性持ち3000アタッカーで1500のバーンダメージまであるじゃん >>323
バーン効果にしか目がいってなかったけどステと耐性は確かに魅力
ただBの効果で好みが分かれそう
レモン・タイラントも面白そう
ジャンクロン+おジャマ+大猿とか
ジャンクロン+ヴァレリフォーン+ナイトとかで
組み合わせ自体は容易 瑚之龍はシンクロ軸おジャマとかなり相性良さそうというか必須になりそう? デブリ一枚で湧いておジャマジック捨てつつ☆8シンクロになれる 強くない? おジャマ儀式雨四光のレシピ晒そうかと思ってたけど突き詰めてったらおジャマ要素がおジャマイエローしか無くなってたからやめた そんなこと言われたら晒したくなっちゃう……
コンセプト:高等儀式術でレベル2バニラを墓地に送り、トライワイトやソルチャや王魂調和などを使って雨四光をシンクロ召喚するデッキです
儀式モンスターにサフィラを採用するなど、雨四光のドローロックを小手先で回避できるよう心がけています
備考:身内やフリー用のため防御札は皆無ですが、神宣くらいは入れてもいいかもしれません
感想︰
・儀式デッキの常ですが、儀式モンスターを出すのに時間がかかりがちなのが問題になります
おジャマサフィラの有識者様方から解決策を賜りたいところです
・地味に召喚権の食い合いがたびたび発生しました
それゆえ、クリバンは2枚以上入れると事故の原因となります
・特に教えてもらいたいのが、アーデクやクリアウィングなどの、モンスター効果の発動を無効にできるカードで使いやすいものはなにかないか、ということです
そういったカードを雨四光と並べることで、相手エンドフェイズに発動するドローロック判定を無効にして回避できます
計40枚
上級2枚
サフィラ×2
下級16枚
マンジュ×3 ヴァレリフォーン×3 クリバン×1 ディーヴァ×1 おジャマイエロー×3 長槍兵×2 ギャラクシーサーペント×3
魔法18枚
高等儀式×3 儀式の準備×1 トライワイト×3 死者蘇生×1 ソルチャ×1 予想外×3 苦渋の選択×2 馬の骨×2 ツイツイ×2
罠4枚
王魂調和×2 凡人の施し×1 無謀な欲張り×1
エクストラ
雨四光(プロキシ)×2 アーデク×2 狸×2 カッパ×1 セイントレア×1 他適当に出せそうなシンクロ
おジャマイエローは、ヴァレリフォーンで蘇生できたりサフィラのトリガーになったりと、このデッキにおける最良の潤滑油として活躍します
おジャマ要素は極薄ですが、よしなに、よろしくお願いいたします 極薄どころか1Lの水に一滴垂らしたカルピスくらい薄いな... ピン刺しが多いのが気になるな
安定して同じ動きできる? 汎用ランク2もうれしいけど、
どっちかっていうとおジャマのお供になりそうな新出張セットがほしい 確かにメインの強化欲しいね
現状懐柔引いたら勝ち引けなかったら負けみたいな感じになってるし セブンシンス出すおジャマ組んでみたけど、弱かった。
青でマジックサーチした後にラス黒引く運もひどかった。 ガジェ新規うらやましい
カントリーに載ってるやつらはまだなのか メタルフォーゼ+おジャマデッキとなりますが、診断をお願いします
回し方は序盤ブルー関連を引けばデルタハリケーン+ランク2を狙いに行き
メタルフォーゼを引けばデッキ圧縮を行いながら融合体を立てて戦線を維持していく形です
しかし、中途半端にギミックを混ぜているため個々の動きがバラバラで爆発力と安定性が悪いと感じています
回転率と爆発力をより引き上げるためにはどのような調整が必要でしょうか?
よろしくおねがいします
デッキ枚数42
モンスター25
バニラオジャマ各2 赤1 青3 たんたん2 ヴァレリ2 カラントゥーサ1 ケルベラル1
メタルフォーゼヴォルフレイム2 ゴルドライバー3 スティエレン2 シルバード2
魔法11
カントリー2 マジック2 デルタハリケーン1 懐柔3 錬装融合2 羽根箒1
罠6
メタルフォーゼカウンター2 メタルフォーゼコンビネーション1
凡人の施し3
エクストラ
メタルフォーゼ・カーディナル2 メタルフォーゼアダマンテ1 瑚之龍1 ユニコール1 ハストール1
ビッグアイ1 カステル1 クランブル・ロゴス1 セイントレア1 三太夫3 ガンテツ1 聖光1 バラバラっていうかメタルフォーゼとおジャマにシナジーがなくて混ぜてる意味がかつてのEMおジャマよろしくペンデュラムで三兄弟を出す、くらいしかなさそうなのが気になるかな
このデッキなら凡骨の施しより馬の骨の対価の方がいいんじゃなかろうか バニラサポを共有できて、なおかつ戦闘破壊時のリスクをメタルフォーゼカウンターで低減させる事ができる
そしてメタルフォーゼの融合素材にもなることから混ぜてみたんですが、やはりデッキの動きを改善させることは厳しいですかね
馬の骨はメタルフォーゼに使えないのでこのデッキでは凡人の施しを採用しております ゴウフウってどうなんだろうね
7シンクロとかワイアームが出しやすくなるけど >>346
EMおジャマ以来シナジーのあるおジャマ組めなくてもやもやしてる >>347
使ってみた感じ、手札二枚と召喚権使うのがちょっと使いにくい
カントリー張ってれば別だけど、張れてるならランク2並べるしね
少ない消費で手軽にレベル5出せるデッキなら、アルティマヤ出せるから一気に評価高くなるんだけどなあ 改革の新規のやつどうにか上手く使えないもんだろうか >>350
派手に誤字ったすまん
海外の新規
Cattle Callingとかいうやつ あの超量フィールドと似たようなやつ? NEPTUNE使うくらいしか… バゼストマはよ
具体的な運用は今ひとつ浮かばないけど はやくマンジョメさん出て来ないかな
今日のアニメでおジャマ新規出なかったし というかモブにおジャマ使われたってことはもうアニメではおジャマ達の役目無いんじゃ… ユーリなんて変な野郎どうでもいいからおジャマでボコボコにしてほしかった カントリー結束に要るやつら来ると思ったがそんなことはなかった ユーリうぜえ
おじゃまだからってここまで言われる謂れはないだろ
アセンションでブチ殺してやろうか むしろおジャマ的にはああいう扱いが合ってるから別に
万丈目も散々言ってた訳だし ああいう扱いをおジャマにしてたキャラってだいたいサンダーに粉砕されてたわけだしな 弱いモンスターでも戦術で魅せて敵を驚かせるのが醍醐味なんだがキング棒立ちにして馬鹿にされて終わったデュエルなんて見たことないぞ ただ馬鹿にされて終わりってのはあんまりだよなぁ…
あと使ってる奴もキング出しただけで笑えるだろとか言ってたし笑われるだけのカードみたいな扱いされてたのも酷い
でも万丈目が汚される心配しなくてよくなったのはまだ良かったかな それでもおジャマを忘れていなかったということが分かっただけいいかなって… そもそもサンダー以外の使うおジャマなんてあんなもんだろ
GXだって井戸に捨てられてたんだぞ やられ役とはいえ、やられモーションにも手が混んでたし、合体モーションが凝ってたVtoZと同じくらい優遇だったじゃないか
順番が兄弟の後で、ナイトも融合出来てたらなぁとは思ったけど コアキもガジェも増えたんだしおジャマの兄弟も増えていいと思うの
もしおジャマンダラが今仕様でカード化したらどうなるんだろうか
墓地以外に手札からも呼べてついでに自己除外でサーチぐらいは
普通にやりそうだから困る 遊戯王アワーでおじゃま達が出て懐かしい気持ちになれた
おじゃマンダラやプライド・シャウトもOCG化してほしいな とりあえず診断ください。
モンスター27
雑魚共×2 青3 赤2 竜脈3 慧眼1 相乗3 星読み1 おっP2 EMドクロ1
銀河サーペント1 ヴァレリ2 ジェムラズリー2
魔法14
マジック3 カントリー1 ブリ融合3 ペンコール1 ワイトゾーン2
ツイツイ2 箒1 ブラホ1
罠3
エアフォ1 ブレスル2
エクストラ
野獣眼 セラフィ トリシュ Ζ 月華 レッドワイバーン チャージ
フォノン セブンシンス ゲイナー カステル レア サキュバス 狸2
セブンシンスはサキュバスに野獣やトリシュのレベルを相乗でコピーして出します。 初動の想定はBF、ドクロバット、ペンコール、ブルー、おっPかな?
取り敢えずペンデュラムのスケールを整えるか、チューナーが来ないと展開出来なさそうなので、手札交換と汎用罠を増やすといいよ
特にカオスMAX相手にセブンシンズ、トリシュ、エアフォしか回答が無いのはフリー環境でやるにも厳しい カオスMAXみたいな奴を考慮する必要はないと思うがな
いくら悪魔そのものの効果とはいえあまりピンポイントな奴の対処法を考えてもしょうがないんじゃないかな
出てきたら通り魔にやられたって気分で諦めた方がいい 対象取れないモンスターも破壊できないモンスターもどこにでもいるんだし両方の対策を兼ねられるんだからカオスMAX対策自体は必要というか自然と入るでしょ 対象にならないのも破壊できないのも、かなり嫌だがいるだけならそれほど問題はないじゃん?
闘いながら対処法を用意することだってできるからね
カオスMAXの問題点は貫通倍ダメージというインチキ効果があるから1ターンでも存在されたらデュエル終わるレベルな点
「カオスMAXの対処」っていうなら常にフィールドに対処法が存在しないといけない状態だしそれは辛い
対象にとれず効果破壊できないやつの処理方法って話なら納得だけどね 返しのターンなら影武者狸の相打ちなりセイントレアのバウンスなりがあるけど、
カオスMAXは殴られた時点で終わりなんだよなぁ。でも、対応すると面倒な罠入れることになる。
宣告警告は儀式魔法一枚割るだけで割に合わないし、ライフコストはなんとなくおジャマに入れたくない。
割り切って賄賂でも入れるべきかな。 福音忘れてた。いや、墓地に福音なんかない。ありませんよ。手札にもあってたまるものか。 まあ罠とか妨害手段入れた方が勝率高くなるので
入れないよりは入れたほうがいい、個人的にはエアーフォースよりダストフォースの方が好きだなぁ 私はハーピィでカオスマックス対策前提でデッキ考えてたんだけど、回らなくなるからサイドで調整考えたらいいよ。
あとカオスマックス入るデッキなら罠少なめだよね?
魔封じとスキルドレイン、皆既日食×3をサイドに入れたらいいと思う。
あと和睦×3はサイド、増G×3はメインデッキに入れたらいいかも。
高等技術式や福音を無効にできたら強いから、肉を切らせて骨をたつということで魔宮の賄賂×3とかも。これは賭けになっちゃうけど
それか禁止令×3
実際に戦って気付いたけどこちらを邪魔してくるカードってなかなか入ってなかったんだよね
あっても羽箒やサイクロンくらい
ブルーアイズ出す為の魔法でいっぱいなんだと思う
それとおジャマならおジャマワールドで攻守逆転するでしょ?
おジャマワールド守れたらカオスマックスは攻撃力0だし、おジャマデッキなら絶対強制転移入れた方がいい
相手の場にカオスマックスしかいない状態で強制転移使ったら、相手がこちらに渡すモンスターを選択するから対象を取る効果じゃないからこっちにカオスマックスを貰える
守備にしたおジャマをやって、おジャマワールドがなかったらこっちの価値だよね
長文ごめんなさい! 修正
デッキ46枚
モンスター25枚
雑魚共×2 青3 赤1 竜脈2 慧眼1 相乗2 星読み1 おっP2 EMドクロ1
銀河サーペント1 ヴァレリ2 ジェムラズリー2 BKベイル1
魔法16枚
魔法14
マジック3 カントリー1 ブリ融合3 ペンコール1 ワイトゾーン1
ツイツイ2 箒1 ブラホ1 強謙3
罠5枚
エアフォ1 ブレスル2 時空穴2
エクストラ
野獣眼 セラフィ トリシュ 月華 レッドワイバーン チャージ
フォノン セブンシンス ゲイナー 逆鱗 カステル レア サキュバス 狸2
事故率低下を意識して強謙採用。レベル4魔術師の使い道と狸との相性でダークリベリオン採用。
ランク4増やしたことと青のリスク軽減+防御札としてベイル採用。
青眼やペンデュラム対策として時空穴採用。 >>386
実際にそれでデュエルしたことある?おじゃまブルーは意外と腐るよ。戦闘破壊じゃないとおじゃま持ってこられないから。
ただのエクシーズ素材ならごめん。
あとレスキューラビットか魔獣の懐柔があるとすぐさまレベル2のエクシーズができて便利。
強制転移があるとブルー渡して相手のモンスターでブルー撃破して自分はおじゃまカード2枚サーチもおいしい。
あとエアーズロックサンライズは入れた方が絶対便利。
デブリドラゴンやジャンクシンクロンも一気にシンクロに繋げられるから便利だよ 連投になるけどおじゃまならリビングデッド一枚入っててもいいかも
相手が貫通内ならくず鉄のかかしがあっても面白いし、ブレイクスルースキル一枚減らして神の警告、融合と龍の鏡を一枚ずつ入れてもいい感じ。
簡易融合やエネコンあっても便利だった。
おじゃまじっく一枚採用しておじゃまカントリーやヴァレリフォーンのコストにしてもいい感じ
ただおじゃまじっく2枚は腐る率高くなるし、ヴァレリフォーンがいるけど捨てるためのコストが手札にないとかはよくある
いっぺんに沢山呼んでこれるとかあるから、団結をピン差ししても面白いかも
あと、マジカルシルクハットピン差しでブレイクスルーとおじゃまじっく選ぶのもかなり面白い サンライズやら懐柔はもっとレベル2獣に寄せないと入れる価値がないから注意な
しかし何て言うか、入れてるギミックの大半がおジャマと関係なく、単体で完結するやつだからおジャマデッキとして見るとちょいと違和感があるな
おジャマをペンデュラムで出せるって以外に噛み合う部分が見当たらない…… ブリリアントフュージョンにはおジャマジックを捨てられるという隠された効果がある。 万丈目って捨てるカードに無駄なかったよな
おジャマジック以外に捨て発動型のサポート刷っちゃイカンのですか おじゃまじゃないけどケルラベル採用は?
獣だしレベル2だった気がする >>393
デルタハリケーン後にどうにか出して手札3枚切ればワンキルいけるしな >>395
そうなると生贄はサキュバスかマジックテンペスターかな >>395
これ、何言ってるかやっとわかった
サイバネティックマジシャンじゃねーか 最近また初めておじゃま使ってるやけどどんなカードが有効なん? ジャンクシンクロンと転生竜サンサーラは必須レベルだと思ってる
1枚で死者蘇生と26打点は便利すぎる
デブリからサンサーラ釣ればレッドデーモンアビスも出せるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています