【本スレ】BNK48★15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新衣装作りましたよ、どうですか!って事だろう
まあ日本人にはないセンスだ
っていずりな来たー なんかタイ語カタコトキャラがいずりなじゃなくみおりになっとるのかなw 二期生にNEKO×2かTEACHER×2を歌わせればいいのにな これまた君メロ歌う流れじゃないだろうな?さっきの王族衣装で2回目とか オーディションの時の番号でしょ
みんな意外と下半身がたくましい クッキーの盛り上げ方うめえw
メンバーがミックスまで入れるなw
これなら日本と違ってライブでやらなくなることなさそうやな 夢へのルートが予想以上に良かった
君メロのMVも良いな
ヤバいなBNK
そろそろ株価で言うところの天井付けそうだ ただでさえ踊りながら歌うのってホント難しいんだからさ
無理せずに全曲口パク上等!でいいのにな
ぶっちゃけ涙サプライズなんて放送事故レベルだった…
ライブ会場では生歌に録音音声を被せてるといいんだけど >>153
おそらくストリーミング用はマイク音源を拾い過ぎたんだろう
後から出るライブ映像がはバランスよく仕上がってたりする ・ウナギの寝床会場だとちょい無理があるね
・てもでもの涙はまあこんなもんかな
・夢へのルートは想像以上に良かった
・君メロはまあそれなりに金をかけてるのが分かる
・最後の曲くらい練習してちょ、exひこうき雲とか
・運営も含めてもうちょいコンサート慣れしよう、でも全体として頑張ってたよ >>155
今回はスポンサーのディスプレイの宣伝で無料コンサートなんだから、上出来です。
意外と良かったのは夢へのルート。
秋元はAKBの発想はチアリーディングだと昔言ってるから、本来のAKBらしい曲だな。 バンコクには一万人超のアリーナが2,3あるようだから
次のコンサートは是非そこらへんでやってほしい なんか汗だくで可愛そう。カッパも用意されたんですね。トッシーさんの情報は助かります。観客の音声も入れて欲しい。タイの衣装風はどこで着るんだろう?早くあの歌を歌ってほしい。 pupeセンター良かった(^-^)
化けるかも、、期待! わしの指名リストにはジャー、マインとプーペしかおらん jaaはスタイルがいい
2期生でスカートひらり歌ってたkじぇど
1期生のメンツの方がずっといい 今日のハイライトはプーペ遂にセンターまで登りつめるだわ
映画見たからなおさら感慨深い
JIBもがんばれー 君メロのMVは、もうちょい動きのある映像を入れて欲しかったな。でも、総じて良かったです。 本来のメンバーが歌ってる曲はトラックでそうじゃない場合がナマ歌っぽかったな
てもでもはあきらかにリップシンクだったし2期のなみサプは息切れだらけだったww
2期生はやはりトレーニング不足だね1期生にくらべて体力がないからもうバラッバラw
プロなんだからせめて登美丘高校ダンス部ぐらいのことはやってほしい
なーんかちょっと物足りない感じだったなティーザーのやりすぎで猫メロもインパクト薄いし
あとから振り返って終わりの始まりだったなんてことにならなきゃいいけどね 48グループの楽曲なんてヲタの合いの手が有ってこそ完成するのに中継で歓声を消すとは楽曲殺しだわ。それにしても君メロなんて名曲だが盛り上がる曲でも無いし招き猫ダンスを流行らそうとしても無理が有るわ >>165
うるさい。
まず自分の文章能力の無さを分析しろ。 >>166
JKTもだけどその国の伝統衣装風でお戯れになるプロットは守られてるから、MV比較が面白いな。
あとやっぱオケが強いわ。 来年の総選挙では、
1位の子がリリースする曲を選べるようにしたら面白いのにな 猫メロのMVが30分で13万回ってタイ人マジでイカれてるわ 言い方変かもしれないけど、君メロのMVには迫力を感じるわ
特に一期生 首相も中継を見ながらサイリュームを振ってたのかなw このコンサートでわかったことはBNKは「国民的アイドル」と呼ぶにはまだ早いってこと
理由の1つはやはりステージングがつたない演者も運営も
コア中のコアなファンが来てるはずなのに熱狂させるだけのパフォーマンスがない
2つ目はテレビやラジオなどメディアのタイアップがなかったこと
広告会社主催の国民的アイドルイベントでタイアップがとれないなんてことはちょっと考えにくい
会場3000人ぐらい?とSNSの5万人程度の宣伝規模wなんのためにやったの?って感じ
3つ目は日本よりはるかにSNSやストリーミングが普及したタイで
視聴数が5万人にも届かなかった人口約2倍の日本でいえばたったの10万
単純比較はできないけどアベマの亀田企画で1500万視聴だからほとんど相手にされてなのいレベル
ここらでちょっと正気に取り戻して身の丈を正確に知る必要があるかもねファンも運営も >>175
江戸時代後期ぐらいのタイの王室がモデルだから
タイ人は大興奮だよ
タイがあの辺全部を支配してた栄光の時代だな 君メロmvはAKB史でも会心の作品との評判だが
BNKverもいいね。演出はシンプルながら綺麗な曲調と映像美とがよく合ってる 長い割には稚拙な内容だと俺も思った、なんか面白くない事でもあったのか?
飯はちゃんと食えてるか? 君メロのMVは良かった
メンの顔が皆とても輝いている 予想より上手く撮れてる
ただ、衣装でデザインや色はメンそれぞれで変えてるのに
柄文様が菱形で皆おなじであることだ
色同様に柄もそれぞれ変えて良かったのにそれが少し残念なところかな
でも、全体としてはとても良いね JKTよりも良い出来だと思う ほんとにアホなやつの妄言と思うならスルーすればいいのにねえw
そんなにつたないなら軽く論破すればいいのにねえww
反論できないもどかしさからなんか余計なひと言いっちゃうんだよねえwww
くやしいねえw 日本版の君メロのMVの監督は蜷川実花がやってるから
いつもの吉原遊廓&大奥のイメージなんだよな それは君の勝手な意見 蜷川実花に訊かなきゃわからんよ
それにここはBNKスレだから日本版の話はいいんだよ >>180
この種のコンサートは場数こそが大切なんだよ
メンバーだけでなくヲタも演出家も運営スタッフもみんな
場数を踏みながら共にノウハウ身に着けていく側面があるから
今回のコンサートで反省すべき点は次回で直せれば問題ないかと
個人的にオレが一番気になったのはカメラの切り替えや速度かなぁ
スイッチャーの切り替えも下手糞だったんだけど
それぞれのカメラマンが好き勝手な速度でズームを絞ったりアップしたりしてて
カメラワーク全体を統括している人がいない感じがした
結果、一つの画面から見せられる映像のテンポが非常に悪く感じた >>191
蜷川自身がいつも言ってることだし見れば分かるよ
それに君メロのMVはBNKとの比較動画もいくつか上がってるんだし
スレチでもないだろ。あとどうでもいいと感じたら君だけスルーすりゃいい
君の意図する話題しか話たくないんだったら個人でサイトを立ち上げて
そこで一人で呟いてろよ。ここは誰もが出入りできる開かれた場所なんだし >> 191
舞台で歌う大人数グループのカメラワークてそりゃ大変な作業なんよ。もはや職人の域
各メンバーの歌パート、フォーメーション移動まで覚えにゃならん
こういう同条件の場をこなして慣れてくのさ。当然スイッチャーも含めて
彼らもプロだきっと適応するさ >>192
舞台で歌う大人数グループのカメラワークてそりゃ大変な作業なんよ。もはや職人の域
各メンバーの歌パート、フォーメーション移動まで覚えにゃならん
こういう同条件の場をこなして慣れてくのさ。当然スイッチャーも含めて
彼らもプロだきっと適応するさ ヤンキーがいると思ったらメイサやったw
つか前も思ったけどこのピアノの発表会みたいな間はなんだよ
そして始まるまで1時間近い前置きなんだよw >>192 >>193
お前さんは次はカメラ、映像、舞台演出の専門家にもなったのか。偉そうに指導して。
どこぞのカリアゲみたいな奴だな カメラワークねえ、、、やはりそこにたどり着いたかw
ずっとJKT見てた者としては懐かしいワードだ
結局君らはmステやAKBコンサートのカメラワークに慣れて無意識にハードル上げちゃってるんだよな
ひとつ言っておくが改善は期待しないことだ
JKT なんて5年無茶苦茶のままだぞ。
さすがに歌パートくらいは抑えてくれるようになったが ほぼ全て日本を参考にしてるよな
カメラワークもそう 君メロは民族衣装が似合う曲というわけでもなかろうに
どのグループのMVでも民族衣装縛りになってるのが笑える CD出すんだっけ?タイは1万枚売れれば大ヒットとか聞いたけど。
どんなもんだろ。 てもでもは残念な感じ
チャープランは歌全然ダメやな
次は別メンバーで聞きだい マイは体つきがやや大きくなってまった
あの子はミューニックくらいがちょうど良かったんだけどな
170超えるなよw 初日で17万枚。だから20万枚位かな。あれだけのブームを起こした恋チュンが、3万枚だからCDを買う文化がない。儲からないから未開拓のところを根こそぎかっさらった。商売上手だよ。 >>184
SKE48の「手をつなぎながら」公演ならBNK48に向いている
AKB48の「手をつなぎながら」公演を手本にしてはダメ
同じ公演なのにAKB48らしさ全開で全く別物になってる ニューかわヨ
ゲーウちゃんが卒業したら即推しですわ フルメンバーみたけど、人数多すぎるから、チーム分けも必要だわ 夢へのルート良いわ、元気を貰えるよ
これはちょっと想定外の良さ
プペがセンターもばっちりはまってる >>195
タイだとまだそこまでライブでカメラ演出をやれるスタッフが少ないのかも知れないけど
AKBだとセットリストが確定した時点で演出側は「カメラ割台本」というのを作り出すんだよ
その台本に歌詞と合わせたカメラのカット割まで記述して、カメラの配置など詰めていきながら
ライブまでに機械にプログラムしていく。だから区切りのいいタイミングで気持ちよくカメラが切り替わる
まずこれが土台としてあって、そこにスイッチャーが各カメラの状況を眺めつつ
客を煽ったりメンバーの表情をつまんだりしてカメラ介入していく感じなんだよね
BNKのライブだとそのカメラ割台本を作成したりプログラム化する
演出セクションがスッポリ抜けてる気がした >>198
JKTだとWAKU WAKU JAPANのコンサート以外カメラワークに期待できないのは分かってる
インドネシアはテレビでもその辺の演出認識がスタッフ低いし、またデジタル化されてない
低解像度の放送での視聴者が大多数だから、見る側もそこまでは望んでない気もする
だから何年経ってもクオリティが変わらない。今後メロディが改革してくれることに期待
でもBNKだと、タイのスタッフは割と日本と気質も似ていて良い部分は良いと認めて吸収し
更に高めようとするクリエイティブ気質がなんか備わってる感じがするから
まだ少し期待したいかなぁと思ってる あれ? 夢へのルートの振り付けなんか違うな
BNK用に作ったのかな ちなみに演出の「カメラ割台本」というのはこういうやつ
人員など考慮してどの程度細かに割るかってのも演出家のセンスがいる
これをある程度プログラムで自動制御化しておく。当然リハなどでは微調整されて
そこにライブではアナログでスイッチャーが介入する感じ
↓ ↓ ↓
★カメラ割台本
http://jyurinandesu.net/wp-content/uploads/2018/03/djkl180323-2013000908.jpg >>215
その辺は細かな指示を出すのに言語の問題があるんじゃないかな
タイ語を流暢に話せる人なら日本人でも構わないんだろうけど ornセンターのリバーはグループ内で一番だね。
あと、安定のミュージック。
pupeセンターも輝いてたし、民族衣装でラナウェイも独特で、チャープランの煽りからの初日、KFCが良かったから何回か観直しちゃうな(^-^) >>216
BNKの運営人は保守的だからなような気もする >>188
何だかんだで君メロは良曲だし
オレも今回のMVはいい感じに仕上がってると思うわ
http://youtu.be/iByxlVvWrww 今日はウドンでライブあるのかよ。
地獄スケジュールやな。 BNKのTwitterで昨日のコンサートの女の人が女性用入口に殺到していたのみたけどakbにはああいう現象はなかったよね。
こくみんから こくみんから長く愛されるには女性、子供の支持が必要だからいいよね。 あまりのできの良さで「夢へのルート」下克上来るーーー >>226
どうなんだろな、諸外国では女性の方が流行には敏感でそこから去るのも早いぞ
それにBNKはまだ一時のブーム状態だからそういった発言に関しては
AKBみたいに13年くらいエンタメの最前線に立ってから言わないと 昨日の
ライブで確信した 次期キャプテンはPUPE >>230
www、まあそれはいいとして
昨日のriver2期生も頑張ってたな
マイユー、ジュネ、みんみん、ファイかな?
みんな頑張ってるわホント 女の子はいいよな、衣装とメイクで変貌できるし・・・俺なんか何やっても
代わり映えしね〜し >>221
あれは1800年代のタイの王室の衣装を再現したものだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています