おジャマで相手をお邪魔するスレ6 [転載禁止]©2ch.net
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TRPG厨ガチホモ転売ヤーのツイカス
アイコンキモ過ぎ ゴヨウディフェンダーがかなりの可能性の塊過ぎてやばい
手札にジャンクロン、墓地と手札におジャマあと特殊召喚できるレベル1チューナーがいればカントリーと合わせてクェーサーまで行ける
他にも融合あればガイアストライオやゴヨウエンペラーも作れる
ゴヨウディフェンダーを作りやすくするためになんか速やかに召喚権使わずにレベル1チューナー用意できる方法ないかなぁ、今んとこギータスとかジェットロンぐらいなんだけど…… 懐柔の選択肢としては悪くないと思う
これ一枚で劇的に変わるってわけでもなさそうだから
相性いいのでるの待ちかな
海外新規のPainful Escapeがブルーの新たなサーチ手段としてよさそう
…というかイラスト的におジャマ新規じゃねえかこれw 猿のEMいる時スケールが1、EM獣星二はチアモールとトランポリンクス。星二はヒックリカエルとトランプガール。
何か出来そうで無駄に枠を使いそうでもある。
猿リザードローで星五までP召喚可能、リザードローは星三でシンクロに使える。
あとはアビスをサンサーラ+二+二で出す想定で入れるかどうか。カードが増えると考えること多くて楽しいデッキだぜ 構築と好みでかなり変わるよな、EX
銀河戦士3、虚栄2 懐柔3 ドラゴラド2 ジャンクロン簡易融合で、
牙王 トリシュ クリアウイング ナチュビ チャンバラ ユニコ インフィニティ ノヴァ プレアデス 狸2 セイントレア ワイアーム ビースト パンツァ
銀河戦士簡易サイバーセット抜いて猿セットと虚栄三積み、フォノンドラゴンとアビスでも入れようかと考えてる 早くバゼストマこねーかなあ、混ぜたら凄く面白そうなんだが 新規エクシーズのオパビニアもカントリー下で24打点のモンスター効果を受けないってだけでも十分強いし、うまく混ぜられればABの効果も有効に使える バゼストマと既存のギミックがどこまで両立出来るかだなぁ
罠テーマな以上初手では動けなさそうだしどう運用するか 誘発で墓地の罠モンスターを直接SS+そのターン破壊耐性でもあればあるいは
上級ラインがレベル2からこんにちはするとか大した時代だな おじゃまも初手じゃ動けないから、あとはどこまで互いの回転を邪魔しないかだな 縛りがさらに制限されたデッキ版ソウルチャージって感じかな
ブルー呼んだり任意のおジャマもってきてデルハリできるのはありがたい
…ありがたいんだが使った後SSとバトルが封印されるのがきつすぎる
武神のように出せてしまえばアド取れるデッキ向けかな
アドバンスはできるのでオベリスクのような説得力ある上級を混ぜるのも面白いかも 懐柔の相互互換ってところかね
おジャマ的には懐柔の方がいいような ハリケーンうった後タコ殴りにされる未来しか見えない まあハリケーンからのタヌキロックくらいはいけるやろ >>270
武神よりも岩石族が強そう
コアキの岩石三兄弟とパキケで嫌がらせ
地味にオジャマとの相性も最悪なんだよな… せっかくだから俺は同胞の絆でラーを呼ぶぜ・・・あれ? 間接強化があるとはいえランク2組むならおジャマ抜きのが強いしそろそろ新しい軸になるようなカードが来てほしい おまえら相手に自分の場にオジャマトリオ(罠トークン)と飛翔するG出されたらどう対処すんの? おジャマのコンセプトが行方不明になりかけたから懐柔抜いてしまった フィールド上にキングの能力持ったモンスター5体並べてみたいんだけど良いの居るかな……? それでどうすんねんいうって野暮な疑問を浮かべずにはいられないから試みた人はほぼいないだろうし聞くよりwikiとかで探した方がいいと思うぜ 今モンキーボードとトランプウィッチいれておジャマ融合モンスターやサキュバス、トリオで相手のフィールドを封鎖しつつ戦うデッキ使ってるんだけど制圧力を高めるためにボルテックス出したいけど何かいいカードやコンボってない?
現状入ってるPモンスは猿サーチ用のオッドアイズと猿、トランプウィッチだけで相手フィールド封殺しつつボルテックスまで行ける状態が殆どなくて…… 初手モンキー、オッドアイズ、ブルーorリクル
ブルーnsモンキーP配置efユニコーンサーチオッドアイズP配置efペンマジサーチ
ブルー戦闘破壊カントリーマジックサーチ
カントリー発動マジック捨てておじゃま三体サーチブルーSS自爆特攻ハリケーン、トリオサーチユニコーンP配置P召喚イエローグリーンブラックオッドアイズペンマジssペンマジefモンキーユニコーン破壊モンキートランプサーチ
ハリケーン発動トランプP配置efキングssモンキーP配置efトランプサーチトランプnsef融合サーチ融合発動ボルテックスssトリオ伏せ
トリオ発動
これでモンスターゾーンを封じつつボルテックスが立つ
ここからどうするのかは知らん 間違えた正しくはこう
初手モンキー、オッドアイズ、ブルーorリクル
ブルーnsモンキーP配置efユニコーンサーチオッドアイズP配置efペンマジサーチ
ブルー戦闘破壊カントリーマジックサーチ
カントリー発動マジック捨てておじゃま三体サーチブルーSS自爆特攻ハリケーン、トリオサーチユニコーンP配置P召喚イエローグリーンブラックオッドアイズペンマジssペンマジefカントリーユニコーン破壊トランプガールウィッチサーチ
ハリケーン発動トランプP配置efキングssガールnsefボルテックスssトリオ伏せ
トリオ発動
これでロック完成
別にキングじゃなくてナイトでもいいな ルートを教えてくれたのは本当にありがたいんだが、ターンを跨ぐ上に相手ターンにブルーが戦闘破壊されないといけないって条件が辛いな……
やっぱ1ターンの内にフィールド封鎖しつつボルッテクスを並べるのは厳し目か…… ブルー戦闘破壊の時点では?って感じだしターン跨いでるし
これでロック完成から溢れるエアプ臭凄いしもう死んでくれ 取引、おジャマジック、量産工場、フュージョンゲート、融合、ドクロバット
取引でおジャマジック捨てて3兄弟サーチ融合でキング量産工場で素材回収
ドクロバットでオッドアイズサーチフュージョンゲートでナイトボルテックス
初手に取引おジャマジック確定で取引のドローで残りの4種の内足りないのを揃える無茶振りで行けるな 診断お願いします
・モンスター18枚
おジャマ(黄緑黒×1)
森の聖獣(ユニフォリア、カラントーサ、ヴァレリフォーン×1)
EM(ドクロ×3、モンキー×3、リザードロー1、トランプウィッチ×1)
ヨコシマウマ×3、ゼンマイニャンコ×1
・魔法18枚
テラ・フォーミング×3、成金ゴブリン×2、ハーピィの羽根帚×1、
ブラック・ホール×1、魔獣の懐柔×3、融合×1、
地盤沈下×3、おジャマ・カントリー×1、チキンレース×3
・罠3枚
おジャマトリオ×3
計40枚
・エクストラ
おジャマナイト、おジャマキング、始祖竜、
ナチュル・ビースト、メタファイズ・ホルス・ドラゴン、レッド・ワイバーン、
ガチガチガンテツ、キャット・シャーク、ゴーストリック・サキュバス、
神騎セイントレア、聖光の宣告者、ダイガスタ・フェニクス、
No.64 古狸三太夫、No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター、No.96 ブラック・ミスト
各1枚ずつ 懐柔でおジャマ持ってこれないじゃん...練り直してきます
なんかアドバイスあったらお願いします _,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-' シコリティの塊だな・・・レイプされないか心配・・・
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| `ttテュ, (|ー| rェzァ ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミレ'~ .|. ` ̄ .′| ヽ ` |ミ三彡三=- たまらんねぇシホルちやん・・・種付け奴隷決定・・・
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-●r-_) .|彡ミ三=-、 豊穣神シホルに感謝せよ・・・マリク・エム・パルニャス・・・
)(_ミ彡.ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェ廿ン| |彡ン=-= http://i.imgur.com/t7cs1Kf.jpg
-==彡三ミ `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三=='' http://i.imgur.com/hw8jZCm.jpg
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、 (複数回線でキモレスを量産するハゲンシー38歳w)
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄て.| : : : : : :::::: ̄ ̄ ̄:::::::::|彡 ` ワロチ
取りあえず組んでみた勢いでここに書き込んだ感じかな
使用者が増えるのはいいことだけど 自己研鑽はいいことだぞ。テンプレに染まった意見しか出てこないよりはいい刺激になる…… これでどうだ!
コンセプトはナチュビ立てて相手のモンスターゾーンロックしたいマンです
・モンスター18枚
おジャマ(赤×3、青×1)
森の聖獣(ユニフォリア、ヴァレリフォーン×1)
EM(ドクロ×3、モンキー×3、リザードロー1、トランプガール×1)
ヨコシマウマ×3、ゼンマイニャンコ×1
・魔法19枚
テラ・フォーミング×3、成金ゴブリン×3、ハーピィの羽根帚×1、
ブラック・ホール×1、魔獣の懐柔×3、地盤沈下×3、
ソウルチャージ×1、おジャマ・カントリー×1、チキンレース×3
・罠3枚
おジャマトリオ×3
計40枚
・エクストラ
おジャマナイト、霞鳥、虹色の宣告者、HSR快刀乱刃、クトグア
ナチュル・ビースト、メタファイズ・ホルス・ドラゴン、
ガチガチガンテツ、キャット・シャーク、ゴーストリック・サキュバス、
神騎セイントレア、聖光の宣告者、ダイガスタ・フェニクス、
No.64 古狸三太夫、No.96 ブラック・ミスト
各1枚ずつ >>303
おジャマじゃなくて獣族ロックじゃないこれ?
ナイトどうやって出すの?
レッド3ブルー1の意図もよくわかんないしモンスターはテーマ毎にまとめて書かれてるし
取り敢えず回した感想があればまだ提案のしようもあるけど >>303
とりあえず>>2を3回音読してきなさい
最初は微笑ましくてもそのうち怒られるぞ >>304
ナイトはトランプウィッチで出せないかなと
レッドは手札でダブついてもNSからランク2につなげられると思ったから
ネットで構築してるけどADSとかはやってないので回してませんハイ 久々の話題だと思ったらなんかもうめちゃくちゃだった sageないのはともかく回した感想もないのは論外
獣族・獣戦士族スレではsageてたけど、>>1も読んでなかったし
ご新規さんとはいえこれでは… ヨコシマウマとかで投入するモンスターの選択肢は増えてるけど明確に強化はされてないからな
とにかく話題がない 転生竜サンサーラとかいうおジャマデッキのエースモンスター
ジャンクロン1枚で出せる性能にしては強すぎるだろこれ おジャマのエースのシンクロモンスターといえばやっぱりジャンクウォリアー!
……と言いたいけど効果を潰されることが多くて抜けてしまった アセンション軸使ってる身としては
アクセルシンクロンがはずせなくなってしまった
二枚目以降のジャンクロン落として星8にして適当な星2出せば
簡単にアセンション出せるのが便利 獣族レベル3地属性を特殊召喚するカードじゃな
メインは2だし 最高レベルの耐性持ち3000アタッカーで1500のバーンダメージまであるじゃん >>323
バーン効果にしか目がいってなかったけどステと耐性は確かに魅力
ただBの効果で好みが分かれそう
レモン・タイラントも面白そう
ジャンクロン+おジャマ+大猿とか
ジャンクロン+ヴァレリフォーン+ナイトとかで
組み合わせ自体は容易 瑚之龍はシンクロ軸おジャマとかなり相性良さそうというか必須になりそう? デブリ一枚で湧いておジャマジック捨てつつ☆8シンクロになれる 強くない? おジャマ儀式雨四光のレシピ晒そうかと思ってたけど突き詰めてったらおジャマ要素がおジャマイエローしか無くなってたからやめた そんなこと言われたら晒したくなっちゃう……
コンセプト:高等儀式術でレベル2バニラを墓地に送り、トライワイトやソルチャや王魂調和などを使って雨四光をシンクロ召喚するデッキです
儀式モンスターにサフィラを採用するなど、雨四光のドローロックを小手先で回避できるよう心がけています
備考:身内やフリー用のため防御札は皆無ですが、神宣くらいは入れてもいいかもしれません
感想︰
・儀式デッキの常ですが、儀式モンスターを出すのに時間がかかりがちなのが問題になります
おジャマサフィラの有識者様方から解決策を賜りたいところです
・地味に召喚権の食い合いがたびたび発生しました
それゆえ、クリバンは2枚以上入れると事故の原因となります
・特に教えてもらいたいのが、アーデクやクリアウィングなどの、モンスター効果の発動を無効にできるカードで使いやすいものはなにかないか、ということです
そういったカードを雨四光と並べることで、相手エンドフェイズに発動するドローロック判定を無効にして回避できます
計40枚
上級2枚
サフィラ×2
下級16枚
マンジュ×3 ヴァレリフォーン×3 クリバン×1 ディーヴァ×1 おジャマイエロー×3 長槍兵×2 ギャラクシーサーペント×3
魔法18枚
高等儀式×3 儀式の準備×1 トライワイト×3 死者蘇生×1 ソルチャ×1 予想外×3 苦渋の選択×2 馬の骨×2 ツイツイ×2
罠4枚
王魂調和×2 凡人の施し×1 無謀な欲張り×1
エクストラ
雨四光(プロキシ)×2 アーデク×2 狸×2 カッパ×1 セイントレア×1 他適当に出せそうなシンクロ
おジャマイエローは、ヴァレリフォーンで蘇生できたりサフィラのトリガーになったりと、このデッキにおける最良の潤滑油として活躍します
おジャマ要素は極薄ですが、よしなに、よろしくお願いいたします 極薄どころか1Lの水に一滴垂らしたカルピスくらい薄いな... ピン刺しが多いのが気になるな
安定して同じ動きできる? 汎用ランク2もうれしいけど、
どっちかっていうとおジャマのお供になりそうな新出張セットがほしい 確かにメインの強化欲しいね
現状懐柔引いたら勝ち引けなかったら負けみたいな感じになってるし セブンシンス出すおジャマ組んでみたけど、弱かった。
青でマジックサーチした後にラス黒引く運もひどかった。 ガジェ新規うらやましい
カントリーに載ってるやつらはまだなのか メタルフォーゼ+おジャマデッキとなりますが、診断をお願いします
回し方は序盤ブルー関連を引けばデルタハリケーン+ランク2を狙いに行き
メタルフォーゼを引けばデッキ圧縮を行いながら融合体を立てて戦線を維持していく形です
しかし、中途半端にギミックを混ぜているため個々の動きがバラバラで爆発力と安定性が悪いと感じています
回転率と爆発力をより引き上げるためにはどのような調整が必要でしょうか?
よろしくおねがいします
デッキ枚数42
モンスター25
バニラオジャマ各2 赤1 青3 たんたん2 ヴァレリ2 カラントゥーサ1 ケルベラル1
メタルフォーゼヴォルフレイム2 ゴルドライバー3 スティエレン2 シルバード2
魔法11
カントリー2 マジック2 デルタハリケーン1 懐柔3 錬装融合2 羽根箒1
罠6
メタルフォーゼカウンター2 メタルフォーゼコンビネーション1
凡人の施し3
エクストラ
メタルフォーゼ・カーディナル2 メタルフォーゼアダマンテ1 瑚之龍1 ユニコール1 ハストール1
ビッグアイ1 カステル1 クランブル・ロゴス1 セイントレア1 三太夫3 ガンテツ1 聖光1 バラバラっていうかメタルフォーゼとおジャマにシナジーがなくて混ぜてる意味がかつてのEMおジャマよろしくペンデュラムで三兄弟を出す、くらいしかなさそうなのが気になるかな
このデッキなら凡骨の施しより馬の骨の対価の方がいいんじゃなかろうか バニラサポを共有できて、なおかつ戦闘破壊時のリスクをメタルフォーゼカウンターで低減させる事ができる
そしてメタルフォーゼの融合素材にもなることから混ぜてみたんですが、やはりデッキの動きを改善させることは厳しいですかね
馬の骨はメタルフォーゼに使えないのでこのデッキでは凡人の施しを採用しております ゴウフウってどうなんだろうね
7シンクロとかワイアームが出しやすくなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています