【本スレ】AKB48TeamSH★4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
AKBのなかにも勉強ができて英会話くらいどうということもない娘もいるはずだが
日本人はこういう席で「私はこのとおり英語を話せます!」とは仲間の手前見せられない
帰国とかでキャラ建てされていれば別だが >>898
羽佳はカナダ留学経験有り
あと控室の動画で、英語のカンペ覚えてるシーンなかった?
袁瑞希は多少日本語できそうだけど初お披露目の時AKBメンがアドリブっぽいの
話したら、本職の通訳が突然通訳してたので、もともとあれもカンペっぽい とはいえAKB側はひどいと思う
古くは宮澤佐江は結局全く中国語できなかったし
松井珠理奈の最後の挨拶もひどかった
あとTPの阿部マリアは番組では中国語話してるみたいだけど
歌ってるところみたら歌詞覚えてないような感じだったしね あと海外行って思うのは、間違った英語でも堂々と話す土壌があるよね
日本人って間違った英語使うと冷やかす風潮あるし
この辺も英語力の妨げになってると思う まあこの話題は荒れやすのでこれくらいにしておこうか
日本語が本家だから、日本語を使え!!! と大東亜共栄圏みたいな
バカウヨが涌くから 日本人がなぜ英語学習に不熱心なのかについては、
精神分析学者の岸田秀が、日本人の内向きの国民性と絡めて論じている。
「官僚病の起源」 https://www.amazon.co.jp/dp/4403230482/
「日本人と『日本病』について」 https://www.amazon.co.jp/dp/4168130401/
https://youtu.be/fj6iDHciEmA?t=93
♪間違い英語 関係ねえ
♪不安・緊張もアゲアゲで
♪テンション ション ション ション ション テンション マックス! 受験用の英語だけで大学入って卒業できるやん
古文や漢文の授業なんか他国は無いやろうし日本語で書かれた文だけで学問できるんやし 別に英語出来なくてもいいじゃん
中国のアイドルを応援しながら、中国語に不自由な人だってこのスレにはたくさんいるんだし teamtpのプロデューサーが先日のタイのイベントのファンの列を
撮影してるんだけど、これって多いのか少ないのかどっちなの?
https://www.weibo.com/tv/v/HbKX8lscN?fid=1034:4328020941462393 >>908
十分多いと思います 日本と違ってヲジさんやおジイさんがいませんね
女子率も高いしとても爽やか >>908
そりゃまあ、武道館でコンサートが開催される際の北の丸公園の混雑ぶりと比較したら、・・
というか比較しようもないくらいに人が少ないし、実際に会場内でも空席が目立ってたワケだけど、
しかしそれは仕方ないし、
アジアフェスの内容自体は大成功だったんだから、それでいいじゃないか。
「会場内が満パイでなくては成功とは言えない」というんだったら、アジアフェスは失敗だったという事になってしまう。
そんな事はない。
あのコンサートは大成功だったし、俺は涙が出るほど感動した。 >>908
これはそもそもタイのときの動画ではない >>910
ブログとツイッターの人?
応援してるんで頑張ってください。この間いいねボタン押しました。
分室はsn嫌いでやらないみたいなんで >>912
人違い。
俺は「SNH叩きの邪魔だから出て行け」だ。 日本人は英語ができないんじゃなくて英会話が出来ないってだけ
学校で英語を勉強するから読み書きはちゃんと出来る
てか日本人が日本人のステレオタイプに踊らされてるって変な話だな
ただロクに学校にも通ってないアイドルの子たちは英語の読み書きすら出来ないだろうし
逆に英語がネイティブレベルのアイドルの子はドルヲタが敬遠して日本では人気が出ない >>914
外人が旅行する場合、日本は大概の国より英語が通じるらしい
日本は一般のおじさんおばさんでも簡単な英語なら理解出来るからね
中国韓国じゃ全然英語通じないらしい >>901
やっぱちゃんと話せる子は少ないのかな
でも発音はネイティブにも通じそうな感じに聞こえた
単に中国人お得意の巻き舌強調して上手に聞こえただけだったかもしれんけど >>916
握手会行って試しに英語で話してみればいいじゃん >>915
日本と違って中国の地方都市へ行くと英語ではコミュニケーション取れなくなるかもね
でもさすがに中国の大都市圏だったらそれなりに通じると思うけどね
そういえば数年前に中国へ旅行に行った知り合いの日本在住カナダ人が
「まだ日本人のジャパニーズ・イングリッシュの方が聞き取りやすい」って言ってたな
中国人はネイティブと英語で会話したい人が多くて、行く場所行く場所で英語で話しかけられまくったらしい
ただ何を言ってるのか、ほとんどわからなかったってさ
たしかに中国人の話す日本語もクセが強すぎて、日本人には聞き取りづらい事が多いから
その話を聞いて、なるほど!って思った 英語なんて上海でも全然通じないよ
むしろ東京の方がよほど通じる >>909
それは確か
海外の48イベントでおじさん見たら、
間違いなく日本人だからw >>902
小山美玲ちゃん 発音は良くないけどコミュニケーション能力が高い
コメントの漢字も全部読めているようだし 宮澤佐江とは大違い
https://youtu.be/8r9dIrg-qss 頭わるいね
おじさんとか家族連れなどの方がマナーがいいし
お金も確実に落としてくれるしガツガツしてなくて
いいらしいよ メンバー達はヲタと恋愛しに来てる訳じゃないし
ヲタ達も母国語じゃない英語を聞きたい訳じゃない
そういうの抜きに応援してくれるのがいいんだよ >>921
いやいや
10年後20年後の海外の48イベントでは
そこもおじさんだらけになってるからw
そこままで続いていたらの話だが 人に喰って掛かる為だけに居座ってる者が多すぎる。
そういう者は、みんなまとめてSNHスレに行けって。 >>925
たしかにいえてるかも
俺も海外メンバーはそれぞれの言語で挨拶して欲しい
それぞれの言語版の曲歌ってほしい
海外メンバーが日本語版歌ってるとちょっと残念
TPが日本語版使って踊ってるの見て確信 全てがネガティブにしか聞こえんアホか 在宅はこれだから困る
アホだから在宅なんか、在宅だから退化するんか 鶏と卵問題だな とりあえず海外の現場で困ったらおじさんに
声かけて 間違いなく日本人だ 頼られ過ぎても困るけど少しは協力するぞ バンコクとジャカルタの現場にいるから
頭悪い奴は海外来ないだろうけど バカはほっといて支持される年齢層が広いってことは
人気が安定してるってことだよ
無料イベントでスマホカメラを突き上げるだけの連中
だけじゃ利益が出ないし >>926
新規の若者は増えないとみてるのか
こればかりは分からんな
ジャカルタも最近はあまり新規増えてないから 話が脱線しすぎというかお前らってほんと極端だよな
アホとか在宅がどうだとかこういうおっさんが威張り散らしてるから日本のAKBは新規が寄り付かなくなった 流行もんは3~4年で廃れるのが普通
ファッションでも食い物でも同じ
日本でAKBがブームだったのは2011~2014くらい
若者は時代遅れのものには飛びつかんからKPOPやら坂道に走ってるのが今
タイはKPOPに飽きて逆にJPOPアイドルが新鮮なんだろう
あと2年くらいは続くかな >>934
日本でのK-POPの流行は、もう10年以上続いてる。
驚異的だ。 >>935
IZ*ONEきっかけにK-POP見始めたけど、手を変え品を変え客を楽しませるのが上手だよ >>936
韓国政府が金出して海外進出してるわけで、日本もその恩恵にあずかって珍しくWINWINの関係だ。 ほらほらまた何処からともかくKの話題が湧いてくる
K工作員の活動時間帯? >>938
人に喰って掛かる為だけに居座ってる者が多すぎる。
そういう者は、みんなまとめてSNHスレに行けって。 >>937
金出して海外進出してるのは、日本だって同じだが。 何でもありのヒドいスレになっています
ここはAKB48 teamSHスレです
ご留意お願いします >>940
日本は返済不要の補助金は出してない
韓国は韓国文化コンテンツ振興院の支援事業に当選すれば事業費補助してくれて宣伝まで政府機関がやってくれる >>943
だから、日本でも同じ事やってるし、韓国と同じ事するのは何も悪くないよ。
あんたみたいなのはネトウヨに洗脳されてるんだって。 >>945
日本はちょっと真似しただけだから、規模的にも比較するのも恥ずかしい。 >>946
もっと真似するべきだよ。
AKBアジアフェスが文化庁や外務省の後援でも良かった。 >>947
国のイメージも悪くないし、国内市場も大きく、平均所得も高いから、
海外進出のメリットが少ないんだよ。 >>945
全然違う
じゃあ日本のどの政府機関がJPOPの宣伝広告しまくったりJPOP事業費補助金出したりしてるんだよ? JPOPを海外に普及させようとの思惑とは違うけど日本政府が
外交の手段として使われてるのはJKTくらいなのでは?仲川を
親善大使にしたり60周年等の政府主催のイベントではJKTを
メインに起用したり。 ベビーメタルが海外でブレイクした時は政府も人気に便乗しようとクールジャパン戦略担当大臣の稲田が彼女たちを招いたことならあるな >>939
出て行け厨よ
迷惑だからお前が出ていけよ… >>954
そうやって自分の気に入らないやつを追い出そうっていうのそろそろやめたら?
もしかした出い行け厨とお前って同一人物なのかもしれんけどさ >>957
人に喰って掛かる為だけに居座ってる者が多すぎる。
そういう者は、みんなまとめてSNHスレに行けって。 >>957
毎度の噛みつき虫
teamSH応援なんて見たことがない
人のスレにただ噛みつくだけ
悪質過ぎる >>958
だからなんでも出て行けって言ってないで
お前が出て行けば済む話
>>959
お前は自分が噛み付いてることには気付いてないんだな
PCとスマホでID使い分けてるだけかもしれんが >>956
これウィッグだと思う 運営が勝手に髪型とか色を変えることは許さないだろ >>961
噛みつき虫はこのように執拗なのが特徴
それとID使い分けてるって・・・バカ >>965
噛みつき虫をを駆除するためにワッチョイにしたのに誰も書かなかったね kpopなんて日本じゃ全く流行ってない。嫌われてるだろ 嘘やめろ >>968
上の>>799と同じだね。
テレビで紹介されたのは、それと、先週の「AKBIGO」だけだったみたいだな。
やっぱ、NGT騒動と重なってしまって、タイミングが悪かったのかも。 >>943
クールジャパン関係の日本政府の公式ホームページとかを、ちょっとは見てみたら?
首相官邸ホームページからコピペしておく。
- コンテンツ強化専門調査会(第1回) 議事録
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/tyousakai/contents_kyouka/2012/dai1/gijiroku.html
「なぜ今、日本でK−POPが成功しているかということを議論の筋にしようと思っているんですけれども、
勿論、韓国政府の支援とか、そもそも韓国人アーチストの才能であるとか、
努力であるとかというのが大きな要素でもあるのですけれども、
同時に韓国の国内市場が壊滅的に小さいんですね。小さくなってしまったんです。
なので、韓国のアーチストが、その才能を発揮しようと。しかも経済的な還元を得ようとすると、
大きな市場に打って出るしかないというのがまず1つあります。
では、どこが大きな市場かというと、アメリカと日本、たまたま隣にある日本というのが格好のねらい目であるというところで、
韓国側アーチストからすると、日本以外での成功は意味がないというのが結論の1つだと思います。
そのためには、長期に日本に滞在して活動もするし、日本語も習熟するし、日本でどういう音楽が受けるか、
どういう文化背景があるのかということも必死になって勉強する傾向にもございます」
「韓国の某テレビ局、2局ぐらいといろいろ話をしてきたんですけれども、
完全に、とにかくグローバル展開が大好きなんですね。
昭和40年代の総合商社みたいな雰囲気でした。
メキシコやブラジルにも、こういう支社をつくって、そこでK−POPや自局の番組を配信していく、提供していく、
社長みずからそういうところにどんどん出ていって、向こうの人と話をしてくる。
それは全然スピードが違いますし、先ほど60億円のファンドの話が出ていましたけれども、
3年かかってできないというのは、韓国ではあり得ないわけですね」 >>943
よーするに、
「韓国人は、日本語も習熟するし、日本でどういう音楽が受けるか、どういう文化背景があるのかということも必死になって勉強する」
「韓国企業はグローバル志向が高くてスピードも早い」
と、
それが成功の要因だ、という分析になっている。
日本政府は、
「韓国政府が金出して海外進出してるのが成功の要因だ」
とは考えていないらしいよ。 ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
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( ヽ :::(__)..:: } <・・・で?
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ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ / 【AKB48 Group Asia Festival 2019】Mobile BNK48 l After Rain + Everyday, Kachuusha
https://youtu.be/oZnaNXmpXtM >>975
よしふねは? 復帰にあたっての感動の儀式をやるのかな?
感動の涙涙! >>970
だから政府支援の内容が全然違う
日本は民間企業の営利活動に補助金は出していない
せいぜい低金利融資を優先的に受けれる程度で全て返済義務がある
クールジャパンで直接事業費を支出してるのは政府機関が運営するジャパンモールくらい
韓国はあらゆる事業に補助金を支出しててKPOPは政府の紐付き公共事業になっている
最近の大統領の娘婿企業への補充金問題も韓国コンテンツ振興院絡み
韓国コンテンツ振興院は日本にもあるから調べてみると良い
そこで色んなKPOPが宣伝されてるけど韓国コンテンツ振興院で宣伝されてるのは全て補助金貰って活動してるKPOPグループ
有名なKPOPは全部と言って良い程韓国コンテンツ振興院絡みだぞ
政府機関が直接日本のメディアや雑誌に金払ってKPOPの宣伝してるんだからそりゃ不公平だわ
文大統領娘婿の元勤務先に韓国政府が20億円支援? 大統領府は沈黙
「200億ウォン支援説」については「一銭ももらったことはない。証拠があれば、
出せばいい」「逆に、韓国コンテンツ振興院の支援事業に応募したが、落選した」と話した。
https://erakokyu.net/politics/20190201/39537.html >>977
出してるって。
「上海スクール48」にクールジャパンの助成金が投入されてるって話は、
過去のSNHスレでも話題になってたし、分室も書いてただろうが。
どっか行けよ、糞ネトウヨが。 >>978
クールジャパンに低金利融資の制度はあるけど補助金のソースを俺は知らない
補助金の制度あるならソース出せば言い張る必要も無いのにアホなのか?
クールジャパン 海外展開、低金利融資で支援 政府、中小向け創設へ
https://www.sankei.com/politics/news/140103/plt1401030004-n1.html >>979
ほれ。
- 平成30年度「業種連携型クールジャパン発信・展開支援事業(我が国の魅力発信強化事業)」に係る補助事業者募集要領
(平成30年8月1日)
・経済産業省 商務情報政策局 商務・サービスグループ クールジャパン政策課
http://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/2018/downloadfiles/k180801001_01.pdf
「当事業の補助金の交付を申請する方、採択されて補助金を受給される方は、
『補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法律(昭和30年8月27日法律第179号)(以下「補助金適正化法」という。)』、
『交付要綱』をよくご理解の上、また、下記の点についても十分にご認識いただいた上で補助金受給に関する全ての手続きを適正に行っていただくようお願いします」 >>979
- 平成30年度業種連携型クールジャパン発信・展開事業(異業種連携による大規模クールジャパン発信事業)に係る委託先の公募について
(2018年4月25日)
・経済産業省 商務情報政策局 コンテンツ産業課
http://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/2018/k180425001.html
・事業目的
「アニメ、マンガ、映画、音楽等のコンテンツは、クールジャパンを代表する要素であり、
今後も更なる成長分野として期待されている。
この成長を継続し、発展させていくためには、
業種横断的に連携・発信し、訪日外国人観光客等を呼び込む先駆的な国際イベントのモデルケースとすることが重要である。
このような観点から、本事業では、
コンテンツをはじめとするクールジャパン産業の発信・展開に資する国際イベント等の開催を通じて、
クールジャパン産業の成長・自立化を図ることを目的とする」 >>980
ほれって言われてもそれちゃんと読んだか?
その情報は知らなかったが31年度から始まる新制度じゃん
少なくとも上海スクールとは無関係だな
拠点は日本国内設置が条件で上限900万で事業所設立の為の諸経費を補助する
韓国のコンテンツ振興院とは比較の対象にすらならないな >>982
前々からやってる事業だよ! アホンダラが!
だから、「上海スクール48」にもクールジャパン助成金が投入されてたんだろうが
何で、俺が平成30年の公募についての資料を出したら、「それだけ」だと思うんだよ。
いい加減にしろって。
もう、まったく話にならない。
だいたいだね、おまえみたいなのはマスコミ記事しか見てないんだろうが。
自覚しろ。
- 経済産業省 / クールジャパン/クリエイティブ産業 / これまでの事業一覧
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/creative/projects/projectarchives.html ちなみにこれ韓国の以前の助成金制度な
今は更に補助が厚くなっている
韓国の文化予算は日本の6倍以上(約7000億円)
その内1000億円以上をKPOPの助成金に支出している
>>980を読めばハードルは高く事業所設置費用の上限900万が何件あるか知らんが比較するのも恥ずかしいレベル
コンテンツ振興院
韓国大衆音楽海外進出プロジェクト支援事業
対象:韓国内の法人・個人事業主のうち、レコードの企画・制作部門が認められている事業主。アーティストの海外進出を目的に現地プロジェクトを企画しており、または当該アーティストの海外活動に関する権利を持っている韓国内の芸能事務所も支援対象となる。
韓国人アーティストの海外プロジェクトにかかる総事業費の50%まで(最大1億ウォン)補助する。海外フェスティバルヘの参加、海外公演、現地アーティストとのコラボ公演、ファンミーティングなどが支援対象になる。
※国内外のプロモーションエージェンシーとの共同で行われる場合、エージェンシー・公演制作会社などは協力会社として認められる(最大1社)
支援内容:海外進出を目的とする韓国人アーティストの現地プロジェクト
→海外フェスティバルヘの参加、海外公演、現地アーティストとのコラボ公演、ファンミーティング。
・アーティストおよびスタッフの航空料金・滞在費用(宿泊費)
・会場借上費、舞台運営費、機材借上費など公演に対してかかる費用の一部
・海外販売を目的とする大衆音楽(OSTを含む)のレコードおよびプロモーションビデオの制作。
※従来の国内販売向けを海外販売向けに変換したレコードは除く。
※海外販売向けレコードのメインタイトル曲は新曲でなければならない。
・支援額:総事業費の50%まで(最大1億ウォン)
条件:
政府支損金を2回にわたって分割支給(1次:80%、2次:20%)
プロジェクトの総事業費の50%まで国庫から補助金を貰って支給
2012年から2016年までの売上高の10%を返済
返済総額については、中小企業は支援額の20%、大企業は30%まで
韓国コンテンツ振興院WEB他公式資料より抜粋
http://www.skept.org/hoki04.html >>982
だいたいだね、自国カルチャーのPRの為に補助金や助成金を出す事の何が悪いの?
韓国がやってる事は正しいんだし、
だから韓国と同じ事をやってる日本だって正しいんだろうが。
文句があるなら、革命でも起こして日本政府を打倒しろ。 >>984
どーでもいいから、革命でも起こして日本政府を打倒しろ。
糞ネトウヨが。 >>983
お前自分で資料読みもしないで貼ってるだろ
それのどこが民間の事業だよアホ >>987
とほほほ、・・・。
頼むから、
自分が何の資料も一切読む気がなくて「ネトウヨたちの間の定番コピペ」を鵜呑みにして使い回ししてるだけ -
という事くらい自覚してくれ。
っていうか、よく自分の事が情けなくならないな。 >>988
おっけ。
とにかく、スレ乱立は防がなくてはならない。
SNHについてだって、「本スレ」が、この板だけで3つもある。 >>985
正しいかどうかは疑問だな
自国内の活動への支出なら何の文句はないし言う資格もない
でも海外活動への補助金は問題だぞ
どこの国だって自国の文化保護を考えるのは当然だが
外国に政府の助成金使って荒らされるのは歓迎されない
それでも自由主義の国家が平等な競争の結果なら受け入れる事があっても
助成金を背景に不平等な競争強いられるのは文化侵略と言われても仕方ない
TPP11ではカナダと自国の文化保護で相当揉めた位だぞ
TPP、カナダの要望却下へ 文化政策優遇賛同せず 10カ国で署名式も
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/171121/mca1711210500006-n1.htm >>989
お前は「ふるさと名物」をアピールする活動に税金使うのに文句あんのか?
KPOPへの助成金と同列に扱うなんざ脳みそ湧いてるだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。