ちょっと長たらしくなってスマンが恋愛禁止の日本での考え方は概ね↓だよ。

アイドル(特に12〜18才)の恋愛禁止について何故日本ではその条項が大きな非難を浴びないか?
非難する人は人間の権利だとか彼女たちが可哀想だとか言うが、
それはある面で当たってるがもっと大きな視野から見たときこの条項はやはり必要なのだよ。
だから日本では恋愛禁止に可哀想という声があまりおきない。

チャーさんだったか、恋愛禁止は「私たちを守ってくれるものです」と言っていた。 実際そうなのだ。

自由恋愛にしたらどうなるか。普通の十代の娘でもクラスの美人やかわいい子は誘惑が多い。
まして世間で有名なアイドルならファンの男たちの半分命がけのアプローチが殺到するよ。
家まで押し掛ける奴もいるだろう。

彼女たちも年ごろだから彼氏は欲しい。だから本音では恋愛禁止は嫌なはずだ。
だが残念なことに十代の子には人を見る目も男を見る目も乏しいし、妊娠などの不測の事態が起きれば
本人の前途洋々だったはずの将来が失われるだけでなく、そのアイドルグループ自体のイメージもダウンさせる。

本人にとっても会社にとっても耐え難い損失だよ。
なによりも運営に大事な子供を預けた親はたまらんよ。 

「そんなに男と自由に付き合いたいなら辞めてからにしてくれ」と会社が思うのは当たり前だろう。
大人になったアイドルは別だが、基本「変な虫がつかないように寮生活にするなどリスクを減らす」
というのはある意味当然なのだ。

タイは知らないが日本ではアイドルの事を真剣に考えている会社ほどアイドルの素行には厳しい制限をかけてるよ。
それを彼女たちの自由を剥奪して違反だととらえるか、守っていると捉えるか。自分が親になったつもりで考えてみるといい。

そして彼女たちが可哀想だと思うなら契約を解除して自由になるように彼女たちのインスタにコメントしてやればいいさ。