【本スレ】BNK48★46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
iAMの中期計画は映画や音楽といった総合芸能ビジネス進出であって、それの足がかりの1つで48FCを利用すると言ってたし
新レーベルによる新グループは、運営が用意した卒業コース
芸能活動に疲れたり、人気がない人は肩たたき ジェニパンはiAMが個人タレントとして卒業もいっとき囲うんじゃね >>739
SGOは単純に運営が経験もないコネもないクソだったと思うわ
事前マーケティングも不十分で、BNKが大人気だから俺らもイケると浅はかに勘違いして
1年足らずで某大口スポンサー見切られる始末
結局、立ち上げ時は勝田並みの営業力とジラット並みのコネがないと厳しい メンバーやファンにAKBオタがいたかいなかったが大きいのでは?
チャーやミュージックみたいな熱狂的AKBオタメンバーがいてタイにはそれなりにAKBコミュニティできててデビュー前からオタがそれなりにいた
SGOメンバーには熱狂的AKBオタと言えるほどのめりこんでたメンバーはいないのでは
ヒカリとKCはそれに近いかもしれんがチャーがサヤ姉命みたいな程には熱さが感じられん まぁベトナムは東南アジアの中でも一際KPOPの方が人気あるからな ベトナム自体が韓国別館みたいになってるから放置でおk >>736
ジェニスとパンは配信で契約更新しないと宣言したから
パンは卒業決定してる、チャーは運営側に入るような発言してるよ
オーンも更新しないような事匂わして総選挙じたいしたからどうなんだろうね
地方巡回にも出てないし
プぺとマイはお金貯めたいとか言ってたから更新する率は高そう
ジェーン・ジャー・さっちゃんが今の所動向不明か
美織はダンス指導とか日本側との意思疎通に関わってると言ってるから運営が引き留めると思うけど >>749
統一を果たした先輩のベトナムが別館?
サウス・コリアこそ別室、仮設の国じゃないかい まあタイも負けじと街中に溢れてるけどなー
あとタイの男性アイドルはまんまKに影響されすぎ SGOはコロナ直前の頃に最近じわじわとファンが増えつつあるって現地の日本人が言ってたところにコロナショックが襲った。ホントついてないわ >>752
BNK、CGMのメンバーもKPOPオタだらけやん
ターワン、パン、ニーニーあたりが有名か
プペもAKBオタ兼、韓流スターに夢中らしいし >>754
むしろ2期以降で探すのはムズい。PandaみたいなAKBへの一途さはレア。
K首都名が入ってるダンススクール出身とかも普通にいるし。まあこの世代はBPリサの影響はかなりあると思う
一方Jヲタはサイアムドルとか地下系になってる印象。 まあ自分の国の人が世界で活躍してるというのは嫌な人はいないわね
リサが日本でドームツアーして、アメリカのアーチストとコラボして、タイの子供がそこに何か疑うはずもなく皆憧れる。
視点を変えれば、今までずっとJポップはそう見られていたということ。
アジアにはない大きなドームで講演をして、アメリカのアーチストが来日したら、対談したり同じ番組で並んだり
そういうのをアジアの人達はずっーと羨ましく見てたんだよ、XJAPAN、B’zすごいよな、アムロ、浜崎すいごいよな、と見られてた
それを強引に真似たのが韓国なわけだろ、でもあんな国費をつぎ込んだやり方はいつまでもは続けられないだろうけど >>750
Jaaは元々子役出身だし大学生兼役者でもいいな 何年もBNKに居るメンバーがちょろっとkpopのことに触れると
彼女は本当はkpopの方が韓国の方が好きなんだって決めつけられる理論は
何年も日本に居る在日がネットで韓国自慢したら
じゃなぜ大好きな母国に帰らないんだと突っ込まれて
本心がばれて沈黙するよく見る風景で相殺できそう(笑) リサはタイだけじゃなく東南アジア全体に影響力あるよね
日本で実習生してるベトナム人と友達なんだが彼女もリサオタだよ
ダンスグループ作ってコピーしてたらしい
東南アジア人でも世界的なスーパースターになれるというモデルケースだよねリサは
もちろんベトナムからそういう存在が出ればもっと盛り上がるんだろうが無理なら
よそのASEANの国でもいいのかもしれないね >>755
俺の印象ではメンバーの8割以上はkpopの影響を受けている
AKBはアニメAKB0048を見て知ってるくらいで影響を受けたといえるのは片手くらいじゃないのかな?
3期生やCGMなんか挨拶は普通に「アンニョン」だし
オーディションを受けるほとんどがリサのようになりたいと思って来るんだろうな タイで見かけたり聞こえたりする日本語は山のようにあるけど AKBは日本でもまったく話題になることもないし紅白にも出れないのに海外に影響与えれるわけないよな
インドネシアやタイ、フィリピンあたりの支店オタがたまに覗きにくる程度
世間の人が知ってるAKBはあっちゃんとかたかみな止まりで岡田奈々や小栗も知らん
本家がそうなんだから海外も地下アイドルになるのは必然では? 文化や食とかトータルコンテンツでみると圧倒的に日本なんだけど、この分野だけピンポイントに強いんだよな
グループの多国籍あるいは多言語発信戦略がうまく行ったのは確か
そこに至るまでにK国として幾らカネ溶かしたか知らんが
そのアイドル人気全体トップがリサなんだからタイ人が誇らしいのもわかる でもKポップは国からのテコ入れが終わったら一気に消えるけどな
韓国は昔は日本よりオリンピック金メダル取ってたのに、今ではすっかりダメだろ、国策支援終わったから。
ポップスももうすぐ終わるよ、今の政権はもうやってないとも聞いたけど
惰性で余力がちょっとあるだけの状態かもしれないよ BNK48がオーディション行った2016年当時はまだAKB界隈も盛り上がってた
日本中にブーム巻き起こした全盛期からちょっと下降気味だったは言え、まゆゆ、さっしー、こじはる、さや姉、じゅりな、宮脇、ぱるるが現役でたかみながちょうど卒業した頃
総選挙は国民的イベントで365日や君はメロディが流行ってた頃だな
当時はAKBに憧れる少女がタイにも台湾にも中国にもたくさんいたのである
あれから6年すっかり落ちぶれてAKBに憧れてオーディション受けるやつは皆無になった
乃木坂とか日向坂とかもほぼ知名度ないしベビーメタルもオワコンだし嵐とか40台のおじさんだしJPOPはマジで終わってると思う
アニメの主題歌くらいかな? 欧米では70〜80年代の日本のシティポップが人気で山下達郎とか竹内まりやが人気らしいね
自分が若い頃夢中になった音楽を今の欧米人が夢中になってるのは嬉しい反面
今のJPOPはダメ押しされてるみたいで複雑な心境だな
KPOPをいいと思ったことは一度もないけど若い人が夢中になるのも当然かと思う
日本は高齢化しすぎで若い人からみるとお父さんお母さんの音楽なんだと思う
夜遊びみたいなニッチ市場で一発屋がたまに出てくるくらいじゃないのかな Kポップと韓国映画、ドラマ、全部合わせても、日本のポケモンやナルトに遠く及ばない
ブラックピンクにタイ人がいて、タイでは彼女に憧れて今人気ってのは分かるけど、
ちょっとインドネシアやインドに行ったら、ほとんど無名でしょ、アジアですら
全世界で考えたらKポップはほとんど誰も知らないんだよね
日本の音楽市場は今でも世界2位の規模だから、日本だけで売れてもそれなりにスケールがあるけど >>768
日本の音楽市場は世界~ はもう時代遅れの思考だと思う
今は稼ぎ方が変わって来てるし、そのマインドにいつまでもすがってるから
国外はアニソン以外誰も興味ないJPOPみたいな現状になってると思う まあこういう話題になると、反射的に在日認定してくるやつが現れるんだけど
今客観的に議論できてることに驚いてる ちなみにLDHがタイ市場にチャレンジ始めたが、話題すらなってないな >>765
去年韓国のマスコミに国策支援やってるが赤字だからやってる意味あるのか?って叩かれたからな・・・
今年政権変わって国策支援しないと分かったら世界中で大人気!人気絶頂!って言ってた
BTSが突然休止宣言出して、解散するかもと言い出したからなww
ブラックピンクも韓国国内で人気がダダ下がりで休止してるが今年復活する!と宣言してたのに
その話もうやむやになってるし
まぁそのおかげで日本国内でも韓国ごり押しがなくなってきて良いけど 日本の音楽市場が世界2位と言っても音楽が売れてるわけでなく握手券が売れてるだけだからな
オタが一人で100枚くらい同じCD買うんだよ
これで日本の音楽市場は~
と言ったところで意味あるのか
KPOPがアーミー動員して再生数上げるのと同じやん
キャバクラと日本のアイドルビジネスはほぼ同じ AKBってコンテンツが古いんだよもう
間近に乃木坂見てきて何も変えようとしないんだからな
sgoが潰れたのは現地で通用しなかった
再進出した中国もチームshより契約切ったsnhグループのが未だに売れてる始末 >>775
まあ海外知名度や収入に関していえばピコ太郎が圧倒的 産業でもカルチャーでも日本がやってうまくいったことをそのままやればいいというのが韓国の行動原理だと俺は見てる
日本が時間をかけて育成した市場にスッと入って来たりもする
2015年、2016年にはパリで開催されたジャパンエキスポのブースをジャックして顰蹙をかった
ジャパンエキスポなのに日の丸を掲げながらほぼ100%KPOPのDVDやグッズを販売してた
わからない外国人はそれをJPOPだと思って買っていった
KPOPが今後どうなっていくかはわからないけど俺の目にはアーミーは虚像を追っかけているようにしか見えない
今はJPOPは不毛、KPOPは虚像、もしかしたら音楽そのものが不毛の時代なのかも
だから70〜80年代の日本のシティポップに回帰したりする現象が >>769
相変わらず韓国応援団は空想勝利しかないね、経済否定したら精神的勝利しかないわな
動画の再生回数で競うならペットの動画とかすごいのあるでしょ、
韓国の国策産業が、家のペットを撮っただけの動画に負けてることになるじゃない?
やはりどれだけ経済が動いたかだよ。 >>779
キャバクラや風俗の売上が音楽産業の売上になってるだけなのに数字に意味はないだろw ■AKB48 Group CIRCLE JAM 2023 開催決定!
https://popnroll.tv/articles/29352
開催日:2023年2月4日(土)
出演:AKB48、BNK48、CGM48 ほか
会場:セントラルワールド8階 centralworld LIVE
(住所: PGWQ+3VW Pathum Wan Bangkok 10330 Thailand)
開催発表:2022年10月21日(金)
「Iconic Festival in Bangkok」にて ぺーちゃん、ナムヌン、ヌーイ、マイは残留してほしい 一期シングル
ジワるdays、パイオニア、桜の木になろう
それより、メイン曲のセンターがミュージック、モバイル、プーぺのトリプルって
プーペも卒業か? 卒業というか契約更新無しって感じだろうけど誰が残るのやら jaaとkaimookは巻き返したかったのかミミグモの再開を望んでたみたいだけどmusicはやる気無さそうだしもこれ以上の巻き返しはきびしい 【中vs台韓日】 日本版9.11が起きる 【米は逃亡】
://lavender.5ch.net/test/read.cgi/china/1660387959/l50
>>782
よくわからない理屈を持ち出し、数字は意味がないと否定か、
妄想に逃げ込んでますね。
この秋も日本にはレディガガもブルーノマーズも来たけど、音楽市場が大きいからでしょう?
日本は空想でも噂でもなく現実
韓国応援団が口々に言うことは妄想、こうでありたいという観念ですよね 今夜から始まるジェニス主演のドラマの予告CM
ตัวอย่าง | ณ ขณะเหงา The Broken Us EP.1 | วันอาทิตย์ที่ 30 ต.ค. นี้ 20.15 น.
https://m.youtube.com/watch?v=FcrVQh-1LHk >>799
ヌーイちゃん卒業かもったいないな、って事はナムヌンちゃんも怪しくなってきたな・・
チームの新キャプテン副キャプテンも発表されたけど、美織ちゃんが入ったがぺーちゃんは入ってないから
ペーちゃんも卒業か?
パン・タワンも卒業発表 2期通越してフープとポップか。一気に世代変えてきたな。
Mew次シーで特別限定復帰したんだね。 >>764
放っておいたらチョン工作員って嘘ばっか言ってんな
韓流の収益構造の一位は日本と同じアニメ·ゲームジャンルだぞ
kpopは3.4番手当たりにすぎない
それをバカなお前が言ってるように、さも一番売れてるジャンルと勘違いするのは、日本人はドラえもんやポケモンとかの2次元キャラでも世界の人に愛されればそれで嬉しいが、韓国人は長年のモテてきてない劣等感からどうしても三次元の生身の自分達本人がキャーキャー言われないと嬉しくない。
それでマスコミ等がkpopを全面にごり押しした結果、764みたいにさも韓流の中でkpopが一番人気だと勘違いする、同胞の工作にが同胞に騙されるみたいな恥ずかしい現象が起きる
どうして文化が日本と同じ収益構造なのか?
それはずっと後追いで日本の産業も文化も真似してきたコピー国だからだろ >>782
https://bts-official.jp/news/detail.php?nid=1OQvJH6tQxY=
水商売でもホストの売り上げならいいのか?
バカ丸出しだな
しかも日本は自国で完結してるのにわざわざよその国に出稼ぎに来てまで水商売やるとかどんだけ必死なんだよ >>804
タイのアイドルの話をしてるんだけどな。
最近のアイドルで一番売れてる4EVEとかコロナ化に誕生したプロクシとか見てみ。まるでKコピーだから。 というかトップでも200個しか捌けてないのは悲しい >>808
日本の音楽市場は~とかjpopは~とか言ってるじゃねーかボケ 764の他のコメント見てみろ
BNKスレでBNKのBの字もメンバーの名前も出てこないから >>812
それはお前みたいなバイアスかかったコメントだろ
俺は一言も言ってないじゃん
もうちょっとタイのトレンドを把握したら? >>814
長いので三行で
韓国は政府がエンタメ産業に計画的に投資し支援してきた
結果、TVドラマ、映画、K-POPなどのエンタメの輸出が飛躍的に伸びた
世界で認知されるようになってきたT-POPをさらに押し出すためには韓国のように国の支援が必要
この記事を読んでタイはライターまで韓流に影響されてるんだという印象しか受けなかったんだけど
韓国のエンタメ産業の飛躍が電気製品、コスメ、ファッション、旅行業にも波及効果をもたらし韓国語学習者も増えたと書いているように、筆者の関心は音楽というよりむしろT-POPを呼び水にしたタイの産業の発展だろ
音楽を産業にすることはできても音楽が生まれてくる場所は産業とは無縁だろ
音楽を機械や自動車と同列に論じているのを見ると暗然たる思いしかない 言うほど韓国は凄くないよ、香港なんか人口1千万人以下だけど、香港映画の影響力はすごいし
むしろ5千万人の韓国が全力でやって、あれだけかと
ブルースリーやジャッキーチェンに並ぶような世界的俳優は出てないね、まあ韓流は東アジア内だな
音楽でもグラミー賞は取れなかったし、フィリピンのブルーノマーズは10回受賞だったかな
韓流すべて束にしても日本のアニメ1作品に届かないんだよ
あれだけ自画自賛して、結局大した結果は出てない >>816
音楽を離れて映画とかだとそうかもな。向こうの知人曰く、 中華は内需だけでエンタメ産業が回るようになったから、
ジャッキーみたいな国際的に有名な純中華思想の俳優はなかなか出てこないし必要ないと言ってたわ >>815
その暗然たる思いもつ人が増えれば現地の捉え方は変わるんじゃね >>820
JKTこんなに盛り上がってるのか、一時期下火になって大量解雇したのに
何が有ってここまで持ち直したんだろ?
BNKの方は半分が卒業発表したメンバーだからじゃね?
残りもあまり人気ないメンバーだし
ミュージックやモバイル・ヌーイ・パン・ジェニスとか卒業発表したメンバーは
露骨にインスタや配信とかの視聴者とか良いねとかメチャクチャ減ってるからね・・
最近やってる人気投票みたいなのでも卒業発表メンバーは下位に沈んでるし
ぺーちゃんやナムヌンがいる会場は人多いよ
13日にナムヌンが誕生日公演だから卒業発表するか残留するかわかるね
ゲーウは卒業って言ってないけどシアター公演は最後と言ったらしい >>813
俺がこうやって返信してるのは俺のコメがスレチと言われたからだぞ
例に出した >>769みたいに「日本の音楽市場は~jpopは~」とか書いてるコメがあるから、だったら俺の >>804 「韓国のkpop 市場は~」のコメもスレチじゃないだろと答えてんだろ
そういう日本下げ韓国上げのコメはいくつもスルーしてるくせに韓国下げのコメントはすぐスレチだなんだの突っ込んで来んなよ間抜けw
そんな超偏向野郎が他人にバイアスがなんたら言ってるのは、ほんとアホっぽいわ
814の内容がだいたい>>815のようだとすると、日本がクールジャパン政策で韓流について触れた資料と何ら大差ねーよ
何がkpopについて的確に分析してる だよ
同じアジア圏内での分析だから同じような内容になるんだろ
でも現実のkpop は韓流の主戦力になれてないし旅行業などへの波及効果も弱いけどね(笑)
あーまたスレチバカがやってくる 帰ろっと >>813
前回は>>804 俺が4ヶ月も放置されたコメへ直アンカーのレス書いたら(しかもお前が書いたコメでもないんだろ?)、数時間で俺に直アンカーで横槍入れてきたくせに、今回はお前に直アンカーで返してるのにスルーか
804の真実は、よっぽどkpop上げちゃんのお前にとって、効いてる効いてる状態だったんだなw
我慢できなかったんだな分かるよw 日本のTwitter社員が解雇された結果!政治ネタ、K-POP、フェミなどがトレンドから消える→海外でも話題に!【タイ人の反応】
https://thainokoe.com/twitter-trend-change-by-elon-musk/ >>820
BNKはジラットの上昇志向、一部メンバーのK-POP志向などあっち向いたりこっち向いたりでグループとしての一体感や方向性が感じられないんだよな
そんなだからファンもグループとしてもうひとつ推しきれないところがあるのかも
JKTはよくわからんけど、Rapsodiは48Gのエッセンスがすでにグループの血肉になっていることを示すような楽曲で東南アジアのテイストも入っているよな
生まれるべくして生まれたオリジナル曲だったのか
結局48Gの原点であるライブアイドルとしてのキャリアや思い、またAKBについての読解力に差があったのかな >>813
俺がレスした他人のコメに必死こいて弁明しといて
俺がお前にレスしてもスルーとか馬鹿か
要は俺のレスがお前宛とか他人宛とか関係なく
お前にとって、よりダメージが大きかったレス内容の方に
反応したと言うだけだろ間抜け
気持ちは分かるが(笑)よそ様のコメに口出しすんじゃねーよ馬鹿 そんなにかまってほしいんか。
荒らすだけやしもうええやろ。 一期生記念CD+ボックス売上ランキング
チャーさんまもなく500セットか。こう改めて見るとほぼ全員卒業やな。
https://m.pantip.com/topic/41727199? ナムヌンも卒業か残念だなトップになれるチャンスだったのに
まだ卒業発表してないのはぺーちゃん・ケート・マイ・さっちゃんくらいか? >>833
美織、チャー、ゲーウ
入ったときからAKBに興味ない最年長ゲーウが残ってるのは意外すぎる
チャーさんは才女の文化人化してるから、広告塔としてもう少し働かされそう
まあゲーウと一緒で公演からフェードアウトかな
https://www.kingsbangkok.ac.th/en/educationforum 俺の勝手な推測なんだけど更新の契約内容がめっちゃ奴隷的で基本給ゼロの完全歩合制なんじゃないかと推測
だから親のスネかじれるチャー、さっちゃん、美織、ケイトは残り、
自活して学費払わなければならない大多数のメンバーは契約にサインしなかった
そうでないとこんだけいっせいに辞める理由が見つからない
裕福な家でないマイもプペもおしらく卒業だろう 約3年活動できず大学以外で世間と隔絶された環境にいたら心変わりもすると思うわ
周りは就職していく時期だし、芸能一本が無理な人は普通の生活に戻るギリギリのタイミングじゃないかな >>834
ブーイモなんて表示される奴少ないからお前本人じゃないの?スルーすんなよ https://www.youtube.com/watch?v=xkF-3DodOvQ
今回は王道のJKもので攻めてきたねw
チラ見だけどピアムとかも選抜入ってるんだな
意外だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています